【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[557] 題名:the latest news in turkish of the turkish player 名前:er MAIL URL 投稿日:2002年07月16日 (火) 06時22分

15/07/2002
-ilhan-
ttp://www.soccerage.com/tr/13/f8074.html
-hasan-
ttp://www.milliyet.com.tr/2002/07/15/spor/spo03.html
-alpay-
ttp://www.aksam.com.tr/arsiv/aksam/2002/07/15/spor/spor8.html
-hakan sukur-
ttp://www.fanatik.com.tr/haber.asp?PID=279&HID=5&haberID=55813

14/07/2002
-rustu-
ttp://www.milliyet.com.tr/2002/07/14/pazar/apaz.html
ttp://www.antu.com/ in Son Dakita Haber
-alpay-
ttp://www.showtvnet.com/spor/haber/1407/alpay.shtml
-ergun,hasan-
ttp://www.showtvnet.com/spor/galatasaray/index.shtml

[556] 題名:落ち付いてきたので。。 名前:あん MAIL URL 投稿日:2002年07月16日 (火) 02時57分

今朝、雑談板で少々とんちんかんな意見を
してしまったんですが、頭の中が少し落ち付いたのでカキコします。

基本的にはぴよりんさんと同意見で。。
私は、これは個々が意識し、悪い所を直していくことで解決する問題だと思います。
(特に今回こう云った問題が起きたことで、私自身投稿すること、
また他の人の投稿に目を配ることへの意識が変わったと・・)

管理人さん、管理を手伝ってくれている皆さま、
今回のことで皆さんのサイトを続ける気力がそがれていないのなら
新しい形でも良いので続けて頂きたい、これが正直な私の気持ちです。

[555] 題名: 名前:一言言わせてください。 MAIL URL 投稿日:2002年07月16日 (火) 02時47分

ここを立ち上げたのは某掲示板からだったと記憶しています。
ヤフーに登録された事は予想外だったでしょうし、管理人さんも戸惑われた事と思います。
同時に「イルハン」を検索されて遊びに来られた方が増え、もともと住人だった人が少なくなりました(私もその一人です)。
全てが悪いとは言いませんが雰囲気が変わった事、母体に悪影響が有った事
察していただきたいです。
十分「クレーム」のような書きこみがありますが閉鎖するかしないかは
私も管理人さんの判断にお任せします。

サド侯爵様
お言葉ですがそのような忠告は適切でないと思います。
少なくとも立ち上げ当初は「用語」が飛び交っていたと思います。
今現在「用語」を使用する人がいても自然な事ではありませんか?

それにしてもここを「安心して情報が得られる普通のファンサイト」
として遊びに来られた方が多いのには驚きました。

ヤフーの力はすごいですね。

[554] 題名:御忠告申し上げます。 名前:サド侯爵 MAIL URL 投稿日:2002年07月16日 (火) 01時11分

538「いい加減がまんできない」さん
519「気持ち悪い」さん
ここは某チャンネルではないのですよ。
そちら独自の用語はおひかえあそばせ。
広い世の中から見ますと、お二方は、
御自身のおっしゃるところの「厨」そのものでは?

[553] 題名:ずれてるかもしれませんが・・・ 名前:ぴよりん MAIL URL 投稿日:2002年07月16日 (火) 01時02分

こんにちは。こちらの掲示板には初登場です。
あっちの掲示板の方をお気に入りに登録していて、毎日あっちに飛んでいっていたので、こちらの存在を知らずにきてしまいました。
私、掲示板参加自体、今回のイルハンが初めてなんです。
未だにこのサイトの1件目からはどうやって見ることができるのか、わからないくらいオンチです。
そんな私なので当初、トルコ関係機構への直リンを掲載してしまったり、二つある掲示板のどちらに掲載すべきか間違ったりとか、失敗を重ねご迷惑をおかけしてまいりました。
そんなとき、管理人さんや他の方が、さりげなく指摘くださりました。ありがとうございます。ネチケットについて習得発展途上段階ですが、これまで以上に気をつけていきたいと思います。
今後とも、何か間違ったことをしていたら容赦なくご指摘ください。

