【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

掲示板

ホームページへ戻る
アイコン一覧

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

らみあたん
デュオン (1625)投稿日:2006年11月01日 (水) 11時59分 返信ボタン

すげ、ラミア44体目でラミアのティアラゲットできたんですね。
ラミアからは挫折しました。(腐)
ハイドラからは一撃でキラーボウで盗めたんですが、これはレアじゃないんでしょうか、偶然?(;´Д`)


/ゴレムス (1626)投稿日 : 2006年11月01日 (水) 22時37分

キラーボウはレアです。

ラミアのティアラより、タイタンからの大地のハンマーと、
キマイラブレインからのウィンドスピアの方が面倒でした。

シドとミドのコント(違)を何回見させられたことか。

/デュオン (1627)投稿日 : 2006年11月01日 (水) 23時20分

タイタンとキマイラブレインは割と楽に盗めました。(ぁ)
ジェイルベアのスピアはさっき盗めたんですが、ガラフ1人だから大変でしたわw

/デュオン (1628)投稿日 : 2006年11月01日 (水) 23時21分

あ、バッツ達を助け出してから盗めばよかったのか(;´Д`)

/デュオン (1629)投稿日 : 2006年11月02日 (木) 00時39分

連発してすみません、ウィンドスピアは盗んでおりませんでした。(腐)

SFEX2…
OROCHI (1619)投稿日:2006年10月27日 (金) 10時30分 返信ボタン

お久しぶりです.OROCHIです
色々裏技が書き込まれているので情報提供を

以前発売されたALL ABOUTにも載っていなかったストリートファイターEX2PLUSのカイリ・シャドウ・ベガUの乱入条件が判りましたので書いておきます

カイリ
ステージ3終了までに1セットも落としておらず,試合本数が(1/3/5)本の場合(1/3/5)回以上ファーストアタックを取り,(2/4/6)回以上スーパーコンボフィニッシュを行い,かつメテオコンボフィニッシュを一度は行っている.これにより次の相手がカイリになります.(ステージ2で満たした場合は3,3で満たした場合は4で乱入)

シャドウ
ステージ2終了までに1セットも落とさずかつタイムオーバーになっておらず試合本数が(1/3/5)本の場合(1/3/5)回以上ファーストアタックを取り,試合本数が(1/3/5)本の場合(2/4/6)回以上エクセルを発動させている.これによりステージ3の相手がシャドウになります.

もしくはステージ3終了までに1セットも落とさずかつタイムオーバーになっておらず,試合本数が(1/3/5)本の場合(3/6/9)回以上エクセルを発動させている.これによりステージ4の相手がシャドウになります.

ちなみに両方同時に満たした場合シャドウが優先されます(STAGE2で両方満たすとシャドウ→カイリの順に登場します)

ベガU
ベガを倒した時点で
1.1セットも取られていない
2.一度もタイムオーバーになっていない
3.ベガ戦を全てメテオコンボ・スーパーコンボ・エクセルのいずれかでフィニッシュを決めており,かつ一度はメテオコンボフィニッシュを行っている
4.上記の条件にあるカイリとシャドウを最低片方は倒している

以上でベガ戦の後にベガUが乱入してきます.家庭用版ではベガUを倒すと以降はボーナスゲームで何度でも戦うことができます


ベガUに勝てた方います?


/ゴレムス (1620)投稿日 : 2006年10月29日 (日) 22時16分

お久しぶりです。
情報ご提供有難うございます。
掲載するに当たり、文面は多少変更させていただきました。

これらの条件、「アリカの意向により永久規制」とありましたが、
正確な条件が検証されていたんですね。

FF6アドバンス
デュオン (1616)投稿日:2006年10月26日 (木) 13時28分 返信ボタン

FF5アドバンス熱気が冷めない季節ですが、お馴染みの質問です。
FF6アドバンス買いますか?(ぁ)

FF5を発売までに終わらせねば(;´Д`)


/ゴレムス (1618)投稿日 : 2006年10月26日 (木) 20時07分

6は今のところ購入予定はりません。
5からの間隔が短すぎですし。

某大型掲示板サイト(ぇ)等で発売後情報を集め、
評判が良かったら、買うかどうかを考えます。

天下一剣客伝のCVについて
カポル (1613)投稿日:2006年10月24日 (火) 23時33分 返信ボタン

お久しぶりでございます。カポルです。サムスピ天下一剣客伝についてですが、キャラの声優の情報を書いておきます。夢路、炎邪、水邪以外は全て以下のように一新されています。

