【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

会議室

お好きにどうぞ、・・って、限度はあるぞ

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

サイフは
よわ1 (7498)投稿日:2005年12月20日 (火) 23時58分 返信ボタン

ボケてきたんだからしょうがないさ。

それよか、そんなに理屈こねてまで娘を長男に嫁がせたくないんだな?
次男にだってやらないクセに・・・お義父さんボクの事が嫌いですか?
オトウサンったらぁ〜、年収2億に満たないですがインスリンとかの
注射なら得意ですよ。。。


と、冗談と本気はさておいて
先々週東京でお通夜本葬と列席してきたけど、
簡単にすませてあるんだね。一番ビックリしたのはお通夜なのに
その会場に泊まれないんだ、21時(?)には全員会場を追い出されて
翌朝、会場に行くんだよ・・・
亡くなった人を一人にさせるなんて信じられなかった。
でも、おかげであんなに体調のイイ本葬は初めてだった。
1つの建物でお通夜から本葬火葬までこなすなんて合理的?
でも、火葬場が1階なのに地下の葬祭場から霊柩車を使ったのには
ビックラしたよー。そのまま棺桶担いで行っても良かったのにね。


□婿の条件は/いなか (7499)投稿日 : 2005年12月21日 (水) 00時37分

娘の相手の条件はその頃の俺より優秀な事(案外ゆるい)

こっちの斎場は泊まれるようにはなってるが、風呂が無い(笑)
うちの方の葬式は世話しないんだわ、
今は条例で土葬は禁止、でも元々が土葬なんで葬式は土葬式
午前中に焼いて葬式済ませて(初七日もやってしまう)すぐ納骨、

竹で四方と竜と茶碗立てを作る、(ごく簡単なもの)
この作り方だって、だんだんあやしくなってる(笑)


ちなみに土葬の墓掘りを、昔(10数年前)何度かやった事がある
あんた、墓場ってのはそう広くない
そうですよ、でてくるんですよー、シラフじゃできませんっ(笑)
あの頃に比べたら、本当に楽になった



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板