さて、無断流用についてですが、そのようなことが起きて大変残念に思います。しかし、利用者の良識に頼るのは限界もあると思います。掲示板入口のメッセージも口約束のようなもので、なんの拘束力もないですから。いろいろな考えの方がいらっしゃると思いますし、自分は流用しないぞ、と思っていたとしても条件・きっかけにより、流用の誘惑に駆られることもあるかもしれません。

ですので、今後、情報提供される方は、リスクを再認識していただき、情報を提供する、しないを決められた方がいいですね。もうそう思われていることと思いますが。失礼しました。

それから、管理人さんは、そろそろサイト自体の「色」をつけていいと思います。雰囲気を乱しそうだなと思われたものは、題名だけ掲載にするとか。
裁量になってしまいかえって負担になるかもしれませんが、それでもいいという人が残ればよく、ついていけない人は別の場にいかれれば良いように思います。

がんばってください。
ではおやすみなさい。

[552] 題名: 名前:bird MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 23時54分

なんだかんだと相当このサイトに閉鎖してもらいたい人がいるみたいですね。
私は個人的には続けてもらいたいけれど、後は管理人さんの判断に任せます。

[551] 題名:皆様遅くなりました。(長文失礼) 名前:へぼ管理人 MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 23時51分

出先からのネットですが、ひらいてびっくりしました。
私がここに意見をかきこんでくださいといったのですが、
常連のかたの書き込みもあるようで・・・全ての人に返信
できませんが私の意見をかかせてもらいます。
某掲示板の方に意見をかいてくださいとお願いしたのは
あちらの非公式サイトから画像が流失したという書き込み
迷惑というものをみたからです。
それについてみえないところではなくこちらで意見をいって
いただければ私たちも対応がもう少しまともにできるからと
思ったからです。
「○○という画像がこのサイトの××からまわってしまって
△△が困っている」というような書き込みがあるものと思ってましたが
怒りの書き込みがあり少々困惑しました。
前のほうで誰かが書いていた様に「悪かったところは認め、改めようとまじめに考えています。」的姿勢でお待ちしていたので。
某掲示板のことを知らない人もいますし、そのような書き込みが
あるとわからない方はびっくりしていまします。それは解りますよね?
悪い空気のままきてしまったのかとこれは残念でした。
一対一で対話をしにきたのではなく公衆の掲示板にの書き込みなので。
正直、あちらにも書きましたがもともと実況板がなくなったら
なんて先回りのことを考えてツリー式の掲示板も用意していましたし
ここの書き込みで指摘をうけたら誤ってのせてしまった方にも
こちらから注意もできました。他力本願といわれるかもしれませんが
ボランティアでお手伝いされている方も昼間は普通に働いている
方がばかりですいつも見ているわけにはいきません。
掲示板の注意書きを見かけてメールで連絡していただいた記事は
こちらで削除もしていました。記事が増えて全ての記事に目が
届く事が難しくなってきたことも最近は悩みのひとつでした。
WEBの知識をもっと知って欲しい
といわれてしまいましたがそれを知らなかったからサイトが
生まれて情報がみれる様になった方も多々いるとういことも確かです。
そして自分のあさはかゆえにうまく秩序をたもてなかったと勿論
自覚しております。
最初の趣向とは路線がかなりかわってしまいましたが、どんな形であれ、
ファンの交流場所なっていたことは嬉しく思っています。
しかし指摘されるようにいらっしゃる方の年齢層、趣向などまでは
考えがおよびませんでした。言い訳といわれてしまっても本当に
これだけの人の出入りがあるなんて思ってもいませんでしたから。
サイトを止めることは簡単です。削除ボタンひとつで全てなくなりますから。
しかしながらこれだけの反響があったので個人サイトといえど
すぐに閉めてしまうのは失礼かと思い試行錯誤しながら現在にいたりました。
いつも某掲示板のことをきにしながら。変かもしれませんが、
あそこがなければサイトを立ち上げようなんて思いもしませんでしたし
皆さんにお会いする事もなかったと思います。
自分にとってはとても愛着があるところだったからです。
サイトを立ち上げてからはあまり見に行けませんでしたが、
昨日の書き込みをきっかけに趣向はかわってしまったものの
こちらのサイトがまだ迷惑なのものかもしれないと本気で思ったので
ひさしぶりに書き込みをしたのです。
そして返ってきた書き込みがあれでしたので
もしも運営を続けるのであればもう一度注意書きの確認を
管理者は勿論利用者のみなさんにし理解していただけた上でサイトの
運営を考えなければと切に思いました。
悪いことは指摘していただければ直していけます。
1から100まで全部理解して個人サイトを運営されているかたは
まずいないと思いますし、利用者のみなさんと良い形で進行していけるように
努力は必要しなければならないと思います。
閉鎖してもこれだけの人気がある(と私も思わなかった)
彼のことですから誰かがまた同じようなサイトをたてるかもしれません
もう立てているかもしれません。
続ける場合はもう少し縮小して某掲示板のことはきにせず
避難所ではなく新しいサイトとして運営していくと思います。
常時管理は無理なのでまたみなさまの力をおかりしながら。
字足らずでうまく伝えられないことが多々ありますが、
これが私の素直な気持ちです。
批判の書き込みが思ったより少なかったのでもう少しここは
この状態のまま残します。週末までは自宅には帰れませんが
指摘の書き込み・またはメールがあれば共同管理の方に
対処していただけるようにお願いしておきます。
最後にヤフー登録がカウントが多いと登録を勝手に
されてしまうことは以前こちらに書き込まれた方の
書き込みで理解しております。
私が勝手に登録されたことが複雑とかいていたのは
両方の意味をふくんでいました「勝手に誰かにされた気持ちが複雑」
ということです。言葉足らずで御迷惑おかけしました。

