【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

kame27さんちの掲示板

どんな話題でもOKです!

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

はじめまして〜
タイキ (722)投稿日:2006年10月19日 (木) 21時53分 返信ボタン

どうもはじめましてタイキって言います〜。
インドシナウォータードラゴン飼っているんですね〜。
しかも大きくて格好良いですね〜。

しょぼいですがインドシナのHPを作ってみましたので、
もしよかったらリンクしてもらえないですか?
宜しくお願いします〜。

□ようこそ、タイキさん!/kame27 (723)投稿日 : 2006年10月21日 (土) 01時40分

初めまして、宜しくお願いしますね。

タイキさんのHP拝見させていただきました。
なかなか、見やすいHPですね。
うちの仔のチビッコの頃を思い出させて貰いました。

リンクこちらこそ宜しくお願いします。
また遊びに来てください。(最近更新サボってますが・・・)

□宜しくお願いします/タイキ (724)投稿日 : 2006年10月21日 (土) 15時55分

こんにちは〜。
リンクさせてもらいました〜。

見やすいですか?お褒めの言葉(?)ありがとうございます。
ただ、内容がないから見やすかったり・・・。内容がないよう〜(寒)

更新楽しみにしてますね〜それでは〜。

□更新がんばります・・・/kame27 (726)投稿日 : 2006年10月24日 (火) 00時44分

ボチボチと月に1度くらいは、更新して行こうとは思っていますので、首を長〜〜〜〜くして待っていて下さい。

では。


日本ハムやったぁ〜〜!!
シュースケ (720)投稿日:2006年09月28日 (木) 19時41分 返信ボタン

1位通過おめでとぉぉぉ〜〜〜〜!!昨日はさぞや盛り上がった
事でしょうねー。後はリーグ優勝と日本一ですねー。新庄みたいな
華のある選手にはもっと続けてもらいたいなー。!(^^)!
話は変わりますが新品タイヤ、とっても塩梅が良いです!
ほんとに手稲までもってくれて良かったですー。その節は
ありがとうございました。

□盛り上がりましたぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!/kame27 (721)投稿日 : 2006年09月29日 (金) 01時38分

いや〜〜〜、シュースケさん!!
この最終2連戦、ドームまで足を運んで、「ハムカツサンド(ハム勝つ三度)」を食べながら応援したかいがありました。
あと2勝すれば、リーグ優勝です。
さすがに、家でビールかけはやりませんでしたが、酎ハイで乾杯しました。
まじ、嬉しいっす!!

タイヤ気に入って貰えたようで好かったです。(^^♪
こちらこそ、ありがとうございました。

おめでと〜〜!!
シュースケ (718)投稿日:2006年07月21日 (金) 17時09分 返信ボタン

 連絡ありがとうございますー。ヒョウモンのタマゴン孵ったん
ですね〜〜!!こちらに写真アップされるのを楽しみにしてますよん。


□ありがとうございます〜〜〜!!!/kame27 (719)投稿日 : 2006年07月21日 (金) 21時08分

写真は、ブログの方にアップしました。
脱皮のたびに模様が変わっていくのが楽しみです。

無事に孵化まで行ったのは初めてだったので、めっちゃ嬉しいっす。
名前考えなきゃ・・・

脱・珍念は近いかな〜・・・・。
シュースケ (716)投稿日:2006年04月19日 (水) 17時30分 返信ボタン

 お陰様で釧路に無事戻る事が出来ました〜!
明日(4/20)から登別〜室蘭潜入作戦で21日頃には札幌にも
用事を足しに行きますので会えたら良いですねー。
又、連絡しまッす。

□いきなり全開ですね。/kame27 (717)投稿日 : 2006年04月19日 (水) 23時16分

祝!!!!!!!!!!!!!!!!!

珍念さん、相変わらずパワフルですね。
“脱・珍念”って事は、今頃は“イガグリ”ですか?

最近忙しくなって来ているので、どうなるか分かりませんが、21日来札の際は、必ず連絡くだっさいね。

本日もありがとうござんした!
シュースケだす。 (714)投稿日:2006年03月22日 (水) 21時23分 返信ボタン

 いや〜、気が付くとあっという間に8時だったんですねー。
すっかり盛り上がっちゃって遅くまでスンマセンでした。もう少し
したらシャバでお会いできるようになると思いますので、その時は
又改めてよろしくお願い致しますー。
今年の夏は是非模様替えに精を出してがんばって下さいましね。
それでは、又〜!!