↓↓↓

古賀寛之(覇王丸、半蔵、ズィーガー)
高橋美佳子(ナコルル、紫ナコルル、レラ)
石井一貴(右京、タムタム、アンドリュー)
増岡太郎(狂死郎、腐れ外道、双六)
大川透(十兵衛、幻十郎、雲飛)
高城元気(閑丸、首切り破沙羅)
釘宮理恵(リムルル)
佐藤巧(アースクェイク、骸羅)
岡崎雅紘(王虎、火月)
大沢つむぎ(チャムチャム、羅将神ミヅキ)
間島淳司(ガルフォード、蒼月、天草四郎時貞)
福井信介(羅刹丸、三九六)
新堂真弓(シャルロット、いろは、おちゃ麻呂)
矢薙直樹(慶虎、和狆)
大塚明夫(斬紅郎、我旺、魔界を統べし我旺)

といった感じです(見づらいですけど・・・)。


/カポル (1614)投稿日 : 2006年10月24日 (火) 23時35分

すみません、慶寅の「寅」が「虎」になってしまいました。

/カポル (1615)投稿日 : 2006年10月24日 (火) 23時49分

それから、チャンプルの声も釘宮理恵さんです。

/ゴレムス (1617)投稿日 : 2006年10月26日 (木) 20時05分

おおっ、いつの間にか全キャラ判明していたんですね。
情報ご提供有難うございます!
さっそく掲載させていただきます。

ところで、いろは役の・・・

いや、何でもありません。(ぉ)

ラムウのテク
ヒルス (1607)投稿日:2006年10月19日 (木) 22時11分 返信ボタン

お久しぶりでございます。

で(笑)、日記のラムウの件ですが、ラムウに「ストップ」をかけてから倒すと量産可能です。が!今回(GBA版)はできないようでうす。実際、デスクロー→ストップで、ラムウのセリフが出ないようにして倒しましたが、その後30分くらい森をうろついてもラムウは全く出ませんでした(ミスリルドラゴンばっか)。
ということで、私はラムウ量産を諦めました。一応ラムウを倒していないデータは残してあるのですが。

↓参照ページ。ネタバレあり。
http://nemax.web.infoseek.co.jp/ff5/chart1-2.htm


/ゴレムス (1608)投稿日 : 2006年10月19日 (木) 23時30分

お久しぶりです。

実はちょうど今まで、ラムウをストップで止めて倒した後に
森をウロチョロしていたところで、
今回はそれでも二度と出ないのかを、
これから2chなどで調べようとしていたところでしたw

まだ断言はできないと思いますが、今回は複数個入手はダメっぽいですね。

/ヒルス (1609)投稿日 : 2006年10月22日 (日) 15時27分

>複数入手ダメ
これが残念ですね。是非手元においておきたかったんですが。

現在私は第2世界で「すす」の複数入手にトライ中。
ですが、もうそろそろギブアップ気味です。

/ゴレムス (1610)投稿日 : 2006年10月22日 (日) 16時46分

ムーアの大森林の名無しさん達もすすを持っていたんですか!
知らなかったです。w

ドロップ率が100%ではないボスのお宝はやっかいですね。
ティンカーベルの前哨戦といったところでしょうか。(謎)

FF5図鑑属性・耐性
デュオン (1602)投稿日:2006年10月19日 (木) 17時22分 返信ボタン

FF5大満喫しております、こんばんは。
今日はお願いがあってきました。
ごれちゃんが作成中の図鑑にない属性・耐性をうちで掲載利用したいと思うのですが宜しいでしょうか?(;´Д`)
属性・耐性ってどうやって調べてます?モンスターごとに効くかどうか試してるとしたらすごい手間ですよね(;´Д`)


/ゴレムス (1604)投稿日 : 2006年10月19日 (木) 19時48分

こんばんは。
属性と耐性についてですが・・・
モンスター図鑑を見ているときにAボタンを押してみればよいと思いますよ。w

/デュオン (1606)投稿日 : 2006年10月19日 (木) 21時04分

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
この図鑑すげぇ!
Aボタンは完全に盲点でした。RとLで次のモンスターへ表示ばかりしてました。(;´Д`)

お久しぶりですw
羅刹のごとし (1599)投稿日:2006年10月18日 (水) 18時14分 返信ボタン

ゴレムスさん
お久しぶりですw
ニンテンドーDS買われたみたいですねw
自分はまだです。こんどWiiは買おうと思っています。

疑問なことがあるのですがよろしいですか?
餓狼伝説スペシャルのギースの当て身投げのコマンドですが
NEOGEO版の説明書や色々なサイトさんで412369+Kとなっていますが
餓狼伝説バトルアーカイブズ1の説明書や一部のサイトさんでは
41236+Kとなっています。どちらが正しいのでしょうか?


