【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[547] 題名:切れてしまったので続きです。 名前:戸 MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 21時54分

母体の方で超巨大サイトになってしまったことについて色々書かれ、
実力行使することに躊躇されていたのかもしれません。
確かにこのサイトは参加する人たちで成り立っていた部分も大きいと思いますが、
制御できる立場にあるのは管理人さんだけです。

一時閉鎖、もしくは閉鎖でも仕方がないと思います。
情報収集はなかなか難しいことになりますが、
できないこともないと思います。
そこからまた何かが生まれるかもしれませんし、
今よりもっとよいものができると思います。

何より情報の少なかった時期にリスクも多いことを承知で
このサイトをつくってくれた管理人さん及びサポートして下さった方に、
有り難うございましたと言いたいです。


[546] 題名:落ち着いて 名前:ずっとろむ MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 21時51分

いい加減がまんできないさんのご指摘は言葉はきついですが、けっこう本当のところをついてらっしゃいます。あと、[522]のみやさんも今回の問題について的確に説明してくださってます。
ruruさんは文面から推察するとインターネットの経験が浅いように見受けられますね。イルハンのファンになって、このHPにくればあらゆる情報を得られる、それが当たり前の状況のように思ってしまったのは無理からぬことなのかもしれませんが。
しかしながらそれに甘えて、肝心のルールを守れてなかったがために今の事態があるのだということを理解すべきだと思います。

自分がルールを破ったわけじゃないと思ってる方も、今一度イルハンファンとして自分がどうあるべきか考えてみましょうよ。
このままだとせっかくこの場を提供して下さった管理人さんに負担がかかる一方です。さらに言えば、イルハン自身の評判を落とすことにもなりかねないってことも考えてください。

それと。みなさん、いろいろなご意見をお持ちだと思いますが、ここへ書き込み前に気持ちを落着かせて文章を書くようにしましょう。感情的な文章を垂れ流すことは、また新たな問題を生み出すんじゃないかな。

ここが無くなったら悲しいという気持ちはみんな同じでしょう?


[545] 題名: 名前:戸 MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 21時45分

まだ母体との関わりが深かった頃は「これからもっと良い風に育って行くだろうな」と思っていました。
ルール違反のことや荒しも減っていくだろうと思っていました。
母体でネットのルールを学んで居た人も多かったでしょう。
(いい意味でもわるい意味でも)
しかし、少数の方々が母体でのルールが通用しない世界に放してしまいました。
(その可能性を考慮すべきだったのでしょうが)
それから秩序が乱れいろんなことが狂ってきたように思います。

「人に教えたい」という気持ちは分かりますが、
その人たちは自分たちのする事がどういうことになるかもっと考えるべきでした。
「お約束」はこのホームページにも載せてありました。

管理人さんだけの責任ではありませんが、
このような自体を止めさせる権利もあったと思います。
母体の方で


[544] 題名:これもずれてるかもしれないけど 名前:みゅう MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 21時43分

わたしは、貴重な意見を臆せずいってくださることは大歓迎だと考えます。でも、口調や言葉尻って、結構大事なことではありませんか?せっかく意見を言ってくださっても、その口調に受け手はドキドキしてしまって、(そういうことに慣れていないこともあって)過剰な反応や、ずれた反応になってしまうこともあるはずです。
お互い気をつけたいと思います。
そして、今後どうしたいか、もっと素直に意見を出し合いましょう。
みんなが、書きにくくなっちゃうよ。


[543] 題名:できれば存続を。。。 名前:Olympia MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 21時42分

掲示板やサイトが短期間で巨大化した場合、必ずといっていいほど
一度は存続の危機に陥るようですね。
こじんまりとしたサイトなら直リンしてもそれを辿って訪れる人の数も限られていますが、
ここのサイト規模になってくると、サーバーダウン、著作権・肖像権などの問題を無視するわけにはいきません。

>ruruさん、イルハンをとても愛しているんですね。
わたしもそうだから、気持ちは痛いほどわかります。
でも、自分では迷惑かけていないようでも、直リンや言葉遣いなど思いがけないところで波紋が広がっていることもあるんですよ。

誰もが閲覧できるインターネットの便利な点でもあり、恐ろしい落とし穴でもあるわけですが、だからといっても何でも闇雲に閉鎖すれば良いというものでもないと思いますよ。
わたし個人としては、うさやぎさんの意見に賛成です。
ここまで巨大化したサイトを存続させるには、、管理人さんと利用者双方の自覚が不可欠です。
管理人さんはモラル・責任を持って一層徹底した管理を、
そしてわたしたち利用者はネチケットを守って良識的な情報交換を。
このことをわたしたち一人一人が常に肝に銘じてさえいれば、
どんなサイトも存続が可能だと思います。

一旦休止して仕切り直しも良し、
パスワード制にしてダウンサイズするも良し。

とにかく永久閉鎖だけは避けたいところです。
2ちゃんねらーのみなさん、もう少し見守って頂けませんか。


[542] 題名:まるで噛み合ってない 名前:台風7号 MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 21時29分

[524]番さんの発言
「この期に及んで、何が問題視されてるか全く分かってない人がいる、ってことが最大の問題なのかも」
がすべてだと思う。

ぴーさん、ruruさん。もう一回みやさん、anaさん、気持ち悪いさんなどの発言を読み返して、口調や言葉尻をとらえるのではなく、それぞれのメッセージを読み取って下さい。
あなたがたのカキコは、およそ話のポイントがずれてるってこと分かりませんか?





[541] 題名:ruru さんへ 名前:ゆんゆん MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 21時19分

>イルハンのいちファンとして、ただ純粋に続けて欲しいと思って>いるだけです。
私ももちろん、ここは前から時々お邪魔させていただいていましたし、閉鎖ということになれば悲しいです。閉鎖を避ける為にはなおさら、ネットマナーをお互いに心掛ける必要があるのではないか、ということを言いたかったんです。私も喧嘩は望んではいません。
それと、やはり真面目に意見して下さった方に
>イルハンの純粋なファンの気持ちを土足で踏みつけている気がし>て、すごく侵害です!
こういう言い方はちょっとどうかな、と思ったものですから、無礼を顧みず、書き込んでしまいました。


[540] 題名:ゆんゆんさんへ 名前:ruru MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 21時05分

私は違反を犯したり、人に迷惑かけてまで情報を得たいとは一言も意っていません。
イルハンのいちファンとして、ただ純粋に続けて欲しいと思っているだけです。ここは喧嘩をする場ではないです。
ゆんゆんさんは、どうして欲しいのですか?


[539] 題名:続けて欲しかったら 名前:ゆんゆん MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 20時31分

ruruさん、あなたの言っていることはまるで子供です。ここやヤフーで勝手に自分のサイトを紹介されて迷惑を被っている方がいるのは事実です。だからこそ、今こういう議論が出てきている訳でしょう。あなたは自分が情報を得られればそれで良いの?勝手にアドレス貼られた人の迷惑については「知〜らない」ですか?
あなたのような自分勝手な人がいるから、イルハンのファンがネット上で疎まれてしまうんですよ。確かにキツい口調の方もいますが、正しいことを言っていると私は思いますが。ネットマナーを向上させる良い機会だとは思えませんか?


[538] 題名:ruruさんへ 名前:いい加減がまんできない MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 20時13分

>みやさんとか、anaさんとか、気持ち悪いさんなどは、いかにも自分が正しいみたいな口調でイルハンの純粋なファンの気持ちを土足で踏みつけている気がして、すごく侵害です!

この発言が厨そのものです。まず、いかにも自分が正しい、とは
あなた自身にも言えませんか?こういう真面目に意見している人
(言葉が汚い人もいますが)に対して、受け入れることなく何の
根拠もなく正しくないかの言い方ですね。その上、イルハンの純
粋なファンの気持ちを土足で踏みつけている気がしてという部分
においては、自分の意に沿わない人は純粋なファンでもなんでも
ないみたいな印象を受けます。本当にそれでいいの?その行動が
イルハンファンは痛いとか言われて行き場がなくなってんだよ。
こんな行動が純粋なファンなの?あなたがイルハンファンをマイ
ナスイメージにしてるってこと、考えてから発言してね。それと
ネット技術が卓越してないからしかたないというのも的をハズし
てます。ここではマナーが問題になってんの。ネット技術に比例なんかしないから。自分じゃ情報がとってこれないからありがた
いというとこまでは許せるけど、冷たい口調で間違いを指摘する人達がイルハンのファンなのかどうか良く分かりません。という
のはもうズレまくってて八つ当たりもいいとこ。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板