【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

 

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

 

君に贈るトリビュート
瑞希 [ Home ] [ Mail ]
コルダの月森の創作の君に・・の件ですが、
後書きに著作権について書かれてましたので。
あれは問題ありません。
正直に申し上げて、著作権が切れてようが、
有効だろうが、違反にはならないケースです。
月森が、日野に、日野が個人的に演奏をする為に、
渡してましたから。大丈夫です。
著作物の私的利用に関する例外措置として、
法的に認められています。
CD店でレンタルしたCDを録音しても違反にならないのと
同じ理由です。
それを個人が個人に渡すのなら、違反にはなりません。
まぁ、不特定多数の前での演奏目的・・・
たとえば、営利目的でなくても、
アンサンブルコンサートに使う、とか、
セレクションに出る、とかでは微妙ですが。
本人に許可取ればOKです。
一応元法学部出身&気になって似たような事を
調べた事があるくらいなので、
あまり詳しくはありませんが。
御参考までに。それでは。
No.53 2009年06月21日 (日) 18時28分
ありがとうございました
チタカアオイ@管理人 [ Home ] [ Mail ]
瑞希 様

ご指摘ありがとうございました。

「テレビ番組を録画したビデオテープ」のように、個人的な目的であっても、他人へ貸したら違反となるケースがあり、素人目には判断が難しく、どうなのかな、と悩んでいたのですが…
(児童向け著作権に関する本からの受け売りです)
グレーゾーンではなく、完璧な白の状態であるとわかってほっとしております。

今回、ご教授いただいたことを受けまして、あとがきの注釈部分を修正させていただきました。
お名前を残すことで何か差しさわりがあってはと思い、あとがきではお礼を述べさせていただく程度にとどめております。

本当にありがとうございました。
No.54 2009年06月23日 (火) 12時39分

 

おめでとです!
宮乃 [ Home ] [ Mail ]
はぴばすで!
誕生日公開してるからいいよね(笑)
大丈夫、歳はバラさないから(爆)
かなりのご無沙汰です。
オイラはHP放置しまくって、こちらのHPにお邪魔するのも1年以上ぶりかと……(汗)
相変わらず、いやそれ以上によいHPになっててビックリです!
これからも素敵なHPを作り続けてね☆
また来るねん♪
No.51 2008年11月30日 (日) 00時11分
ありがとです!
チタカアオイ@管理人 [ Home ] [ Mail ]
メール、掲示板ともにお祝いのメッセージありがとうです!

この1年間でのHPの変化…ううーん。
実はあんまり更新できてないので、心苦しくはあるのですが(苦笑)。
素敵なのはテンプレ屋さんタグ屋さん素材屋さんのおかげですし。ということで、リンクの素材屋さんはどちらもおすすめです!

宮乃さんの趣味とは(こちらでは)かぶらないのは承知の上ですが、是非是非、また遊びに来てくださいね。
そして宮乃さんちも…
毎度ものすごーく、気になる作品を書かれるので更新楽しみにしています。今は下げられちゃっていますが、好きだったんだ(告白)。もちろん、無理はしない程度にね。

以前頂いたメールの返事をスルーしたままだったので、「え、また今更かよ」と思われるかもですが、また連絡しますね。
では、アディオス!
No.52 2008年12月01日 (月) 20時50分

 

デザインを変更しました
チタカアオイ@管理人 [ Home ] [ Mail ]
bbsのデザインを久しぶりに変更しました。
アイコンをなくしてシンプルに。
背景色に文字色がまぎれてしまう、ということもようやく防げるように。

感想・指摘等に、どうぞご利用下さい。
No.50 2007年09月18日 (火) 17時01分

 

ヒマなので。
宮乃。 [ Home ] [ Mail ]
来てみました(HPにはほぼ毎日来てますよ。ただBBSにってイミです)
れーの小説、発見いたしました!宮乃「こんなん書いたっけ?」と既に大パニック。でもって「続き書けるのか?オイラ」と早くも挫折中。
そんなこんなで身内報告でした★

