【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

インフォーメーションテーブルはこちらです。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
アイコン画像 削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

お聞きします
すずき (1292)投稿日:2005年04月24日 (日) 12時49分 返信ボタン

いよいよ燃料電池の普及が現実的になってきましたが、もし普及しだせば十年後には、高圧以上の電気設備が
やがてはなくなり、電柱も、送電線も、電力会社も、当然、電気主任技術者もいらなくなります。

この間、継電器試験装置製造販売企業の営業マンと、『十年先がないような電気主任技術者の業界には、
若い連中はやる奴がいなくなるね。年寄りにはちょうどいい。』などと話をしましたが、

自由化による最近の大幅な法改正の動きも大変ですが、燃料電池の普及が現実的になってきた昨今、
電気主任技術者業界の将来は実際どうなるのだろう?

私は数年前まで生産技術開発でFA技術の仕事を十数年携わっていたので、電気主任技術者よりやはり
この方が将来性もあると考えている。最近の電気業界を皆さんどう考えているのでしょうか?

/名前 (1298)投稿日 : 2005年06月09日 (木) 19時54分

自家用発電設備がポコポコできて、むしろ引く手あまたになるんじゃないの

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板