【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

更新
ECM (9296)投稿日:2018年06月12日 (火) 13時08分 返信ボタン

 日記の更新がないから、なんでだろうと思ったら、過去ログは更新されていて、あー間違っただけなんだと思いました。
 また救急車で運ばれたかと思いましたよ。

/ライヲン (9299)投稿日 : 2018年06月13日 (水) 00時38分

言われるまでまったく気づきませんでした。
おかしいなぁ……。
QQ車はもういやですねぇ。

/ひろぞう (9303)投稿日 : 2018年06月13日 (水) 01時11分

実は天涯孤独の身になって初めてわかったんですけど
私みたいに全く近親者がいないと、本当に死にそうになっていない緊急搬送以外では受け入れてくれる病院がないんですね。
死にそうではないんですけどかなり苦しいのに家の前で救急車止めて、搬送先の病院探しに二時間かかっていましたから。
財布の中に5万あるし健康保険あるから、大丈夫だったらタクシーで帰ってくるって言ってるんですけど、二時間かかりましたから、多分私が死ぬときには煩わしくて救急車呼べないと思います。

/ライヲン (9306)投稿日 : 2018年06月14日 (木) 00時49分

今後、独身高齢者がどっと増えるけど何も体制できてないですね。
バリアフリーとは名ばかりだし、社会のすべてが健常者向けにしかできてない。
近くに近親者がいないと病院受け入れないなんて事いつまでやってるんだろう。
無策の大量孤独死の社会がやってきそうでいやざんす。

/ECM (9307)投稿日 : 2018年06月14日 (木) 12時20分

 アメリカだと警察も救急車も消防も全部911に電話すればよいことになっていて、便利ですなぁ。
 4歳児が911に母親の緊急事態に電話したなんて話もあります。
 親の教育が良いと4歳でも連絡するものなのですねぇ。
 日本だといきなり入院で10万円という私立病院もあるのが困りもの。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35059464.html

/ライヲン (9309)投稿日 : 2018年06月15日 (金) 00時55分

アメリカの医療費は、ヘタをすると家族破産します。
日本でもボッタクリ医療があるものの、国民皆保険制度でまだマシな方なのです。
https://www.englishpedia.jp/blog/posts_doctor

/ECM (9311)投稿日 : 2018年06月15日 (金) 12時37分

 オバマケアでだいぶましになったと思ったのですが、救急車呼ぶだけでお金とられるとは、タクシーのほうが安いですね。
 うちの団地は年寄りが多いので、救急車がよく来ます。

/ひろぞう (9312)投稿日 : 2018年06月15日 (金) 15時56分

実は米国の場合911で呼べる救急車も実は「民営」で金取られるんですよ/笑
何でも金の社会で嫌になりますな/笑
米国の場合入院手術だと400マンぐらい当たり前らしいですからね
おちおち病気にも慣れないですわ/笑

/ライヲン (9315)投稿日 : 2018年06月16日 (土) 00時04分

アホのトランプがオバマケアぶっ壊して元の木阿弥ですね。
それはともかく、アメリカの医療は既得権益ボッタクリで救いようがないですな。
よく米ドラマでやるような先進医療受けようもんなら明日がないというひどいハナシですわ(笑
日本にも病院たらいまわしという数十年続く伝統がありますが。

/ひろぞう (9317)投稿日 : 2018年06月16日 (土) 00時36分

世界見回しても成人の歯医者まで保険診療してくれる国民皆保険ってうちの国ぐらいでしょう、
あとは13才未満無料とか、全部見てれる国ってあとは原油がジャブジャブ出るかですね。
でもああいう国って一級市民から三級市民までいますからね、その下に外国人労働者ですから。
だからああいう国の冷蔵庫って鍵がかけられるんですね、勝手にメイドに中身食われないように。
結構世界はシビアにできてるって事ですな。
ガラスのふたって一つしか持ってないんですけど、せいぜい気をつけましょう。
iPhoneってガラス面も割れやすければ、外板に高級感つけるためにガラス面つけてるじゃないですか、あれの修理費がたまらないんですよね。
本当にあれで堅い路面に落としたときには、諭吉さん三人とお別れする羽目になるから、あの手の機種は絶対に延長保証+本体買うよりカバー先にはめないと本当に泣けますからね。
タッチパネル壊れてもとりあえずUSBでマウス使えば画面映ってれば当座しのげんじゃありませんでしたっけ?

