【広告】楽天市場の超ポイントバック祭合計購入額に応じて、ポイント還元12月15日まで開催中

掲示板

ブログへ戻る

 

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト)
削除キー 項目の保存

[2398] 投稿者:I-Rose

投稿日:2025年06月10日 (火) 12時28分

以前のサイトでも小説を楽しませてもらっておりました。

最新話のサムネがブラックなのは興味深いです。
超でゴクウブラックが初めて登場した当時、ネット上でその正体が未来世界で誕生しなかったはずの悟天ではないかという考察を見かけたことがあり興味深く感じたものです。

[2397] 投稿者:匿名希望

投稿日:2025年06月04日 (水) 21時44分

私がいつも投稿している匿名希望です。

前の投稿者の方へ、投稿するなら私とは別の名前でお願いします。

そういえば昔も私と同じハンドルネームを使う人がいました。

私も以前と異なる点を探すのが楽しみになっています。特に超、DAIMAの要素を付け加えた変更点が。

[2395]第二部。 投稿者:匿名希望

投稿日:2025年05月30日 (金) 23時11分

ぜんはん 様

第一部も第二部も好きで、ときどきサイトにお邪魔しては読み返している者です。

最新エピソード、ジンとの戦闘の回を楽しく読んでおります。
ところで、2012年当時は、第二部ラストまで掲載されていたと思います。
今は内容を加筆・修正しつつ、第一話から順次投稿なさっているようですね。
新たな気持ちで、楽しもうと思います。

どうかご無理のないペースで更新なさってください。
今後も楽しみにしております。
[2396]投稿者:ぜんはん@管理人
投稿日:2025年06月04日 (水) 04時05分
心が籠った温かいメッセージ、ありがとうございます。本当に励みになります。

元データがある割には更新ペースが遅いと感じる時もあると思いますが、以前の小説を読み返して問題点と思われる箇所を修正し、超やDAIMAの要素を加えていますので、更新までには割と時間が掛かります。

何とか来年までには第二部を完成させたいと思っていますが、残念ながら若くはないので、無理をして体調を崩さないよう気を付けながら細々と続けていきます。

[2393] 投稿者:匿名希望

投稿日:2025年05月20日 (火) 21時47分

更新お疲れ様です。

今回のアイコンは完全体セルの顔アップ。

メダマッチャが分身を産み出すシーン又は神様がピッコロ大魔王と分離するシーンを予想していました。

ジンの最も代表的な能力といえる分身ですがジンがナメック星人の遺伝子を受け継いでいるとは思えません、もしそうなら卵を産んで子孫を残せるし最悪、ドラゴンボールも創れるかもしれない。

こちらは昔から思っていましたが前述のメダマッチャの能力でしょうか?
[2394]投稿者:ぜんはん@管理人
投稿日:2025年05月27日 (火) 04時28分
第一部を含めて数多く使ってきたフリーザと違い、これまでアイコンにセルを使いませんでしたので、今後は出来る限りセルを多く使う予定です。

メダマッチャの能力は、自身の小型の分身を生み出すもので、ジンのとは多少違います。ビジュアルも自分が想像するジンの外見とは全く違います。レードのアイコンにフリーザを使うみたいな類似キャラをこれまで使ってきたので、メダマッチャをアイコンに起用する予定はありません。

同様にジンの外見はナメック星人とは似ても似つかないので、神様とピッコロが分離する画像も使いません。

[2391] 投稿者:匿名希望

投稿日:2025年05月12日 (月) 08時28分

五日どころか六日連続、快進撃のようなペースです。

ジンがセルと同様、数多の種類の生物の細胞から生み出されたのは覚えていましたが遺伝子うんぬんは昔からでしたでしょうか? 

