【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

夢物語を一緒に作ろう

何か記念に書いてください!でも、捨てHNは辞めてね。後、メアド記入を必須にしています。

ホームページへ戻る

わたし、ここのマスコットのリーちゃん、あなたは?
メールアドレス教えて欲しいの
ホームページ ある?
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password


- 返信 -

[61]TKR


不定期更新おるたねいてぃう゛はもう更新されませんか?
マブラヴブームも下火になって来て難しいでしょうが、ずっと待っています。

メール 2017年01月22日 (日) 04時52分


- 返信 -

[60]たーくん


Avec Abandonはこの先更新の予定はあるのでしょうか?
何度も読み返ししましたが、やはり面白いです。色々お忙しいと思いますが、お待ちしております。

メール 2010年09月17日 (金) 03時03分


続きが・・・ - 返信 -

[59]ヒーロ


Avec Abandonの続きが気になって気になって眠れないっす!!(><)

メール 2009年01月29日 (木) 16時23分


- 返信 -

[58]ゆう


月影の館に投稿してる Avec Abandon 読ませていただきました。
とても面白く、一気に読んでしまいました。
最近更新されていない様ですが、このまま中止となってしまったのでしょうか?

メール 2008年10月05日 (日) 20時53分


Avec Abandon 読みました。 - 返信 -

[57]亮


はじめまして。亮といいます。
月影の館に投稿してる Avec Abandon 読ませていただきました。
とても面白かったです。
個人的には、祐一のハーレムがどのくらいの人数(稟よりは多いということは12人以上は確定!?)なのか?またどういった顔ぶれなのか?などがすごく気になります。
ファンタジーのクロス物はいくつか見たことがありますが、ハーレムが完成してる物はほとんどなかったのでこれからが楽しみです。
半年ほど更新が止まっているようですが・・・凍結になってしまったのでしょうか?

メール 2007年08月24日 (金) 00時16分


- 返信 -

[55]出雲☆閣下


Avec Abandonや大正追奏曲など大変面白く読ませてもらいました。
こんなことを言うのも野暮なのかもしれませんが、平安追奏曲の設定に関してです。
設定には登場人物の位階と官職が書かれていますが、表記方法に誤りがありますです。これは正しい表記法を下に書いておきます。
あと、倉田一弥の官職が家門と位階から見て右近衛少将では少しばかり無理があるかと。。
正三位ですと倉田和弥が右丞相であることを考えると最低でも参議と左近衛中将を兼ねる位が丁度よいのではないでしょうか。
あと当時から名門貴族は右近衛府よりも左近衛府に入る事の方が大多数です。


訂正

正三位内大臣久瀬藤原朝臣頼満

正三位守内大臣久瀬藤原朝臣頼満

従五位右兵衛北川朝臣潤

従五位上右兵衛督北川朝臣潤

正二位関白太政大臣相沢藤原朝臣春頼

正二位守関白兼太政大臣相沢藤原朝臣春頼
これも位階を従一位にあげた方がよいかもです。。
藤原兼通は中納言で内覧に補せられてますから問題はないことにはないのですが…………

正三位右近少将倉田藤原朝臣一弥

正三位行右近少将倉田藤原朝臣一弥

従三位左近衛中将雪村朝臣神威

従三位行左近衛中将雪村朝臣神威

従二位大納言四条橘朝臣兼慶

従二位行大納言四条橘朝臣兼慶
氏(姓)が橘朝臣ですから大納言を権大納言に直したほうが時代的には合ってるかもしれません。

正八位衛門大志柳也

正八位上(下)衛門大志柳也
本当に野暮な指摘ですいませんです。。

メール 2007年05月29日 (火) 23時19分


[56]KAIEI
遅レスごめんね〜


こういう内容の返事が来ると
やっと来たぁ〜って感じで嬉しいです。
キャラ設定にもあった様に意図して省略したり実際は無いのを織り交ぜているのですよ〜

こうやって実際は〜云々と調べてくる人が居てくれると本意です。
まぁその時代に生きた人間で無いので
プロの人であっても平安「っぽい」ものにしかならないと、
自分で自分に区切る理由付けをしてしまったりしてますけどね・・・(苦笑)
きっちり書いてそうなんだと流されるよりも
意図した改変を表記して興味を持って史実を調べて貰えると嬉しいです。
二次創作だからでなく、やはり意図を含めたいじゃありませんか・・・

こういう指摘は野暮だなんて思いません、むしろ大歓迎です。

色々手を出しすぎて更新もままならないですが今後ともによろしくお願いします。

メール 2007年07月25日 (水) 19時06分


- 返信 -

[51]きーやん


二人の四季の夏?Aが見れません。

メール 2007年03月01日 (木) 21時53分


[52]KAIEI
Re:


