【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[527] 題名:トルコ料理レストラン 名前:トルコ人 MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 16時36分

トルコ料理レストランのサイトへのリンクするかどうかの疑問がありましたのでサッカーファンの友人がやっている店のサイトを貼り付けさせていただきます。非常においしくて絶対お勧めです。(先週トルコファンパーティーをやったみたいで、近々イルハンファンパーティーをやってもいいかもしれません。興味のある方は教えてください。)

http://www.ankara.theshoppe.com/

[526] 題名:この流れで 名前:一言 MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 16時34分

みやさんは解っている。
ぴーさんは解らずにダダをこねている。

そう読み取れます。
空気を読めば先のぴーさんの様な語調はないように思います。

[525] 題名:たいへんね. 名前:うさやぎ MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 16時32分

久しぶりに除いてみたら、すごいことになってるね。ここ。
びっくりしただわよ。
なんつ〜の。モラルとかどうとか。そんなん個人の問題なんやろうけど、ここまで
アクセス数増えると個人の問題とかゆうてられへんくなるよね。

立ち上げたときから時々みてたんですよ。このサイト。
サイトのこと全然わからないにしても、イルハンがとってもここの管理人はすきやったんやな〜っちゅうのは、よくわかりましたよ。
ただ、サイト運営するに当たっての概念はもっと勉強しておくべきだったね。
サイトを運営するに当たって,著作権や、ルールや、アクセス規制とか、色々もんだいがあるわけやけど、それってサイトくるもんにとっちゃたのしけりゃいいのよ。
でも、管理人てゆう以上はちゃんと責任もって然るべき。やとおもいます。
まあ、でもそんな事これからでも勉強すればいいやん。
閉鎖するのはたしかにもったいないよ。
ルールを公言するまでしなくてはいいと思うけど,管理人的にサイトのルールをきめて管理してったらいいやん。
サイトを作った以上はちゃんと面倒みてあげないとね。アクセス数、今相当多いんでないかな?この状況やったら。それに対応する時間ないなら、ひまができるまで暫く掲示板を休憩してもいいんでないかな?

>気持ち悪いさん
人に対して注意を促すときは、自分が少しでも腰を低くしないと誰も話はきいてくれませんよ。それこそ、自分のモラルが問われる問題やからね。
って、エラソーにゆうてすいません・・・

でもな〜、こんなにアツくイルハン好きな子が日本にもこんなけイルって言うのは、
イルハンも罪な男前やね〜〜〜
私もすきやしね〜〜

[524] 題名: 名前:台風のせいでヒマ MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 16時25分

この期に及んで、何が問題視されてるか全く分かってない人がいる、ってことが最大の問題なのかも。

>521
本人には、言われる覚えは無いんでしょうが、本人の認識と他人の見る目は別物なんですよ。
なんで、「冷や水ぶっかけられ」るような事をしている、そういう風に見られていると、思えないんですかね。

ついでだから書くけど、「トルコ語わかんな〜い」とか言ってる人の中で、何人が辞書なり語学書なり買ってから言ってるんだろ。
W杯終わって半月も経ってるんだし、なんか1冊買ってやってれば、全く何にも分かんないなんてこと、無いと思うんだけど。

[523] 題名:これが気持ち悪い 名前:気持ち悪い MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 16時22分

ぐっすん。
ご縁もありそうな(←ド厚かましい)
応援していこうっ・・・
以上でーす。

口調にもちょっと気をつけて下さい。

[522] 題名:閉鎖? 名前:みや MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 16時20分

何がいつどういうふうに起こったのか、さっぱりわかりません。
いったいどう意見すればいいのやらわからないので、
最近の掲示板の様子にいろいろ感じたことを書かせてもらいます。
他の人のご意見と重複している部分もあるところはご容赦ください。

正直な気持ちを述べると、開設当時は今より居心地がよかったかも。
なんていうか、落ち着いてイルハンを応援できるような感じでした。
いつでしたかヤフーに(勝手に)登録されてからずいぶん変わったと
感じてなりません。やはり急激に交通量が増えたということでしょうか。
一度、ヤフー掲示板をのぞきにいったことがありますが、
そこでのファンの投稿内容に引いてしまい、一度のぞいただけで
すぐにここに戻ってきましたです…。

ファンサイトで、しかもこれほど人の出入りの多いところは、
多かれ少なかれ問題が起こるのはよくあることなのかもしれません。
実は数年前に別のサイト(他ジャンルのプロスポーツ選手)でも
経験したことがあるのですが、そこは公式だったので、
本業として常駐のサイト管理者が最終的に解決させる、ということで
いつもトラブルはおさまっていました。
私はそこのサイトの掲示板にはよく行ってたのですが、
なんとなくしんどい思いをしました。(ヒソーリ応援したいのにできない等)
いつしかその選手をも応援する気がなくなってしまい、
だんだん遠ざかりました。不思議なものです。
実際、2chなどにもいろいろ書かれていましたし、
荒らされたことも何度もありました。でも、荒らされる理由が私には
納得できました。書きこみを見ていると「痛い」ものが多かった…。
ファンが増えるのは喜ばしいことですが、盲目的すぎるファンが
多かったので怖かったですよ。
過去の経験話で長くなるものいけませんから、
この話はこのへんでおいておきます。

