【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

書くのが苦痛では
ひろぞう (9370)投稿日:2018年06月24日 (日) 00時33分 返信ボタン

多分作者のさいとうたかを先生からすると
ゴルゴほど書いてておもしろくないキャラいないと思います。
何やっても喜怒哀楽全て眉一つ動かさないでしょ
台詞も「..........」がやたら多い
無駄なオーバーアクションなんて当然してくれない。
だからしょうがないからサブキャラクター、宝石屋とか、いつもゴルゴが無理繰りの要求する銃職人とかが、オーバーアクションで多弁なんだと思います。
今のデジタル作画なら表情全然変わんないから、一枚書けばOKではないでしょうから、さいとう先生は。
ライヲンさんのアガイ並みに苦痛を伴うキャラだと思います。

/ライヲン (9375)投稿日 : 2018年06月24日 (日) 01時49分

さいとう先生、ゴルゴの最終回はもう何10年も前に考えてあるそうですが、終わるわけに行かないのであくまで仕事としてやってるんでしょうね。
プロダクションの分業でやってるから、お話の構成にノータッチも多そうです。
でも面白い話は脚本にさいとうセンセの名前があるようです。
収録されてる話に出てくるホテル探偵ドールって、別作品とのコラボだったようですな。
黒髪で割といいおなごでキャラ立ってたのも納得。
宇宙弓矢ではおなご(これも割と好みの黒髪)を後ろに立たせるという、ありえない信頼を築いています。
アガイはずるずるとこだわって来ましたが、7年も作れないとなるともう体が拒否してるようです。
ガンダムそのものがあまり好きではなくなりましたし。

/ひろぞう (9379)投稿日 : 2018年06月24日 (日) 13時59分

正直私も見飽きたんでファーストはさすがにお話としておもしろいとは思わなくなっています。
戦史としての一年戦争、MSの開発史、宇宙世紀の歴史研究というか、それが趣味です。
私もファーストの再放送なんて一つも見る気ないです。

/ライヲン (9383)投稿日 : 2018年06月25日 (月) 00時13分

ファーストガンダムはスーパーロボット物でした。
後付でずんどこ設定盛られ、更に近年では改変につぐ改変でもうどうでもいい物に成り下がりましたな。
MSの開発史も割と好きでしたが、私にとってのガンダムは昔の思い出のみですね。
もともとそう面白い話ではないし。
オリジンは最初期待しましたが途中で投げました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板