やっぱ、掃除はするもんだね(只今途中のため樹海と化しております……)
No.48 2006年03月11日 (土) 22時53分
発見してしまったんですね!
チタカアオイ@管理人 [ Home ] [ Mail ]
掃除かあ…わが身わが部屋を振り返って気が遠くなりつつある私です。
(畳の半分が「荷物」で隠れているのです! ええ年した娘さん←自分で言った!!の部屋とはとても思えません。
 しかし片付けようにも場所がない…)。

発見おめでとう、と言っていいんですよね(笑)?
なんて、私も宿題を溜め込んでいるので笑っている場合ではないのですが。
大まかに締め切り振ってくれたら、それに間に合わせるように努力しますよー。

以上、こちらも超私信でした。
No.49 2006年03月13日 (月) 02時20分

 

はきゃぁ〜☆
宮乃 [ Home ] [ Mail ]
壊れました……もうメロメロです(マジでPCに向かっている今の顔もニヤケてます)

キリリクありがとーでぇすーっ!!激ラブ〜!んでもって「そこなのかぁ〜!?」ってWでビックリです(宮乃もかなり印象に残ってましたが)。「コレが使えるように、早く東京レポしなくては!」と誓いを新たにした宮乃でした。
早速アップするための背景探しの旅に出なくては〜。

とりあえず、この壊れ具合で宮乃の喜びを察して下さい(苦笑)。ホントありがとでした!

追記・宮乃も失敗したと思ってました。最初より反転させてたので、追記に気付いた時には驚いたよ(下にスクロールしきらず読んでたからね)。お心遣いThanksです♪
No.46 2006年02月21日 (火) 22時02分
よかったー
チタカアオイ@管理人 [ Home ] [ Mail ]
喜んでいただけたようで幸いです。
サイト拝見しました。素敵なコメントありがとうです!
…そっか、アイリスって13歳だったのか(知らんと描いてた)! 大体このくらいかな、と予想はしていたのですが。
東京レポも楽しみにしております。

キリ番、是非当ててやって下さい。完成までに一ヶ月掛かるようですが(苦笑)。
No.47 2006年02月22日 (水) 22時03分

 

キリ番に踊らされ……
みやの [ Home ] [ Mail ]
おこんばんわ〜!風邪はダイジョブですか?宮乃はピンピンしております☆(精神的から胃をやりかけですが……)
1200の前後はしなかった(1198だったかな?)のですが、「1192作ろう鎌倉幕府」を狙ってたのに、こっちも撮り損ねたことが悔しいっ!
――ってな悔しい報告でした(笑)
追記:宮乃も自分で回しまくってます……更新してないのになぁ(―.―;)
No.43 2006年02月20日 (月) 23時38分
同士よ!
チタカアオイ@管理人 [ Home ] [ Mail ]
踊らされている方がここにも! 嬉しいです。
1192、年号ですか! 考えてもみなかった。でももちろんそれもありですから。面白い出来事のあった年を狙ってやって下さい★
普通に行けば、次は階段の1234ですね。
どなたが獲ってくださるのか、はたまたどんなリクエスト下さるのかどきどきです(もちろん、スルーは可ですよくれぐれも!)。

あーご心配ありがとうです。風邪の方は、鼻づまり(生々しくて申し訳ない…)だけですので、なんとか大丈夫です。鼻炎で慣れてますから(あまり胸を張れない)。
>胃をやりかけですが
適度な息抜きと手抜きを心がけるようにして下さいね。頑張りすぎちゃうとしんどいので、何事も適当に!

あ、ここで連絡するのもなんですが、999hitのキリリク作品、仕上がりましたので是非お持ち帰りくださいね。ありがとうでしたー
No.44 2006年02月21日 (火) 15時26分
追伸
チタカアオイ@管理人 [ Home ] [ Mail ]
背景に見難い字で申し訳ない…マウスで反転推奨です。
No.45 2006年02月21日 (火) 15時27分

 

お言葉に甘えて☆
宮乃 [ Home ] [ Mail ]
いろいろ考えました。【スパイラル】が完結したのでそれ記念にしようか、それとも別がいいかと、そりゃもーいろいろと。
でもでも時期的には「やっぱコレかな〜」と思ったので、コレのイラリクをします!