それでは失礼します。

[550] 題名:閉鎖希望だよ。やってらんない。 名前:もう限界 MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 22時59分

ぴーさんとruruさんへ
これだけの意見を聞いて、それでも御自分の主張が正しいと思うのであれば、御自分自身の力でHP開設されては?このまま管理人さん以下、ここに集う人たちもろとも心中はごめんです。
正直、人の家におじゃましてるのであれば、ゲストとしてオーナーの意向は最低汲み取るべき。あなた方はそれすら頭にない感じ。「イルハン好きな自分ばっかし」です。少々キツイ言い方をするのは、あなた方に再三丁寧な解答をされてるいずれの方にも、素っ気無いわがまま上等の返信をし、自分を還りみようともしないからです。私が管理人だったらとっくに閉鎖です。2chでここの管理人さんがどんな罵声をあびてると思ってんの?何にも知らないクセに。あんた達の比じゃないよ。もういいかげん「自分以外の人」に目をむけな。

[549] 題名:今取りざたされている事 名前:彌勒 MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 22時42分

久しぶりに書き込みします。私が此処に居たのは開設当初の事なので何処までややこしくなってるのかは知りません。しかし、管理人さんを通じて何度か注意はさせて貰ってました。あるときふと此処を覗くと2ちゃんの動画係さんの動画が貼られていました。
これ見た瞬間驚くというか呆れました。ちゃんとサイトに2ちゃん意外のサイトの転載を禁止しますと書いてます。(まあこれはURLの事ですが)それに此処は直リンクも禁止と書いてます。
まあ動画は稀少価値高いですし、欲しい気持ちは分かります。
私も色んな動画持ってます。しかしながら動画係さんの苦労など
わかりますか?ソフトがあるからと言って簡単に出来るものでは
ないのです。それに公式サイトや放映した会社の許可も取ってないわけですから肖像権も問題になる可能性もあるのです。そんな
過酷な状態をかき分けて情報をくださってるの分かってます?
それなのに簡単に公開され横流しされる気持ちが分かりますか?
ですから個人で楽しむにはいいです。しかし制作者の気持ちも考えず欲しいから誰かれ構わず「欲しい!」といい持ってるから「知ってます!教えます!」というのは許せないのです。それに
苦労して探し出した人に対して失礼じゃないですか?もっとこういう事考えて頂きたいです。また動画係さんのとこはヤフに公開されたため短時間に多くの人が殺到し鯖がダウンしそうになったらしいです。これは管理人さんのみならず、そこにサイトをアップしている他のサイトさんのHPも見れなくなるということです。
このことで2ちゃんの方でも呆れてる方多数います。2ちゃんは言い方が酷いだの言う方いらっしゃいますが、2ちゃんの住人の気持ちも理解すべきじゃないですか?2ちゃんのイルハンスレは多々危機を迎えています。私は初期のスレから難民そして現在のスレとずっと見ています。良い時も悪い時も見てきてます。今は落ち着いていますが煽りもいます。一触即発の場面もあります。そういう場でイルハンを語ってきましたが、私自身叩かれた事あります。最初はその叩かれ方に納得いかなかった事もありました。しかし叩かれてもそこでしか獲得できない稀少価値の高い小さな情報に喜びを感じているのです。ですから叩かれても居るわけです。そして、2ちゃんで長く居る為に色んな2ちゃん関連のサイトみて勉強もしました。そうしていくと不思議と住人の方々の言葉を素直に受けとめられるのです。