変身能力といえばウーロンとプーアル、小説第一部のヘシン。

その他アニメオリジナルのライチとザークロ、この投稿を書いていて思いましたが彼らは変身だけでなく記憶を読んだり大規模な幻覚を見せたりと魔術師のような能力を持っていましたが今更になって彼らが何者だったのか気になりました。
[2392]投稿者:ぜんはん@管理人
投稿日:2025年05月20日 (火) 02時45分
遺伝子の下りは、以前からありました。ジンの名前の由来が、gene(遺伝子)ですから。

読むまで気付きませんでしたが、ライチとザークロは、ヘシンと同じように相手の記憶を読んで変身するんでしたね。他にもあるんだったら、他の親衛隊のメンバーと比べて、ヘシンのは大した事ない能力に思えてきました。

[2389] 投稿者:匿名希望

投稿日:2025年05月08日 (木) 23時42分

何と五日連続で更新とは、昔のジン編を描いていた頃とは真逆の
ペースです。当時はお仕事が多忙を極めていたとの事でしたね。

悟天とアイスの事件はこの小説の結末がわかっていながら改めて今後の展開への不安を感じさせます。

そして遂に登場した『ジン』、他人に姿を変えられるという事は南部変身幼稚園にでも通っていたのか? 真相は次回わかるわけですが。
[2390]投稿者:ぜんはん@管理人
投稿日:2025年05月09日 (金) 02時38分
当時の事は思い出したくもないですが、今は割と自由に出来る時間があるので、時間がある時は更新のペースを上げようと思いました(無職になった訳ではありませんので、ご心配なく)。

今回は全体を通して残酷表現を控えようと思っていますが、アイスのシーンだけは話の根幹に関わる部分なので、カット出来ませんでした、

ジンはネタバレになりますけど、セルが元ネタなので、アイコンを完全体じゃない方のセルにしました。

[2387] 投稿者:匿名希望

投稿日:2025年04月09日 (水) 19時05分

復活のFの事もありベジータの心情を現す文章が変わっていましたが戦闘内容に変更がなかったのは残念。

ベジータが何度か反撃するのを期待していました。

しかし復活のFの設定が採用されているなら悟空とベジータはこの小説でも超サイヤ人ゴッド、ブルーになれるのでしょうか?
[2388]投稿者:ぜんはん@管理人
投稿日:2025年04月20日 (日) 04時49分
今回はフリーザの煽りを活かす為には、フリーザが圧勝する必要があると判断し、戦闘そのものに変更を加えませんでした。ですが、今回の話に限って言えば、ドラゴンボール超の今後の展開次第で、内容を変更する必要があるかもしれません。

超サイヤ人ゴッドやブルーについては、今の所は予定にありませんが、もしかしたら小説で触れるかもしれません。

[2385] 投稿者:匿名希望

投稿日:2025年04月08日 (火) 14時11分

ゴールデンフリーザにならない理由、上手く考えましたね。
[2386]投稿者:ぜんはん@管理人
投稿日:2025年04月09日 (水) 05時00分
こちらは前から温めていたアイデアなので、すんなり入れられました。

[2383] 投稿者:匿名希望

投稿日:2025年04月01日 (火) 21時53分

今回特筆すべきはレードと超十七号の戦闘シーンの追加。

肉弾戦で勝利するとは流石レードという他ないです。
[2384]投稿者:ぜんはん@管理人
投稿日:2025年04月08日 (火) 03時53分
以前の小説で、この二人の決着を書かなかったのが心残りでしたので、今回書く事にしました。ただし、余り書く事が思いつかなかったので、ざっくりとした表現になりましたが。

[2381] 投稿者:匿名希望

投稿日:2025年03月12日 (水) 21時52分

早くもまた一話、更新されていましたね。

ピッコロとピッコロ大魔王ベビージュニアの戦いも変更点なし。

ですが粉々になっても再生するベビー(ジュニア)は魔貫光殺法や神魔光烈斬では仕留められないので止めの技に爆力魔波を選んだのピッコロらしい適切な判断でした。

当時、パンを除く他のメンバーより明らかに劣っていたピッコロが一気に力を増したのを安心したものです。

そしてピッコロは私が思っていた以上に強くなっていたと後にわかるわけですが。

[2382]投稿者:ぜんはん@管理人
投稿日:2025年03月23日 (日) 04時39分
長過ぎる文章は、読者には読み難いと思うので、なるべく読み易くなるように余分と判断した個所は削っています。以前の「ベジータかレード」の下りを削除したのも、そうした理由です。ご理解願います。

普段はサポートに回りがちなピッコロですが、ここでは独力で戦わねばならないので、強敵相手にどうやって勝たせるか苦心しました。止めに爆力魔波を選んだのは、相手が再生能力持ちなせいもありますが、それよりも父親と二人で倒す演出が欲しかったからです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場の超ポイントバック祭合計購入額に応じて、ポイント還元12月15日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板