□いやいや、すっかり長居してしまいました。/kame27 (715)投稿日 : 2006年03月22日 (水) 23時36分

ホントに、あっという間でしたね。
着いたのが確か6時45分位だったので、1時間以上話していたんですよね。
まだまだ色々話したいこと、聞きたいことがあるので、続きは焼肉orあんかけ焼きそばでも食べながら・・・・ですね。

こちらでは、エライご無沙汰でした。
シュースケ@珍念ダス。 (708)投稿日:2006年01月28日 (土) 15時53分 返信ボタン

夕べはビバガを持って部屋までたどりついてもらってアリガトサン
でした。お約束どおりHPのしきたりを阻止するために書き書き
します。よく見たら右端にちゃんとブログもありました。結構更新
してるんですね〜。ホホ〜関心関心!この調子でがんばって
下さいねー。取りあえず近況は夕べ確認したので今日はこの辺で
失礼ブッコキますです。では、又。


□ありがとうございます!/kame27 (709)投稿日 : 2006年01月28日 (土) 18時44分

これでなんとか、このBBSも閉鎖にならずに済みそうです。

シュースケさんの元気そうな顔をみれて、迷宮に入り込みながらもたどり着いたかいがありました。
次のビバガは、4月末発売ですので、ご自分で買えそうですね。

では、また遊びに来てください!!!!!!!

□エーハイムフィルター/シュースケ@珍念ダス。 (710)投稿日 : 2006年02月10日 (金) 18時02分

 うちも見習ってミシシッピーチズガメちゃんのフィルターを
エーハイムのものにしてあげようと思うんですが、結構良い値段
するんですねー。種類が色々あるんですが、60センチ水槽だと
どれが良いでしょうかねー?エコのSサイズかクラシックのSサイズ
でしょうか?(レヨンベールアクアという通販ショップの
エーハイムのコーナーを見てみました。)良かったら教えて
くださいまし。

□それでは、語らせていただきます。/kame27 (711)投稿日 : 2006年02月11日 (土) 06時24分

チン念さん、毎度です。(チンってカタカナじゃなかったですね・・・)
チズガメ1匹(でしたっけ?)で60センチ水槽だと、クラシックの“2211”かエコの“2231”(ともに一番小さいやつ)で大丈夫だと思います。
ただ、将来的に仲間が増えるとか、それによって大き目の水槽に移すとか、の計画(悪巧み)があるのなら、最初から1クラス上のサイズにした方が良いと思いますよ。
クラシック“2213”か、エコ“2233”の品番のものですね。
我が家では、ほとんどのミズガメ水槽に“2213”を使っています。
チズガメ4匹が暮している60×45センチ水槽で、“2231”を使っていますが、2ヶ月程で水の出が悪くなってきます。
“2213”を90センチ水槽に使っていて、住んでいるカメの大きさと数にもよりますが、だいたい4〜6ヶ月ぐらいで濾材の洗浄・交換をしています。
あと、フルーバルのフィルターも結構いいですよ。最近あまりショップで見かけなくなりましたが。
どちらにしても、外部フィルターを使ったほうが、水替えの回数はかなり減らせます。

書きたい事はまだまだありますが、あまり長くなってもなんなので、このくらいで止めておきます。
書き足りない部分は、今度お会いした時にでも。

□見っけました〜。/シュースケ@珍念ダス。 (712)投稿日 : 2006年02月11日 (土) 21時03分

 どうもお騒がせいたしました。何とか釧路のホーマックデポ店
にありました。何故かクラシックのS、エコのM、クラシックのLと
言う在庫だったために、エコのM(2233)をユーコに買って
もらいましたです。これでしばらくは余裕のフィルターライフが
送れそうです〜。また、色々と教えてくんなまし。

□はいほ〜!/kame27 (713)投稿日 : 2006年02月12日 (日) 00時24分

シュースケさん、了解です。
濾過能力が高いので、見た目はいつまでもきれいな水ですが、1〜2週間に一度は、汚れていなくても水換えした方が良いです。
全部換えるのではなく、半分くらいでOKです。

僕もそうでしたが、外部フィルターをつけた人の1週間後の感想が、「こんなに楽なら、もっと早くつければ良かった!」です。
水換えた途端にウンチされても、笑って見てられますよ、ホントに。

ご両家の皆さん、ありがとーございました!
シュースケ一家 (706)投稿日:2005年08月17日 (水) 17時20分 返信ボタン

今年は家族で参加できてほんとに良かったです。特に下のボンズは
新たな関係が築けて楽しかったそうです。上のボンズも、現地でも
がんばったんで、宿題何とか間に合いましたです(笑〜。
蘭島のテント設営砂浜キャンプの後なんで、とっても楽させて
もらっちゃって、毎年すっかりプランニングから準備、進行、撤収と
任せッきりで、すんませんでし。お陰で1泊2日でしたが、大変良い
息抜きとリフレッシュ(心身共に)になりましたよん!
来年はウチももう少し、手分けしてお手伝い出来るようにしたいと
思いますんで、又、よろしくお願い致します〜〜!!


