【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

『何日君再来』ネタばれ掲示板

5月4日より日生劇場で上演される筧さん主演の舞台『何日君再来』のネタバレ掲示板です。 ご覧になった方のネタばれをお待ちしております♪ レスは管理人に限りません。携帯からも書き込めますのでお気軽にどうぞ〜。(^_^)

ホームページへ戻る

★Name
★Mail
★URL
★Title
★Message
削除キー 項目の保存

Name うかつなショカツっ子 TiTle 大楽サイコー!!

tomoぴょんさん、昨日はホントに楽しかったですね!みんなで合唱した「川の流れの生まれるところ」サイコーでした。
暗記はしていなかったのですが、なぜか歌えたワタシ!(5回目?)
歌が始まるとき、筧さんがなにか本をめくる手まねをされたとき、「あーパンフレットの歌詞見なさい」ってことね、と、ぴーんときたけど、そんなもん、東京に置いてきましたがなー!
でも大楽はリピーターさんが多く、持ってない、けど歌える人が多かったですねえー。
しまいに、筧さん「パンフレット見てください!歌詞のってます」って言うし・・・おかしいー。
そして・・・東京よりヲタさん率高し!
今回は、ほんとうにあの掲示板でワタシも楽しみ、感動させてもらいました。ありがとうございます!
みんなトンバオだっ!
その方たちが遠征組もふくめてもりあげてくださって・・・
ワタシたち筧さんヲタで、行けなかったみんなと全員で味わいたかったねえー!
とtomoぴょんさんとも言ってました。
とうとう言える、私の好きなセリフ!
「ちがうだろ、オレとおまえの問題だろ」
と、「おまえの意思を言え!」「日向・・・助けて!(弱弱しいバージョン)」
はぁぁぁぁーーー!!!!!
本当に感動の場をありがとうございました。
ふろむネットカフェから。

[83] 2007/05/29 (Tue) 14:02

Name tomoぴょん TiTle お疲れさまでした〜〜。


合唱は感動的でしたよね♪
私は最初 筧さんが客席に向かって何を言おうとしているのかわからなくて スタッフか音響さんに何か指示しているのかとばかり。(恥)
でもあのシチュエーションで 歌詞見ながら歌うのは勿体なかったよ。ずっと顔あげておかないとね!(笑)

ダンスの時は 100パー筧さんしか見ていなかった私ですが あの時だけは(だけ、って)キャスト全員を見渡すことができました。
メイサちゃんが とっても優しい顔で歌ってたし アンサンブルの一番はじっこの女性となんか目があったような気がしたし(笑)幸せな時間でした。(^_^)

>とうとう言える、私の好きなセリフ!
「ちがうだろ、オレとおまえの問題だろ」
と、「おまえの意思を言え!」「日向・・・助けて!(弱弱しいバージョン)」

うんうん!私も好きだよ。
リンは 普段 女を捨てているから(素振りだけね)ちらっと「女」を見せるところが切ないんだよね。それを日向が見抜いているところも。
「泣いてる!」「泣いてなんかいない!」のところとか「おまえ いい女だよ、めちゃくちゃいい女だよ」のところとか・・・ すっごく好きです。筧さんの語り口調も。
力強い長台詞は筧さんの真骨頂だけど 押さえた静かな演技も筧さんの魅力だよね。(^_^)

・・・・と 愛を語り出すと長くなるわい。(笑)
お疲れでした〜〜〜。
次もまた 頑張ろうねん♪(もう?)

[84] 2007/05/29 (Tue) 16:42

Name tomoぴょん TiTle 大千秋楽

まずお芝居の方ですが 幕間の日記に書いたように 1幕の筧さんは飛ばしまくりで あのまま行ったら終わった時点で死んじゃうんじゃないかというほど凄かったです。
特に「蹉跌の街」 歌もダンスも顔も(!)力入りまくりで 何気に 顔怖かったよ〜! 鬼の面?・・・みたいな?(笑)
きのう「見て!見て!の顔をして!」とは 頼んだが あそこまで 顔に力入れてとは・・・。(おい!)

