【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

☆GirlsAGOGO!美少女クラブ21☆
美少女クラブ21総合掲示板



美少女クラブ21は、2002年8月26日に「第8・9回/全日本国民的美少女コンテスト」出場者の中から選出した、21名の美少女ユニットなんです。
たぶん、美少女クラブ21の専用掲示板(私設)としてはパイオニア?って掲示板です。宜しくお願いします、管理人ゆきと

メンバー

●坂巻優里亜 11歳 / 千葉県 / 第9回出身●宮脇里奈 12歳 / 大阪府 / 第9回出身 ●渡辺彩乃 13歳 / 千葉県 / 第9回出身
●坂本真里亜 14歳 / 大阪府 / 第8回出身●喜納由梨菜 15歳 / 神奈川県 / 第8回出身 ●内藤理沙 15歳 / 群馬県 / 第8回出身
●森田彩華 15歳 / 千葉県 / 第8回出身●斉藤麻衣 14歳 / 兵庫県 / 第8回出身 ●中村静香 14歳 / 京都府 / 第9回出身
●渋谷飛鳥 15歳 / 新潟県 / 第8回出身●山川紗弥 16歳 / 福岡県 / 第8回出身 ●依知川絵美 15歳 / 千葉県 / 第9回出身
●中島唯 16歳 / 神奈川県 / 第9回出身●清水由紀 16歳 / 愛知県 / 第8回出身 ●酒井瑛里 17歳 / 宮城県 / 第8回出身
●原幹恵 16歳 / 新潟県 / 第9回出身●木村朱美 16歳 / 東京都 / 第9回出身 ●本田有花 16歳 / 埼玉県 / 第9回出身
●安良城紅 17歳 / 神奈川県 / 第8回出身●阪田瑞穂 17歳 / 鳥取県 / 第8回出身 ●柏木貴代 17歳 / 滋賀県 / 第9回出身

テレビ朝日系毎週土曜日16:30から「GirlsAGOGO!美少女クラブ21 」好評放送中!!

▼8/25 ”森田クラブ”CDデビュー決定!!
モンスーン・アジアの葦の舟【Amazon.co.jp購入予約】


●初めて利用される方は、必ずお読み下さい。掲示板の禁止事項と誓約です。●

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

現実は厳しい
小田急4000系・急行藤沢行 (172)投稿日:2004年04月27日 (火) 23時47分 返信ボタン

 4月21日に発売された美少女クラブ21のデビューシングル「DaDiDa☆GoGo!」ですが、明日発表されるオリコンウィークリー・シングルチャートでは初登場20位から30位ぐらいになりそうな気がします。
 「美少女クラブ21」もTVの歌番組に出演したり、イベントに幅広い世代の人たちに参加してもらったりと頑張っていたのですが、やはり現実は厳しいようです。とはいえ、フジテレビから飛び出したアイドル集団の「チェキッ娘」だってイベント等に幅広い年代の人たちが参加していたくらいですから、「美少女クラブ21」の人気も「チェキッ娘」と共通するものがあるかもしれません。「美少女クラブ21」も現時点では、Yahoo!掲示板等で狂信的なハロープロジェクトのファンたちから露骨なバッシングをされていますが、オスカープロモーションとしても次なる売出し手段を考えなければならないでしょう。
 「美少女クラブ21」が結成される前、ホリプロには「HIP(ホリプロアイドルパラダイス)」というアイドル集団があり、結成当初は新山千春や深田恭子、優香といった人気アイドルたちが勢ぞろいしていました。とはいえ、この集団は「美少女クラブ21」と異なりCDデビューを目的にした集団ではなかったため、イベント等の参加者もカメラを抱えたアイドルマニア風の人間が多いなど、根暗な雰囲気だったのです。加えて、新山千春と深田恭子が卒業したあとは各メンバーの水着戦略ばかりに力が入るようになってしまい、イエローキャブのアイドルとあまり変わらなくなってしまいました。また、酒井彩名や大森玲子、藤本綾などのスキャンダルが「ブブカ」という雑誌に叩かれるといったトラブルも絶えませんでした。
 結局HIPは2003年の夏を最後に永久に休会となってしまい、それに代わるかのような形で「美少女クラブ21」が誕生したのだと思います。

/シナモン (173)投稿日 : 2004年04月28日 (水) 18時54分

ちなみにオリコンでは、初登場34位でした。
詳しい売り上げ枚数は不明ですが、4千枚から5千枚ぐらいでしょうね。
テレ朝のレギュラー番組「GIRLS A GOGO!美少女クラブ21」がネット局拡大したとはいえ、放送時間・曜日が局によってバラバラという現状、しかも番組内に歌のコーナーがない、さらにゴールデンの歌番組出演が「Mステ」だけだったのも彼女達にとって逆風になってる状態です。
けど上戸ちゃんがいた「Z−1」や、かつての「BABY’S」、
「CCガールズ(DDGAPS)」に比べる(BABY’Sはオリコンの100位にさえ入らなかった。)と、やや売れてますが。
「オスカーはユニット歌手で弱い」というジンクスが、今回も残念ながら出てしまいましたね。
本当にオスカーさんには音楽面で本気で構造改革しないと、今後売れる可能性はないに等しいです。

