【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[639] 題名: 名前:スパンダ MAIL URL 投稿日:2002年07月20日 (土) 02時04分

すみません。いけました。


[638] 題名:新店舗への。。。 名前:スパンダ MAIL URL 投稿日:2002年07月20日 (土) 00時48分

管理人さま、いつもありがとうございます。
新店舗へのいきかたがいまいちわかりません。
トップページからとありますが。。。


[637] 題名:追伸 名前:へぼ管理人 MAIL URL 投稿日:2002年07月20日 (土) 00時16分

書き忘れるところでしたすいません。
新しいサイトにはトップページからいけるようになっています。
ご理解とご協力お願いします。


[636] 題名:新店舗開設のお知らせ 名前:へぼ管理人 MAIL URL 投稿日:2002年07月20日 (土) 00時12分

書き込み遅くなりました。
新サイトの試験運営を今日から始めました。
しばらくはこちらの掲示板も残しておきますが
新しいサイトにも掲示板を設置してありますので
そちらをご利用ください。


[634] 題名:皆様のご意見誠にありがとうございます。&ご連絡です 名前:へぼ管理人 MAIL URL 投稿日:2002年07月19日 (金) 12時44分

一通り書き込みに目を通させてもらいました。
皆様からの貴重なご意見拝見させて頂きました
一人一人に返信できなくて申し訳ない。
雑談・質問板のツリー表示についてですが
今の管理体制ではツリー式の掲示板の
管理は困難なので申し訳ありませんが新しいサイトでは
しばらく使用を見送ります。

昨日の深夜帰宅してから少し作業もしていたので早ければ今夜にでも
某掲示板とは無関係の新しいサイトとして試験的に運営を始めます。
こっそり運営は無理と思いましたので皆さんの情報交換・交流の場
として場所を提供する形で再出発します。
サイト利用に関する注意書きも今より増えますがご協力お願いします。
そちらには「目安箱」なる掲示板も設置しますのでそちらにご意見
をお書きくださいまし。全ての意見をとりいれることは
できないかもしれませんが前向きに検証していくようにします。
本当、ここの書き込をみて「みなさまのおかげHP」やなぁと
実感しております。
素人の集まりゆえサイトの内容には限界もありますが
ぼちぼちとやっていきます。
サイト引っ越し完了次第普通掲示板以外の板は使用不可になります。


取り急ぎの連絡にて説明不十分なことろもあると思いますが
ご理解とご協力よろしくお願いします。

また夜に一度顔を出しますね。それでは失礼します。


[633] 題名:すいません 名前:彌勒 MAIL URL 投稿日:2002年07月19日 (金) 10時09分

>ひじりさん
レスありがとうございます。確かに此処にずっと居た訳ではないのでちょっと考え方に違いがあったのかもしれないですね。なのにきつい言い方してしまってごめんなさい。私も自分本位でしたね。気をつけます。ですからこういうふうに文字の捕らえ方って人それぞれ違う訳だから、誤解を生まないように気をつけるべきですね。だから、もららさんの意見に賛成ですね。ちゃんと掲示板の種類を明記して使い分けするべきだと思います。それだと皆も迷わないし、掲示板としても使いやすいんじゃないかな。


[632] 題名:実はわたしも 名前:myu MAIL URL 投稿日:2002年07月19日 (金) 00時04分

かなさんのように、実はわたしも最近は普通掲示板を見に来る方の回数の方が多くなって、日課そのものでした。
最初は、気軽に「続けてください」と言えば良いくらいの気持ちだったのが、皆さんの討議を読んでいくうちに、自分自身も参加していて(たとえ、発言をしなくても)
気になって気になってしょうがなかったです。
こんなふうに、ここを気にしてみていた人って、案外多いんじゃないのかなっていう気がしています。
いろんなことを学んだし、これからも気をつけたいし、良き難民(!)となりたいです。
教えてくださった方、あえて苦言を呈してくださった方々、ありがとうございました。
 
