【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[517] 題名:絶対に閉鎖しないでほしい。 名前:ベロニカ MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 15時05分

管理人さん、大変な事態になってしまいましたね。
こちらは私が最初に、イルハン様についての書き込みをしたサイトで
皆さんからたくさんの情報をいただいたり、お友達を見つけたり、
本当に思い入れの深い場所です。
いろいろな問題があるのはわかりますが、ここが大好きな人達のためにも何とか存続を。
私達の至らない点は改善いたします。

[516] 題名:モデル達のイルハン狩り 名前:トルコ人 MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 14時53分

トルコでトップモデル達のイルハン狩りが激しくなってきて、現在Seckin Pirilerが優位な立場にいるみたいです。

http://www.milliyet.com.tr/2002/07/15/magazin/amag.html

[515] 題名:なんでしょう一体 名前:ぴー MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 14時36分

楽しいイル様情報を取りにここに来ているのに、とってもイヤな
方向に走り始めていて
(この世界・・・ほんと、こんな空気にいつか必ず行き着くのは何故)
嗚呼つまらない。
こういうの大嫌いですっ。
どっかでやってください!!!

[514] 題名:あぁ、すいません 名前:ana MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 14時29分

>法的には問題ない
については、全くそうです。
それを踏まえた上で…って書き込みをしていたんだけど
長文過ぎたので削除しているうちに、その前提を消しちゃってました。
要らない誤解与えちゃって、すみませんでした。

でも、あの段階で、前提に「法的には大丈夫」って事を書く必要は無いと思うんですが…。(現実問題として、Web上の事に対して、法的に縛れる事柄はまだほんの少しです。
整備がまだ進んでいない状態の、グレーゾーンの物が多いので、それを引き合いに出す事自体が、意味を成さないし)。
法的云々な話はモラルの習熟があって初めて、意味を成すから。
言い訳の言質を与える事は無いと思う。
(でないと、「法的に問題ないならいいじゃないの」って話になる人が
出かねないから。ここに書き込んでいる人には居ないと思うけど。)
まずは、相手ありき、と言う事を考えてもらえるなら、こんな話も要らないんですけどね。

[513] 題名:いや、だから 名前:HUSSY MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 14時04分

私は法的に問題ないと言っているのであって、
モラル的にはどうだか知りませんよ。>anaさん
URLをただ記したことによって出た影響についてまでは
法的に罰せられることはないと言いたいだけです。
(荒らし依頼とかと共に書いた場合は別ですよ)
ただし、お互いの間で友好的にやりたければ、
相手の気持ちを尊重する。当たり前のことですよね。

[512] 題名:長文ごめんなさい 名前:ana MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 13時24分

多分ここに[495]で最初にクギ刺した者ですが、
閉鎖については、したほうがいいのかも、という意見です。
「目障りだから」とか、そういった理由ではなくて。

意見の内容的にはHASSYさんの仰る内容におおむね同意です。

ただ
>URLを直接リンクするという行為は、
>文章や画像を無断転載する行為などとは違い、
>法的にはなんら問題はありません。
には、一言言わせてください。大きな問題点の一つに当たるから。