今日は何気に小芝居も入っていて プロデューサーがカトリーヌのお尻を触ったあと 日向もモミモミする格好をしたり、はげちゃびんで登場したよっすぃ〜に絡んだり。
そうそう よっすぃ〜は「トシで〜す、聖子で〜す」の時とはげちゃびんの時と有線大賞の時にもサッカーボール付けて出て来てましたよ。
ちなみに はげちゃびんのヅラの上にカチューシャを付けていたそうです。(これはトイレでファンが話しているのを聴いた・笑)

筧さん 2幕の長台詞は ちょっと声が震えていたかな? 涙は流れていなかったようだけど 鼻水が。(オペラグラス調べ) 
まあ エビ大王の鼻水の足元にも及びませんでしたが。(笑)
本編はこんなところかな? 藤原くんは 登場した時からちょっと声が出にくそうでしたが よく頑張ってたと思います。(^_^)
いや〜〜〜しかし メイサに惚れるわ。


そして大楽恒例のお祭りカテコ!
宣言通り1回目から 立っちゃったよ。(笑)
ていうか 私達(USさんも一緒ね)が居た上手前方(別名ヲタゾーン)のほとんどは カテコ1回目の幕が上がると同時に立っていたと思われます。
1回目と2回目は普通に行われて 3回目の幕が上がる時に「千秋楽なんとかショー」という遠山さん(?)のコールで「蹉跌の街」のイントロが流れ、東京と同じく筧さんが上の方から登場。マジかっけ〜〜〜〜ぇ!!!
「ずっとこ〜〜われそうな〜」からのサビでキャスト全員が登場して(たぶん ←ごめん 筧さんしか見てなかった)dance  dance dance!!
客席もみんな 振りのマネしたり飛び跳ねたりして(←私)dance  dance dance!!
すみません、この時も筧さんしか見てなかったので 他の人がどんな踊りだったのか一切レポできません。よっすぃ〜が居たのかどうかもわからん。(-_-;)

このあと一度幕が降りたかなあ。そこんとこちょっと忘れたが 筧さんが前に出て来て「月曜日の昼間に来てるってことは オマエら会社を休んでるのか?」「上司の記憶から消えれば、そこで社員は死ぬんだ」(←劇中の台詞をパロっている)みたいなことを叫んで大盛り上がり!(こういうとこ 筧さんってウマイよねえ)

そして次は「川の流れの始まるところ」の大合唱。
「みんなパンフに歌詞載ってるだろ?」と筧さん。
ここでわたくし 昨夜寝る前と 今日行きの電車の中で歌詞を覚えた成果が表れました! もう大声で歌っちゃったよ。楽しかった〜〜。(^_^)

で 次はメイサちゃんのお誕生会。
筧さんが「そういえば 今日はメイサの誕生日じゃないか!」と白々しく振って(笑)ケーキでも出てくるのかと 全員が固唾を飲んだのに何も出てこず。(どど〜〜ん)
しかし ここは某掲示板での打ち合わせ通り(笑)メイサコールに「ハッピーバースデー」の歌のプレゼント。
メイサちゃん大喜びで良かった〜♪
筧さんに「ひとこと挨拶!」と言われて「こんなにたくさんの人に誕生日を祝ってもらったのは初めてです」とメイサちゃん。 おめでとう〜。(^_^)
でも どー見ても19歳には見えんよ!(笑)

幕が降りて場内アナウンスもあったけど 拍手は鳴りやまずヲタさんたちから「もう1回!もう1回!」のコール。
幕が開いて 前列にアンサンブルさん 一段高いところにメインキャストさん。筧さんが うしろで何か叫んでいるけど聞こえず。でも最後に「楽屋に来てください」というのだけが・・・。もしかしてお約束のあれ?
そのあと もう一回叫んだときにUSさんが「○○して欲しい人は」って言ってると 聞き取ってくれて 小さくガッツポーズするオバチャンふたり。(なんでやねん)
行くよ、行く! 絶対楽屋へ行くよ!(おい!)

