From:ぽつ。
観ました。コイツは試写会に当たったのに、行けなかった、という悔しい思いをした映画であります。 メメントでかっけかったガイ・ピアーズが主演、ということと、 バックトゥザフューチャーが好きでビデオやTV放送をよく見ていたので、 タイムマシンという題材にも惹かれていたの。 ガイ・ピアーズ、オーストラリア出身、元ボディビルダーだって、びくりつ!! H.Eウェルズという、イギリスの作家が書いたタイムマシンの物語を、 ひ孫のサイモン・ウェルズ氏が監督したという作品であります。
えとね、かなりよかった。あたし的に意外性の勝利、といわせてもらおう。 80万年後があのように描かれているとはね。 宮崎作品のラピュタにでてきそうな人間の居住形態、ETと猿人を合わせたようなモンスター、 ジェレミー・アイアンズの化粧ばえのよさ(爆)。 タイムマシン自体、とてもレトロでけど、”メカ!”って感じがなかなかよか。 80万年前に至るまでは、かなりつっこみどころが満載だったのだけれど、そんなのは吹っ飛びました。 アイルランドのシンガーであるサマンサ・マンバと、 その実弟、オメーロ・マンバ(彼もレコードデビューしているらしい) の出演も、話題性もあり、話の中にいい具合に溶け込んでいると思う。
ストーリーは、最愛の恋人をなくした大学教授が、タイムマシン作っちゃう、って話で、 過去は変えられない。未来を変えていこう、みたいな話なんだけど。話自体は、普通。 タイムトラベルの過程がね、斬新。これも”こうきたか!!”って。 タイムマシンだけその場にいて、周囲だけがめまぐるしく時間の流れの中を流れていく。 あれもすごい。
もうね、うんとね、ミロ!! スパイ○ーマンより全然おもしろかったですっ!(爆)
http://www.timemachine-movie.jp/
2002年07月25日 (木) 20時17分
|