個人のサイトの場合、検索による門外漢やド素人さんが来る事を
望まないケースが往々にしてあります。

仲間内でひっそりと、楽しみたいサイトなどや、
やはり権利関係的な問題から極力離れたいと思うサイト。
マナー知らずの人に煩わされたくないサイト。色々です。
一般検索に載せていないサイトさんは、到達するまでに
訪問者がフィルタリングされる事を期待するものなのです。
(初心者さんはその過程で、色々学ばれるでしょうし)。
そういった自衛も、ないがしろにしていい物ではないと思います。
某所だけでURLを告知している(他所に晒された時点で画像下ろしたり、表示形式変えたりした)
サイト主さん達の意思、も、その辺にあるかと思います。
ここは、管理人さんの意思ではなく、ヤフーに掲載されてしまったそうですよね。
ヤフー経路で人がなだれ込んでくる事自体も、恐怖です。
「管理人の意思を確認せずに検索に登録する訪問者」の居るサイトから…
というのも、気持ちのいいものではないです。
でも、勝手にリンク貼られてしまうと、貼られた側は自衛できません。
または、サイト主さんが、努力して探し出してきた情報などもあるでしょう。
カウンターが回るのが、情報収集のやりがいになっていたりする人もいるでしょう。
でも、情報だけ切り張りで持って来てしまう事で、サイトの方まで
いちいちリンク辿らなくってもいい。という事になると…。
転送量云々の問題も大きいですが、そう言った、相手サイトの都合も
思い遣ってこそではないでしょうか?

ここは、大きなサイトになってしまいました。
でも、大きくなるスピードに、サイト利用者の成熟が追いついていない。
サイトの管理運営にも、工夫や告知や。その他諸々必要でしょう。
でも、一方で、利用者自身が、自身でよく考える事も必要なんです。
「教えて」と言えば、簡単に誰かがURLを貼り付けてしまう。
某所で拾ったと言って、情報だけ持ってくる。
だから、サイト内の萌え空気のまま、空気を読めずに表に出る。
そうではなくて、行き方のヒントを与えるだけで良いのではないかと。
努力して検索を駆使する事で、どこかに依存して教えてチャンしているだけでなく、
自力で色々探す事を覚えるでしょう。外国語だったら、辞書引きながら読めばいい。
そうして、利用者が互いに成熟していく事が、必要な段階に来ていると思うんです。
それが、利用者間で望めないなら、閉鎖して、一度地下に潜ってから
ゆっくり構築しなおしていく方が、手っ取り早いと思うので、
「閉鎖した方がいいかも」と言う意見を付けさせてもらいました。

ネットの中だけでなく、イルハンのファンが、かなり白い目で見られつつあります。
それを助長するのも、改善できるのも、ファンだけだと言う事を、自覚して行動して欲しいのです…。

[511] 題名:皆様にご迷惑をおかけしています。 名前:へぼ管理人 MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 12時20分

いいだしは私です。
ここのところ掲示板管理局の方達に
任せきりであまりこちらにはこれない状態が続いていました。
HUSSYさん のおっしゃるとおりに運営方針と運営方法を
考える時期だと思い、某所のかたにこちらに意見していだたくよう
お願いいたしたのです長くなりますので掲示板管理の方に送った
メールを転載します。
http://members.tripod.co.jp/ilhanfan/kore.htm
戸さん 詳細とまではいけませんがこちらを読んでいただけたら少しは
理解していただけると思います。
さにぃさん そのような方向にも考えてはいますがいまのところ答えはだしていません。ご意見ありがとうございました。
みゅぅさん 一度メールくださいましこちらから聞いてみます。
リデルさん 応援ありがとうございます。
みほさん 書き込みありがとうございました!
2〜3日また家をあけるので更新らしい更新はできませんが夜にまた
こちらを覗きに来ます。

[510] 題名:みほさん、ありがとう 名前:みゅう MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 12時06分

そうですね。微妙な時期ですよね。なんだか、どんなことでも怖くなってしまって・・・。管理人さんに相談してみますね。ありがとう。

[509] 題名:503のみゅうさんへ 名前:みほ MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 11時57分

レストランのアドレス、私も興味あるんですが、今そういう話って微妙な時だと思うので
しばらく待った方がいいと思うけど、管理人さんにメールで送るか、聞いてみるのはどうでしょう?
関係ない者がでしゃばってごめんなさい。

[508] 題名:2ちゃんねる 名前:さにぃ MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 11時31分

元々ここは2chから出てきたHPなんだから、ここまで長く続いた事がすごいと思います。
もっと早くに閉鎖すると思ってたので今回はやむをえない事だと思います。
難民のためにまた新しいHPを作ってはどうでしょう。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板