■
季節の先取り=会議のネタ |
■
333333
(7587)投稿日:2006年04月01日 (土) 19時49分
|
|
株板でお世話になりました。 年間50回もの現場会議を維持してゆくには、変化を自ら作り出す事を常に求められます。株でのタラレバは禁句ですが、小売業でのPLAN DO CHECKはまさにタラレバとの格闘ではないでしょうか。 現場で常にお客様と接していると誰でもわかる事でも、机で会議ネタと格闘している人には見えてないんです。 これが・・・。
因みに、当店(北関東)では中華まんがバカ売れしてます。
|
|
|
|
□/いなか
(7588)投稿日 : 2006年04月01日 (土) 20時23分
|
|
|
当店も昨日、ホカロンのまとめ買いがありました。 これを考えた奴は、外で仕事なんてした事もないし、考えもしないんでしょう、 |
|
|
|
□/tossyi
(7589)投稿日 : 2006年04月02日 (日) 01時22分
|
|
|
オープン前の研修で「欲しい物が、欲しい時に、欲しいだけ」あるようにしましょう!って偉そうにのたまってましたが(笑) 季節の先取りとは相反しますよね。
最終的には我々が、必要な物とそうでないものの、判断を下すって事ですよね。 |
|
|
|
□大雪/かっぱ
(7590)投稿日 : 2006年04月02日 (日) 09時20分
|
|
|
冷たい麺キャンペーン初日。北海道大荒れ。 十勝では、70cmの大雪です。
毎回秋とか春の冷たい麺セールに北海道は、熱い麺も入れろといってるのですが、手の汚れる仕事をしたことの無い人は、事務所は、暑いから冷たい麺だってさ。 偉い人 自分で 三寒四温 っていっておいてねぇ。
それでも少しずつ地方色でるようになってきたのでその点では、少しは、ましになってきたかなぁ。 |