【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

どろり濃厚掲示板2

BMSのことから日常の雑談まで、内容フリーで書いて貰えると嬉しいです!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ども〜っす
MIU (1385)投稿日:2004年04月18日 (日) 12時08分 返信ボタン

どうもこんにちわ〜〜。激お久しぶりですがおぼえていらっしゃいますでしょうか〜〜?
やっと今年大学に進学しまして福島で一人暮らし中です(^^;
今日やっと繋ぐことができたので挨拶にきました〜、あとjupiterもDLさせてもらいました。この曲携帯の着うたにもなっているほど大好きなので本当に嬉しかったですっ(^v^)b

あと最近やってるばかりでなんかな〜と思いBMSをつくる方にも挑戦してみてます。。
そこでちょっとわからないことがあるので質問してもいいでしょうか??
ってか書いておきますね(汗
J-POPでもその他でもそうなんですがBPM(スピード)の決め方が分かりません。。
どうやって決めているのか教えてもらいたかったのですが忙しいなら無視してもらって結構ですよ(; ̄∀ ̄)<ハハ…

/桜木美夕@管理人 (1386)投稿日 : 2004年04月19日 (月) 19時47分

お久しぶりですっ。

今年から大学生ですか?
独り暮らしも初めてなのでしょうか?
新しい生活頑張ってくださいね〜。大学生活はすごく楽しいですよっ。

BMSも作ってみるんですね。
え〜っとBPMは、楽譜を素にしてるなら書いてありますが、そうじゃない場合は手動で計測しなければならないです。
BPMCounterというアプリがBMSクリエイターと同じページにあったと思うんですけど・・・
それを使って計測します。

では頑張って作ってみてくださいね〜。

/MIU (1387)投稿日 : 2004年04月20日 (火) 21時56分

返信遅れました〜。
とりあえず今ゆったりN大学1年として初一人暮らし中です〜以外に楽しいのがいいですねっ

カウンタ>早速DLしてみました。がよく使い方が分かりませんでした・・・音にあわせてスペースキーですよね。数値が増えていくんですが最初から最後まで押し続けないと正確な数値は出てこないんでしょうか・・・?108とかだったんで(汗

/桜木美夕@管理人 (1388)投稿日 : 2004年04月22日 (木) 23時36分

やっぱり学生の独り暮らしは楽しいですよね〜。

カウンターですが、大体30秒くらいも叩けばそれなりの数値は出ると思います。
バックのドラムの音に合わせてポンッポンッポンッポンッと言う感じですね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板