非難された事ばかりを言わないで、非難された経路と自分自身の態度も振り返るのもサイトを守って行く上で重要ですよ。それでは。。。閉鎖するにせよ、しないにせよ良い結果になるように頑張って下さい。

[548] 題名:個人のマシンの先には公共の世界がつながっているのですね 名前:ドンドルマ MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 22時20分

久しぶりにこの掲示板へ来て、あれ?と思いました。
戻って、戻って、流れをつかんでまいりました。

私は、日本vsトルコ戦を見て以来、トルコを応援するようになり、セネガル戦ではただ勝てた事を喜んでいました。しかし、ブラジル戦でなかなかゴールが決まらずにいるイルハンが気になりだし、韓国戦でハカンと喜びあう笑顔に決定打を打たれ、その後ネット上でイルハン情報を探し始めました。見ているだけで、心が和むシーンだったからです。
その頃は、情報も少なく、あっても一日で1000件も書き込みが増えるようなサイトでした。
ちょっとついて行けない感じでしたので、自力で楽しむ事にしながら、でも、いろいろ検索は続けていました。
が、ある日ヤフーでこのサイトを知り、「ひっそり」応援する姿勢が気にいってしまい、お邪魔させてもらうようになりました。
確かに、突然の登録に管理人さんが当惑されている頃でした。おかげで、ここにたどり着けたのですが、その頃の書き込み数に比べ、突然に書き込み数が増えてきたようで、管理人さんの心境やご苦労も思ってみたりしていました。

最近、アクセスが増え情報にたどり着きづらくなったり、年齢層も広く色んな応援のベクトルがあるのに気づいたり、まず過去ログ見て欲しいとか思うようになっていました。管理人様も工夫なさっているようなので、自分で、重複した事を書いたり、情報のありかが迷子にならぬよう、印刷しておくなど自衛策をとるようになっていました。それでも、はずした?と反省もしましたが…。
気持ち的には522のご意見に近いでしょうか? また、書き方はどうあれ、いたいご意見もなるほどな思う点もあります。
私も含めて、この時期がネチケットを学ぶ機会なのかもしれません。

自分としては、イルハンの事があったおかげで、サッカーの面白さとか駆け引きを知り、トルコに興味を持ち、いろいろ調べだしたり、勉強始めたり、世界が広がりとてもよかったです。これもこのサイトのおかげと思います。
特定の名前は出しませんが、熱心に翻訳なさってくれる方たちのご努力があってこその、このサイトだったと思うのです。(元気出してね!)
このサイトの存続がどうなるかわかりませんが、アクセスできなくなっても、ひっそーりと応援し続けますよ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板