そのあと幕が降りてもまだ終わらない拍手と「あと1回!」コール。
ついに幕前に 藤原くんと梨華ちゃんが登場〜〜〜。
サイゴンの筧エンジニアの楽を思い出したけど 残念ながら筧さんは出て来ませんでした。
藤原くんが上手前方を指して「この辺りだけ温度高いぞ!」と突っ込むと 客席から「よっすぃ〜も(呼んで)!!」という声。
よっすぃ〜も 幕前に登場でヲタさんたち大喜び!
おばちゃん二人は「え〜〜〜〜?筧さんは〜〜?ブーブー」とブー垂れてお祭りカテコが終了したのでした。 でも燃え尽きたぜ!!(笑)

ホントにホントに 筧座長の仕切りはサイコーでした!
だから 舞台追っかけはやめられないのだーー。
筧さんバンザイ!! 大好きだよ〜〜〜♪(何回言うねん)

今日は ひとまずこれにて。
また思い出したら書き足します。(^_^)




[78] 2007/05/28 (Mon) 22:48

Name tomoぴょん TiTle 一夜明けて思い出したこと


せぴあさんが↓で書いてくださっているように、大楽の「日本語」は「千秋楽でんがなまんがな」
のぞみさんが 台車で帰る時の日向の台詞は「あれで 横断歩道も渡るんだ」でした。それってフツーかも。(爆)

あと カテコはとにかく客席の歓声がすさまじく さすがの筧さんの声も聞き取りにくくて 正確な言葉を伝えられないのですが、5回目か6回目の時 お約束の「劇場の電気が落ちるので早く帰ってください」みたいなことを言ってました。歓声にかき消されていたし お昼間だったので あんまり説得力なかったけどね。(笑)

それと そうそう!忘れてました!筧汁報告!(また汁かい)
昨日は顔の汗が凄くて 美華に左右ピンタされる時 きれいに汗が飛び散ってましたね。背中の汗は確認出来なかったけど 黒シャツがお腹の方までびっしょりで肌にくっついてました。(←正真正銘の汁ヲタ)
下着 着てないのかなあ。着てないか。胸元があんなに開いてるんだもんね。きゃっ。

[79] 2007/05/29 (Tue) 09:16

Name せぴあ新城 TiTle お疲れ様でございました〜♪


例の掲示板にここのURLが晒されているのを見て、荒らされるんじゃないかとちょっと心配しましたが大丈夫のようですね♪
あそこに抱いていたイメージはちょっと怖かったのですが、ここ最近の盛り上がりは何だか微笑ましくて、舞台の感動を皆で分かち合っている暖かい場所になっていて、思わずカケイストとしてちょこっと参加して来たほどでした(笑)。軽くスルーされましたが・・・

いやぁ〜皆で歌って踊って!良かったですね〜♪
・・・で?楽屋へは行ったの?(笑)


[81] 2007/05/29 (Tue) 10:02

Name tomoぴょん TiTle


☆せぴあ新城さん
今 ↑に 汁のことを(笑)ちょっと書き足していたところでした。
いろいろありがとう〜〜。何事も無かったようで(たぶん)ホッとしています。

>ここ最近の盛り上がりは何だか微笑ましくて、舞台の感動を皆で分かち合っている暖かい場所になっていて

本当に。筧さんも 完全に「兄貴」化して慕われているし良かった良かった〜〜。(^_^)

スルーされて無かったよ! しばらくしてからレス付いてたの見たもん。
PEPERONさんもお疲れでしょうが この盛り上がりに乗じてまた放送再開して欲しいね。今だったら リスナーが増えるチャンスだし。(^_^)

楽屋? さあどうでしょう。
まあそこは 一応「奥さん」だから。(笑)

