このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください |
[1905]返信 |
投稿者:ぜんはん@管理人
|
投稿日:2012年12月17日 (月) 22時27分
|
魔神技の融合は、魔人ブウの吸収ではなく、ナメック星人同士の融合を元ネタにしています。 なので融合によって得られる力は、双方の強さの単純な足し算だけでなく、プラスアルファの部分が大きいです。 私の解釈では、元の強さの数千から数万倍も強くなっています。 余りにも強くなり過ぎるので、公開版の融合は一人のみに限定しました。
究極サイヤ人は名前の割には大した変身ではないので、没にしました。 ただし、名前だけが残り、後のアルテマアタックで使われました。 ところで超サイヤ人4では大猿の力を取り込んでますが、超サイヤ人4の状態で月を見ても大猿にはならないんですか?
ベジータが超サイヤ人6に変身した反動で命を落とすのは、結局使わなかったアイデアとはいえ、ずっと印象に残ってました。 掲示板でその事を書いたのを忘れてましたが、その時も頭の中にあったのは間違いないでしょう。 今となっては遅いですが、準々決勝でレードと戦い、ベジータが少しの間だけ超サイヤ人6に変身し、レードを慌てさせるという展開も面白いかもしれません。
伝説の超サイヤ人の名前は考えていたのですが、いいアイデアが思いつきませんでした。 どうも私は名前を作るのが苦手なようです。 |
|