【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

PC
ECM (9705)投稿日:2018年08月27日 (月) 07時34分 返信ボタン

PC筋というから、パソコン使っているときの筋肉のことかと思いました。
 パソコンは和製英語で、英語だとPCと略すそうですね。

/ひろぞう (9706)投稿日 : 2018年08月27日 (月) 15時30分

personal computerという単語は英語にあると思います
IBM-PCだしあれPC-DOSでしょ
「パソコン」みたいな単語の略し方するのは日本語だけで
「アニメ」もそうでしょ、だからアニメと書いちゃうだけで最近は万国でジャパニメーションで通じちゃえ
ちやみにいやーんHのHは変態の略で、確かその頃同時にこの子Sだよねでsisterの略で今の百合のような意味で、女学生発で広まった言葉だと思います、確か大正後期あたりだったような。
ちなみにあの耳が極度に長いエルフは絵師として発注した、出淵裕が全くなかった概念だったから、誤解の元に作り出しちゃった物で
世界区分で言うと「ジャパニーズエルフ」と区分されているので。
あれをエルフだと言い張ると世界的には大馬鹿だとみられます。
それはトールキンの指輪物語を見ればわかることで、そもそもはミスタースポックみたいな種族を指します。

/ライヲン (9708)投稿日 : 2018年08月28日 (火) 00時09分

ファミコンちゅう略し方も失笑物だったそうで。
そういやHENTAIは世界共通語になってしまいましたなぁ。
変態怪獣キングマイマイの立つ瀬がない、と思ったら変幻怪獣に改鼠されている。
エルフと言えば、大昔はフェアリーと同一視されてましたっけ。
わしは洋ゲーのおかげでエルフがどういう種族なのかを知りました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板