【サクラ大戦・新春歌謡ショウで印象に残っている一場面!】

キャラVer.でも役者さんが扮してるVer.でもジャンポールonlyでも可。とりあえず、ちーたかさんが印象に残ってる部分+感想を頂きたいです☆
・・・・・・ダメですか?
No.41 2006年01月26日 (木) 22時37分
了解です!
チタカアオイ@管理人 [ Home ] [ Mail ]
キリリクのページの更新だけしておいて、こちらでお返事するのを忘れていました…
ということで、了解しましたー!
日々死滅する脳細胞。記憶力と戦って、思い出し思い出ししながら頑張ってみますね!
私が自分のお部屋で作業できるように、気温があがるようお祈りしていてください(笑)
No.42 2006年01月28日 (土) 22時40分

 

1000hitsおめでとーっ!(仮)
宮乃 [ Home ] [ Mail ]
(仮)なのはまだ未遂だからです……(こうしてる内にもどなたか踏んだかな?)

寒い日々が続いていますがお元気ですか?(コタツに向かっての問いかけです・笑)
宮乃、今日の訪問が999hitsでした。
今回初めてにキリ番らしいの踏んだということでおねだりしちゃダメっスか?(ゾロ目&3ケタラスト)

何はともあれ一足お先に1000hits(予定)おめでとーですっ!
No.39 2006年01月21日 (土) 22時07分
ありがとうございます
チタカアオイ@管理人 [ Home ] [ Mail ]
今確認したら、1003とかでした。
自分でかなり回しているような気もするのですが(苦笑)、それでも千超えちゃいましたよ!
訪問してくださる方、すべてに感謝です〜

もちろん、リクエストOKですよ! 宮乃さん!
ゾロ目&3ケタラスト…またおいしいところを取って(笑)
お主、やりおるな。
ここでなり、メールなり、呼び出しなり、また希望をお聞かせ下さい。
こちらも、リクエストしそびれているので、交換しましょう。

では、報告ありがとうでした〜
No.40 2006年01月22日 (日) 19時01分

 

キリ番っぽいかも!
萩 [ Home ] [ Mail ]
明けましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいしまっす〜vv

新年早々、キリ番ふんだっぽいです!!!
神社でおみくじ引くよりも幸運を鷲づかみにした感じです!

「900」(くれ〜)

どうっすか??(^^;)
No.37 2006年01月11日 (水) 23時31分
おめでとうございます×2
チタカアオイ@管理人 [ Home ] [ Mail ]
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!

おお! 900をゲットですか! これまたおめでとうございます…というよりむしろありがとう!
初報告にドキドキさせていただきました。
是非貰ってやってください。
また、(心持小声で)リクエストなどを受け付けておりますので、
よろしければご連絡下さいませ〜!
No.38 2006年01月12日 (木) 22時17分

 

お疲れ様ですっ!
宮乃 [ Home ] [ Mail ]
サクラ大戦の旅、お疲れ様でした〜っ!
無事に帰り着きましたか?でもって体調は好調ですか?宮乃は絶好調ですっ!
また夏のサクラ大戦歌謡ショウを楽しみにしてますね〜!んでもって感想聞かせて下さいね☆
さて、宮乃も早くトップをジャンポールにせねば(苦笑)
No.35 2006年01月09日 (月) 23時48分
おかげさんです!
チタカアオイ@管理人 [ Home ] [ Mail ]
無事に着いたし、無事に届けましたよー!
…と、後者。ここで報告する内容ではないような…
まだ新しい携帯電話でのメール打ちに慣れずにいます(苦笑)

強行・東京への旅。楽しかったです、いろいろと。
整理して、またblogの方で書きますね!
その時を楽しみにしていただけるとありがたいです。

…しかし、自分ではぴんぴんしているつもりでも、…疲れてたんですかねー。今日は昼までぐっすりでした。
まあ、幸いにも明日もお休みですので、ゆっくりしたいと思います。
夏に続き、貴重なチャンスをありがとうでした。
No.36 2006年01月10日 (火) 00時06分

 




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板