【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

掲示板

ホームページへ戻る
アイコン一覧

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

質問
ぽぽ (1338)投稿日:2005年11月23日 (水) 14時44分 返信ボタン

お初。ぽぽです。
早速ですが、3rdのサントラってないのですかね?
なければ、試聴できるサイト教えてくださいw


/ゴレムス (1341)投稿日 : 2005年11月23日 (水) 17時35分

ありますよ。
かなり古いため、店で探すのは難しいと思うので、
アマゾン等で注文した方がよいと思います。

アマゾンでしたら、
「ポピュラー音楽」の「ストリートファイター」で検索すれば、
スト3サードも含めて色々なCDが出てきます。

ヨッシーZからの情報
ヨッシーZ (1256)投稿日:2005年10月25日 (火) 16時16分 返信ボタン

最近、質問してもゴレムスさんに無視されてしまうヨッシーZです。(失礼・・・)

NBCでようやくシークレットキャラクターを全部購入しました。
どれも最初はなかなかうまく使いこなせないんですが、次第に使い続ければ、慣れてきて、強いです。

中でもダブルアサルトを狙いやすいのは

1位 ミズチ
2位 NEO−DIO
3位 獅子王
です。

ミズチはダブルアサルトを狙いやすいキャラで「顕斎」から狙えます。しかも物凄い攻撃です。(20hit以上)↓強Dはガード状態で攻撃できますし、近距離の立ちDはどこからでもキャンセルできます。ただ、混の発動が遅いし、火闌降もCPUのと違ってキャンセルしほうだいではありませんので・・・。ただ混は誓約からスーパーキャンセルで出せば、相手がガードせずに攻撃できます。そこから、火闌降Dボタンを出せばさらに攻撃できます。


□NBCでちょっと地味な情報ともう1つ/ヨッシーZ (1261)投稿日 : 2005年10月26日 (水) 18時57分

NBCで、フウマの挑発で、扇子とかを広げるんですが、この扇子が開いてる状態だと、扇子のとこだけガード出来るんです。

あと、今日で、『KOF11』が稼動しました。やろうとしたんですが、まだ準備が整ってなくて、出来ませんでした。
でも、いつかやります。

KOF11の技表や隠し裏技、システムの掲載を待ってます。

/ゴレムス (1267)投稿日 : 2005年10月26日 (水) 23時09分

よ く 頑 張 り ま し た ね

/ヨッシーZ (1274)投稿日 : 2005年10月27日 (木) 13時07分

ありがとうございます。本当大変でした。
次はキャラクターのカラーやメッセージのコンプを目指します。

でも、これも大変です。一人につき、カラーやメッセージを全部購入するのに2400ポイント貯めなければなりません。

カラー・・・100ポイント
カラー(レア?)・・・500ポイント
メッセージ・・・300ポイント

つまりカラーが8つ、(うち1つがレア?。)メッセージが4つもあります。

これらを全てのキャラクターのカラーやメッセージを全部購入すると隠し称号が得られるんです。

□家庭版ネオジオバトルコロシアム発売決定/ヨッシーZ (1329)投稿日 : 2005年11月18日 (金) 16時56分

題名のとおり、今年12月に発売されます。多分PS2です。

□さらに詳しく/ヨッシーZ (1330)投稿日 : 2005年11月18日 (金) 17時00分

発売日は2005年12月22日発売予定で、

PS2対応で税込7,140¥です。

PS2版オリジナルのアレンジサウンド、キャラクターのカラーエディット機能、イラストや設定グラフィックが観賞できるギャラリーモードも搭載しており、もちろんマルチマッチングBBでオンライン対戦があります。

/片ヤマ (1333)投稿日 : 2005年11月21日 (月) 17時19分

家庭版は買いますか?
僕は11月から12月にかけて欲しいゲームがいっぱいあるので悩んでいます。
ちなみに欲しいゲームというのは、忍道 戒、ローグギャラクシー、キングダムハーツ2、ソウルキャリバー3、テイルスジアビス、NBCなどです。
この中から2つか3つに絞らなければならないのですがどれがいいと思いますか?

