【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

かえって被害甚大
ひろぞう (9106)投稿日:2018年05月14日 (月) 03時44分 返信ボタン

人間が現在到達可能距離で小惑星爆破するとかえって被害甚大になります。
細かく割れた破片がより広範囲に降り注ぐことになりますから。
それに核を使っても破砕可能な物ばかりだとは限らないので
玄武岩とか鉄主成分だと破砕不可能になるんで、今の時代メリケンが秘匿しようとしても、EUの宇宙機関がありますんでそんなにでっかいのすぐばれるし
ちょっと金持ちの個人観測やってる奴でもキャッチすると思います。
少なくとも2035年ぐらいまではディープインパクトは避けられる見通しです。
そもそも私らそこまでこの世の人でいられればいいんですけどねえ/笑
話は全然違うんですが英国EU離脱しようとしたら欧州版GPS使わせないぞで、かなり高額な予算出す羽目になるらしいです。
衛星だけでも50機とか言っていたかな、そもそも自国には打ち上げ施設がないで、足抜けするにも簡単にはいかないようです。

/ECM (9108)投稿日 : 2018年05月14日 (月) 20時15分

 X-15というロケット飛行機には操縦かんが三つあったそうです。
 通常の操縦かんの他に、Gがかかったときに手を伸ばさなくてもいいような操縦かんと、宇宙で噴射で姿勢制御するようのとがあったそうです。
 ロケット飛行機なんて今は見られなくなりましたね。

/ひろぞう (9109)投稿日 : 2018年05月14日 (月) 23時10分

エアバス-F16的なサイドスティックならより手を伸ばさなくてもいいんでしょうけど。
個人的にはボーイング的なデジタルフライバイワイアでも、高いジョイスティックみたいに擬似的に負荷をかけてくれる方がいいですね。
その方がデジタル操縦でもより操縦感覚が実感でわかる気がするので。

/ライヲン (9112)投稿日 : 2018年05月15日 (火) 00時05分

小惑星の発見遅すぎ。
劇中、破片でロケットがピンチに陥りますが、デブリすごそうだなーと思いました。
なぜか破片はすべて下に落ちましたが。
イギリスのEU離脱とはなんだったのか。
GPS使わせないのはかなり痛そうですね。

/ひろぞう (9113)投稿日 : 2018年05月15日 (火) 00時24分

現実的な選択肢として有力視されているのが
要は直撃しなきゃいいドラグナーでやってたみたいな適当に小惑星ぶつけて軌道かえっちまえって方法ですね。
ガミラスもやってましたっけ/笑
紙にぶつけるのは論外ですが、なんでもCG処理すればいいやって風潮もちょっとと思うんですよね。

/ライヲン (9123)投稿日 : 2018年05月15日 (火) 23時50分

地球さんが軌道からどいてしまう妖星ゴラスちゅうのもありましたな。
これみよがしなCGはつまんないんですよね。
ああまたかと言う感じで。
アナログ特撮は味がありますが、やっつけ仕事も多いです(笑

/ひろぞう (9128)投稿日 : 2018年05月16日 (水) 00時36分

たとえば浮世絵の歌舞伎役者の掌こちらに向けての見得を切るなんてシーンは
CGで正確にやらせると駄目なんですよね。
より掌をでかく見せるアップが必要なので
その時にまでパースが全く正確だと迫力が出ないんですよね。
ああ言うのはインチキやるとか言いますから。
ロケットパンチにして本体よりより近づけるか、そもそもでっかい掌用意しとくとか聞くんで。
私よりライヲンさん本物のプロなので講釈たれるのお恥ずかしいんですが。

/ライヲン (9134)投稿日 : 2018年05月17日 (木) 00時01分

CGは、ライブアクションにはとうていかないませんね。
アニメでもCGのフレームレートを3コマ撮りにしたとたんゴミみたいな動きになります。
手描きの3コマ撮りは生き生きとした動きもできるのに。
ゲームだとSDキャラのアクションでは手足を伸ばしたり大きくしたりします。
2Dゲーの頃からデフォルメは必須ですね。

/ひろぞう (9142)投稿日 : 2018年05月17日 (木) 03時18分

AIがしゃべるって要素はなんか日本人以上に海外では必要とされるらしくて
ロボット物のアニメは全部海外の売り込み芳しくないんですが
フルメタルパニックだけは主人公機のアーバレストの搭載AIがしゃべりかけるんで受けがいいとか。
アムロとかシャアみたいにただ上手く操縦するだけでは外では受けないらしいです。
どうも外でどの要素が受けるのかってのは、いまいち今でもよくわかんないらしいです。

/ライヲン (9146)投稿日 : 2018年05月17日 (木) 23時57分

海外ではAI受けですか。
そうか、外人はナイトライダーのようなのが好みなんですな。
レイズナーはだめだったのかな。
初代ガンダムは売り込もうにも古すぎてダメらしく、なのでリメイクが待望されてると聞きました。
元磐梯兵に。
海外のガンダムはウイングが最初だったとか。

/ひろぞう (9147)投稿日 : 2018年05月18日 (金) 00時53分

私も最初それ思いました、でもあれレイジの命令聞くだけじゃないですか。
OK Googleみたいな受け答えしないと駄目らしいです。
私らなんか「脊髄反射で押した方が早いんだよ」と思いますが。
提案したり受け答えするSiriみたいな奴が海外では受けがいいらしいです。
シャアやアムロのように「いけフィンファンネル」では海外では感情移入できないらしいです。

/ライヲン (9155)投稿日 : 2018年05月19日 (土) 01時17分

メカとやりとりしたいんでしょうかねぇ。
鼻とチ ン ポがデカイくせに寂しいやつらよ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板