/ライヲン (9318)投稿日 : 2018年06月17日 (日) 01時37分

日本か石油王国しかないとは。
世界は本当にひどいですからね。
日本の常識などただのお花畑。
正義も良識も善悪も通じない。それが世界。
この世界にあって、シャカもキリストも本当に尊敬しますわ。
ガラスはいかに強化されようとガラス属性を失わないので(笑)よくできたツンデレキャラのような。
あいほんの修理代より新品のほうが安いという現実に、同僚はガチで強力なカバーつけてます。
USBマウス・・・iPADで試したコトないけど使えるんですか。

/ひろぞう (9319)投稿日 : 2018年06月17日 (日) 02時42分

さしあたり画面映ってさえいればタッチできなくても、マウスつないじまえば当座はしのげるらしいです。
だからリアルの世界は結構シビアですよ、シンガポールなんて高層ビルのすぐ下にバラック並んでるし。
大人買いですなあ、わたしはハクメイとミコチの3プライズと7月のネロちゃまの一番くじで当座はやめときます。
あんな物押し入れに満載してもしょうがないので。
そういえばボルボ十三もでっかいダイヤモンド狙撃していましたっけ、あれにもなんか石としての目があってそこピンポイントやると割れるとか。
あいつ200万ドルもらったら何でもやる、執事やコンビニのような便利な奴/笑
ちなみにスイス銀行というのはなくて「スイス銀行協会」に加盟していく銀行の総称です。

/ライヲン (9322)投稿日 : 2018年06月18日 (月) 00時08分

さすがUSBマウス。
つーか、私はiPADを有線でつないでいじってます(笑
アップル純正のクソ高い変な機器と電源繋がないと動かないという。
WinやアンドロはUSBをLANに変えるやつだけですんなり認識するのに。
高層ビルの下にスラム、というのは国家を表してますねぇ。
プリキュアは4つで1944エンでした。
プレ値で10倍付けてる阿呆もいますな。嘆かわしい。
ゴルゴのおっさん、ダイヤ職人の弟子になってウイークポイント学習してましたね。
狙撃後、さすがわしの弟子じゃ!とお師匠さん大喜び。

/ひろぞう (9325)投稿日 : 2018年06月18日 (月) 00時58分

あっちのショップよりつくもたんの方が信用できる気が
ただこの筐体では今の時代には乗り遅れで、左側面がアクリルじゃないとRyzenの場合、標準でおまけでくっついてくるCPUクーラーからLED発光しますから。
うちの奴は縁だけ全部で無段階変化するんですが、二世代目からは更にすごくなってクーラー全体が、全体ではなくて部分で徐々に無段階変化する派手さなんですよ。
買うとしたら2700一択ですな、2700だけPDUが65W2700Xから105Wに激増しますんで、そうすると確実に普通に使っていたときでも10度違いますから。
10だと最初からマルチスレッドに対応なので、8コア16スレッドの実力というのを体感できると思います。
まだ売ってないんですが新型クーラーだけほしいんですが単品で買うと5000円近いんですよね。
その場合、横の天板ドリルで穴開けて、いい金きりばさみの刃が入る余地作って、左天板切り取ってアマゾンで売ってるポリプレン張っちまえば万事解決です
実はうちもそうやって、左側面をより透明範囲を広げました、新しい筐体でなかなかこっちのお眼鏡に適うのがなくて
ボルボ十三200万ドルで、ダイヤモンドから人工衛星まで何でも落としてくれますからね。
まさに特攻野郎Aチームのコングみたいな奴/笑
最近は何も読む気力がなくて、今の依頼って何やってんだか知らないんですが/笑
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2018/GA7A-B180T.html

/ライヲン (9330)投稿日 : 2018年06月19日 (火) 00時45分

つくもたん、なかなかのコスパですなぁ。
HPやエプソンより柔軟なようですな。
筐体がなんかつまんないのが玉に瑕。
わしはカバー取ったままちゅうのをよくやります。
今の機械は我慢してフタしてるけど(笑
東郷さん、宇宙で弓矢も使ってましたな。
すばらしい芸人です。

