【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

何でも掲示板

話題は何でもOKです。
但し、誹謗・中傷は禁止です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

マスコミについて
主宰N (1514)投稿日:2011年07月24日 (日) 18時31分 返信ボタン

掲示板活性作戦第2弾。

総理の外国人献金問題について全く取り上げない関東のマスコミ。関西の「アンカー」という番組では、連日のようにこの問題を取り上げるばかりか、「多くのマスコミがこの問題を報じないんですよねえ」「報道する方が悪いんじゃないかという気さえしてしまいます」というようなコメントまで番組で発しています。
 ネット上ではマス「ゴミ」なんていう表現までされています。何を報じるかはそれぞれの会社の自由だとしても、選択の余地すら視聴者に与えず、どのチャンネルを見ても右へ倣えのように同じ話題ばかり取り上げている現状。

マスコミについて、どう思いますか? 勿論、政治がらみの事に限らなくて構いませんので、良い部分も悪い部分でも、自由に意見を交流させましょう!

□献金問題/ナリティー (1516)投稿日 : 2011年08月12日 (金) 07時51分

総理の外国人献金問題ではありませんが
国内では企業献金が問題になっています。
政治と金はいつまでたっても解決しない問題です。
電力業界は政財界の癒着を受けて企業献金は廃止していますが
実際のところは企業献金はダメでも個人献金は認められています。
結局は名前が変わっただけで組織的献金には変わりない。
お金をもらえば何らかの形でお返しもするだろう。
やらせメールは政府、自治体、電力会社が一体となった不正行為
結果としてはゆがんだ政治を行われその失敗のつけは
国民に電気料金値上げや税金となって降りかかってくる。
どこの政治団体に票を入れるかという質問に
50%以上の人が支持する政党はいないと答える世論調査をみても
今の政治が国民の為に行われていないことは事実だろう
私も次はどちらに一票投じるのか、困ったもんです。

□献金/主宰N (1517)投稿日 : 2011年08月12日 (金) 08時31分

ありがとうございます。「活性作戦」と銘打ったものの、1人で盛り上がっている感じがして寂しく思っておりました。ご意見、感謝致します。

そもそも、「献金」という不透明感のある事を全面的に禁止すれば、あらゆる問題が解決するのではないか、と思っています。勿論、「金がダメなら物で」というのもどうかと思いますから、賄賂的な物を全面禁止。国民の血税から、「政党交付金」等という意味の分からないお金が支払われ、共産党以外の政党は受け取っています。そのお金が、例えば民主党から市民の党に「連携のため」という、これまた不透明というか不可思議な理由で支払われているというのは、全く納得がいきません。
 にも関わらず、マスコミはこういった事を全くと言って良い程報じようとしない。それでいて、ともすればミスリードするような報道も行っているので、ナリティーさんもお書きになっているように「支持政党は無い」という、国民が政治に関心をもたない・もてない状況になるのも当然かな、と思っています。たとえ政治に関心をもっていたとしても、どこも信じられないという方もいらっしゃるでしょうね。
 私は選挙権を手にしてから、規模の大小に関わらず全て投票に行っています。しかし、自民党と民主党に入れた事は1度も有りません。例えば明日、衆院選が行われるとなれば、白票を投じることもやむを得ないかな、なんて思っています。

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板