【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

せっかく掲示板

通信教育(主に5期生を中心とした)の情報交換ができたらと思い作成しました。何しろ初心者で見様見真似で作りましたので、コメントや削除希望などに素早く対応できないことがあるかもしれませんが、ご容赦くださいm(__)m  コメント内容については、常識のある内容でお願いします。なお、初心者ということもありますが、コメント内容については責任を負いかねますので、楽しい、充実したHPを目指していますのでご協力お願いします。(^o^)

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
5期生通信メルマガ[No.010]
by 5期生通信 事務局 MAIL + HOME + RES

講義のお知らせ

 東京都社会福祉総合学院に入学してから1年以上が経ち、私たちも受験生となりました。1期生の天野幸子さんに受験対策学習について講義のお願いをしたところ、快く引き受けてくださいました。天野さんは、高校の教員をされており、とてもわかりやすく(独自の暗記法はとてもユニーク)、楽しい講義をしていただけると思います。

1.第1回受験対策学習会
 対 象: 通信課程5期生、その他希望者
 日 時: 8月5日(土)午後2時〜4時
      (※スクーリング1組、最終日)
 会 場: 東京都社会福祉総合学院 401教室
 内 容: (1)試験の概要と参考書・問題集の紹介
      (2)社会福祉原論にみる福祉の歴史 … 重要事項は何が何でも覚えよう。
      ※確認の小テストを実施します。

2.第2回受験対策学習会
 対 象: 通信課程5期生、その他希望者
 日 時: 8月13日(日)午後2時〜4時
      (※スクーリング2組、最終日)
 会 場: 東京都社会福祉総合学院 401教室
 内 容: 統計問題攻略法 … 第16、17、18回の過去問を解いて、数字に強くなろう。

☆ 申込みについて
 7月25日(火)迄に、次の件名と内容を添えて電子メールでお知らせ願います。
 ・申込先: bzm01363@yahoo.co.jp
 ・件 名: 講義の申込み(8/5・8/13)
 ・内 容: 学院生番号下3桁と氏名

※1 事前申込みがなくても、当日の飛び入りも可能です。
  しかし、資料が多いため、ある程度の人数の把握をしたいので、なるべく事前申込みをしてください。
  (講義開始直前や講義中に資料が不足すると、担当者が講義に参加できなくなってしまうためです。)

※2 テキストは不要です。
  天野さんの御厚意により参加費無料ですが、交通費等お支払いしたいと思いますので、各回の受付時100円徴収します。

※3 両日、午後4時〜5時より座談会(5期生の情報交換会)、午後5時以降に懇親会を大泉学園駅周辺で検討しております。

※4 当日、資料準備していただける方を募集しています。午後1時10分までに401教室に集合してください。
  協力していただける方は、「資料準備から参加」と申込み時に記入してください。


2006/06/14(Wed) 19:59[222]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板