[82] 2007/05/29 (Tue) 10:10

Name せぴあ新城 TiTle 「新しい日本語」

そろそろ大千秋楽終わる頃ですね。
・・・と某所を覗いたら早速書き込みが揃ってたので、とりあえず記念カキコ(笑)。

「新しい日本語」

 4金 昼−/夜「本日初日」
 5土 昼「つんく」/夜「つんく」
 6日 昼「ハロプロ」/−
 7月 昼−/夜「おすぎとジーコ」
 8火 昼−/夜「はたけとたいせー」
10木 昼−/夜「へーこいてもうた」
11金 昼−/夜「はなくそちょうだい」
12土 昼「特技はゲップ」/夜「おしりかゆ〜い」
13日 昼「アタシは初日」/−
14月 昼−/夜「とりあえず生」
15火 昼「へーこいてもうた」/−
17木 昼−/夜「世の中金がすべて」
18金 昼−/夜「びゆうでん」
19土 昼 「足くっさいわ〜」/夜「私は辻褄合わせ」
20日 昼「辻褄合わせよ」/−
21月 昼−/夜「ワタシキショイデス」
22火 昼「大阪も来てやー」/−

25金 昼−/夜「痛快えぶりでい」
26土 昼「なにわのモーツァルト」/「私は千秋楽でんねん」
27日 昼「阪神負けると腹立つねん」/「もうかりまっか?ぼちぼちでんなぁ」
28月 昼「千秋楽でんながまんなが」(千秋楽でんがなまんがな)



[77] 2007/05/28 (Mon) 15:42

Name tomoぴょん TiTle 大阪3日目 マチネ

今日は筧汁(汁言うな)が尋常ではなく、一幕の入管のダンスでスーツの背中に汗が!!きゃっ♪ 日本語は「阪神負けたら、腹立つねん」みたいな感じ。あと のぞみさんが台車で去ったあとの 日向の台詞が「あれで階段も昇るんだ!」でした(笑)後半、藤原くんの声がちょっとしんどそうで、最期のシーンが いつにも増して怒鳴り状態だったんだけど、それがかえって泣かされた。私は どーも日向には泣けなくて(え?)アキラやリンに泣けるようてす。あと 梨華ちゃんが よかった〜♪ やっぱり場数の差なのかなあ。日向を説得する時、本当に涙が流れていて、それ見ただけでホロリするオバチャン。(^_^; メイサちゃんがスローモーションで来る時の 筧さんのスローの表情の変化に 痺れまくりでした。と、やっぱり筧さんしか見てなかったり。今日は ひじょーにヲタくん率高く、リピーターも多かったのか、「え?そこ?」ってところが大ウケしていたり。(笑)カテコは2回目でかなりの人が立ちました。明日は 1回目から立つ勢いで行きたいと思います。(^O^)v電車を降りないといけないので(笑)ひとまずこれにて。

[72] 2007/05/27 (Sun) 16:08

Name moet TiTle 連日お疲れさまです♪


連日の筧汁レポ(違)ありがとうございます!スーツの背中に汗、私も東京で目撃して「わぁ、『朝日』みたい〜」とちょっと思ったりしてました。今回はダンスも多いし、本当にハードなんでしょうね。

のぞみさんが大阪では台車で去ると聞き、せりで降りていくのもよかったけどそっちも見てみたかったー!と思っております(笑)。藤原さんの最期のシーンは感動的ですよね〜。石川さんの説得シーンも回を追うごとにどんどん感情がこもるようになっていきましたね。「もうあんたしかいないのよ!」という台詞にすごい力が感じられて、最後の方の公演では「そりゃ日向も説得されるよ!」と自然に思えるようになりました。

そしていよいよ明日は大詰めの大千秋楽!このお祭りも明日で終わりか…と思うと寂しいですね。明日は東京から念を送っておきますので(笑)、参戦される方は東京組の分まで思いっきり楽しんで、大きな拍手を送っていらしていただけたら嬉しいです♪

