訪問者(累計): 5018285
訪問者(今日): 438

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11726 2173      4月10日(水)横浜発サンプリンセスワールドクルーズ瓦版(続) 
Pass
     名前: サポート   日付:2019年04月15日 (月) 10時12分  [返信]
本掲示板の読者が多数乗船されているので、情報交換のスレッドの索引をこちらに作成しました。
3.寄港地観光情報: 各寄港地の接岸場所案内はこちら 寄港地観光情報はこちら
4/15:基隆 4/19:シンガポール 4/24:マーレ 4/28.29:ドバイ 5/2:サラーサ 5/9:サントリーニ島
5/11:ドブロブニク 5/12.13:ベニス 5/15:バーリ 5/17:チビタベッキア 5/18:カンヌ 5/19:バルセロナ 
5/21:マラガ 5/22:リスボン 5/24:ビーゴ 5/26:ル・アーブル 5/27:サウザンプトン 5/29:ダブリン
6/1:レイキャビック 6/7.8:ニューヨーク 6/11:マイアミ 6/13:オーチョリオス 6/15:キュラソー
6/19:プンタレナス 6/23:カボ・サン・ルーカス 6/25:ロサンゼルス 6/27.28:サンフランシスコ
7/1:バンクーバー 7/3:ジュノー 7/5:スキャグウエイ 7/7:ウイッティア 7/16:横浜
備考:
● yayamoさんから乗船されている方のブログを紹介して頂きました。
● へきさんから乗船されている方の YouTubeブログ を紹介して頂きました。

No.12177  Re:4月10日(水)横浜発サンプリンセスワールドクルーズ瓦版(続)
Pass
名前: サボテン   日付:2019年07月18日 (木) 22時24分
サンプリンセスワールドクルーズより帰国いたしました。出発前にはサポートさん、沢山の方々より有益な情報を戴きまして大変感謝しております有難うございました。横浜乗船4月10日は風雨に悩まされ船酔いがひどく神戸で下船された方がおり又、4月末頃より船内でインフルエンザのような風邪が一ヶ月ほど続きほぼ全員が感染し、中にはキャビン内に一時隔離された方もおられ大変な状態でした。
寄港地での情報はサポートさんが丁寧に整理され、ブログやYouTubeも紹介されていますのでぜひご覧ください。
お集まりの会では まめだいふくさん、Wベースさん、小夏さん、ミントさん、ヨシさん、ぶんたんさん、バックバッカーさん、琵琶ちゃん、その他にエイコちゃん、アヤちゃんなどが参入して頂きまして盛り上がりました。
皆様お忙しい中、参加して頂きまして有難うございました。

No.12178  Re:4月10日(水)横浜発サンプリンセスワールドクルーズ瓦版(続)
Pass
名前: イントロ   日付:2019年07月19日 (金) 06時27分
サボテンさんへ
4月10日先日のように感じていたのですがあっという間に100日
近い日が経過し船上で新たに大勢の方と知り合い生涯忘れられない
思い出も数多く出来た事と思います。

今度お会いした時には何日もかけて話を聞かせてもらえるのが楽しみです。

昨日、まめだいふくさんからも無事帰国しましたの連絡貰い何故か久しぶり
に家族が揃った様でこちらまで嬉しくなりました。

どうぞゆっくりと”やはり我家が一番”のご自宅にて時間をかけて体を休めて下さい。

皆さんから届く帰国報告からも毎日毎日が楽しかったのが充分伝わって来ます。
今後は時間をかけてブログ他思い出話読ませて頂きます。

船上生活から日常生活に変わりますので十分お体にお気を付け下さい。

**只今8月25日高松港初寄港のダイプリにて来るオーストラリアの古くからの
  船友・同好会先輩夫婦(奥様オーストラリア人)の観光案内をしようと
  幾つかコースの下見を実施中です。おうどんや瀬戸大橋等見学し美味しい
  香川の瀬戸内料理も楽しんで頂く様に只今準備中です。**

本当にお疲れ様でした。


No.12179  Re:4月10日(水)横浜発サンプリンセスワールドクルーズ瓦版(続)
Pass
名前: サボテン   日付:2019年07月19日 (金) 07時49分
イントロさん

オーストラリアのご友人、以前イントロさんも参加されておりました東京のクルーズ会で存じております。
よろしくお伝えください。

No.12180  Re:4月10日(水)横浜発サンプリンセスワールドクルーズ瓦版(続)
Pass
名前: イントロ   日付:2019年07月19日 (金) 08時03分
サボテンさん
オーストラリア友人もサボテンさん知っていると言っていましたので
きちんとサボテンさんと私のクルーズ船友の関係も過去の思い出写真見て
貰いながら宜しく伝えて置きます。