□渋谷飛鳥をメインにするしかないのでは?/小田急4000系・急行藤沢行 (175)投稿日 : 2004年04月29日 (木) 11時23分

 「美少女クラブ21」のデビューシングル「DaDiDa☆GoGo!」は、オリコンウィークリーシングルチャートで今回初登場34位でしたが、売れなかった要因としては歌番組への出演不足、彼女たちのレギュラー番組である「GIRLS A GOGO!」の放送曜日、時間がバラバラであることなどがあげられますが、今回メインボーカルを務めた安良城紅が、リーダーの渋谷飛鳥に比べて認知度不足であったのも祟っていると思います。というのも、渋谷飛鳥が「美少女クラブ21」の結成と同時にソロ活動を開始し、ニッポン放送のブロードバンド放送でレギュラーを持ったり、映画「デビルマン」やNHKの月曜ドラマシリーズ、フジテレビ系のバラエティー番組に多数出演したり、「MYOJO」などの雑誌に単独で多く露出したりしているのに比べ、安良城紅は単独での活動がほとんどといって良いほどなかったからです。
 そんな安良城紅ですが、6月で「美少女クラブ21」を卒業することになったと今回のデビューシングル「DaDiDa☆GoGo!」のDVDで言っていました。そうなれば「美少女クラブ21」にまた新たなメンバーが加えられることになりますが、同時にリーダーの渋谷飛鳥をメインにするという大幅な改革が必要になると思います。
 歌唱力やダンスの能力を考慮すると本田有花や坂本真里亜らがメインボーカルにふさわしいはずですが、彼女たちはまだまだソロで認知度不足なのでメインボーカルに起用しても、前回の繰り返しになってしまうだけだと思います。それに、リーダーの渋谷飛鳥を飼い殺し状態にするのも好ましいことではありません。
 本来なら渋谷飛鳥は完全なソロデビューのほうが良いのですが、そうなると残りの「美少女クラブ21」のメンバーが飼い殺し状態となり、かつて上戸彩が在籍していた「Z-1」と同様になってしまう危険性もあります。そのため、渋谷飛鳥がデビューシングルを出す場合はおニャン子クラブの国生さゆりや渡辺満里奈のデビューシングルなどのように、渋谷飛鳥と残り20名の「美少女クラブ21」のメンバーが一致団結して「渋谷飛鳥with 20 smiles」というユニットを結成するのが妥当なはずです。
 このユニットだと、デビュー曲の「DaDiDa☆GoGo!」よりレベルを下げなければならないかもしれませんが、最近のアイドルユニットは歌って踊れるアーティストレベルであっても苦戦を強いられているようなので、渋谷飛鳥のキャラクターを活かして楽曲や雰囲気を80年代アイドルテイストにしたほうが、かえって新鮮に映るかもしれません。とはいえ、学芸会レベルでは意味がないです。また、渋谷飛鳥がゲストで多く出演する番組があるフジテレビとのタイアップ戦略も必要不可欠だと思います。
 そうすることによって、美少女クラブ21も手作り精神がある女の子集団へと変貌を遂げられるでしょう。

/acchan (179)投稿日 : 2004年04月30日 (金) 08時30分

デビュー曲「DaDiDa☆Go!Go!」がオリコンチャート34位だったのは誠に残念だったが、歌としては悪くないと思います。次の新曲でがんばれ!!

□安良城紅が卒業???/Mt.Fuji (180)投稿日 : 2004年04月30日 (金) 10時42分

久々の登場です。
Shuさんが言っていたように、みんなそれぞれ応援するアイドルを温かく見守り、他の方々が応援しているアイドルの中傷は気にしないのが一番ですね。平和にいきましょう。少なくとも美少女クラブを応援してる我々だけは、他のアイドルの中傷は絶対にしないようにしていけたら良いのでは???
ところで、小田急4000系・急行藤沢行 さんが、安良城紅ちゃんが美少女クラブを卒業とか書いていましたが、DVDの中で言っていたのは、アメリカンスクールを6月に卒業するって私は受け止めましたけど。。。
それにしても、彩乃ちゃんは可愛いですねー! 東京のイベントでも私的には一番でした。『こつぶ組』の紹介もありましたが、このユニットはいけるかも。。。 もっと、このユニットで活動の幅を広げて欲しいなー!!! 前回の『Girls a Go! Go!』チャーハンロケでの彩乃チャンのボケキャラの入った質問にはバカウケで最高!!!ますます好きになっちゃいました。Mステでの優里亜ちゃんも可愛かったけど、テレビに映ろうとしてチョコチョコ動いているのを見たら、ちょっとばかり引いちゃいました。里奈ちゃんは、ずいぶん身長が伸びたのでは?こつぶ組から引退しちゃったりすることはないですよね???

□楽しい人いませんか?/由紀子ニャン (338)投稿日 : 2008年05月30日 (金) 21時56分

楽しいお話が出来る人待ってま〜〜〜す。



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板