□実を言うと、僕は任天堂派です。/ヨッシーZ (1334)投稿日 : 2005年11月21日 (月) 17時48分

申し訳ありません。片ヤマさん。NBCは欲しいんですがPS2を持ってなくて、出来ません。
だから、それは自分が最も欲しいやつをランク分けしたり、雑誌を見たりして決めるのはどうでしょうか?

ちなみにPSPは持ってるんですけど、ほとんどが任天堂のゲームばっかで、それ以外でいったら、カプエス2ぐらいですね。

/片ヤマ (1335)投稿日 : 2005年11月21日 (月) 18時49分

そうですか。
自分が買えない物なのに情報を書き込んでくださって有難うございます

/ヨッシーZ (1336)投稿日 : 2005年11月21日 (月) 19時53分

いや、いいんです。趣味ですから・・・(えっ)

ヴァンパイアダクコレ
ビシオ (1321)投稿日:2005年11月11日 (金) 21時51分 返信ボタン

友達からヴァンパイアダークストーカーズコレクション(略してダクコレ)を借りました。

面白いです。このゲームのみのオリジナルキャラやオリジナル技などがあります。
でも、どのキャラが強いのかが分かりません。
どなたかこれ、やっているお方いますか?

ゴレムスさん、これゲームデータに載せることはできませんか?


/ゴレムス (1322)投稿日 : 2005年11月12日 (土) 02時20分

ヴァンパイアは、初代は忘れましたが、
ハンターではパイロン、セイヴァーではサスカッチが
強キャラと言われていました。

技表は、ファイティングジャムが出た頃に
セイヴァーの技表を作ろうかと思ったことがあるのですが、
ヴァンパイアシリーズは移植されるたびに
使えるキャラや技が微妙に変わっているので、
ちゃんと作るとなるとかなり大変なので結局スルーしてます。(ぉ)
すみません。

□隠し要素(ネタバレ)/ケログ (1323)投稿日 : 2005年11月13日 (日) 13時26分

隠しキャラの出し方とか気になる人に言っておきます。


隠しキャラ
ダークガロン(セイヴァー、ハンター2、セイヴァー2で使用可能です、ただしセイヴァー2ではシークレットゲームのみ使用可):ガロンにカーソルを合わせて“スタートボタンを押しながらP×3(またはK×3)”を押せば出ます。

朧ビシャモン(セイヴァー、ハンター2、セイヴァー2で使用可):ビシャモンにカーソルを合わせて“スタートボタンを押しながら決定”すれば出ます。

ディー(セイヴァー、ハンター2、セイヴァー2で使用可):シークレットゲームで“?”にカーソルを合わせて“スタートボタンを9回”押して決定すれば出ます(シークレットオプションをいじるよりもこっちの方で出した方が有利だと思います)。

シャドウとマリオネットは説明書にも書いてありますが、念のため言っておきます。
シャドウ(セイヴァーで使用可):“?”にカーソルを合わせて“スタートボタンを5回”押して決定すれば出ます(最初はランダムで決まり、試合が進むにつれて前の試合で倒した相手になります)。

マリオネット(ハンター2、セイヴァー2で使用可):“?”にカーソルを合わせて“スタートボタンを7回”押して決定すれば出ます(対戦相手と同じキャラになります)。


その他の隠し要素

いきなりボス戦(全作可):“□、○、R1”同時押しでアーケードモードを選ぶと最初からボスと戦うことができます(ただし、試合前のメッセージはありません)。

シークレットオプション(全作可):オプションモードでR1を押しながらゲームオプションを選択すれば出ます。

シークレットゲーム出現方法(無印、ハンターには無いです)
セイヴァー:アーケードモードをシャドウでクリア。
ハンター2、セイヴァー2:アーケードモードをマリオネットでクリア(全試合やるのが面倒な時はボス戦から始めれば良いと思います)。


以上、長い文章でスミマセン(汗)。

/ビシオ (1324)投稿日 : 2005年11月13日 (日) 15時29分

コメントありがとうございます!

