【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
<アイコン一覧>
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.99 夏コミ
NAME:大田衣夢

なんかかなり書き込みされてないみたいだけど。今回は夏コミのこと書いてもいいんでないの?受かったんだし(^^)

2009年06月10日 (水) 17時29分


No.100
NAME:管理人

 いらっしゃいませぇ〜
 
 うん、そうね。
 そうなんだけど、今現在どう載せようか色々考え中だ
ったりします。
 いずれにせよ急がないといけないですね!

2009年06月10日 (水) 22時49分

No.83 その後
NAME:各務

新PCの調子はいかがですか〜?
使って絵を描いた感想をぜひ聞かせて頂きたいです(゚Д゚)ノ

2008年06月27日 (金) 02時38分


No.84
NAME:管理人

 各務さんいらっしゃいませ〜

 PCの方は何とか安定しているみたいですけど、気になる
のがたまに「ブルー画面が出ることがある」ということで
すね……
 映像ソフトを動かしている最中に何かしらダウンロード
作業をしようとするとなるみたいです。まあ、そのあた
りは気をつければ何とかなるのかな〜

 絵に関しては、ちょっと時間が作れなかったので、暇が
出来次第描いていきたいと思っていますので、そのとき
にまた報告しようと思っています!
 
 お気遣いありがとうございます♪

2008年07月04日 (金) 11時50分


No.85 ご連絡
NAME:各務

ザ・ワールド並みの時の止まりっぷりですが
とりあえずこちらにご報告しときます。

さて、今回はうちのサイトのURL他変更に伴いまして連絡に伺いますた。
DNS登録の更新は今回は行わず、新サイト名と新ドメインで運営しますー。

「KUROHIME ONLINE.net」もしくは「黒妃オンラインドットネット」
http://www.kurohime-online.net/
※バナーも変わります。

お手数ですがよろしくです。ちなみに今月中旬には旧URLはアクセス不能になる予定です(゚Д゚)ノ

2008年11月09日 (日) 00時50分


No.87 了解しました!
NAME:管理人

 各務さん、いらっしゃいませ!
 返信遅れてすみません!

 リンク修正の件、了解いたしました!近日中に修正をさせて
いただきますね。
 
 で、なのですが――
 なんと言いましょうか……せっかくPC修理したと思ったら、
今度はサブPC壊れるわメインディスプレイが壊れるわ……修
理するお金が作れずまともに作業できない状態が続くという
羽目に……
 以前液晶ディスプレイで絵を描いたことがあったのです
が、色合いがうまく作れず妙に重い色彩になってしまった経
緯があって、ん〜どうしたものか……と現在悩んでいるわけ
ですが……
修理担当の人に電話したところ、ディスプレイの修理代が6
万超えるかもといわれて、同クラスの物はもう販売していな
いため買い換えることもできず頭の痛い今日この頃です。(半泣)

2008年11月15日 (土) 22時06分


No.88
NAME:各務

悲惨な事になってますね(´・ω・`)
10万ディスプレイに投資できれば結構いいLCD買えるんですけどね。
最近のはLCDでも結構普通に使えるの出てますしCRTじゃなくても問題ないと思いますよ。
私ももうCRTは全部捨てて今はiiyamaの22インチワイドLCDで描いてます。
でも買いなおすとしても光沢液晶だけは絶対ダメですがw

2008年12月23日 (火) 00時10分


No.89
NAME:管理人

 アドバイスありがとうございます!
 返信が遅れてすみませんです。
 
 今使ってるのがブラックTFTの初期の方なので、発色が少
ないのかな。やっぱり微妙な気がします。
 各務さんの書いてくださったものを調べてみましたが、結
構安いですね〜。手が出せそうではありますね。
 修理か買い替えか……悩むところですねぇ。まあ、いず
れCRTは手放す日が来るのは間違いないのですけどね。
 とにかくお金だぁ〜〜〜(泣)
 
 遅れているリンク更新の方は、明日か明後日辺りに行う予
定です。遅れてしまって申し訳ありません。

2009年01月01日 (木) 23時36分


No.90
NAME:各務

TFTの初期のものは色域が狭くて、いい発色は
望めませんね…。
今のTFTなら結構いいもの出回ってますんで
心配いらないかもです。もちろんTFTより
VAパネルの方がいいんですけど、個人的には
TFTで十分だなーって感じですw

