【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

MAC
ECM (9527)投稿日:2018年07月21日 (土) 15時58分 返信ボタン

 MACユーザーが語っていたのですが

>今のOSに替えてからかなり経ちましたが、未だに全然慣れません。ワープロその他、ホントに使いにくくなってしまいました。

 と言ってました。
 WindowsもMACも仕様変更がけっこうあるみたいですね。
 個人的にはWindows8が最悪でした。
 Windows10ははるかにましです。
 ファイラーはARIADNEかAsrのほうがコマンド一発で動かせるので気に入っています。

/ライヲン (9528)投稿日 : 2018年07月21日 (土) 16時32分

Macの仕様変更もそうなってるんですか。
あそこも時代に押されてGDGDになったのかなぁ。

ARIADNEは、DOS使いには懐かしいファイラーですな。
FDには仕事からエロまでおせわになりました。

/キーラゴン (9529)投稿日 : 2018年07月21日 (土) 19時36分

すみません、どうしても世代的に あの円盤生物に喰われて全滅したのを
思い出しちゃって。つい・・・

/ライヲン (9530)投稿日 : 2018年07月21日 (土) 21時58分

ウルトラマンシリーズ1の報われない組織ですな。
レオとやっと仲良くなったと思ったら円盤生物の養分に。


/ひろぞう (9531)投稿日 : 2018年07月21日 (土) 22時58分

8の出来損ないは極めつけで
10の64に直行できないから間だ挟んだんですが
一時間弱でも蹴りを入れてやろうかと思いましたもん。
MSもこれではまずいと慌てて8.1出したじゃないですか
いかに超不評だったか。
10の出来損ないにも困った話なんですが、どんどん機能を裏操作化するオミットしてOSの根幹に触らせないようにするって。
そのくせ自分はレジストリ書き換えるし。
今回のビルドも輪をかけて出来損ないなんですが、何が困るってOSのバックアップが絶対に失敗する。
まあSSDにしたばかりだからしばらくクラッシュしないでしょうが
MSの最近の方針ではこういう不具合は月のバッチでは修正しないで、大型ビルドの時にしか修正してこない。
まったくもってMSにも困ったものです。
しかしこれ読んで大河原って奴には、目の前でこんなこと言われたら蹴り入れましたね。
たかがオフィスプリインストールするしないで、そんなに経費かかる物か、だったらアマゾンどうやって商売成り立たせてんだよ。
大体日本以外ではそれやっているし。
その今となってはマイノリティーがずっとDOSの時代からMSの商売支えてきたんじゃないのか、今となってはマイノリティーになったからきりすてんのか?
需給が逼迫したら死ぬ気で増産に動くのが製造業の本懐だろうが。
こいつは本物のクズだと思いましたね。
目の前でこんなこと言われたら左足駄目でも怒り心頭で一世一代の渾身の蹴り入れたと思います。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/howtoreadnews/1133160.html

/ライヲン (9535)投稿日 : 2018年07月22日 (日) 01時34分

win8の極悪ぶりは聞いていたので、タブレットPCの8.1がマシだったのにちょっと驚きました。
メトロとデスクトップが同居して、結局デスクトップじゃないと満足に使えないシロモノでしたが。
大河原、婿養子行って姓を変えて欲しいなぁ。
わしの好きな邦夫くんを思い出して罵りにくい(笑
とりあえずこの言葉を送らねば。



/キーラゴン (9562)投稿日 : 2018年07月24日 (火) 19時30分

もう一つ、マグネロボシリーズ3作目の 超人戦隊のチーフってのもおりましたな
。って、年代だなぁ。

/ライヲン (9565)投稿日 : 2018年07月25日 (水) 00時33分

あやつもマックでしたね。
他にマックがいるとすれば・・・テキサスマックくらいかなぁ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板