【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[628] 題名:627は 名前:りん MAIL URL 投稿日:2002年07月18日 (木) 17時57分

みやさんあてです。念のため。


[627] 題名:よかった。 名前:りん MAIL URL 投稿日:2002年07月18日 (木) 17時23分

なんとなく暗い気持ちだったのですけれど私も気持ちが晴れました。
私はあんまり書き込みとかしないほうで、したとしても文章はかなり短くしてます。あんまり、言葉尻や揚げ足をとられないようにしてるためです。それが原因で今回いろんな人に誤解されたみたいですけど。結局、議論そのものが苦手なんですよね。ですから、これからはたぶん見てるだけだと思うけどまた他のサイトなどものぞいてみるつもりです。どこかで、お会いするかもしれませんし、これからもよろしく!ってことで。Keiさん、ゆめさんもありがとうございました。その他の皆さんも大変勉強になりました。ありがとうございます!


[626] 題名: 名前:みや MAIL URL 投稿日:2002年07月18日 (木) 16時32分

りんさんへ
昨日、私が伝えたいことが伝わらなかったとすれば、
書き手である私の表現力の問題かと思いますが、
私の場合、とかく「感情・感覚論」ですので、
とらえかたの違いがひずみを生んだのだと思わせてください。
私が不快に思った時点で、ひずみは生まれていたのです。
だから、りんさんとkeiさんには伝わらなくて当然なところもあると
思います。もっと言うと、私と同じ思いをしたともさんには
(おそらく)伝わったでしょうか…。(と、前向きに)

私の感情的な言動で、私がりんさんの心を痛めてしまったことは
しかと受け止めました。それについては大変申し訳ないです。

>まだまだ議論するべきなのに私がかってに「まとめ」に
>はいっちゃったことに疑問を感じたということでしょうか?

厳密には、ちょっと違います。上述のように、私の表現力では
もうこれ以上言葉を並べることができません。すみません。

私もネット上でイヤな思いは何度かしてきました。
なかには「感覚」の話であって、「正誤」の話ではないこともあります。
(今回は、感覚でわかりあえなかったということになるのだと思います)
意外なことを言われてドキっとしたら、誰だって慌てるものですが、
自分のことを弁護、説明する機会を持って当然だと思います。
現に昨日、りんさんは台風7号さんに謝った理由を書いてくれたじゃないですか。
都合のいい話ですが、私はそれを読んで気持ちが軽くなりました。
偉そうにアドバイスしているみたいに聞こえたらすみませんが、
これからもそのようにご自分を開放されてはいかがでしょうか?
掲示板に限って言うと、実際に対面で会話しているわけではないし、
チャットでもないし、時間をおいてパソコンの前に座って考えてから、
文字入力する余裕もあります。自分を仕切りなおししてもいいと思う。
そうしていると、だんだんパソコンの向こうからやってきたショックも
ひとつクッションを置いて受け止められるようになるのではと思います。
以上、私の限られたネット経験からですが…。

>なんだか場違いだったみたいですね。
簡単にそう言わないほうがいいと思います。
私だって、いつもいつも場違いかも、という不安がありますよ。
でも、誰かに「あなたは場違いです」と言われるまでは、
自分でそう決めつけないようにしています。
もしそう言われたら、その時にじっくり考えます。(笑)
マインドコントロールみたいなものです。

ゆめさんへ
ご丁寧にありがとうございます。
これからもどうぞおつきあいよろしくお願いいたします。
お気づきの点は昨日のように、注意、質問してください。助かります…。

>みやさんあてに書いておきながら、
自分の思いばかりですみません・・・。

いえいえ、そうあるべきなのだと思いますよ!
そんな、謝らなくても。(笑)


[625] 題名:みやさん 名前:ゆめ MAIL URL 投稿日:2002年07月18日 (木) 14時59分

昨日は早速お返事を頂き、感謝しております。
勝手にしゃしゃり出てきて、いきなり不躾に
質問したりして、すみませんでした。
本当に有難うございました。
以前のみやさんの書き込みの中で、

>問題意識や考え方の違いは、おそらく性格に近い、
>思考や感覚を司る部分の違いなのだろうと思います。
>(何が良いか悪いかなどは別の話で)
>だから人それぞれ「感覚の物差し」の単位も長さも違うわけで、
>今後、そういうところもお互い認め合ってネット上でつきあっていく>ことが
>このサイトの平和的存続の道だと痛感しました。

という文章にとても共感しました。
今回の騒動、これは今となっては取り返しのつかない
どうしようもないことになってしまいました。
でも、その後の私達の行動や言動、まさにここで
精一杯の誠意を示して、迷惑をかけた方々に
少しでも理解を得られるように、
全員が努力しなければと思うのです。

2ちゃんのページに初めてお邪魔してきました。
そこには、掲示板の使い方や注意、用語の説明、
何がルール違反なのか、どうしてダメなのか、
その理由までもが、事細かに記されていました。
初心者用のページというのも、上の他に設けてありました。
今まで2ちゃんというのは、何となく初心者には怖いという
イメージで、覗いてみた事がなかったのですが、
こんなに手取り足取り、初心者にやさしい掲示板だったとは、
本当に驚きです。
やはり、私を含め、初心者にとっては、ここの掲示板は
あまりにも無防備というか、すみません、ここを責めるつもりは
全く無いのですが、自分自身にもネチケットの知識がないわけ
ですから、どこかで学習しなければならないですよね。
この掲示板に、どの程度のネットに関する知識のある人が
やってくるのか、わからない以上は、やはりそういう
お勉強の場所をもう少し充実させる必要があると思います。
そして、それにも関わらず違反行為をする人に対しては、
参加者の皆が一団となって、対応していくのが大事だと
思います。
みやさんの言うとおり、「感覚のものさし」が
ひとりひとり違うからには、皆で努力して、出来る限り
この問題に関しては、ものさしの長さを揃えて
いくしかないと思います。

