【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

どろり濃厚掲示板2

BMSのことから日常の雑談まで、内容フリーで書いて貰えると嬉しいです!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

エラくご無沙汰しておりました
ダメっこ動物NORI (1494)投稿日:2005年12月10日 (土) 21時29分 返信ボタン

どうもおひさしゅうです〜m(_ _)m
って、BBSに書き込むのなんて何ヶ月ぶりになるんだろう・・・(^^;;
gaiaxのほうはなんとな〜く書き込みづらくてこっちに逃げてきました(汗)
あ、でも日記の方はときどき読んでました。(10日に1ぺんくらいまとめ読み)

そーいや水樹奈々さんって確かおいらと同い年だった気がしましたねぇ。ずいぶん前になりますが、とある友人がそんなコトをぼしょっと言ってた気が・・・立場的には天と地ですが。
でもって元は演歌歌手志望だっただけあって歌がものすごく上手いから、おいらの歌の師匠(脳内での話ですが)です。
いやもう歌い方とか聞いてるとすごく勉強になりますよ〜
おかげでおいらビブラートを習得できましたし。

・・・ただ歌はおいら昔の方が好きだったかな(^^;

それとハズカシイ話、ここ2ヶ月でよーやくAirやKanonの曲が分かってきたり(~~;
友人にI'veのCD買ってもらったのがきっかけでした。

最近クルマのお供はもっぱら集めたI'veのアルバムだったりします。
よ〜やくおいらも少しは一人前に近づけたでしょうか・・・(w

ではでは今宵はこの辺にて〜m(_ _)m

/桜木美夕@管理人 (1495)投稿日 : 2005年12月12日 (月) 01時35分

お久しぶりですっ。
向こうでも全然構わないですよっ。ってか向こうの方が嬉しいかも(^^;
私も日記はいつも読んでます。大変みたいですね。

水樹奈々さんはですね〜、なんとなく見ていたCDTVで何週かランクに出てて、それをチョロッと聴いていたら凄く気に入って自分で作って聴いてみても物足りなくて・・・
それでCD買って聴いてます。
今一番のお気に入りの曲ですね〜。

AIRやKANONの成功って絵やストーリーだけじゃなくあの音楽がすごく良かったからってのもありますよねっ。
AIRの曲は聴くだけであの場面が思い出されて涙・・・
みたいな感じですよ(^^;

向こうもお願いしますm(_ _)m
お客少なくて・・・(^^;

/ダメっこ動物NORI (1496)投稿日 : 2005年12月12日 (月) 20時56分

おばんで〜す。
いや〜、gaiaxのほうも書き込みしたいのはやまやまなんですが・・・下着姿?のアバター付きってのが・・・(^^;
操作もいまいち分かりづらくて取っつきにくいってのもあって、やっぱ普通の掲示板であるこっちのほうが書き込みはすごくしやすいってか、安心して書き込めるってか・・・(汗

水樹奈々さんは大学の時に山形の米沢で某ラジオの公録やったときにナマで見たことがあります。
さすがにナマ歌も大迫力でした。すごいなぁって思いますよ。

AIRやKanonはそうですね、話自体も良かったけど、音楽とかの他の要素も加わって・・・ですね。
だからこそ今だに評価が高く人気のあるタイトルになったんだと思います。

あ、そーいや劇場版のAIRのチェックするの忘れてた(汗)

/桜木美夕@管理人 (1497)投稿日 : 2005年12月13日 (火) 00時50分

あのアバターってのは余計ですよね。
着せ替えるのにお金が掛かるって言うのが一番しょんばりです(^^;
最近はアバターって流行みたいですけどね。

なにぶんこちらは少々書きにくい部分もありまして・・・(^^;

水樹奈々さんはあんな感じの歌が多いんでしょうか〜。
ホントにETERNAL RLAZE1曲しか知らないもので・・・

AIRもKANONも音楽はすごく広まってますねっ。
BM98の世界でも鳥の詩を探すと、いったいいくつ出てくるのかと言うくらい作られてますから。
KANONやAIRに比べてクラナドってどうなんでしょう。
あまりブレイクした感じがしないんですが・・・
最近疎いから知らないだけなんですかね〜。

AIRの映画は見ましたよ〜。
う〜ん、90分にまとめるのはやっぱり大変だったのかなと言うのが感想ですかねぇ。

/ダメっこ動物NORI (1498)投稿日 : 2005年12月13日 (火) 14時23分

どうも〜m(_ _)m
いや〜、ヘタな流行には乗りたくないですね〜
いくら(事実上)無職の引きこもりといえども、アバターいじってるシュミもヒマもないし、ましてや有料となれば・・・

・・・ちなみにおいらの口座の残金は1980円ですよ。んなアバターにかける金なんてありません。
まぁカード使ってバクハツして壊れたパソコンの代えパーツは買ってたりするんですが・・・(汗

水樹奈々さんはもうずいぶん前から歌は出してますが、初期と今ではだいぶ曲の印象が異なります。
おいらの意見としては奥井雅美さんが独立したときに、それまで彼女に楽曲提供してた人たちがそのまま水樹さんに曲を提供することが多くなった、ってのがあると思います。いわば「ポスト奥井雅美」みたいな感じでしょうか。
なので2、3年くらい前の林原さんや奥井さんの曲と雰囲気似てるのが多いんですよね。
極端に例えると、女性歌手の演歌がどの曲も節回しとかが似てて同じような曲に聞こえる・・・ってのと同じようなパターンかと思われ。

おいら個人としては初期の頃・・・もう3、4年くらい前になるかな〜
そのころの曲が好きですね。当時は奥井雅美さんからの楽曲提供もちょろっと受けてました。「Supersonic girl」っていうアルバムがあるんですが、おいらの好みが多いのはこのアルバムにだいたい入ってます。
「Heaven Knows」「The place of happiness」「TRANSMIGRATION」「LOOKING ON THE MOON」「想い」ってあたりが好みの曲ですね。カラオケやる時もすごく歌い甲斐がある曲ですし(^^;キー高いから原音ではムリだけど。

そーいやクラナドは正直、AIRやKanonほど広まってる気配がないですね〜、今のところ・・・
雑誌とか見てても発売前後はそれなりに話題には上ってましたが、むしろAIRの劇場版の方が記事多かったかも・・・(^^;

まぁおいらとてプレイしてないから内容的にはなんともコメントできませんけどね。

/桜木美夕@管理人 (1499)投稿日 : 2005年12月14日 (水) 00時47分

まあ、アバターは結局無料で提供されてるものの組み合わせですね、私の場合は。
そんなものにお金掛けるのバカらしいですもんね〜。
ちなみに私はカードもってないです。無いお金を使うのは怖くて・・・

奥井雅美さんのスタッフがそのまま提供するようになったんでか〜。
だったら私好みかもしれないですねっ。さすがに曲名とかは全然分かりませんが・・・
最近その手の曲に疎くて。林原めぐみさんも子供出来ちゃって新曲出しそうもないですから。

クラナドはやっぱり全年齢ってのが失敗だったんでしょうか(^^;

/桜木美夕@管理人 (1501)投稿日 : 2005年12月15日 (木) 00時54分

すみません。こっちのページはまた別の世界とキャラクターなもので・・・
向こうに移行させていただきましたm(_ _)m
ネタバレは困りますよぅ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板