/ゴレムス (1600)投稿日 : 2006年10月19日 (木) 00時05分

お久しぶりです。

餓狼SPの当て身投げは、
正式なコマンドは412369+Kなのですが、
実際は41236+Kでも出すことができます。

なので、正式なコマンドを掲載しているサイトやNEOGEO版の説明書では412369+K、
省略形コマンドを掲載しているサイトや
省略形コマンドを正式なコマンドだと思っているプレイモア(ぉ)では41236+Kになっている、
ということです。

/羅刹のごとし (1601)投稿日 : 2006年10月19日 (木) 06時41分

なるほど前者は正式、後者は省略形ということですか。
ご回答ありがとうございますw
では実際に使用する時はどちらのコマンドを使用すべきですか?
正式コマンドの方が出が早い、決めた時の威力が高いなど
コマンドによる性能差はあるのでしょうか?

例:KOF MI2・・・"さばき"というシステムがあるが正式はB+C
  だけど、簡単コマンドでR2でも出せる。しかし、後者はガード中には使用できない(前者はできる)

/ゴレムス (1603)投稿日 : 2006年10月19日 (木) 19時42分

"通常版"と"省略版"のようにシステム的に明確に分かれているものではなく、
短縮したコマンドでも内部的に認識される、というだけの事なので、
出しやすい方で入力すればよいと思いますよ。

こういうコマンド簡略化は他の格ゲーでもよくあるものです。
↓\→↓\→+P の技を ↓\→↓\+P でも出せるとか、
↓/←/→+K の技を ↓/←→+K でも出せる、などです。

/羅刹のごとし (1605)投稿日 : 2006年10月19日 (木) 20時10分

おかげさまで悩み事がひとつ消えました。
ゴレムスさん、どうもありがとうございますw

てつのきょじん
デュオン (1593)投稿日:2006年09月16日 (土) 13時11分 返信ボタン

毎回単発投稿すみません。(;´Д`)
てつんきょじん倒せました?
ごれちゃん流の戦術ってありますか?(ぁ)
吟遊詩人ってかなり使えますね、はめつとかはめつとか。


/ゴレムス (1595)投稿日 : 2006年09月16日 (土) 20時11分

前からツッコもうかツッコむまいか考えてたんですが。
鉄巨人に「の」は不要です!
2,4アドバンス,5,7〜10,10-2に出てる常連さんですョ!

で、間違いなく歴代最強、隠しボスに大出世した3の鉄巨人さんですが、
全員レベル77のナイト(99)、バイキング(99)、忍者(99)、賢者(32)で
挑戦してみましたが、まったく歯が立ちませんでした。

攻撃を忍者の手裏剣だけにまかせて、他の3人でひたすら守ろうと思ったのですが、
賢者が一撃で倒されたり、瀕死の味方がメテオで一斉にやられたりして、全然ダメです。

噂の吟遊詩人はまだ使ったことがないので、
吟遊詩人を入れてジョブの組み合わせを再編成するか、
このままレベルを90以上まで上げてタマネギでゴリ押しするか、考え中です。

/ゴレムス (1596)投稿日 : 2006年09月17日 (日) 22時24分

ジョブ編成をナイト(99)、導師(70)、忍者(99)、吟遊詩人(20)に変えたら、
2回目の挑戦で勝てました。

ナイトは毎ターン「まもる」で盾役、導師はケアルガ連発、忍者は手裏剣連射、
吟遊詩人は守りの歌と防御の歌を交互に歌い続けました。

1回目の挑戦では、なぎ払いモードに入ってから
導師が血迷って鉄巨人の行動前にケアルガを使ったりして負けましたが、
2回目の挑戦ではこれといった事故もなく、あっさりと勝てました。

/デュオン (1597)投稿日 : 2006年09月18日 (月) 11時37分

鉄巨人の名称は、たぶん図鑑だけに使っていたので漢字に変更しました。

撃破おめです。
吟遊詩人って強いですよね。
歌って1ターンで切れるんですよね?掛けたら永久に掛かったままなのかとおもった。(;´Д`)

/ゴレムス (1598)投稿日 : 2006年09月18日 (月) 15時45分

歌による補助効果の持続は2ターンですね。

守りの歌と防御の歌を交互に歌えば、常に
防御力アップ状態+被ダメージカット状態でいられますが・・・

本人は竪琴を交換するときに補助効果が切れてしまうらしく、
なぎ払いで1人だけ4000とか食らって焦りました。

「なぎ払い→吟遊詩人に通常攻撃」ならナイトがかばってくれますが、逆だと死亡確定なので、
上記の戦い方は鉄巨人やこちらの行動順によって戦況が一変する、
かなり運絡みなものだったと思います。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板