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耐性について |
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パニッシュ
(429)投稿日:2011年11月07日 (月) 21時55分
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耐性のパーセンテージが100以上になった場合、 その属性攻撃は一切効かなくなるのでしょうか?
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□属性の耐性について/トウモロコシ汁
(430)投稿日 : 2011年11月07日 (月) 23時52分
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パニッシュ様へ。
属性の耐性についてですが、100%に達すると、0ダメージに抑えることが出来ます。
ただし、抑えることが出来るのは、その属性だけなので、招雷剣のような斬撃と雷の2つの属性がある場合、効果的な属性に左右されます(斬撃耐性値+50%、雷耐性値+100%だった場合、通常の1/2のダメージになる)。
魔法やブレス系の技の場合、効果が実感できるかと思います。
なお、100%を越えると、今度は無効化で無く、ダメージを吸収し、回復することも可能です。越えたからといって、損することは無いと思いますので、ご安心ください(理論的には、+150%まで上昇可能)。
また何かありましたら、お気軽にご連絡ください! |
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□ということは/パニッシュ
(431)投稿日 : 2011年11月08日 (火) 00時17分
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ユニヴェルソストーン・形見のブローチ・エレメントストーンの内2個装備すれば、完全に無敵になるのでは? もしそうなら戦闘は絶対負けることがなくなりますよね。 プレイヤーの自主規制で何とかなるかもしれませんが、 この点は改善した方がよいと思います。 |
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□絶対に負けないとは言い切れません/トウモロコシ汁
(432)投稿日 : 2011年11月08日 (火) 00時40分
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パニッシュ様へ。
パニッシュ様のおっしゃる通り、これらの装備を使えば、戦闘で負けにくくなります。ただ、あくまで、負けにくくなるというだけであり、すべての敵に対して、絶対に負けないという訳ではありません。
たとえばですが、無属性エナジーの場合、属性が無いという概念ですので、属性耐性を上げても無意味となります。 また、武器を持たない(獣や鳥のような)敵による攻撃も、無属性として扱われているので、HPやDEF、SPIの値が重要になってきます。
強敵と戦うほど、属性耐性値より、ステータス値や状態異常耐性値を上げたほうが、戦いやすくなるかと思います。
ちなみにですが、ユニヴェルソ・エレメントストーンは、レア度の高いアイテムなので、2週3週しないと、たくさん持つことは出来ません。(1週目では最多でも2〜3個)
ご指摘は、とても嬉しいのですが、残念ながら、これらの点については、改善しないと思っております。
ご指摘、本当にありがとうございます!
また何かありましたら、お気軽にご連絡ください! |