報告ありがとうございます、

前にもチェックしていたのですが今回原因がわかりました、どうやら私がファイル名に一文字半角でない文字を入れていたみたいです。

今後もよろしくお願い致します。

メール 2007年03月02日 (金) 05時44分


どうもはじめまして - 返信 -

[50]菩提樹


どうもはじめまして。菩提樹というものです。「月影の館」の方で「Avec Abandon」を読みましたので感想をお書きいたします。
このSSは色々な作品とクロスしていて面白いですが「涼宮ハルヒの憂鬱」とクロスしているのが意外でした。しかも原作どおりに書けてますのですごいなと思いました。
水瀬親娘はどういう形で登場するのかとても気になります。いずれ登場すると思いますが、中でも名雪は我侭ですからある意味要注意人物になることは確かだと思います。
そして、「Soul Link」からも相澤兄弟が登場していますね。秀平は結婚して幸せそうですが涼太はアニメ版で主人公やってたせいか分かりませんが女性関係で苦労してますね。(笑)でも、二人の女の子って……絶対沙佳とユウですね。だとしたら苦労するのも当然ですかね。二人ともブレーキのないダンプカーって感じがしますから。(特に涼太がらみのことでは)どっちが勝つかとかはまだ分かりませんが涼太・沙佳・ユウのトリオは一生一緒だと私的には思ったりします。
まだ名前だけしか出ていないキャラが多いですがどういった形で祐一達と出会うのかとても楽しみです。それでは今後も楽しみです。

メール 2006年08月26日 (土) 21時45分


[53]SERAPHINA
Re:どうもはじめまして


遅すぎるレスでごめんなさい。

涼太の相手は現段階ではノーコメントだそうで・・・
わたしも教えて貰っていないのです。
夢現の状態で見た物語と言うので本人もその時点で確定だとか・・・

でもキャラ表にシン・クロサキの名前があるって事は・・・

メール 2007年03月02日 (金) 05時50分


はじめまして - 返信 -

[48]閑話休題


初めまして、閑話休題(ソレハサテオキ)と申します。

『Avec Abandon』いつも楽しく拝見させていただいております。
まさかエメドラのキャラが出てくるとは、意表を付かれました。
是非タムリンには、魔法が失敗した時に「アトルシャンが悪いの」と言って欲し……ゲフンゲフン。
冗談はともかく、これからも期待しています。
それでは、長寿と繁栄を。

メール 2006年08月08日 (火) 01時12分


[49]KAIEI
ありがとうございます


いらっしゃいませですっ、!

バショウハウスの制作中の絵を見た時から好きなんですよ〜
今回の為に3本あるBGMやドラマCD5枚を聞き直してしまいました。w

まだまだストーリーは続いていきますので
今後もよろしくお願い致します。

妙なニュアンスなどの誤記などの指摘などもお願いしますね(苦笑)

メール 2006年08月11日 (金) 00時49分


復活おめでとうございます♪ - 返信 -

[45]双海


初めまして、双海といいます。Avecも面白くていいんですが、平安とかの更新も期待しちゃって良いんでしょうか?

メール 2006年07月16日 (日) 16時27分


[47]KAIEI
Re:復活おめでとうございます♪


いらっしゃいませ!!
本日平安9話公開です。

どうぞご賞味あれ、10話も1/3は進行中です。

メール 2006年07月25日 (火) 06時03分


あれ? - 返信 -

[44]meo


Avec Abandon、月影の館の方のに3話冒頭のシーンがないのは仕様?

メール 2006年07月14日 (金) 13時53分


[46]KAIEI
Re:あれ?


いらっしゃいませ、

ずばり仕様です(笑)
変わりに投稿版には投稿版のみの部分もありますよ〜

メール 2006年07月25日 (火) 06時01分


復活並びに新作発表 - 返信 -

[43]KAIEI


放置してしまったとはいえ、訪問して下さった方々へ御礼申し上げます。
執筆熱再燃に伴い更新復活ですっ、

シャドさんいらっしゃいませ、
リンクの方は承知いたしました、3話公開と同時に追加致しました。
今後ともよろしくお願い致します。

紅柳様
いらっさいませです、
Avec Abandonは音楽用語で
意味は・・・「秘密」(笑)
夢現の状態で物語の展開を見てしまったのが更新再開の原動力なのです、
夢で見ないと物語が進まないという弊害もありますが今後の進行に期待して下さいね〜

メール 2006年07月11日 (火) 19時37分


はじめまして。 - 返信 -

[42]Shadow Moon


はじめまして。 Shadow Moonと申します。
フレンドリーにシャドさんとお呼びください。

さっそく投稿してくださったSS、『Avec Abandon』を掲載させて頂きました。
初のファンタジーという事で、どんな展開になって行くのか、続きがとても楽しみです。
ブランクもあって大変だとは思いますが、これからもがんばってくださいね。 応援しています。

それと、感想用のメールアドレスは公開した方がよいでしょうか?
それとも非公開にした方がよいでしょうか?
もう一つ、SS紹介用の一行説明文等があれば、それもお願いします。

最後に、相互リンクをお願いできればありがたいです。

それでは、今回はこの辺で。

メール HOME 2006年07月10日 (月) 03時30分


はじめまして - 返信 -

[40]紅柳


初めまして、紅柳といいます。Avec Abandonとてもおもしろいです。名前とランクを捨てた理由がきになりますね。つづきがんばってください

メール 2006年06月26日 (月) 23時43分


はじめまして - 返信 -

[38]ナリブー


初めまして、ナリブーと申します。かおりんのSS読ませて頂きました。やはりKanonのSSは、かおりんが一番好きですね。二人の四季もおもしろく読ませて頂いたのですが、夏まっさかり02が404 Not Foundで読めません。是非とも公開願います。

2003年11月08日 (土) 00時30分





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板