TFTならEIZOのものでも22インチ5万円以下で
買えますよん。
まぁ一括無理なら分割払いって手もありますしね。

2009年01月09日 (金) 23時53分


No.91
NAME:管理人

 某家電量販店で見てきましたけど、EIZOの22インチのVA
パネルが65,000円弱でした。TFTの方の説明も聞いてきま
したけど……なんかぼろくそな言われようでちょっと笑っ
ちゃいました。(笑)
NEC製のも勧められましたけど、11万とか8万とか……無理
無理。(笑)
ポイント使えば買えるかな〜
 
 そういえば、グラボのことも聞きましたけど、デジタル
の時代になってもはやパフィリアの意味がなくなってきて
るみたいですね。3Dがむちゃくちゃ弱いから、現状を考
えるとなんか損をしてる気分です。(笑)
 
 値段的にVAパネルの方でも、修理を考えたら買い替えの
方がいいのかな。

2009年01月13日 (火) 18時48分


No.92
NAME:各務

VAのが高価ですけど光沢ありますから
光沢のないTNのが絵描きには向いてると思いますー。

パフィリアはCS4からは使えなくなってますね…。
さすがにこればかりはどうしようもないですなぁ(´・ω・`)
私はRADEON 4870の1GBにしました。CS4でも快適っすw

2009年01月18日 (日) 09時16分


No.93
NAME:管理人

 やっと購入できました。
 各務さんのアドバイスの通りにEIZOの「FlexScanS2202W-T」
を買ってきました。22型のTNパネルですね。
 サンプルが店頭になかったので、事前に違いのチェックがで
きなかったのが残念でした。
 初ワイド!とりあえずほっとしてますが、今までとどれくら
い違うのかちょっぴり不安です。
 今までの環境でだと、実はトリプルディスプレイ設定が可能
だったのですが今後はこのパターンだとできなくなってしまっ
たので非常に残念です。(笑)
 
 ひとつ不満あるとしたら、以前のものより縦の解像度が落ち
たことでしょうか。ワイドといっても、「1680*1050」。以
前だと「1600*1200」だったのでインチ数は上がりましたけど、
解像度が全体的には落ちたという感じでしょうか。
 何はともあれ、色々とご教授ありがとうございました!

2009年01月24日 (土) 01時36分


No.94 よかったです
NAME:各務

お役に立てたようで嬉しい限りです。
22インチワイドならお絵かきには十分ですよ。
私も少し前まで22インチの1680x1050でやってました。今は多目的PCに移してますがw

今のフォトショ専用機は1200x1920の24インチ縦長画面をキャンバスに、1280x1024の17インチをツール置き場にして作業してますが、ちょっとクセがあるかなって感じですね。
常に全体見ながら作業できるんですけど左手マウス(Wacom SS-200)使わないとかえって効率落ちる感じで、人を選びますね。

3画面あるとプレビュー専用モニタとかも使えて便利なんですけどねー…まぁさすがにどうしようもないですわ(´▽`;)

2009年01月24日 (土) 20時59分


No.95
NAME:管理人

 24型もとっても魅力あったんですよね〜解像度的にも。
まあ、その辺りはお金の問題で却下でしたが。(笑)
 場所的に置けなかったので、いずれにせよ22型ワイドが
限界でしょうね〜
 最近はワイドが主流になってるから、スタンダード仕様の
ディスプレイでいい物で安めとなるとなかなか見つからない
ですしね。
 
 で、まあ、買い換えたところまではいいのですが、後に気
づいたのが、「壊れたディスプレイの存在」なんですよね。
「リサイクル法」で回収してもらう手間が結構めんどくさい
ようで、色々と無駄なこととかやって空回りしてます。(笑)
 何とか、現状ではメーカーに回収申請中という状態にまで
なって、書類待ちの状態です。
 
 壊れた方のディスプレイ、ポツンと置いてあるのですけど、
直してあげたかったなって申し訳ない気持でいっぱいです。
なんか、見るたびに「壊しちゃってごめんね」って謝り通
しだったりします。(苦笑)

2009年01月28日 (水) 23時10分


No.96 実は
NAME:各務

トリニトロン管を割ってバラしてしまえばディスプレイではなくプラスチック片、金属片、ガラス片とかになっちゃうので燃えないゴミとして処分できたりします…w

まぁ法律逃れですし、CRT管は高電圧を蓄電してますのでオススメはまったく出来ませんが。
やっぱリサイクルに出すのが一番(´▽`*)アハハ

ところでトップ絵、下は履いてないのでしょうかっ。

2009年02月01日 (日) 00時34分


No.98
NAME:管理人

 なるほど、そういう方法もあるんですね〜
 ……でも無理です。私には。(笑)
 そもそも壊せないです。(笑)
 
>年賀絵
 下ですか?(笑)
 よく「着物を着るときに下着のラインが……」というの
はよくありますね。だから履かないとか。
 一応あの絵は、綾が着てた振袖を引っぺがされてそのままパジャマの上着せられただけなので、髪型とかもろもろ着物着てたときのままという設定なのですが――
 残念ながら、着物にあわせたラインのでにくい下着を着用してます。(笑)
 最近はみんな普通に着用しているんじゃないでしょうか?
 いくらなんでも、葉月もそこまで鬼じゃないですよ。(笑)
 まあ、ネタ的に「何もつけてません」でもいいんですけど。(笑)

2009年02月01日 (日) 21時14分

No.79 えとー
NAME:各務

イキテマスカ?