/ひろぞう (9334)投稿日 : 2018年06月19日 (火) 02時55分

左パネル全開だとビデオ死んだのほこりでしょうなあ/笑
あれほこりすってよく死ぬんで。
楽園の方がつくもたんより高くて、まあ勝手修理保証つけられる。
二世代から2130のDDR4でもよくなったんですね。
一世代は2400以下のメモリーは許さない、2666のメモリー推奨だったんで。
つくもたんのマザーASRockはちょっと気に入らない、私のお好みはちょっと無理させても安心設計のGIGABYTEなので。
今はCPU屋がチップセット作っていますから、どこのマザー使っても安定度にそんなに差がないんですが
組みやすさと安心設計でのGIGABYTEですね未だにASUS教信者いっぱいいますけど、今はその割増料金払う価値無しだと思います、今や組みやすさと安心設計ならGIGABYTEの方が上なので。
楽園の方はマザーメーカーちょっと書いてないのが気になりますね。
+5000で左アクリル選択できるんですが。
無段階変化させているとBIOSが初期化されたときにわかるんですよ、ぱっと見でCPU緑+のマザーの方赤から変化しないから、派手さと共に実用面で無段階選択してます。
どっちにしてもOCした段階でどこも保証対象外になるし、うちのは無理すれば4.2Gまでいけるんですが、今は余裕見て3785での稼働を常用してます、メーカー保証は3Gなんですが。
なかなか値段とサイドのアクリル面積と内部ベイの数と前面USBがてっぺんじゃないの探したんですがなくて。
てっぺんUSBだと私みたいに無精してケーブル指しっぱなしだと、うっかり光ドライブ開けたら引っかかるじゃないでか、その字要件を満たせるケースがないから、サイドの鉄板ををアマゾンで買ったいい金きりばさみを切っちまいました。
あの端子に直接差すSSDは現状意味がないと思います、どうせHDDとの併用になるからカレンドライブだけ早くても、同期に時間がかかるから、ものすごい熱くなるだけで総SSD化しない限り現状、高い熱いだけで利点がないと思います。
左のメッシュの部分から金きりばさみ入れれば、鉄板着るの簡単だと思います。
今時上電源ケースなのも、ちょっと時代遅れ感もありますが、下電源が今は主流なので。
リセットボタンが左ってって配置もかなり珍しい部類、リセットなんか押すときないじゃないですか、もしもの時にも電源長押しの強制電源落としするから
一部気にくわないけどただ全体的には性能価格で楽園より勝っているし、メーカー製のインテルだとi7だとたけえしなあって感じですね。
脇金きりばさみで切り飛ばしてこれ張れば万事解決ですよ
https://www.amazon.co.jp/%E5%85%89-PP-%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%94%E3%83%AC%E3%83%B3-%E9%80%8F%E6%98%8E-P466-1/dp/B00AJEM1LS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1529344447&sr=8-1&keywords=%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%94%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88



/ライヲン (9339)投稿日 : 2018年06月20日 (水) 00時09分

サイドがアクリルだと非常にキャッチーなのに、なかなか希望の物はないですなぁ。
ゲーミングPCだと、奇をてらったものが多いですね。
HPとか形が変すぎて拡張性ないしDELLにいたってはオブジェ。
USBがてっぺんについてるとか、イヤガラセみたい。
やっぱケースは加工するしかないですかな(笑

/ひろぞう (9342)投稿日 : 2018年06月20日 (水) 02時13分

ボルボ、演奏中のバイオリンの弦まで切ってましたな。
本当に便利屋だから/笑
どのぐらい経験があるかでエプソンダイレクトから-ネズミ-楽園-つくもたんにお勧めが変わるんですよ。
この倍力でやればサイドの鉄板ごときすぐですよ/笑
https://www.amazon.co.jp/SK11-%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC11-SST-250-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%B8%87%E8%83%BD%E3%83%8F%E3%82%B5%E3%83%9F/dp/B004O6NKBW/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1529427934&sr=8-2&keywords=%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%81%B0%E3%81%95%E3%81%BF+%E5%80%8D%E5%8A%9B

/ライヲン (9346)投稿日 : 2018年06月21日 (木) 01時11分

たしか美術オークションのインチキ暴露にも加担してたような。
やつはとにかく撃てればいいんですな。
このハサミならなんでも切れそう。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板