【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

せっかく掲示板

通信教育(主に5期生を中心とした)の情報交換ができたらと思い作成しました。何しろ初心者で見様見真似で作りましたので、コメントや削除希望などに素早く対応できないことがあるかもしれませんが、ご容赦くださいm(__)m  コメント内容については、常識のある内容でお願いします。なお、初心者ということもありますが、コメント内容については責任を負いかねますので、楽しい、充実したHPを目指していますのでご協力お願いします。(^o^)

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
5期生通信メルマガ[No.009]
by 5期生通信 事務局 MAIL + HOME + RES

自主勉強会の開催に向けて

スクーリング、第4学期のレポートの後は、来年1月に予定されている国家試験に向けて、受験勉強となります。通信課程1期生の代より、自主勉強会を開催し、驚異的な合格率を達 成されてきました。
 私たち5期生も、地域別に自主学習会を開催して、わからない部分をみんなで相談し、弱点を克服していきませんか?

先輩方によると、地域別に別れ、東京都社会福祉総合学院や、最寄りの公民館等の公共施設を利用して、勉強されたそうです。毎回、教科を定め、一定時間内に過去問に挑戦するため、問題集は統 一されていました。開催頻度は、地域にもよりますが、毎週1回開催から隔週1回程度が妥当ではないでしょうか。

また、「5期生名簿」の内訳では、茨城県1名、千葉県4名、埼玉県15名、神奈川県3名、静岡県2名、東京都[23区]22名、東京都[多摩地区]34名、その他12名でした。
 そのため、スクーリングが始まる前までに開催地域を定め、その地域内のメンバーで相談の上、開催場所・開催頻度等を決めていただき、9月以降、順調に進めて行くことを考えています。

顔合わせを兼ねた座談会にしたいので、1人でも多くの方に参加していただけることを願っております。

☆座談会(情報交換会)
 日時:7月22日(土)午後2時〜5時
 会場:東京都社会福祉総合学院
  ※小教室を予定しています。

☆申込みについて
 7月16日(日)迄に、次の件名と内容を添えて、電子メールでお知らせ願います。

◎申込先: bzm01363@yahoo.co.jp
◎件 名: 座談会の申込み(7/22)
◎内 容: 学院生番号下3桁と氏名
◎希望する地域:
  次の中から、いずれか1つ選んでください。
  ・千葉県
  ・埼玉県
  ・神奈川県
  ・静岡県
  ・東京都[23区]
  ・東京都[多摩地区]
  ・その他(     )
◎その他: 残念ながら座談会は欠席の方は、「希望する地域」までを入力後、最後に「欠席」とお願いします。

2006/06/14(Wed) 19:53[221]

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板