今更ながらリンク貼ろうかと思ってるんですけど、生きてるのか心配になったので一応ご確認w

2008年04月10日 (木) 16時40分


No.80 あああああ
NAME:管理人

 各務さんお久しぶりです!
 ああ……また返信が遅れて……申し訳ありません!
 
 えと……生きてます。
 なんと言うか、PCがおかしくてなかなか更新が出来ない
状態なんですよ……
 やたらCPUが弱くなってるのか、ちょっと重いソフトを動かす
と、CPUが「オーバーヒートしそうだったので」という理由で強
制的に落ちたり、いきなり青い画面になったりと、怖くてCG作業
が出来ない日々が続いてます。(泣)
 何とか近いうちに更新を再開していきたいと思ってます……
 メモリもHDD容量も余裕あるのに、何が原因なのかな〜……
 
 こんなサイトの状況ですが、よろしければリンクをおねがいし
ます!

2008年05月19日 (月) 19時19分


No.81 えええええ
NAME:各務

オーバーヒートならファンが逝きかけてるとかBIOSのファンコントロール、もしくはBIOS自体がすでに狂ってるとか〜。
ブルーバックならメモリが壊れかけてたり、HDDのWindowsインストール領域がおかしい・・・もしくはやっぱりBIOSが変とかですかねぇ。
部品1個ずつ変えて確かめるしかありませんね(´・ω・`)
場合によってはBIOS更新だけで直る場合もありますけど。

遅ればせながらリンク張ってます(゚Д゚)ノ

2008年06月07日 (土) 20時33分


No.82 ありがとうございます!
NAME:管理人

リンクありがとうございます!
 
結局マザー周りを換装することにしました。CPUを見てみたら、
チップ上部に茶色い部分があったので、おそらくそのまま熱
の問題だったかもしれません。
 というわけで、期せずしてPCがバージョンアップすること
になりました。
 更新も近いうちに再開する予定です!
 思ったより安く済んでよかったです♪

2008年06月14日 (土) 20時58分

No.77 きえちゃいました
NAME:gonzou

お久しぶりでございます〜

かなり前のことなんですが・・・
うらっちさんとの共同運営されていたサイト
ついに消滅しました(汗

お互い生きていたらそのうち復帰するかもしれませんが…
とりあえず、当分無理そうなので
LINKから削除おねがいいたします><

2007年06月30日 (土) 00時25分


No.78
NAME:管理人

 gonzouさん、お久しぶりです……って、ずいぶん放置して
申し訳ないです……

 gonzouさん方のサイト、私も消えてるのみて、どうしたん
だろうって気になっていたんです。
 消滅ですか……それは残念です……
 
 リンクですけど、復活の期待を込めてそのままにでもして
おこうかなとか思ってたりします。(笑)
 お早い復活、楽しみにしてますね!

2007年07月28日 (土) 21時32分

No.74 コソーリお邪魔します
NAME:各務

1年半ぶりくらいですか…。
ようやくサイトを復活させました(゚Д゚)ノ
留蔵さんも頑張ってらっしゃるようで何よりです。

私もあまり絵を描く時間はないですけど、細々と頑張るしだいでありますっ

2007年05月10日 (木) 05時01分


No.75
NAME:管理人

 わ、わ、わ、わ、各務さんだ。
 お久しぶりです!
 そして、いらっしゃいませ♪
 
 サイト復活おめでとうございます〜(ぱちぱちぱち)
 あれから各務さん音沙汰がなかったので心配していましたが、
元気でいらっしゃったみたいでほんとよかったです☆

 サイトを早速覗かせていただきました。
 いつもながら見事なつくりですごいですね。スキルの有無で
こうも違うんだなとしみじみ……
 今後もチョコチョコ覗かせていただきますね!
 
 私のほうは、マッタリ運営でやっています。(放置しない程度に(笑))

 これからもまたよろしくお願いしますね!

