【広告】Amazonから人気の商品が日替わりで登場毎日お得なタイムセール開催中

掲示板

ブログへ戻る

 

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2371]書き忘れていました 投稿者:匿名希望

投稿日:2025年02月11日 (火) 21時09分

戦闘描写も明らかな改変がありましたね。

前の時はベジータがわざとチェンジ光線をくらい、実力差がありすぎるのでチェンジできないという展開でした。

しかし今回はそういう危険な事はせず普通に回避する、こちらの方が自然かと思います。

書いているうちに思いだいましたが蛙の体でタゴマとチェンジできた前例が戦闘描写改変の最大の理由だったのでしょうか?

そしてピッコロ対スラッグはさしたる変更点はないですね。あるとすれば『数回の攻撃〜、数十回の攻撃〜」という以前より詳しい文章説明。

この一文がピッコロとスラッグの実力差を顕著に表してると感じました。
[2372]投稿者:ぜんはん@管理人
投稿日:2025年02月12日 (水) 03時55分
ご指摘の通り、超での出来事に基づいて小説の内容を変更しました。

以前は実力差があるからボディチェンジ出来ないという展開でしたが、超では蛙とタゴマというベジータとギニュー以上に実力差が開き過ぎている組み合わせで体を入れ替える事が出来たので、今回それに合わせました。

界王神以外でのポタラでの合体には制限時間があるみたいな設定は、小説の内容と矛盾が生じるので取り入れませんが、ボディチェンジは今回限りで取り入れても話に矛盾が生じないので、だったら大丈夫だと思って思い切って変更しました。

一方、スラッグ戦は、毎度おなじみの微修正です。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから人気の商品が日替わりで登場毎日お得なタイムセール開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板