>ゴレムスさん
いえいえ、そんなことないです。
元はといえばボクが無理難題を言ったのが悪いです。
変なこと言って申し訳ありませんでした。

>ケログさん
おおおおお!!隠し要素教えてくださって誠にありがとうございます!!!
これで隠しキャラとかが、なんとかなりそうです。助かります!!!
本当にありがとうございました!!!!!

/ケログ (1325)投稿日 : 2005年11月13日 (日) 19時04分

>ビシオさん
いえ〜、どういたしましてww
一つ言い忘れたことがあります。
シークレットゲームのセイヴァー等をやる時はメインメニューでセレクトボタンを押しながら決定します。

それと僕が強いと思うキャラは無印とハンターは分かりませんが、セイヴァーでは使いこなせればザベルやジェダが強いと思います。
あと、このゲームはBGMが良いです(まあ、人によりますが)。
僕はハンターのガロンとオルバスの曲が良かったです。

/ビシオ (1327)投稿日 : 2005年11月13日 (日) 19時44分

>ケログさん
さらにさらに、助かります!!!!
もうなんといったらいいのやら!感謝の極みでございます!

>>セイヴァーでは使いこなせればザベルやジェダが強いと思います。
あと、このゲームはBGMが良いです(まあ、人によりますが)。

ボクも自分で調べましたが、セイヴァー3強はザベル、サスカッチ、Q-Beeだそうです。
ザベルは理論上最強のキャラですが、あまりにも高性能すぎて扱える人がいないのが弱点だとか。
ガンダムでいう、アムロがガンダムに乗り始めてわからない時にシャアにボコボコにされる、というとこでしょうか?(マニアックすぎてごめんなさい)

音楽は、セイヴァーのキャラ選択の時音楽がとっても好きです!!

バランス
(1317)投稿日:2005年11月09日 (水) 22時56分 返信ボタン

本当にお疲れ様です;;

KOF11、人が少なかったので1プレイだけ(クーラ・K'・ヴァネ)してみました。
まぁすぐに乱入されて負けたわけですが(ぉ
人のプレイを見てるとみんなクーラorオズワルド+投げキャラなわけで。
クーラなんかリ超の1段目がなんでも判定なおかげで使い勝手がいいとか工エエェェ(´д`)ェェエエ工

毎度毎度バランス悪いですね。ロケテをした意味はあるのかどうか小一時間(ry

とりあえず一番熱いのは北斗の拳ですね!(ぉ


/ゴレムス (1318)投稿日 : 2005年11月10日 (木) 21時20分

>>2がいいこと言った!
>>5まだいたの?     って感じですか。(極謎)

マイキャラが使いやすくて性能の良いキャラだと嬉しいですが、
性能が良すぎると具合悪いですよねー。
好きで使ってるのに、
「なんだコイツも強キャラ使いかよ」
と思われてしまいますよね。
クーラ+牙刀+誰か、でプレイするつもりだったので、やる気減退です。

北斗の拳も楽しみですが、今から男塾をやり込みます。(ぇ)

/ (1319)投稿日 : 2005年11月10日 (木) 23時03分

もっとつらいのは強キャラつかって負けr(ry

北斗の拳を製作してるのは確かギルティ作ってる会社でしたっけ?
ギルティみたいに空中コンボ入れまくるゲームにはしないで欲しいですね;
もうなんか初代サムスピみたいな技の重さでいいんじゃないでしょうか(ぇ

男塾にもやっぱり隠しキャラはいるんですかね?
無眼鉄独眼鉄とか(ぇ

/ゴレムス (1320)投稿日 : 2005年11月11日 (金) 02時17分

>北斗
気付いてませんでしたが、言われてみればグラフィックなどの
見た目もギルティに似てますね〜。
でもさすがに、北斗の拳までコンボゲーにはしないと思いますよ。w
・・・というかしないでください、お願いします。(ぉ)