2007年05月11日 (金) 00時11分

No.72 超〜〜〜〜〜お久しぶりですm(_ _)m
NAME:梅見月ハヤテ

お元気ですか?
Ambientの梅見月ハヤテです。

私はといえば、仕事が忙しくて絵を描く時間がなかなかないですが、それでも細々と同人活動やってます^^;

また来ま〜す♪ ノシ

2006年11月23日 (木) 08時23分


No.73
NAME:管理人

 うわ〜〜〜、お久しぶりです〜〜〜
 梅見月さんいらっしゃいませ〜〜
 
 確かに忙しくなると絵がかけなくなっちゃ
いますね〜
 時間的なこともあるけど、発想力も抜けて
いっちゃう感じ。
 最近はイベントに出てもほとんどブースの
中で引きこもって死んでいたので、梅見月さ
んのところにお伺いできなくて申し訳ありま
せんです〜(泣)

 ずいぶん空いてしまって忘れられてしまっ
たかもと思ってました。(笑)
 
 今度こそちゃんと回れる余裕を作りたいと
思ってます!

2006年11月23日 (木) 18時01分

No.68 うちらが望む永遠
NAME:大田衣夢

サークル名忘れてた。
こんかいは ゆうくらぶ で 訳のわからん品揃えになってるかもです。

2006年11月13日 (月) 14時08分


No.69
NAME:管理人

 お、大田衣夢さんいらっしゃいませ〜
 
 ……ひとつのツリーにまとめればいいのに。(笑)
 
 毎回そちらのサークルで受かってるから、
こちらで発表すべきか悩むんですよね〜
 
 何でメインなのに受からないのかな。(笑)

 なにはともあれお互いがんばらないとね!

2006年11月13日 (月) 23時21分


No.70 うむ
NAME:大田衣夢

書き込み久しぶりなんですっかり忘れてた。

君望でも何か作っておきたいねぇ。

2006年11月14日 (火) 14時28分


No.71
NAME:管理人

 そうですよね〜
 
 ん〜……今回は何がいいのかな。
 考えないといけない……

2006年11月15日 (水) 20時24分

No.67 うちらが望む永遠
NAME:大田衣夢

いやぁ、受かっちゃったねぇ今回の冬コミ。場所は日曜 東 モ−18a です。いつまで君望でやっていけるんだろうか。がんばりましょう(T。T)
展開としては既存のキャラにオリジナルキャラをねじ込んでそのオリジナルキャラのサイドへと移行するというのも手かもと思ったんだけどどんなもんすかねぇ(^^)

2006年11月13日 (月) 14時04分

No.65 ヴィダルサスーン
NAME:零覇

髪、細かく書くって楽しいけどダルイですよねぇ。
私はわりと形取らずにランダムな動きで描くもんですから、下手すると汚くなったりします。
だから最近はあんまりやってなかったり。
TOPのは後ろ髪が細やかで良いですねぇ。

2006年10月27日 (金) 04時12分


No.66
NAME:管理人

 零覇さんいらっしゃいませ〜
 
 そうですね〜
 髪の毛は長くなればなるほどめんどくさいですね〜
 
 今までもそうですけど、髪の毛の「遊び」は、あく
までも私の中では髪形の中での動きなので、完全なラ
ンダムという描き方はしませんね。
 もちろん風に吹かれるような外での絵は別ですけど。(笑)
 
 実はCGで塗る分には、髪の毛細かい方が影を入れや
すかったりするんですよね〜
 塊が大きいと、頭の中で流れを想像しないといけな
い分大変だったり。(袖も同じですね)
 
 髪は今後とも少しづつ進化させてみたいところのひ
とつ。髪の毛の柔らかさがでれば、キャラクターが生
きている感じがどんどん出していけそう♪

2006年10月27日 (金) 18時34分

No.63 お久しぶりです
NAME:零覇

久しぶりに来て見たら凄い更新してますね。
背景キッチリ描いてキャラ立たせてるところとか、見習わないとなぁ。
ちょくちょく見に来ますので、更新頑張ってくださいね。

2006年10月15日 (日) 14時47分


No.64
NAME:管理人

 わ〜、お久しぶりです〜
 
 零覇さん、いらっしゃいませ!
 
 すごい更新……というより、その前がしなさ過ぎ?(笑)
 今描いているシリーズの元の作品はは、実際のヴェネチ
アをそのまま舞台にしているようなものなので背景は想像
しやすくて構図も考えやすいです。(笑)
 
 ん〜、零覇さんのCG更新頻度の方がすごいと思うんだけ
どな〜……
 
 
 実は私もこそこそお邪魔してたりしてま
す!(笑)
 書き込んでなくて申し沸かないです!
 
 今後もぜひぜひ足を運んでくださいね☆

2006年10月17日 (火) 01時10分






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板