[73] 2007/05/27 (Sun) 17:22

Name せぴあ新城 TiTle 筧汁談義は続く・・・


あれだけ筧汁筧汁言われてるんだから、あの「朝日〜」の壮観なずぶ濡れスーツを上回るものが見られる!と思ってたんですが、私が観た回では(角度にも拠るのかも知れませんが)背中の色が変わる程は・・・?
あ、でも「ルクスタ」見て思ったんですが、あんなに薄いグレーストライプでは無かったですよ!大阪初日は!!
もっと濃いグレーもしくは黒に見えました。だから、背広の背面に汗が染み込んで変色するほどのものは見えませんでした。2列目からですら。
だから私、下に着ている黒シャツが水を通さないのか?とまで思っていましたよ〜そんなぁ〜蒸れるしお肌に悪いじゃないっ!!って(笑)
多分あれだけの汗だから、毎回クリーニングに出すとして、2〜3セット着まわしているという事でFA?


[74] 2007/05/27 (Sun) 19:54

Name tomoぴょん TiTle 反応ありがとうございます!


☆moetさん
背中に汗は 反則です! 完全にやられます!(笑)
顔と胸の汁(あ 違った汗)はアキラの店に駆け込んできた時にはもうぐっしょりですよね。どんだけ 汁(だから汗!)出るんだか・・・。

梨華ちゃんの台詞 ホント説得力あるよね。
今日は 筧さんをオペラグラスで見ていたら(そんなに後ろでもないのに・汗)ついでに梨華ちゃんも視界に入ってきて(ついでってオイ!)涙がつたっているのがわかったのです。

お祭り 終わっちゃうよ〜〜。うえ〜〜〜ん。(←辻ちゃん風)
moetさんの分もしっかり見届けてきますね♪

☆せぴあ新城さん
スーツの色・・・どうかなあ。
ルクスタの 濃く写っているのを見るとああいう感じのような気もするし。照明の当たり具合によっても見え方が・・・。でもストライプはありますよね。
2幕で出てきた時は 汗が消えていたので 幕間に着替えた?もしくは そっこーで乾かした?(爆)
どっちにしても かなり何着も用意されてるんじゃないかな。エンジニアのときのように裏地を付き破っちゃったらいけないし。(笑)

筧汁は(まだ言ってる)私も もっとすごいのを想像してました。「幕末」や「飛龍」の方が 床にぽたぽた落ちてたし・・・。
モヲタさんは 初めてだからびっくりされてるんでしょうかね。
でも あの4人がお客さんに接近してするお芝居の時って 絶対前の人に唾飛んでるよね!(-_-;)

きのう書いてくださった「ペペラジ」のことのレスなんですが・・・ 見ましたよ〜〜〜!(笑)
グッジョブです!!!(^_^)

[75] 2007/05/27 (Sun) 22:27

Name tomoぴょん TiTle 蹉跌の街


何やら 某所でカテコのコールの打ち合わせが着々と進んでいるようですが(笑)まあ そういうことは 成るように成るでしょう。ていうか カテコよりまずお芝居の方が大事だからね。(^_^;)

で 今日 前の席の梨華ちゃんファンの男性が「蹉跌の街」の筧さんの振りに合わせて 手を動かしながら練習しているのを発見し カルチャーショック!!(違)
えええ〜〜〜!? ファンを差し置いて あんた!(爆)
もしかして 明日一緒に踊ろうとしてるんじゃないよね!(¬_¬) 
でもぜんぜん 覚えられない〜〜〜!くやしい〜〜〜〜。
しょーが無いので「川の流れの〜」を歌えるように 今から練習いたします。(笑)


からさき先生のブログの曲が 聴けなくなってしまいましたね。 残念です。 私達の悲願の「サントラ盤」ももう無理なのでしょうか。(涙)

