【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[497] 題名:はじめまして 名前:葵 MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 01時08分

みなさんいつもいろいろな情報ありがとうございます。

韓国戦の翌日の新聞に写真はないし
サッカー専門誌見てもあのGゴールのセネガル戦ですら
「でかした!」と多くのトルコ人選手にもみくちゃにされて
顔どころか足の裏も写っていないし、
ページ検索しても歴史上のモンゴル人と一緒になるし・・・
いったいどこなの〜!!!
と思っていたらここにこんなにも広く濃い情報があったのですね。

いつの間にサイト検索もできるようになり
産スポのHPでもベッカムとならんで特集されていたり
ホント人気あるんですねぇ。

みなさんの情報収集力、語学力にも感動します!

[496] 題名:フジテレビ 名前:ちん MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 00時44分

ここの番組は極力見ないように心がけていましたが、「笑う犬の発見」でトルコの人が出るというので見てしまいました。
なんだか因縁のようなものを感じて…。
「世界に広げよう野球の輪」と題し、外国人チームが草野球に挑戦するという企画で、野球を知らない外国人を集めたんですが、そこにトルコ人のアフメットさんという方が出演されてました。
他の外国人は「ここ変」に出てた人ばかりでしたが、この人は素人さんなのか?「家族と離れたくない」とただ一人妻や息子さんを連れていて、家族想いのトルコのお父さんって感じでとっても好感がもてました。
しかし、始まってみるとトルコお父さんの写ってるシーンは他の外国人に比べて極めて少なかった!最初の自己紹介も省略してたし。
この父さんをもっと見たかったのに、他の外国人のやらせ(と思われる)演技ばっかり。おもしろければいいけど、これがすごくつまらなかったし。
最後のは「やっぱりサッカーだ!」とみんなでサッカ−ボ−ル蹴ってました。トホホなオチや。
これはW杯の前に収録されたのでしょうか?でなきゃ、このお父さん出ないと思う。フジなんかに。

イルハンと関係ない話題ですいません。

[495] 題名:すまん、一言いい? 名前:ana MAIL URL 投稿日:2002年07月15日 (月) 00時21分

公式ニュースサイト外の、個人サイトでupされていた画像について
直リンクでも、h抜きでも、「サイト主がリンクフリー」といわない限りは
URLを晒さないで欲しい。
あの画像、見れなくなった。送って!
も。
なんでコラ画像のサイトさんが閉鎖したか知ってる?
ここに晒されたからだよ。
自分で探す努力もせず、人に教えてという人。
教えて、自分の作でもないのに有難うと言われたいが為に
他人のURLを晒す人。
ちょっとは、考えて欲しい。なんで、削除になったのか。デリケートな問題なんだよ。
(ヤフー掲示板でURL晒された方も表示形式変えたよね?)

[494] 題名:よかったよかった 名前:おりーぶ MAIL URL 投稿日:2002年07月14日 (日) 23時09分

イルハンとセリンは仲直りしたんですね。
イルハンの選んだ女性ならば、応援します・・・(>_<)

あー、そろそろ試合をしている姿を再び観たいです!!

[493] 題名:トルコ人さま 名前:ちん MAIL URL 投稿日:2002年07月14日 (日) 22時52分

の正しい訳が既に!私が下の文うってる間だったので、気がつきませんでした!下のは無視してください、みなさん。一人ずれてて恥ずかしいです。

[492] 題名:トルコ語の辞書サイト 名前:ちん MAIL URL 投稿日:2002年07月14日 (日) 22時46分

で記事の内容を調べようとしましたが、当たり前ですがエラーが多くてほとんどわかりませんでした。辞書買おうと思いました。
でも、ほんとにトルコ語のわかる方、お願いします〜。

かろうじてわかった単語
milli futtbolcu=百万長者(?ミリオネア)サッカ−選手
gelan=訪れた、bas=bass低い? talimat=指示する、教える
gece=夜通し、一晩中(これはクラブで夜通し過ごした、ということでは?)

全くお役に立てずすいません。

[491] 題名:トルコ人さま 名前:みや MAIL URL 投稿日:2002年07月14日 (日) 21時59分

こんばんは、またまたありがとうございます。
セリンのお父様、韓国の監督にとのオファーですか。
なんとなくですが…トルコと韓国のサッカースタイルは
似ているような気もします。

余談ですが、
今日のテレビのニュースで、トルシエ監督が
フランスに帰国するために飛行機の搭乗口へ向うところ、
熱心な日本のサポーターが見送りに来ているのが映っていました。
トルシエ監督も感激したようで、見ているこっちもぐっときました。
「日本での四年間を忘れない」と言ってました。
監督という仕事、海外からのオファーがあるというのは、
すばらしいことなのでしょうね。

早速、応援歌をいくつか聴きましたよ〜。
みんな声が野太い!(笑
ありがとうございました!感激。

[490] 題名:仲直りしたのですね! 名前:みや MAIL URL 投稿日:2002年07月14日 (日) 21時43分

イルハンとセリン。
W杯が終わって帰国したイルハンに、
いいドラマが待っていてよかったなぁ。
なんかいいですよね〜。勝手にいろいろ想像してしまう〜。
わたしもセリンになりた〜い。(おいおい)

ということで…
マスコミは以前のように執拗に二人を追いかけないでほしい!
そっとしておいてあげてください。

[489] 題名:ニュース 名前:トルコ人 MAIL URL 投稿日:2002年07月14日 (日) 21時38分

ふーさん、こちらこそいつも情報ありがとうございます。そのニュースでは:
「Besiktasがイルハンに契約更新を依頼し、年間200万ドル3年間で600万ドルをオファーする準備をしている。現在年収60万ドルであるイルハンは3倍以上もらえるようになる。この金額は今度Real Madridから移籍すると思われるConceiçaoと同額だ。Besiktasの役員のEmin Onalは「設立100周年なので絶対優勝したい、そういう意味がなければイルハンの売却も考えていたかもしれない」と話している」

と書いてあります。下手な日本語ですみません。

セリン仲直りニュースですが、

「イルハンとセリンはヨットでCesmeという町の(エーゲ海に面している)Coy Beach Clubに来て、二人で食事してからメディアに見られないようにまたヨットで帰った。ワールドカップで素晴らしい活躍を見せたスター選手イルハンはどこに行ってもメディアが入らないように前もって連絡をしている。」

と書いてあります。これも下手な日本語になってしまいました。

ちなみに、セリンのお父さんは韓国サッカー協会から代表監督のオファーをもらったみたいです。

Besiktasの歌と応援が録音されたサイトを見つけましたのでリンクを貼り付けます。

http://www.turkishmusic.org/cgi-bin/tx.pl?ra/cc/besiktas.ra

http://www.besiktas.gen.sh/m_tezahuratlar.asp

またよろしくお願いします。

>けいさん、

ファイルが重くてすみません。

[488] 題名:こんなニュースも 名前:ふー  MAIL URL 投稿日:2002年07月14日 (日) 19時30分

miskさん、トルコ人さん、貴重な情報ありがとうございます!
同じサイトでこんなニュースも見つけたのですが、
トルコ語なので「……イルハン……600万ドル」しかわかりません(泣
トルコ語がわかる方、もしよろしければ、セリンと仲直りした記事も
訳していただけないでしょうか?
よろしくお願いします!
ttp://www.aksam.com.tr/arsiv/aksam/2002/07/14/spor/spor1.html

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板