訪問者(累計): 5018053
訪問者(今日): 206

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6042 1263      海外サイトの予約で 
Pass
     名前: ポジティブ   日付:2016年05月26日 (木) 12時29分  [返信]
みえこ様、皆様 こんにちは。
いつも拝読させて頂いてます。
今回初めて海外サイトから予約をしようと思い、こちらの過去の掲示板を参考にさせて頂いております。
そこで不明な点があり、よろしければご教授頂きたく投稿させて頂きました。
過去に投稿・解決されてる内容とかぶっていたらすみません。

予約するのは、7/3発、横浜発着のダイヤモンドプリンセス
(日本の旅行社は空いてませんでした。HIS、JTB、近ツリ、日本旅行)
クルーズダイレクト.comしか空室が出てきませんでしたのでこれで予約したいと思っております。

予約を進めますと、料金2名合計$1288(Non Refundable Fare)
In addition to your cruise deposit, you will also be charged a non refundable surcharge of $250.00
と出てきます。
$1288(返金不可)は分かるんですが。
@$1288と別に$250計$1538支払うのでしょうか?
ちなみに居住地選択でアメリカにすると、デポジット$250は出て来ません。
(外国人向け料金・オンボードクレジット無しは了承してます。)

A3室5名で申し込みたいのですが、1度で申し込めないのでしょうか?

B日本在住日本人ですが、申込み大丈夫ですか?
居住地選択で「ather」を選ぶと、「Notification
You have been redirected to our site for global customers. 」
と出てくるので大丈夫かな。と思ってるのですが・・・

C参加者以外の申込み&クレジットカードでの決済は可能でしょうか?
また、出発当日そのクレジットカードと本人がチェックインに行く必要がありますか?

母が行きますがクレジットカードを持っていません。(私と姓は違います。)
私は行きません。

どなたかお分かりの方がいらしましたら、よろしくお願い致します。

No.6048  Re:海外サイトの予約で
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年05月26日 (木) 21時49分
ポジティブさん  こんばんは。

ご承知かも知れませんが、カーニバル・ジャパンがプリンセスクルーズの子会社として設立されてから年々日本在住の日本人が日本発着のクルーズを海外のサイトで予約することは難しくなってきています。この2〜3年はオンラインでの予約は最終的に受け付けてもらえず、電話で予約を試みてもほとんどの会社で門前払いされています。
昨年5月のスレッドを参照ください。
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=fujiwaray1&mode=res&log=741

今回の場合はキャンセル費用が発生する期間に入っていますので、プリンセスクルーズ米国本社が(海外サイト)旅行会社の予約申請を受け付ける可能性がゼロとは言えませんが・・・やってみなければ分からないですね。

それ以前の疑問として、「今回初めて海外サイトから予約をしよう」と思い立たれた理由が「日本の旅行社は空いていない」からなのか、より安い料金で予約したいからか分かりませんが、もし料金が理由であるならば7月3日横浜発のダイヤモンドプリンセスを海外手配するメリットはないと思います。

この7月3日横浜発内側客室の料金(日本定価)は@88,400円(1室2名時)※に設定されているので、日本の旅行会社(個人手配専門の)で購入してもクルーズダイレクト.comが提示している料金(@$769≒88,000円)と同じ程度だと思いますよ。※88,400円=80,000(内側客室代金)+8,400円(政府関連諸税)

「日本の旅行社は空いてませんでした。HIS、JTB、近ツリ、日本旅行」とのことですが、これらの大手旅行会社は自社でツアー(募集型企画旅行)を組んでおり、基本的には確保していたが予約の入らなかった客室をキャンセル料が発生する期限(寸)前にクルーズ会社に返してしまいます。したがって、すでにキャンセル料が発生するこの時期には自社のツアーとしては満室になっており、新規の予約の依頼があっても「満室なのでキャンセル待ちなら可能」と返事するのではないでしょうか・・・情報ボックス内の参考資料はこちら

これはあくまで日本の旅行会社のツアーの話で、クルーズ会社の客室の状況とは異なります。すでに調べられたように、米国の旅行サイト、クルーズダイレクト.com、Cruise.com等、では内側客室に予約可能な空室が現在あります。これは、プリンセスクルーズ米国本社の予約システムコンピュータ内の最新データを表示しています。
したがって、プリンセスクルーズ(カーニバルジャパン)は日本の旅行会社から依頼があればこれらの空室に対して部屋番号を指定した予約を受け付けます。

上記の書いたように、大手旅行会社はツアーのキャンセル待ちにしたいので、部屋を指定した予約を受け付けてくれませんが、個人手配専門の旅行会社(WEB専門)、カーニバルジャパンの取り扱い旅行社リストに乗っている会社例で言えば「イークルーズ」、「クルーズネットワーク」、その他、評判が良いのは「マーキュリートラベル」に電話等で相談すればクルーズ会社の最新の空室状況をPolarOnlineシステムで調べて直ぐに返事をくれます。

