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スキル |
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kon
(112)投稿日:2011年09月03日 (土) 20時42分
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今、ソラリスが抜けて砂漠までのところです。
ウォルクのスキルで質問があります。 最初のスキルから順に上げているです。アース・データーとウィーク・データーはLv5になって新しいスキルを覚えたのですが、アクティブ・データーはLv5でも新しいのを覚えません。
ついでに、ルートのフェイト・ジャッジとデッド・オア・アライヴは一体なんのために?
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□スキルについて/トウモロコシ汁
(114)投稿日 : 2011年09月03日 (土) 21時22分
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kon様へ。
アース(AGI)とウィーク(ATK)は、ウォルクにとって比較的あまり使わないアビリティですが、アクティブ(DEF)と、もう1つSPIを上げるアビリティもあるのですが、これは比較的ウォルクにとって、相性が良いと考えているので、少し難易度を上げて、Lv7になると、新しいスキルに変化します。
フェイト・ジャッジと、デッド・オア・アライヴについてですが、これは某RPGのいわゆる”パル○ンテ”的なやつです。分からなかったら、すみません(汗) 効果によっては、形勢逆転を狙える、不思議な技として設定させて頂きました。以下にフェイトと、デッドオア発動時の効果を、記させて頂きます。
【フェイト・ジャッジ】 ・敵に対してポイズンオール(毒) ・敵に対して"咆哮"(スタン) ・敵に対してブラインドオール(暗闇) ・敵に対してスリープオール(睡眠) ・敵全体に対してHP小回復) ・上記の項目を、味方全体に対して
【デッド・オア・アライヴ】 ・敵に対してデスオール(即死) ・味方に対してデスオール ・ターンの強制終了 ・味方全体のTPを全回復 ・味方全体のTPを0にする ・敵・味方全体のEPを0にする ・味方全体に対してHP・EP・TP・全状態異常を回復 ・味方全体のHPを1にし、EP・TPを0にする
特にデッド・オア・アライヴは、大ピンチの時に使うと、一気に挽回できるかもしれません!
分かりづらい効果で、すみませんでした! |