【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

何でも掲示板

話題は何でもOKです。
但し、誹謗・中傷は禁止です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Nさん、こんにちは。
ナリティー (1499)投稿日:2011年06月03日 (金) 06時43分 返信ボタン

Nさん、遅くなりましたがリンクありがとうございました。
またPOGも参加して貰って、ほんとうに恐縮でございます。

ディープインパクト産駒一色から始まり、
ポストSSの後継者として注目された今年は
桜花賞馬マルセリーナを輩出するなど数々のドラマがありました。

大混戦のクラシック模様でしたが終わってみれば
オルフェーヴルの強さだけが際立っていましたね。
新潟デビュー組で過去のダービー馬といえばシンボリルドルフのみ
あれこれ何年経ってるのか計算するだけでもややこしい計算(^^

ディープ産駒は繁殖牝馬に恵まれた感はありますが、
その一方で大物感という面ではやや物足りない感じも。
個人的には2年目で、一皮向けて欲しいなぁ・・とか願っています。

そして6月18日から、いよいよ2歳新馬戦が始まります。
来春のクラッシックへ向けてのスタートです。
ぜひ未来のスターホースを探してみてくださいね!。

□ディープ産駒/主宰N (1500)投稿日 : 2011年06月03日 (金) 07時51分

ナリティーさん、こんにちは。

ディープインパクトは、種牡馬としては上々のスタートを切ったと思います。あれだけの競争成績を残したので見る側のハードルも上がってしまいますが、それに応える&上回る実績を残したのではないかなと個人的には思っています。オークスやダービーの結果から、重い馬場に対する適性云々はまだ判断出来ない部分もありますが、小さい馬体の馬も少なくないので、菊花賞や来年の天皇賞(春)を初めとした長距離戦でも楽しみはあるのではないかとも期待しています。

休む間もなく2歳戦が始まりますね。やはり新種牡馬の中ではアドマイヤムーンが最も期待を集めるのでしょうが、その半弟にあたるサブミーカーにちょっと注目しています。産駒の絶対数が少ないので2歳リーディングを穫るには至らないと思いますが、父がサクラバクシンオーに替わっていることでスピード競馬への対応力は上なのではないか、なんて期待をかけています。ちょうど、昨年のオンファイア産駒のように、地味ながらコツコツと賞金を稼ぐ馬を探してみようと思います。

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板