【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

台風
ECM (9566)投稿日:2018年07月25日 (水) 06時58分 返信ボタン

 GHQ配下のころはジェーン台風、キティー台風とか有名な台風がありましたね。
 アメリカは当時は女性名だけだったのですが、今は男女交互の名前になりましたね。

/ひろぞう (9568)投稿日 : 2018年07月25日 (水) 14時01分

あれ90年代入って「女性名だけは差別だろって」こうごになったらしいです。
暑すぎて適度なお湿りでいいのでは。

/ライヲン (9570)投稿日 : 2018年07月26日 (木) 01時14分

アジア名を付けるようになったのは2000年かららしいですね。
台風委員会の本部はフィリピンのマニラだそうです。
なぜかアメリカも台風委員会に加盟してます。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板