>男塾
雑記でも書いてますが、予想以上のクソゲーでした。w
隠しキャラですが、スタッフロールのキャストに
登場キャラ全員の名前が出てるので、夢はあっさり断たれました。w
結局使えないことがわかった独眼鉄ら鎮守直廊三人衆は、
大豪院邪鬼の館ステージの背景にいます。
松尾・田沢・秀麻呂と同じ扱いです。w

イレブン
片ヤマ (1308)投稿日:2005年11月07日 (月) 18時36分 返信ボタン

kofで京、庵、テリー、リョウ、キング、K´などのコンボや戦い方等教えて下さいお願いします

/ (1309)投稿日 : 2005年11月07日 (月) 20時14分

自分で検索しなさい。

/ビシオ (1310)投稿日 : 2005年11月07日 (月) 21時35分

片ヤマさんに質問!!!!

KOFっておもしろいですか??
ボクは、前々からストリっ子(スト系を主にやっている)だったのでそっちはやったことがないんです。
コマンド表みたら、なんだか複雑そうで・・・・。
こんどやってみようかと思っていますが、どうですか?おもしろいですか??

/羅刹のごとし (1311)投稿日 : 2005年11月07日 (月) 22時15分

割り込み失礼します。
>KOFっておもしろいですか??
面白いと思います。魅力的な要素といえば
1.チームバトル制
2.個性的なキャラクター
3.スピード感
4.キャラクターの多さ
5.多数の連続技etc
買うなら名作であるKOF'98をオススメします。
KOF2002もよいですがPS2版は操作性が極端に悪いので注意です。

/ヨッシーZ (1312)投稿日 : 2005年11月08日 (火) 20時57分

そうですね。例えば、
・キングだったら、トラップショットヒット時にスーパーキャンセルをして技を出す

・庵だったら鬼焼き(強)ヒット時にスーパーキャンセルで禁千弐百拾壱式・八稚女を出す

でしょうかね。

/片ヤマ (1313)投稿日 : 2005年11月09日 (水) 15時21分

活さんへ おっしゃられている通りだと思います。
ビジオさんへ  KOF面白いですよ。是非やってみてください。
ヨッシーZさんへ 鬼焼き(SC)八稚女は難しくないですか?

/ヨッシーZ (1314)投稿日 : 2005年11月09日 (水) 20時01分

まぁ、最初は難しいですが、コマンドを覚えて、とにかくやって、慣れれば多分出来ると思います。

NBCでやったほうがいいですね。初めて出来たのがそこですから。

ゴレムスさんのムービーを見てみるのもいいかもしれません。

/ビシオ (1315)投稿日 : 2005年11月09日 (水) 20時52分

質問にたいするお返事、誠にありがとうございます!!

>羅刹さん
見るからに色とりどりのシステムですね!
>>名作であるKOF'98をオススメ
98が名作?ということは、名作のウラに駄作ありっていうことで駄作はあるんでしょうか?

>ヨッシーZさん
うう・・、コマンドがどういうものか分かりません(泣)
でも、みるからになんかスゴイ技っていうのは感じます!!

>片ヤマさん
やっぱりおもしろいですか!!
よし、決めました!こんどやりに行ってきます!!

/羅刹のごとし (1316)投稿日 : 2005年11月09日 (水) 21時23分

>98が名作?ということは、名作のウラに駄作ありっていうことで駄作は
>あるんでしょうか?
はい。駄作もけっこう多いですよ。
中にはゲームバランスが完全に崩壊しているのもあります。
良作と言われている作品は
KOF'98、KOF2002、KOF2000あたりではないでしょうか。

雑記にて…
man (1258)投稿日:2005年10月25日 (火) 21時37分 返信ボタン

『チラシの裏へようこそ。』って…。

もうすぐ(明日?)、『KOF11』が稼動しますけど、どうですかねぇ〜?
『NBC』も全然やっていない、と言うより、格ゲ〜(ゲーム)自体から遠ざかっていますので、今作はやるかどうか…。(汗;;;