[76] 2007/05/27 (Sun) 22:45

Name tomoぴょん TiTle 大阪2日目ソワレ カテコ中心

やっぱりキーボードの方が圧倒的に書きやすいわ。(^_^;)
後にしようかと思いつつも やっぱりこの興奮を伝えたい!ということで 家の中がとっ散らかっているけど書く!(笑)

よっすぃ〜大楽 めっちゃ最高でした♪
本日の「日本語」は「わたし千秋楽やねん」みたいな感じ。(忘れた)

で カテコは2回目にアンサンブルさんたちが挨拶してメインキャストが横から出てくる時に 筧さんが後ろ手に黄色い花束を持っているのが見えて すでに客席ざわざわ。
さっと よっすぃ〜に差し出し 藤原君?が(←ここ あいまい)「おまえはトンバオ」と書いたたすきをかけてあげる。(涙) で 筧さんがよっすぃ〜をセンターに押しだし 客席に向かって「盛り上がれ〜〜!」みたいなゼスチャー! ここでヲタくん&ヲタさんや一部オバチャン(私)などがわっと立ち上がり拍手。さらに筧さんが客席を煽って ついにボード登場!(笑)そして「よっすぃ〜、よっすぃ〜」の大合唱〜〜〜。

一旦幕が下りるが まだ客電がつかずに拍手の中 幕が上がる。筧さんが またよっすぃ〜をたたえる感じのゼスチャー、そのあとメイサちゃん、藤原くんに対する拍手も求め さらに後ろのアンサンブルさんを称えようとしたところで幕。

客電がつくが まだ拍手はなりやまず 幕が開いて今度は彩輝さん、en-Rayさんを称える拍手。
で 最後に 藤原君が率先して 筧座長への盛大な拍手〜〜〜!!! もう拍手するのと筧さんに手を振るので 手がちぎれるかと思いましたよ、私。(笑)
自分に対する拍手が一段と大きくなった時の 筧さんの嬉しそうな顔が忘れられません。
うん! あんたは素晴らしい〜〜!!

もう1回引っ張り出して「頼むから早く帰ってくれ!」を言わせたかったなあ。明日 がんばりまっす!

そして 家でボロンチョに言われている私。
「何回も同じ舞台を見に行く意味がわからん!」と全員から責められ とても月曜日も行くとは言えない状況です。(明日行くということしか言っていないらしい・汗)

[70] 2007/05/26 (Sat) 22:55

Name せぴあ新城 TiTle おおおおお!!


あと2日!思う存分壊れて来てくださいねっ!!
夜の部は流石にモーヲタさんたち絶好調だったようですね!
でもひとりひとりを称えるカーテンコールは良いですね!初日はとにかく客電付いてからが「これで終わらせてなるものかっ!」って感じで必死に手を叩き過ぎて、en-Rayさんと握手する時もまだ手が痺れてました(笑)。

週末は家族に気を遣うよね〜〜ラストは平日昼間だから大丈夫じゃない?
うちはまだ小4だからあと3年はおあずけかなぁ〜

ところでPEPERON RADIOの他のメンバーの皆さんって観劇されたのかなぁ〜?
次の告知が待ち遠しいですよね!大千秋楽までに次の予定が判れば、思い切って狼さん板に書き込んで宣伝しようかな〜と思ってるんですけど・・・結構今回のお芝居で、モーヲタさんやメイサさんファンや、普段筧さんと全く接点の無い方々が、筧さんやるな〜って感じで見直してくださったようなので・・・

[71] 2007/05/27 (Sun) 00:00

Name tomoぴょん TiTle 大阪2日目マチネ

列にならびながらネタバレを書く私。日本語はなにわのモーツァルトでした。(笑)筧さんは別格として、メイサちゃん すげー!!男だったら 絶対惚れてるね♪そして不覚にも、藤原くんでボロ泣き。(^_^; 隣の眼鏡の青年も何度も涙をぬぐっていました。それにしても 4人が客席に降りて芝居するところって近すぎます!もしあんなところに座ったら 勘違いしそうなので(笑)ちょっと離れていて良かった〜。(負け惜しみ) ヲタくんたちの 無言の熱気が 恐かったー。でも 陽気な女ヲタさんが 率先して立ってみんなを煽ってくれたので、オバチャンも負けずに真っ先に立ったさ。後ろの人、デカくてごめん、(汗)ソワレは 筧さんに「早く帰れ!」と言わすぞー!(笑)