人数が増えれば増えるだけ、いろんな方がいらっしゃいますし、
なによりネットの世界って、ふだん身近にいないタイプの人にも
出会います。そういう方々を一斉にハンドリングするのは、
並みのことではありませんし、おそらくもうここまでにアクセス数が
膨れ上がれば、管理人さんも大変だと思います。
私たち参加者自身もせめて自分サイズの管理をしなくてはと思います。
なんにも難しいことではないと思うのです。
ふだん、日常生活のなかでもありますが、
失礼なことをしないとか、こういうことは言わないほうがいいだろうとか、
雰囲気を読むとか、他人に迷惑をかけないとかいろいろ。
それと同じことをネットでもやるだけなのですから簡単ではないでしょうか。
例えば、自分で努力もせずになんでも「教えて」と言う人は、
本当に迷惑に近いです。(先述のサイトにも多くいました)
ちょっとした言葉からでも、検索サイトを使えば
ほんとうに山のようにたくさんの情報を得ることができます。
調べてもわからないことはもちろん誰にもありますよ。
それをきちんと述べた上での質問なら問題ないのですが、
あまりに単刀直入なのは、読んでがっかりします。
そんなことでツリー表示が増えるのもイヤだったり。
完全に掲示板の空気が読めてない人も、勘弁してほしいです。
あと、翻訳をしてくださる人には感謝していますし、嬉しいのですが、
ほどほどでいいんじゃないでしょうか。私たちの使っている言葉は
この通り日本語ですし、つたない訳だからと謝らなくてもいいと思います。
雰囲気や前後の文で記事内容を察することもできます。充分です。
時には読み手が考えることも必要だと思っています。
いつも本当にありがとうございます。

確かにたくさんの記事などの情報を頂けることは、私もファンとして
嬉しいですし、いろんな人たちに出会えることも楽しいです。
けれども…なかにはちょっと「ん?」と思うこともあります。
雑誌の表紙にイルハンを、写真集の発売を、という「運動」みたいな
ものは、読んでちょっと驚きました。
雑誌などの出版物は売上も大切ですが、
その出版物が持つコンセプトやら企画意図があって制作するもので、
ただただ人気があるからとか、リクエストが多いからといって、
プロ選手をタレント扱いして掲載する雑誌は三流に近いと思います。
(野球でいうと「プロ野球ai」か?)
感情だけで要求しないほうがいいように思いました。
そんな流れでイルハンが載っても私は全然うれしくないけどな…。

長くなりましたが、
謙虚に緩く冷静に、時に臨機応変がいいのでは思います。
私の身勝手な気持ち、偏った意見も述べていますが、
ここしばらく感じていたことを書かせてもらいました。
私の発言に反対される人も憎悪を抱く人もいると思いますが、
そのあたりの覚悟はきちんとできています。

管理人さん、いつもお疲れさまです。もし閉鎖になったとしても、
理由さえ明確で納得のいくものであれば、私は諦めることができます。

ぴーさんに恐れながら申し上げます。
>とってもイヤな方向に走り始めていて
ぴーさんがイヤな方向を作っているように私は思いましたが…。

[521] 題名: 名前:ぴー MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 15時44分

先ほど「楽しいイル様情報♪」と書いて 気持ち悪い さんの
反感をやたらと買った者です。

色んな人がいますが取り合えず自分は、楽しく読んで想いを共有
したいと思っているだけで、人の庭を荒らすだとか、バラむしりとる
とか、恐ろしいことをそうも恐ろしい口調で色々言われる覚えは
ありません。
そしてもちろんanaさん等の書き込みも全部読んでます。読んだ上で
言ってます。

あと口調にもちょっと気をつけて下さい。
冷や水ぶっかけられたようであまりいい気持ちがしません。
以上でーす。

[520] 題名:人とのつきあい方 名前:みゅう MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 15時34分

わたしたちは、悪かったところは認め、改めようとまじめに考えています。何も、「イル様情報」と、はしゃいでいるばかりではないと思います。
どうして、こんな言われ方をしなくちゃいけないんだろう?
もちろん、否は私達側にあるにせよ、初心者が、いままさに学ぼうとしているのであれば、忠告は大変ありがたいと思うけれど、
某巨大掲示板特有の人を見下したような書き方って、どうなんだろう。
いちいち、反論するわたしが未熟でしょうけれど。

[519] 題名:人の話を聞け 名前:気持ち悪い MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 15時16分

anaさんが君らにも解るように書いた最大限適切丁寧なレスを読め。そして人の話を聞け。
「楽しいイル様情報」というノリではしゃぎ回って、他所に迷惑
かけている「事実」を受け止めろ。イルスレの荒れた回数とい
い、荒れた原因の発言といい、言われても仕方ない状況なんだ
よ。はしゃぐなら自分家のお庭まで。他人のお庭からきれいな
バラだけむしり取って持ち帰り、これのどこが犯罪なの?とか
言うな。そのバラを見てあたしも欲しい〜って奴が何十人も来
たら庭が荒れるだろ。どうして解らん?これで解らんからイル
厨とか言われるんだ。他所板で自分達が厨扱いにされてるのが
気に入らないんなら、ディレクトリごとパス制限かけて、100%
自分世界築いてくれよ、な?
管理人殿>こんなになっても続ける魅力あるの?ここ。

[518] 題名: 名前:ぴー MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 15時09分

トルコ語って・・・単語をいくつか拾って推察することすら出来ない。
空しい・・・
Seckin Piriler が優位・・とは一体どういう意味で優位なん
でしょうね。(名前が seckin (接近)だからっ??)

なんかトルコ内でも熱そうですねー。
遠い日本で、しかも悲しき一般人が(しかも結構年も食ってる)
いくら想いを寄せても、全く、への足しにもならないですね。
ぐっすん。
でもでも、なんだか生きていればいつかお会いできそうな、
ご縁もありそうな(←ド厚かましい)そんな気にさせる笑顔
ですよね・・・。
めげずに応援していこうっ・・・

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