 |
ポラリスではなくボラリス、ウラムさんのメッセージを見て初めて気が付きました。
万全でなかったとはいえ超サイヤ人5の十倍かめはめ波や龍拳で傷もつけらず、攻撃ではわずか2発で変身解除に追い込まれている。
改めてみてもボラリスは強すぎる、というか硬すぎる。
ゴジータ復活の回で、以前は作中にて憑依と融合を使うのを検討していましたが今回は融合については言及なし(何しろその魔人技が小説リニューアルの際に無くなっている)。
吸収は敵からでも無理矢理エネルギーを吸うことができるという点で相手の合意が必要となるサイヤパワーの譲渡や元気玉より便利です。
対戦相手がジンだったら吸収が大いに役立ったかもしれませんね。
サイヤパワーの譲渡のように相手の合意がなくても
|
[2423]投稿者:ぜんはん@管理人
|
| 投稿日:2025年09月15日 (月) 05時11分 |
 |
意思を持たない金属と意思を持つ戦士が同じ名前なのは、どうも腑に落ちないので、濁点を付ける事で差異化しました。
ドラクエのメタルモンスターが元ネタで、身軽で硬いキャラを登場させたまでは良かったのですが、技が無いのが難点ですね。引き出しが無いので、舐めプする位しか書きようがないという書く側にとっても厄介なキャラです。Zのブロリー戦に少し似た戦闘描写だと思いました。
融合は黒歴史として魔神技から排除しました。今後、新たな魔神技が登場する事になっても、融合だけは無いですね。
吸収は相手に触れずにエネルギーを奪う厄介な技ですが、モロが似たような技を使ったので困ってしまいました。 |