[67] 2007/05/26 (Sat) 16:17

Name うかつなショカツっ子 TiTle なにわのモーツァルト!


もしかして、客席にキダタロー先生が?!(笑)。
4人が客席に降りて・・・??
美華ちゃんやアキラが、誰かにつけられたと言ってびびるところ?
うわさでは、セリがないので、日生だとせりから羽根しょってあがってくる彩輝さんが、台車にのって登場・・・?

[68] 2007/05/26 (Sat) 18:02

Name せぴあ新城 TiTle そうそう!


隠れながらビクビク演技するところね!
彩輝さんは羽根しょって豪華な台車に乗って登場(エルメスのレジ袋のところ)するも、退場の時は普通のみすぼらしい台車に引かれて行くんですよ〜
お約束の筧さんの「アイツ家まであのまま帰るんだ」でね♪

[69] 2007/05/26 (Sat) 20:46

Name せぴあ新城 TiTle 大阪初日!

午前様で腑抜け状態です・・・遅レポ申し訳ありませぬ・・・
客席は9割がた埋まって盛況ナリ。
年配率が思ったより高かったです。やはりヅカの本場だからでしょうか。(劇場は阪急系ホテルの地下)
だからかロビーのお花20数個の9割は彩輝さん宛て。あとはよっすぃ〜ちゃん宛て。筧さん&メイサさん宛てにひとつだけありましたが、これはカケイスト関係ないな・・・と思ってたら案の定、狼さんたちからだったようですね!でも主演2人にひとつもないと言うのも何ですから(自分たち棚に上げて、笑)今回は場馴れたハロプロファンの方々に感謝ですね♪
夏には何かしたいですね〜!!

[64] 2007/05/26 (Sat) 02:34

Name せぴあ新城 TiTle 大阪の演出は・・・


最前列ド真ん中に座ったら心臓止まります!
私は幸い?2列目少し右にズレていたので・・・何の予備知識も無くこんなに間近かで(最前列の人が手に触れるくらい)演技されたらビックリしますよね!後ろの人には見えたのだろうか・・・そんな事考える余裕もありませんでした。
もぉ筧汁もメイサ汁も飛びまくり!!
新しい日本語は「痛快!エブリデイ」(フジ系関西テレビで「とくダネ!」の後にやってるローカル情報番組)
そして客電付いてからでも鳴り止まない拍手!最後幕が開いた瞬間、後ろを振り向かなくとも総立ちになる感覚が背中にズザザザザァ〜〜〜と伝わりました!!
色んな予備知識入れまくりでも、この距離で魅せ付けられる迫力あるお芝居は、もうどんな言葉でも言い表せないっ!!
幸せです♪おやすみなさい・・・

[65] 2007/05/26 (Sat) 02:56

Name tomoぴょん TiTle お疲れさまでした〜〜〜。


遅レポだなんて 何を仰いますか!
本当に有り難いです。感謝してます。(^_^)

大盛況だったようですね!嬉しい〜〜♪
お花は 狼さん様々ですね。(笑) 私も今日 見せてもらってきます。
お花は出せなかったけど 気持ちで応援!!(^_^)

劇場が小さくなっているので きっと演出変わっているだろうなと思っていましたが(エビの時の 死神コンビ登場みたいに)4人揃って最前の通路に降りたってこと? それ はっきり言って死にますよ!(笑)
ああ〜〜〜見えるかなあ・・・。心配。

>この距離で魅せ付けられる迫力あるお芝居は、もうどんな言葉でも言い表せないっ!!
幸せです♪おやすみなさい・・・

今ね、からさき先生のところの「川の流れの〜〜」を聴きながら この文章読んで泣きそうになってる。(え?)
私達 ホント幸せだよね♪ 筧利夫 バンザイ!!(^_^)

ーーーーー
日生をご覧になった方へ
せぴあさんが書いておられる4人の場面ですが 東京では「奈落みたいなところ(?)で演じていた」らしいけど どういう感じだったのでしょうか?