ゴレムスさんも色々大変そうですね…。↓
肌寒くなってきましたが、風邪をひかないよう体に気をつけて下さい♪(^O^~L


/ゴレムス (1269)投稿日 : 2005年10月26日 (水) 23時15分

好きなサムスピですらほとんどやっていないほどゲーセンに行っていないので、
KOF11もやってみたいとは思うのですが、なかなかその機会がなさそうです。
ただ、マイキャラの1人であるクーラが早くも
「デュオロンに続く今回の厨キャラはクーラか?」
と言われているらしく、ちょっと複雑な気分です。

あと、KOF11よりも11月10日発売の「魁!!男塾」の方が
楽しみだったりします。(謎)

/ (1272)投稿日 : 2005年10月27日 (木) 00時49分

自分とこも今日(正確には昨日)から稼働でしたが、
夜21時過ぎだったのでプレイは見送りました(何

・・・03ベースとのことですが、
自分は全く03やったことがないので
上手くとっつけるかどうか不安です。特に交代系が。
02ばっかやってるので尚更(汗

クーラは自分も愛用してるキャラですが・・・
今回そんな風に言われてるんですか。・・・マイキャラが
巷で強過ぎとか厨キャラとか言われてると心苦しくなりますよね(何
復活キャラといえば、←(アイコン/ぉ)も気になります。

後、上記の通り03やったことないんでわからないのですが
シェン・ウーってどんな感じのキャラなんでしょうか?
今回使ってみたいと思っているのですが・・・。

明日(時間的には今日)プレイしてきますが
うーんしかし・・・あまりにとっつけないと
また02に戻ってきてしまいそうです・・・(何

□男塾/man (1277)投稿日 : 2005年10月27日 (木) 17時35分

『2003』よりも複雑になってそう…。
期待してるキャラは『アッシュ』かなぁ〜?
『2003』で自分的に、一番、扱いやすかったです♪

『男塾』って、昔、ファミコンで持っていました。
アクションで内容は良く分からなかったけど、上から物が落ちてくるトラップに良く引っ掛っていました♪(汗;;;
今、思えばネタゲ〜ですね!(笑
今度の格ゲ〜の『男塾』も、安くなったら買ってみたいと思います♪

-----追記-----

ゴレムスさん、本当に大変ですね!(汗;;;

/ゴレムス (1300)投稿日 : 2005年10月30日 (日) 19時20分

>シェンウー
2003では、攻撃力が高く必殺技が少ない、典型的なパワーキャラでした。
リーダー超必殺も、攻撃力アップする技でしたし。
屑風系のガード崩し投げがあることがキーポイントでしょうか。

>男塾
今度の格ゲーも、「ネタゲー上等!」と思ってます。w

>追記
本人に全く自覚が無いのが困りものです。w(ぉ)

□…/man (1307)投稿日 : 2005年11月01日 (火) 18時23分

本人に全く自覚が無いのが困りものです。w(ぉ)
本当に困ったちゃんですね♪
この調子だと、本人は気づいてないのかなぁ〜?(笑
一度、厳しく御叱りしたほうが良いですねぇ〜♪

間違いを発見しました。
ヨッシーZ (1298)投稿日:2005年10月30日 (日) 17時49分 返信ボタン

ナムコ クロス カプコンのキャラクター事典のローズの説明に誤り発見。
(味方)の説明のはずが、(敵)になってます。


/ゴレムス (1299)投稿日 : 2005年10月30日 (日) 19時18分

どうも

□そして反省します。/ヨッシーZ (1306)投稿日 : 2005年11月01日 (火) 18時08分

以前、NBCでハンゾウのスーパーキャンセルについて言いましたが、念のため確認したら、僕の間違いでした。本当にすいませんでした。

それにしてもロケテストと今を比べるとなんか変わってる部分が多いですね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板