人の繋がりとは不思議な物ですね。


No.12182  Re:4月10日(水)横浜発サンプリンセスワールドクルーズ瓦版(続)
Pass
名前: ミント   日付:2019年07月19日 (金) 18時06分
横浜下船後、毎日荷物の整理に追われています。

手を休めて掲示板を見るとサボテンさんのご挨拶がありましたので、私もこの場をお借りして皆様にお礼を申し上げます。

この掲示板のおかげで事前に沢山の有益な情報を得ることができました。

さらにサボテンさんにお集まりの会のお声がけをして頂き集まると、皆さん以前からの知り合いだったかのように、すぐに意気投合して最初から最後まで楽しい時間を過ごす事ができました。

食事したり、イベントに出たり、何より皆でワイワイとツアーに繰り出した事など楽しい思い出しかありません。
リーダーのサボテンさんには多くの足労をおかけし申し訳ありませんでした。

このお仲間がいなかったら100日近い船上生活はもっと寂しく実り少なかったと思います。

掲示板のおかげで、かけがえのない友達できた事と人生最高のクルーズができたことに感謝の気持ちしかありせん。

本当にありがとうございました!



No.12183  Re:4月10日(水)横浜発サンプリンセスワールドクルーズ瓦版(続)
Pass
名前: 小夏   日付:2019年07月20日 (土) 09時15分
サボテンさん、ミントさん、おはようございます!
荷物の整理を昨日終え、ほっとしているところです。

掲示板の皆様、事前の有益な情報がとても役に立ち、本当に有難うございました。

98日間いろいろな冒険もしましたが(モルジブやカリブ海での深い海でのシュノーケリング、自由の女神内の王冠までの階段上がり、ジャマイカでのダンスリバー滝登りなど)無事終え、元気に帰国しました。

特にサボテンさんご夫婦にはお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
各寄港地でサボテンさんツアーに参加させていただいて、掲示板お仲間達とわいわい楽しく自由行動でき、本当に楽しかったです。
掲示板の方々との出会いがあったので皆さんと行動でき、世界一周は充実した楽しい98日間でした。

それからスマホの3大キャリアの世界データー定額について一つ注意点があります。
世界データー定額は24時間980円の固定料金ですが、データーチャージの契約を行っていることが利用前提です。
私のデーター容量は1GBですが24時間ユーチューブなど見放題見ているとあっという間にデーターチャージの追加料金が発生し、帰国後、高額料金を請求される可能性がありますのでデーター容量が少ない方はご注意ください。

No.12186  Re:4月10日(水)横浜発サンプリンセスワールドクルーズ瓦版(続)
Pass
名前: ヨシ & ヨシ夫   日付:2019年07月20日 (土) 18時36分
サボテンさん、ミントさん、小夏さん、グループの皆さまこんにちは!
船上では大変お世話になりとても感謝しています。
旅行中はたくさんの情報ありがとうございました。
参加させていただいたサボテンツアーは本当に楽しかったです。
今後も皆さまとの出会いを大切にしていこうと思っています。

自宅に戻ってからもうすぐ一週間、スーツケースは片づけたものの整理がまだまだで一日があっという間に過ぎていきます。
楽しかった98日間を思い返しては、又近々ご一緒させていただける機会あれば嬉しいなと思う毎日です。

本当にありがとうございました。

No.12187  Re:4月10日(水)横浜発サンプリンセスワールドクルーズ瓦版(続)
Pass
名前: まめだいふく    日付:2019年07月21日 (日) 09時53分
掲示板の皆様、こんにちは

掲示板のみなさんに乗船前色々アドバイス頂き、楽しいクルーズを終える事が出来ました。

なかなか情報が集まらなかった時に、接岸場所を丁寧に載せてくださったり、スレッドを立てて下さった
のせの猪さん、皆様ありがとうございました。

神戸下船組は、当初横浜、名古屋と下船できないとの案内でしたが、横浜で入国することになり
短い時間でしたが、横浜、名古屋を楽しむ事が出来ました。

荷物が増えたので、横浜のクロネコヤマト営業所へ持ち込むと多くの方が来られたと聞きました。

持って行って良かったもの
 スイングするフックの付いたマグネット、お風呂用イス、除菌消臭剤、カレンダー、
 パソコン(情報をPDFに落としておく、音楽用)、フードラップ、折り紙(手紙、お金を包む等)
 洗濯干し用ハンガーとタコさん

持って行かなくても良かったもの
 下着(すぐに乾くので多くはいらない)、アクセサリー、服

 100日もと思い沢山服やアクセサリーを持参しましたが、着る事のない服も多くもっと荷物を減らして
 帰りに備えて余裕を持てば良かったと思いました。

最後にこの掲示板がいかに素晴らしいか、皆さんに知ってもらえたことがとても嬉しく思いました。

みなさんありがとうございました。
 
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板