[66] 2007/05/26 (Sat) 08:53

Name うかつなショカツっ子 TiTle 筧熱唱の歌!

の正式タイトルは「蹉跌(さてつ)の街」だそうです!からさきさんご自身のブログにありました!歌詞掲載があるので、記事削除の場合もあるそうですから、お早めにごらんになってください。
こちらです。
http://blog.hotwill.co.jp/2007/05/post.html
し、しかしからさきさん、楽日のようすをネットを徘徊してお知りになったとは・・・!

[57] 2007/05/23 (Wed) 18:37

Name tomoぴょん TiTle からさきさん お茶目〜


「蹉跌(さてつ)の街」ですか! 
これこそ プリントアウトですね!(爆)

それにしても からさきさんの「楽しかったらしい・・・残念。」が切ないわあ。
ご招待されていたけど 行けなかった、ってことですよね。じゃないとあんまりだもんねえ。(笑)
そして 一部間違った歌詞をアップしていたのは 紛れもなくあそこですよね。(^_^;)

[60] 2007/05/23 (Wed) 20:23

Name うかつなショカツっ子 TiTle 客席おり!

おはようございます。客席は、舞台向かってセンター右横通路の、10列目くらいまで?にいらっしゃって、ひきかえして、前列に行かれて、なんかお客様の中にかくれたあげく、舞台をよじのぼって、全員ダンスに参加されていました!
あーはじっこの席だったらよかった〜〜〜。
そういえば、筧さんって、客席から現れるのがお好きだったのですよね!
それに遭遇したことはないのですが。

[56] 2007/05/23 (Wed) 10:48

Name tomoぴょん TiTle


ご回答 ありがとうございます!(^_^)
向かって右ね!ふむふむ。 
劇中 美華さんたちや藤原君が降りるのも右なんですよね?
右だけに階段があるのかな?(と いろいろ想像をめぐらす)

>そういえば、筧さんって、客席から現れるのがお好きだったのですよね!
それに遭遇したことはないのですが。

私も お芝居では無いですねえ。
舞台挨拶では 客席から登場があったけど。
客席から現れる時 生き生きしてるよね!(^_^)


[58] 2007/05/23 (Wed) 20:09

Name らいざ TiTle 東京楽サイコー♪

ショカツっ子さんのレポの通り、素晴らしいカテコでした。
日替わりネタは「大阪も来てね」(?ちょっと曖昧)だったと思う。
よっすぃーの登場は、1幕で俊ちゃん&聖子ちゃんと思われる歌手が後ろの方にいる場面があるのですが、そこへ「吉澤でーす」と登場しましたよ。
客席は、前方席センターブロックは女性が多かった。彩輝様のお取り巻きさんかしら?
本当に楽しい楽でした!大阪へバトンタッチです!!

[54] 2007/05/22 (Tue) 20:16

Name tomoぴょん TiTle 良かったですね!(^_^)


臨場感あふれるメールもたくさん頂き 本当にありがとうございました!嬉しかったでっす。(^_^)
彩輝さんのFCのお席が 前方センターに集中しているという噂です。(どこの 噂や? 笑)

いやいや この際もう席にはこだわりませんから(あ、でも やっぱり前の方が・・)早く 来てくれ〜〜〜!!!(叫)
楽しいレポの数々 本当にお疲れさまでした〜。
ありがとう!

[55] 2007/05/22 (Tue) 22:00



Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET