【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[537] 題名:私は続けて欲しいです 名前:ruru MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 19時48分

ここは、イルハンの情報交換する場です。言葉も分からないし、トルコの情報も入ってこないので、唯一この場か私にとって、一番イルハンの事を知れる場です。みやさんとか、anaさんとか、気持ち悪いさんなどは、いかにも自分が正しいみたいな口調でイルハンの純粋なファンの気持ちを土足で踏みつけている気がして、すごく侵害です! イルハンのファン全員が自分でふーさんや、トルコ人さんのようには、言葉も分からないしインターネットに卓越しているわけではないので、情報を得ることは不可能です。つい2日くらい前まではとても良い状態だったのに、すごく残念です。それと管理人様の気持ちや、親切心から一生懸命私達イルハンファンに情報を提供してくれた方々のお気持ちを考えると心が痛いです。私にはこの場に、冷たい口調で間違いを指摘する人達がイルハンのファンなのかどうか良く分かりません。

[536] 題名:みんなの意見を読んで。 名前:みゅう MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 19時37分

う〜〜ん。ことは、思っている以上に重大なことで、また、思っている以上に肥大化した処になっていたという訳なんですね。

初期から来ているわたしとしては、たくさんの人が増えて、良かったな位にしか思っていなかったことが、大きな誤りなんですね。
こういう物の運営は、たしかに大きくなればなるほど、管理人さんの負担も増えてしまうんでしょうね。

最終的には管理人さんのご判断にまかせますが、やみくもに「残して!」と言えない状況ならば、
ちゃんと現実を受け止める覚悟はしておきます。
でも、その代わりまた、こっそり始めて欲しいなあ・・・・・。

[535] 題名:反省してます 名前:やあこ MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 19時37分

今朝、雑談掲示板に行って、「閉鎖について」を読み、私も考えねば、思っていたら、お昼には話題が消えていたので、こちらに書かせていただきます。

雑談掲示板では、どんな事になっているか、知らない人、結構多いのではと思います。
私も、こちらの掲示板で、読んで、2chで起きている事、って何だろう、と探しましたが、今だ突き止められず、もう一度こちらに来たら、多くの方が書き込んで下さって、少し分かってきました。

反省しています。すみませんでした。ルールすら良く知らずに参加していた事。
私も迷惑をかけた一人だと思います。
管理人さんのこれまでの注意書きや今回の事で、ようやく、その影響力の大きさを知りました。自分が楽しむ一方で、影響を受けてしまう人が実際にいるとは。
相手が不特定多数で見えない分、本当にデリケートなんですね。私もこれからは、気をつけます。
ネチケット、知るようにします。
今回指摘されなかったら、深いことあまり考えずに、情熱だけで突っ走り続けていたでしょう。
意見して下さった皆さんありがとうございます。

せっかく皆さんが情熱を傾けてできたサイトなのですから、何かできる対策をとって、続けられないでしょうか。
でも、管理人さんが、閉鎖される、というお気持ちであれば、本当に残念ですが、それは受け入れるしかないと思っています。

私は今回の事は、イヤな方向ではなく、良い方向に行っていると思っています。
もっと多くの方のご意見を聞きたいです。

[534] 題名: 名前:おりーぶ MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 19時05分

仕事の合間にこっそり・・・と思ってきたら、一夜にして雰囲気が変わっていてびっくりです。

技術的なことはさっぱりわからないのですが、管理人さんがこのサイトをスタートさせた時の思惑と現状はきっと全然違うんでしょうね。管理人さんの手が追いつかないくらいにこのサイトが一人歩きしてしまっているということでしょうか??

私的には、ここでトルコやイルハン情報を見ることが生活の一部になってしまったので、無くなってしまうと本当に寂しいです。検索して検索して探し当てたサイトですし。
ただ、こんなに多くの人が訪れるようになれば、いろんな人もいるし(私も含め)収集つかないですよね。
大きくなってしまったものを、もとに戻すことはできないし、管理人さんがストップすることを決断しても、私は受け止めたいです。

また、探して探して、たどりつきますけど★

[533] 題名:仕切り直しの時 名前:emico MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 18時55分

今朝、ここを見たときは、いったいなにがおこったのかとびっくりしてしまったのですが、管理人さんの書き込みもあったので、自力で某所の震源地の空気を読んできました。さらに、その後のここでの議論を読んで、事態がのみ込めてきました。

ヤフに知らないうちに登録されていたというのを聞いたとき、そんなのってあり?と思ったのですが(登録もらうのに、とっても苦労した人のこと知っているので)、その時点で気づくべきでしたね。
私は、読めてませんでした。いまや、書き込みをする人の何十倍、何百倍のROMがいて、そんな人たちを前に、赤面ものの私のド下手な訳が許されてるっていう状況が意味することを。

すでにいろいろの方々が指摘されているとおりと思います。
法的にどうこうというより、来訪者の肥大化にシステムとしての成熟が追いつかなかった。Y厨に撒き餌してたも同然のオレも同罪じゃ。はげしく反省しています。

スリムになる必要がありそうです。そうでないと、結局同じことを繰り返すことになります。一旦休んで、仕切り直しという意見に賛成です。私も頭を丸めて出直しますっつうか、しばらくROMにもどります。

[532] 題名:とにかく一旦 名前:まゆき MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 18時18分

閉鎖というか、休止されたほうが良いのではないかと思います。
開設された当初と、ちょっと趣旨がズレてきている気がします。

[531] 題名:ネチケット 名前:うさやぎ MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 17時23分

>一言 さん
いやいや、責任を管理人にばっかりおしつけてるつもりはないんですよ。
むしろ、管理人は利用者より一層のモラルと責任を理解した上でサイトを運営しなきゃね。って話なんですよ。
そりゃあ利用者が自粛っていうよりも、ルールを理解するって言うのはとても大事ですよ。

これはただの私の愚痴なんですけど、WEBに対しての意識が向上して欲しいです

っていうことで、みなさん”ネチケット”について検索して見ましょう!!!
ネットのエチケットでネチケットといいます。
ここでせっかくこういう問題になったのだから、もっとネットについて理解を深めるいいチャンスだと思います

[530] 題名:割り込んでしまいますが 名前:ろむせん MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 16時53分

ぴーさんの口調も読んでていい気持ちはしませんでしたよ。
「読んだ上で言っている」わりには、
ただ感情をぶつけているだけにしか見えません。
ここで今、こう私もいう話が出るに当たって、
管理人さんも書き込みされてるはずです。
このサイトの今後のための意見を募るために、
この場を提供して下さっているのです。

他の方とかぶってしまいましたが、
ちょっと言わせていただきたかったので…。

[529] 題名:悲しい... 名前:HUSSY MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 16時44分

>anaさん
えっと、今回問題視されたのはURLの直接リンクですけど、
私からすれば無断転載の方がよほど悪質だと思っていたのです。
何故か、コピペより直接リンクの方が
迷惑がかかると思われているようですが、
サイト運営されている方からすれば、
どちらも迷惑なはずですよね。

だから、直接リンクには法的には問題ないけど弊害があるし、
無断転載は著作権違法だからやめましょう。
ということを婉曲に表現したかったのです。(^^;
結局は直接的に言うことになってしまいましたが...

>ぴーさん
「どっかでやってください」なんて言う前に、
何が問題視されているのか、どういう風に解決すればいいのか、
貴方なりの意見というものはないのですか?
私は、貴方の書き込みを見て悲しい気持ちになりましたよ。
閉鎖はやむを得ないのかなと...。

[528] 題名:[525]に意見です。 名前:一言 MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 16時38分

うさやぎさんへ。
管理人さんに押し付けるのはよそうよ。自分達のために自分達が
自粛すべき。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板