もちろん、予め米国の旅行サイトで空いており便利の良い3室の部屋番号を調べて部屋指定で予約可能かどうかの依頼も可能です。

これらの旅行会社に電話で相談されたらどうでしょうか。
なお、現在では予約を入れると全額の支払いと万一の場合キャンセル料が発生しますのでご注意ください。

@の質問ですが、米国人・カナダ人以外に販売する場合付加料金(サーチャージ)をとる旅行会社がありますので通常は$1288ドル支払うことになると思いますが・・・メール、電話での交渉しだいではこの金額が減額されたりゼロになることもあります。

No.6050  Re:海外サイトの予約で
Pass
名前: ポジティブ   日付:2016年05月26日 (木) 22時51分
のせの猪さん
早速のご回答ありがとうございます。

昨年5月のスレッドは拝読しておりましたが、居住地にotherがあったので行けるかな?と淡い期待がありました。
実際は内側ではなく、jrスイートかバルコニー希望です。
料金面で海外サイトで予約しようと思ってるのではなく、日本で断れたので仕方なく海外サイトで予約しねければならないかなと思ってました。
当日に正規料金との差額うんぬん等で手こずるのは避けたいので、教えて頂いた「イークルーズ」、「クルーズネットワーク」、「マーキュリートラベル」に明日電話してみます。

良い情報をありがとうございました。
またこちらの掲示板にて報告させて頂きます。

No.6052  Re:海外サイトの予約で
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年05月27日 (金) 00時13分
ポジティブさん

この7月3日横浜発のクルーズは2月〜3月は満室だったのですが、キャンセル費用が発生する期限にはいるとかなりの空室が米国のサイトで表示されましたね〜 

先ほどCruise.comを見ると、ジュニア・スイートは満室ですがバルコニーではカリブーデッキの良い部屋が空室になっていたのでビックリしました。カリブーデッキの客室はバルコニーの奥行きが広い上に、屋根が半分被っているので上層の客室から丸見えになることもなく超お勧めなのですよね。

バルコニーを考えておられるのであれば、このデッキ10海側バルコニー(中央)の部屋番号(C523,C609,C259)を指定して旅行会社と相談することをお勧めします。

それと、このクルーズはカーニバルジャパンの内側客室50%OFFキャンペーンで「7/3発のみ、すべての客室カテゴリー 代金を値下げいたしました。」と書かれているようにパンフレットの料金(印刷された)から値下げされています。
料金の話が出た時これが適用されているかどうかご注意ください。改定料金はマーキュリートラベルさんのサイトを見れば分かります。
http://www.mercury-travel.com/princess/schedule1.html

上手く予約できると良いですね。

No.6121  Re:海外サイトの予約で
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年06月06日 (月) 22時58分
ポジティブさん

このスレッドは結果が投稿されていないので内容が中途半端になっているのですよね〜

国内の個人手配専門の旅行会社で予約ができたかどうか投稿して頂けると他の方の参考になるのでありがたいのですが・・・

No.6122  Re:海外サイトの予約で
Pass
名前: クオ   日付:2016年06月07日 (火) 01時35分
7月3日を最近予約しましたが、日本の会社でキャンセル待ちした方がリスクが少ない気がします。

内側であればついこないだまでわりと空いてましたし、バルコニーは厳しいながら1週間前なら数件の空きが一時的に出ていました。

JTBはスタッフに船旅行の知識が無くキャンセル待ちにとても弱気なのでお勧めしませんが(HISもやや弱気)、数社でキャンセル待ちをするのが良いかと・・・

No.6125  Re:海外サイトの予約で
Pass
名前: ポジティブ   日付:2016年06月07日 (火) 15時15分
のせの猪さん
こんにちは。
気になってたのですが、結果報告とお礼が遅くなり申し訳ございません。
教えて頂いたバルコニー(中央)の部屋番号(C)で3室予約出来ました!
近ツリは売り切れでカーニバルジャパンに追加で取れるか聞いてもらいましたが、バルコニー3室は無理と言われました。
PolarOnlineというのは凄いですね。
広いバルコニーで朝食を取るのが今から楽しみです。
みんな喜んでおります。
ありがとうございました。

No.6128  Re:海外サイトの予約で
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年06月08日 (水) 12時06分
ポジティブさん  こんにちは。

ご希望のバルコニーの部屋が取れて良かったですね〜 結果を投稿頂きありがとうございました。

この7月3日発は今年に入り2月〜4月はスイート以外は全て満室でしたから、タイミングが良かったのでしょうね。
カリブーデッキ(C)のバルコニー付の部屋に空室が出ていたのはラッキーでした。

せっかくですから、プリンセス名物のシャンパン・ブレックファストを広いバルコニーで楽しんで下さい。

No.6132  Re:海外サイトの予約で
Pass
名前: ポジティブ   日付:2016年06月09日 (木) 10時36分
のせの猪さん、こんにちは。
シャンパン・ブレックファスト、終日航海日の天気の良さそうな日に頼みます!
ありがとうございました。

No.6136  Re:海外サイトの予約で
Pass
名前: くーおばさん   日付:2016年06月10日 (金) 14時03分
予約できてよかったですね。                  昨年、2回目の乗船で、カリブデッキの広いパルコニーを利用しました。本当に広いです。
楽しんできてくださいね。      
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板