【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

青山まりの「片づけられない日記」

日々の日記です。毎日一生。

HOMEへ

草稿


No.157 新しい掲示板ができました。
NAME:まり

9月20日よりお休みしていました日記のコーナーですが、新しい「情報発信の場」として「青山まりの掲示板」がスタートします。

http://bbs2.sekkaku.net/bbs/mimozaclub.html

が新しいURLになります。

2005年10月01日 (土) 13時13分

No.156 9月20日(火曜日)お知らせ
NAME:まり

お知らせです。

ミモザクラブ(ブラジャー友の会)の会員の皆さんからの強い要望があり、

ミモザクラブに新しい掲示板が立ちました。

このため、そちらが落ち着くまで、こちらの日記をしばらく、お休みすることになりました。

今まで、どうもありがとう。

それでは、また…。

こちらの日記、再開の際は、またよろしく〜!(^−^)/

2005年09月20日 (火) 23時33分

No.155 9月18日(日)水着をありがとう〜!
NAME:まり

お仕事おつかれさまです。

昨晩、皮膚病が出てしまって、なかなかよくならなくて、ここのところ落ち込んでいた私の元に、なんと新品の水着が…!

お友達が、身体のことをいたわってくださり、そっと優しくプレゼントしてくれました…。

とっても嬉しかった〜!なので、皆に一番にごほうこく〜。

受け取って、とても喜んでいる私の様子をみて、ほかの方も、「そうそう、今日、もってくるの忘れちゃったけど、自分も水着、もってるからあげるよ…」って声をかけてくださる方までいて…。

「いいですよ…。こうして、もう、ひとついただいているのですから、お気持ちだけいただきますよおー…」ってお答えしておりますが、

こちらを読んでくださっている方の中で、同じような気持ちをもってくださっている方もいらっしゃると思います。

その皆の優しいお心に感謝です…。ありがとう…!

それから、ポリポリやるのを見てられなくて、皆に「掻くな…!」ってアドバイスまでいただき…

そんなこんなで、またもや応援してくれている皆に喜んでもらうために、がんばって、早く治さなくちゃ!ってゆう決意がメラメラと燃えてきた昨日でした。

ぢゃ、この土・日もお仕事の人、お互いにがんばっ!

それから、同じように今、皮膚病と闘っている人も、これからもお互いにがんばっ!

早くよくなりますよう…

毎日一生。

2005年09月18日 (日) 01時28分

No.154 9月16日(金)専門家業のほうの仕事道具に助けられて…
NAME:まり

相変わらず、皮膚トラブルは、もぐらたたきのように出たり引っ込んだりしていますが、

朝起きたときと、外出先で汗をかいたときが、最悪、背中がイジョーに痛痒い症状が出てしまうので、今日、また病院に行きました。

そーしたら、「寝ているときは、背中が圧迫されますから、それで朝起きたときに出るのでしょう。あと、背中が一番汗をかくんですよ。」

と言われ、ぬり薬も出してもらいました。

蒲団だけでなく、衣服の圧迫も、皮膚がものすごく敏感に感じるようになっており、そーいえば、と思い出したのは、

ブラ研究家の青山まりさんが、皮膚の弱い人のためのブラジャーも、マスコミに聞かれたときに見せて紹介するために買っておいたのがあるのを思い出し、

それを押し入れにしまってあるトランクケースの中から探し出し、お借りし、

皮膚の弱い人用のブラジャーを初めて身につけました。

着けごこちは、縫い目がないので圧迫なく、ラクチン〜!さすがブラ研究家さん〜!と頭下がりましたー!

ひょんなできごとでしたが、

こうして人のためにと活動してきたことが、自分のためになることもあるのだなと、

すごい貴重な体験でした。

毎日一生。

2005年09月16日 (金) 00時10分

No.153 9月15日(木)今日は嬉しかったん〜(^-^)/
NAME:まり

ファンの皆が、ここのところ、いっぱいお見舞いのメールや励ましのメールをくださるので、今日は、感謝の気持ちを込めて、あんまり公開したくなかった恥ずかしい心の葛藤を披露しちゃうね。

今、作家として一生懸命がんばっている作品は、女性の皆が読んで元気になる内容です!ただ、皆、内容を知ると爆笑するねん〜。だから、ちょっと恥ずかしい…。自分は人間がちっちゃいから、皆に笑われると、恥ずかしくて勇気なかったりするん…。(もぢもぢ君まではいかないけどお〜)

でも、ここのところ、ランジェリーメーカーの梅春物の展示会ラッシュがたてこんでいて、今日もメーカーの展示会だったんだけど、各メーカーの広報さんとお会いするときに、「ブラ研究家は、経済的に苦しいから、でも、どんなに苦しくても続けていきたいから、今、明日のご飯を確保するために作家業のほうをがんばっているんですよ…」ってお話して、作品の内容聞かれて答えると、皆さん、「それは私も読みたいです!」「がんばれー!」って応援してくれて…。

おかげで元気になってきているところー。各メーカーの広報さん、ありがとう…!仕事で接する人は、出版社、マスコミの人だけでなく、ランジェリーメーカーの人まで、皆、日頃の活動をみてくださり、ファンでいてくださることに感謝です。

今回は、作品のアドバイスまでくださる方までいて…。ランジェリーとは、全く関係ないジャンルの本にも関わらず…。そのことが、とってもとっても嬉しかったです!