関心を持つことが、まず一歩ですよね。これからも、この普通掲示板を大いに活用していけるといいですね。
なんだか、少しほっとしてきたので、思わず書き込んでしまいました。


[631] 題名:掲示板のこれから 名前:かな MAIL URL 投稿日:2002年07月18日 (木) 23時15分

もららさんの意見、私は賛成です。3つに分ければ、それぞれ自分に合う情報なり、意見なりを拾えますし。
この前の騒動から読んでましたが、大分落ち着いてきてホッとしてます。きっと顔を合わせての話し合いだったらスムーズだろうに、と思いました。本当にネチケットについての良い勉強になりました。
このサイトを覗くのが日課になってしまっているので、是非良い方向に向かって欲しいです。


[630] 題名:そうですね〜 名前:ひじり MAIL URL 投稿日:2002年07月18日 (木) 22時14分

かなさん、初めまして。
彌勒さんへの私の返信に補足してくださって、ありがとうございます。
かなさんの言われたように、こちらは普通の掲示板ということで、
このサイトの意見を出し合う為の掲示板とは決められておりません。
だから実際、以前は色々な趣旨の書き込みがあったのだと思います。
なので、私は今後もそのような書き込みはOKなのだと捕らえておりましたので、
昨日、こちらに意見させていただきました。
私は決して自分本意なことを行っているつもりはありませんので
頭ごなしに「自分本意に」と表現されたのは非常に悲しく思いました。
彌勒さんは、この世界の事は非常に詳しいと思いますので色々と意見を頂き勉強になりました。ありがとうございます。
私も熱くなって勢いで感じたことを書き込んでしまうので、失礼がありましたら申し訳ありません。
今日、かなさん、もららさんが提案してくださった掲示板の使い分けの
意見に私は賛成です。



[629] 題名:いくつかご提案 名前:もらら MAIL URL 投稿日:2002年07月18日 (木) 17時58分

こちらのサイトには立上げ時からお邪魔しておりますが、書き込むのは初めてです。
いくつか良い提案をされているので、今思いつくことは少ないのですが
ここまでの議論を踏まえての私なりの提案をフィードバックさせていただきます。
あ、こんな書き方をしていますが、あくまで個人的な意見です。
勝手にまとめているつもりは全くありません。
とりあえず、掲示板編。

■3つの掲示板の住み分けについて
せっかく3つあるので、用途別に掲示板の使い分けをするという意見に賛成です。

●雑談・質問掲示板
えー、文字通りです。(笑)
お互いの発言を尊重しつつ、空気も読みつつ住人の皆さんと気長に
イルハン&トルコサッカーを応援していきたいな、と。
↓のようにした場合、情報板の新着についての告知と感想なんかもこちらかな。

●情報掲示板
ちょうど現在のツリーの掲示板形式だと情報が整理された形で閲覧できるので
新規に情報を求めて来られた方にとっても「やさしいサイト」を目指す上でいいのでは?
同時に、どこの掲示板でも一度は問題になる「教えてー」さんと古参の住人との
対立で雰囲気が悪くなるのを避ける意味でも有効だと思います。

個人的には、この住み分けは今後もっと徹底して(情報に対してのレスは、追加情報や
訂正のみとする等)情報データベース化してもいいのではないかと考えてもいます。
うまくいけば管理人さま達の作業の軽減にも繋がるかも。(飛躍しすぎ?)

●普通の掲示板(ここ)
今の流れに乗っかって、住人の皆さんが問題だと思うこと、管理人さま達への
要望などの連絡・議論用の掲示板にしてはいかがでしょうか?(NOT吊るし上げ)
(ここがもっと個人サイト化するのであればちょっと違ってきますが)
また、各掲示板に書き込む内容について戸惑った時、URLの貼付けについて相談する
のもいいかな?と思ったりします。

仕事中にちょこちょこっと書いているので、意味不明な点がありましたらごめんなさい。
不適切なところがあればご指摘よろしくです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板