あと、下の「情報掲示板のみに・・」というご意見ですが、
私もそうなってもいいんではないか、と思っています。
反則を犯したらペナルティーを科されるのは当然ですし、
私達のせいで多大な迷惑を被った方々が実際にいる以上、
迷惑をかけた側が、今までと何ら変わることなく続けて
行くのはちょっと気が引けてしまいます。
またそうすることで、今ここで何が起こっているのか
全くしらない人達に対しても、今回の事に目を向ける
機会になりますし、この問題に真剣に取り組んでいるという
私達の姿勢を、こういった具体的な分かりやすい形で
表していくことが大切だと思うのです。
これからまた何かが起これば、また管理人さんが板ばさみに
なってしまいます。今度こそ閉鎖は免れないでしょう。
そうならないためにも、私はいい案だと思いました。

みやさんあてに書いておきながら、
自分の思いばかりですみません・・・。


[624] 題名:いいですよ〜〜 名前:彌勒 MAIL URL 投稿日:2002年07月18日 (木) 12時20分

>かなさん
気になさらないで下さい。漢字の変換もどっちでも結構なのでw
それにしても温かいお言葉ありがとうございます。イルハンを応援するものにとって無くてはならないサイトだと思うので是非とも良い形で続けていけるように意見できたらと思っています。はっきり言い過ぎなのにはちょっといけないかな、、、、なんて思ってるんですが好きだからこそ熱くなってしまって。。。反省してます。でも皆さん気兼ねなく意見して下さいね。私も皆さんの意見色々聞きたいと思ってますし。此処に出ている意見で賛同できる意見も皆さん個々に出してくださってるようで嬉しく思います。ホント素晴らしいサイトにしたいですね!


[623] 題名:「さん」をつけ忘れました 名前:かな MAIL URL 投稿日:2002年07月18日 (木) 11時54分

弥勒さん、失礼致しました。


[622] 題名:「てにをは」の問題 名前:かな MAIL URL 投稿日:2002年07月18日 (木) 11時53分

>弥勒
はじめまして。字が変換できなかったので失礼します。ひじりさんが言っているのは、『サイトに関する意見も〜』と書いてあるのでこちらにも書いて良いと思われてる方がいる、と言いたいのではないでしょうか?管理側が「も」を付けた事によって、用途が曖昧になってますよね。
これほど大きくなったサイトでしたら、情報・雑談・意見と明確に分けるべきだと思います。
私は出来た時からここを覗いていますが、弥勒さんははっきり意見をいうけれど、最初からここを良くしようと頑張っている方です。
皆さんももう一度真剣に考えてください。


[621] 題名:う・・・ん・・・・ 名前:彌勒 MAIL URL 投稿日:2002年07月18日 (木) 10時40分

>ひじりさん
下の書き込み見たんですけど、ちゃんと指定された場所あるにもかかわらず此処に書かないといけない根拠が分からないんですけど?此処に書くのと情報掲示板に書くのとでは何か大きな違いがあるんでしょうか?
それに此処は普通の掲示板でありサイトの事を書き込む掲示板ってわざわざ明記されてますよね?それを破ってまで書くということはサイトの方針に背いてませんか?今まで大きく取り上げられなかった問題ですが普通なら間違ってますよね?まあこれ以上言うつもりも無いですが・・
自分本位な考え方よりももう少しサイト全体を見回す事も大切じゃないですか?今までこうだったから・・・という状況では無いはずですし、そんなんだったら全てが許されてしまいますよ?


[620] 題名:the latest news in Japanese etc. 名前:er MAIL URL 投稿日:2002年07月18日 (木) 07時38分

I wrote the news,on info. board.
If u like,please read it!


[619] 題名:みなさまへ 名前:サイト管理局 MAIL URL 投稿日:2002年07月18日 (木) 05時44分

いつもお世話になっております。
当サイトのご愛顧をいただき、誠にありがとうございます。
618で書き込んでいただいたご意見ですが、
ただいまサイト管理局では当サイトの今後について
思案中でございます。
重ねて申し上げますが、
近い将来、新たな形で再出発することになるかもしれません。
その旨ご理解いただきたく、心からお願い申し上げます。

当方は、この掲示板に書いていただいたご意見を
大変ありがたく思っております。
いままでみなさまにいただいたご意見を、
当サイトの今後に反映していく所存でおります。
引き続きみなさまのご意見をいただきたく
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

一方、トルコ人さまやerさまなど
こちらの掲示板にニュースなどの情報を書き込まれている方に
お願いがございます。
当サイトでは貴重な情報を埋もれないようにするため
情報掲示板を設けております。
ニュースなどの情報は、
どうか情報掲示板のほうにお書き込みいただきたく
お願い申し上げます。
(情報掲示板にはこの掲示板の「ホームページに戻る」から
当サイトのタイトルのあるページに行き、
「トルコ応援掲示板」をクリックすると所在がわかります)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板