それぢゃ、夜遅くまで仕事している人も…お互いにがんばっ!

毎日一生。

2005年09月15日 (木) 00時26分

No.152 9月14日(水)励ましをありがとう…
NAME:まり

皮膚病のその後のほうこくですが、やはり、お医者さんからいただいたプリントどおりに、身体のあちこちに出たり引っ込んだりしています。

掻くなと言われても、それは無理で、身体じゅう、引っ掻き傷だらけです。ごめんなさい。

ほんとうに、治すのに根気のいるんだなという印象です。

ただ、こちらを読んでくださっている皆さんが、お見舞いメールをくださり、いたわってくださったり、励ましてくださるのが、とっても心強いです。

ほんとうに、ありがとう…。

やっぱり、ストレスがいけないみたいですね。

そして、いろいろと情報をくださって、かつて雅子さまが患われた「帯状疱疹」と同じ症状になった方もいらして、

そのときは、眠れぬほど痛かったのだとか…。

自分が似たような目に遭って初めて、同じような症状の人の心の痛みがわかるわけで、

当方も、そのお話を伺うまでは、その情報をくださった方や雅子さまが、どんなにおつらかったか…ということを想像できなかったので、

今回、自分が痛い思いをして、同じようなところで苦しんでいる方の心の痛みがわかれるようになって、よかったなと思います。

それから、弱いときに、励ましてくださるファンの方々、友人たちのいたわりのお心に一番に感謝です。

皆さんに喜んでいただくためにも、がんばって治したいと思います。

毎日一生。

2005年09月14日 (水) 00時53分

No.151 9月13日(火)選挙と演劇
NAME:まり

今回の選挙の小泉さんのことについて、新聞記事で、

「女性刺客全員当選」とかいう見出しがあったり、

「わざと郵政民営化反対派への刺客に、名前がある人やエリートを持ってくるキャスティングに浅ましさを感じた」

という演出家・蜷川幸雄氏(69歳)の言葉を使っていた記事があって、その記事は、他誌とちがってひときわ人目を引いていました。

また、ほかの問題(アジア外交・北朝鮮問題・消費税・サラリーマン増税など)が行き詰まっているのに何の解決策も示していないのに、郵政民営化ということだけに目を向かせて、すごい目くらましだったとかっていう批判も書かれていて…

確かに今回の選挙は劇的だったなーって改めて思いました。

当方も投票所に投票に行ったけど、いつになく、車がたくさん駐車していて、人が今までで一番多く来ていたな…という印象でした。

皆、やっぱり、エンターテイメントが好きなのですね。

毎日一生。

2005年09月13日 (火) 01時03分

No.150 9月12日(月)嘘を見破って
NAME:まり

昨日は、作家モードでしたが、今、これを打っている私は「韓国ドラマ鑑定家」となって、何だかしらないけど、深夜というのに熱くボウボウと燃えております。

NHKで放送中の韓国ドラマ「オールイン」−運命の愛ーは、皆、見てますか?

今回は、21回の「別離」というテーマで、主役のイ・ビョンホン演ずるイナが、スヨンに美しい噴水の前で「別れ」の言葉を言われるシーンがありました。

そのときに、ヒロイン役のスヨンさんは、イナに向かって

「貴方とは一緒になれなかったけど…一生、貴方のことは好き、ずっと好き、いつも貴方のことを思ってるわ…」

とゆうようなことを言います。

うおー!花火が打ちあがるようなドラマのアンコ、最高潮、クライマックスでんねん…。

このNHKをみている視聴者の皆さんの98%は、ここでゴクリと唾を飲み込んだことでしょう。

なんて哀しいんでしょう…。好きな人と一緒になれなくて去らなくてはいけないなんて…。でも、けなげにも、やりきれない気持ちを表現し、一生貴方を思うと宣言し、去って行く女性…。

プロデューサーさんの思うツボ!

しかーし!脚本家さん、ごめんなさい!

