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剣サムー |
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和泉ヒロ
(1414)投稿日:2006年02月14日 (火) 02時52分
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>ゴレムスさんへ こんばんわ、お久しぶりです。 ちょっと前に剣サムゲットしたんでwikiとかみて やってるわけですが他にいいサイトないかなあって 思ったら見慣れた場所がw PS2の隠し要素見てえーうそーとか思いながら やってみましたー。今日祭囃子がでたんでなんでかなー とか思ったりしたんですが納得ですー。 黒子はまだですが。いろはのあの曲でセレクト押すと 歌詞が出るのもビックリでしたー。って良く見たら ちゃんとセレクト押すとって出てくるのですね。 でも1曲だけみたいだし見逃してましたね。 (つーかどれがいるはの曲なのかがさっぱりだったのでw) しかし格ゲーはほぼ引退気味だったのでちょっときついですわ。 でも楽しんでやってますー。おいらは斬スピリッツで やってるんですよ。斬サムが一番楽しい時でしたのでー。 ではまたー。
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□/ゴレムス
(1415)投稿日 : 2006年02月14日 (火) 20時55分
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お久しぶりです。
PS2版剣サムは、ゲーム内の至る所に説明が表示されて親切なのですが、 見落としやすい解説が妙に多い気がしたので、 歌詞表示については隠し要素の中に書いておきました。w
私は格ゲーは続けているんですが、ゲーセンに行くことがほとんどなくなってしまったので、 たまに剣サムで対戦すると負けまくりでひどいもんでした。w 零や零SPECIALと比べると格段に勝率が低く・・・ と言うか、普段からゲーセンで対戦している人と比べると 明らかに練習量が足りないので、ほんとダメダメです。
斬サムというとまず思い出すのが「天草の小足連打で気絶」なのですが、(謎) 剣サムのスピリッツは、格スピリッツのデータを調査してみたら、 絶妙なバランスが取れていて、とても良く調整されていると思いました。 |
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□追記/ゴレムス
(1416)投稿日 : 2006年02月14日 (火) 21時03分
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剣サムのwikiと言えば、明らかにどこかで見たことのあるものがあって、 なんだか複雑な気分になりました。
例えば、ウチのサイトのナコルルの技表と、 剣サムwikiのナコルルのページを見比べてみると・・・(謎) |
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□さらに追記/ゴレムス
(1417)投稿日 : 2006年02月14日 (火) 21時16分
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今改めて見てみたら、ナコルルどころかほとんどのキャラで引用されてました。w |
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□ま、まあ/和泉ヒロ
(1418)投稿日 : 2006年02月14日 (火) 23時52分
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>ゴレムスさんへ どもです。まあwikiですからねー 引用多いでしょうねー。今日ようやく4キャラ目クリアですわ。 レラで。つーかいつになったらノーコンティニューでクリア 出来るんでしょうwナコルル系はきついっす。パターンはまった 時もあったのに最後になって投げられまくったりwごっそりw あと3キャラ、ミナ、タムタム、チャムチャムで隠し一応 出現完了みたいですねー。あとは黒子とかEXキャラ4人なので 当分先ですしー。では。 |
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□/ゴレムス
(1419)投稿日 : 2006年02月15日 (水) 19時47分
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攻撃力が低めのキャラだと、あっという間に逆転されることがありますよね。 アイヌ勢はその上ジャンプ強斬りが振り上げタイプなので、決定打がないんですよね。 ジャンプ強斬りが斜め下方向に強い振り下ろしタイプのキャラは、 少し遠間から飛び込めばわりと高確率で当てることができますし、 それがカウンターヒットして、さらに立ち強斬りまで入れたりすることもできるのですが。
あと、魔我旺を倒すだけなら、剣スピがオススメですよ。 魔我旺が近距離で多用してくる連続突きを出してきたら、 初段を普通にガード→すかさず完全ガードに移行→ガードキャンセルで弾き返し これで、絶好の反撃チャンスが訪れます。 初めのうちは焦って失敗するかもしれないですが、 何キャラもクリアしているうちに慣れてきて、 魔我旺が連続突きを出そうとするモーションを見てすぐに反応でき、 「は〜いガーキャンで弾いて大斬り〜。」なんて余裕も出てくると思います。(ぇ) |