□いえいえ、こちらこそ!/kame27 (707)投稿日 : 2005年08月17日 (水) 18時45分

ハードなスケジュールの中、参加して頂いてありがとうございました。
うちのにーちゃんも、シュースケさん一家が帰ったあと、凄く寂しそうでした。来年は是非、2泊3日のフル参戦でお願いします。(笑

>毎年すっかりプランニングから準備、進行、撤収と任せッきりで、すんませんでし。
なんのなんの、全て任せておきなさい。(笑
特に変わった事をしているわけでは無いですしね。

3日目の昼近くに、雨が降りました。結構強く。
今年は降らなかったので、donちゃんが雨男かと思ったら、違うようですね。バンガローから出して木陰に置いていた荷物が濡れてしまいました。
教訓:使わない物は早めに片づけよう!!

では!!

kezu (704)投稿日:2005年08月03日 (水) 21時33分 返信ボタン

池、良い感じですね!
羨ましぃ〜。

今年も参加出来そうにありません…。
また誘って下さいね〜!m(_ _)m

□お仕事が落ち着いたら、どこかで“集い”ましょう。(笑/kame27 (705)投稿日 : 2005年08月04日 (木) 00時54分

池自体は、職人Windyさんが作ってくれた物なので、パピッ!とした立派な物なのですが、囲いがハヘッ?って感じです。何とか脱走は出来ないような作りにはしたつもりですが・・・
今日、池の横の塀にカラスが止まっていて、ビックリしました。
カラス対策考えねば。

>今年も参加出来そうにありません…。
もし、時間が取れたら、是非飛び入りで。
(日帰りもOKですよん!)

お久しぶりブリ鰤〜〜。
シュースケです〜〜! (702)投稿日:2005年06月23日 (木) 15時08分 返信ボタン

kame27さん、ご家族のみなさんお元気でしか?こちらは
悲しいくらいに変わりません。でも、皆元気にやってます。
あっという間に6月も後半に突入しましたね。今年の
キャンプは8/13〜ですね。行けるように日程調整がんばります。
最近は実家や札幌へ行く機会が無くて、モヤモヤしてますです。
donkoさんのとこにも早く行きたいです。
では、又あえる日を楽しみにしています〜〜。


□シュースケさん、ブリブリ〜/kame27 (703)投稿日 : 2005年06月24日 (金) 23時07分

そうなんです。今年のキャンプは13日からの予定で、バンガローもすでに予約しました。
そろそろお誘いのメールを出そうかと思っていた所でした。
是非今年はご家族全員でご参加ください!!!

donちゃんのお店、なかなかいい感じですよ。
まだまだ色々と考えているみたいです。

では!!

祝、日ハム3位!!ガンバレ、ファイターズ!!
シュースケ (700)投稿日:2005年04月18日 (月) 16時54分 返信ボタン

 ご無沙汰してますた〜〜〜! 
大分、春らしくなってきましたねー。こちらもやっとふきのとうが
顔を出してきました。車のタイヤ交換もしなきゃならないっす!
ハローワークも行かなきゃならないっす!(まだ在職中)何だか
一身上の事でドタバタしちゃって、精神衛生上良くないでし。

こんな時は花見でもしながら焼肉食ってエネルギー充填したいけど
釧路の開花予想は5月17日・・・。オッソ〜〜〜ッ!!!
 子供たちとハチュ達は相変わらず、のんびり暮らしてます。

 そう言えばdonkoさんのトコは、順調そうですねー。早く見に
行きたいーー!!よろしくお伝え下さいまし。

ハ〜〜ルよ来い〜〜〜!は〜〜やく来い〜〜〜〜!!だす。




□シュースケさん、久しぶり〜〜〜〜/kame27 (701)投稿日 : 2005年04月19日 (火) 01時00分

札幌もやっと春っぽくなりました。と、書きましたが昨日(日曜日)雪降ってました・・・
春が遅いおかげで、例年ならだいぶ落ち着いてくる4月中旬なのに、忙しさはピークを迎えております。

シュースケさんも色々大変みたいですね。
父ちゃん、がんばってね!!

他のみんなも忙しそうですが、ここらで一発プワ〜〜ッと楽しく心と体をリフレッシュしたいですね。
やっぱ花見に焼肉かなぁ・・・



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板