【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く

質問・感想 掲示板

アダルト関係や宗教関係、また個人情報の掲載、暴力的な書き込みなど、
他者に不快感を与えるであろう書き込みは、無条件で削除しますので、ご了承ください。

ホームページへ戻る

スキル
kon (112)投稿日:2011年09月03日 (土) 20時42分 返信ボタン

今、ソラリスが抜けて砂漠までのところです。

ウォルクのスキルで質問があります。
最初のスキルから順に上げているです。アース・データーとウィーク・データーはLv5になって新しいスキルを覚えたのですが、アクティブ・データーはLv5でも新しいのを覚えません。

ついでに、ルートのフェイト・ジャッジとデッド・オア・アライヴは一体なんのために?

□スキルについて/トウモロコシ汁 (114)投稿日 : 2011年09月03日 (土) 21時22分

kon様へ。

アース(AGI)とウィーク(ATK)は、ウォルクにとって比較的あまり使わないアビリティですが、アクティブ(DEF)と、もう1つSPIを上げるアビリティもあるのですが、これは比較的ウォルクにとって、相性が良いと考えているので、少し難易度を上げて、Lv7になると、新しいスキルに変化します。


フェイト・ジャッジと、デッド・オア・アライヴについてですが、これは某RPGのいわゆる”パル○ンテ”的なやつです。分からなかったら、すみません(汗)
効果によっては、形勢逆転を狙える、不思議な技として設定させて頂きました。以下にフェイトと、デッドオア発動時の効果を、記させて頂きます。


【フェイト・ジャッジ】
・敵に対してポイズンオール(毒)
・敵に対して"咆哮"(スタン)
・敵に対してブラインドオール(暗闇)
・敵に対してスリープオール(睡眠)
・敵全体に対してHP小回復)
・上記の項目を、味方全体に対して

【デッド・オア・アライヴ】
・敵に対してデスオール(即死)
・味方に対してデスオール
・ターンの強制終了
・味方全体のTPを全回復
・味方全体のTPを0にする
・敵・味方全体のEPを0にする
・味方全体に対してHP・EP・TP・全状態異常を回復
・味方全体のHPを1にし、EP・TPを0にする


特にデッド・オア・アライヴは、大ピンチの時に使うと、一気に挽回できるかもしれません!

分かりづらい効果で、すみませんでした!



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板