はっきり言って、これって、嘘です。

恋というのは、頭の中に化学変化が起き、化学物質が大量に放出されるために、病気にうなされるようにそういうことを言ったりすることはありますが、

それは、そう思った瞬間だけのものにすぎません。

男性からも、女性からも恋愛相談をたくさん受けてきている身の上としては、

男性だったら、一度好きになった女性のことを、絶対に忘れずに、その後の人生、死ぬまで思い続ける…ということはよくありますが、

(私の父親もそうでした。母の名前はキミエですが、父は、結婚したくても結婚できなかった初恋の女性「陽子」さんのことを常にコドモにも語って聞かせていましたから…)

いっぽう、

女性は、実にあっさりしていて、そういうことがないのが現状です。

女性は、そういうことを言って男性の前を後にしても、次次、違う男性に会って恋愛を繰り返せるものなのです。そして、ほかの男性と結婚したときは、あんなに好きだった過去の男のことは、すっかり忘れます。

「男脳・女脳テスト」をすると、両方の脳を半々でもっている私としては、

ほんとうに、女性は、たくましいよなぁ…と、日々、感心しておりますが。

ただ、「ブラジャーをする男たち…」(新水社)の本を執筆し、

「ジェンダー問題」については、「誰の心の中にも男性性と女性性があって、そのブレンド具合が違うだけ…」

と、心理学の専門家の言葉を通して、読者の皆さんに説明している私といたしましては、

この「スヨン」さんは、女の姿形をしていても、心の中は、実は、男脳のほうが女脳よりも強くて男性的だった…ということも考えられるし、実際、ほんとうは、「男」だったのかもしれません。

毎日一生。





2005年09月12日 (月) 01時02分

No.149 9月11日(日)キューピット役のほうこく〜
NAME:まり

20面相のまりさんは、昨日は、キューピット役と姿を変えていました。

友達に言わせると「お見合いおばさん」…ですって!もっと言うと「おせっかい…」いやん、ばかん…。

恋愛相談は、最近特に多く、女性からも男性からも受けるのですが、

「誰か紹介してー」とかね!(^^)

今回は、女性側からの真剣な相談を受けているときに、その女性の雰囲気に合う男性が頭の中にイメージされて…

そんでもって男性側にふと聞いてみたら、「ぜひ、紹介してください!」ってゆうから、

トントン拍子で、

なんだか1週間もしないうちに、お引き合わせとなちゃいましたー。

だけどー、皆、話が早いって言うかもしんないけど、

実は、こんなささいなことが、きっかけで、新しい生命が誕生したりするので、(経験しているのでー)

んだもんで、世の中、何があるか、わかりません…。

日々、油断大敵です〜!(うおー!いったい、何が油断大敵なんだか…!?と、自分で自分にツッコミでんねん〜)

明日は出版社の人と会うので、20面相は、作家モードになります。

毎日一生。

2005年09月11日 (日) 00時16分

No.148 9月10日(土)水着ください…。
NAME:まり

皆、皮膚トラブルのお見舞いメールをたくさん、ありがとう…!

皮膚トラブルのその後のご報告ですが、

朝起きたときに背中に症状が出て、ものすごくつらかったです。

それで、お風呂にアロマテラピーの「ラベンダー」の精油を入れて入浴したら…

また、効果てきめん!背中の症状はピタッ!っと止まりました。

アロマテラピーは、すっごいねー!

(そもそも、アロマテラピーはラベンダーがたまたまアクシデントで負ってしまった「やけど」に効くということに気付いたイギリスの男の人が発明した療法らしいです…。)

そんなこんなで「アロマ」でハッスル!!…は良いのですが…、

なんと、夜になってまた、症状が…。

やっぱり、お医者さんがくれたプリントにあるとおり、

この皮膚トラブルの症状は、出たり消えたりの連続のようですね。

あたたかいお心でくださった、お見舞いメールの中には、同じことを経験している人が結構いて、

温水プールとかは、皆さん、それ以降、ずっとはいれなんです…って書かれていて…

う”−!

とっても辛いです…。

プールは大好きなのに…。

自分としては、なんとか、克服したいので、(こんなことでプールから遠ざかりたくない!)

アロマテラピーの自然療法で、なんとか克服してみようと思っています…。

もしかしたら、水着(皮膚に密着する面積のできるだけ少ないビキニ・スタイル)を持っていないので、

お金もないしで、エアロビクス用の上下を水着に代用して使っていたのがいけなかったのかもしれないな…と、

今、ちょっと気付いたりして…。

もし、そうだとしたら、うおー、なんてアホなんでしょ!

こちらを読んでいる方で、もし、水着が、あまっていて、まりさんにあげてもいい…という人がいらっしゃいましたら、

使い古しでも結構です。ご一報ください…。感謝です…。

毎日一生。

2005年09月10日 (土) 05時06分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板