【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

追われる方になったのか
ひろぞう (9720)投稿日:2018年08月30日 (木) 00時37分 返信ボタン

アニメとか特撮がヒットドラマの要素を取り入れるってやり方は、あり意味での定石だったんですけど、これ知ってうーん追われる側になったのか、取り入れられる側に転じているのかで感慨深かったですねえ/笑

俺ほとんど地上波見ないから知らなかったが
これを言っちゃあおしまいよの話なのかもしれないが
これって予測計算してを元にして事前に犯罪防止する、摘発しちまえのシナリオプロントって
某「犯罪係数いくつ」数値化されて、取り締まり受ける、有名アニメと全く一緒じゃないの/笑
あれもフジ系列のノイタミナ作品だからいいとも言うんだが。
少なくとも脚本家に知らなかったとは言わさない/笑
https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/introduction/index.html

/ライヲン (9723)投稿日 : 2018年08月30日 (木) 22時09分

サイコパスですな。
グロが多そうで見れなかったのですが、おなごがスーツ姿という貴重なデザインだったのでエロフィギュアは買いました(笑
近年の日本ドラマの漫画原作乱発も苦々しい思いでしたが、設定パクリはいかんですなぁ。

/ひろぞう (9726)投稿日 : 2018年08月30日 (木) 23時34分

ある題材でも方向性の違い、視点の違いによっていかようにも味付け可能だと思うんですが。
エヴァって実はオリジナル要素ってあんまりなくて、結構組み合わせ要素の方が遙かに多い。
ただこれは未見ですけど計算して「犯罪係数」だして検挙しちまえって
それでそれやってる奴らが公安組織でのハブられた人間という設定で、モロパクリって感じで、なんというか芸もなければ知恵も無しって感じ。
同じ犯罪取り締まり物として攻殻機動隊意識して、全く被らないようにしたサイコパスとは違う、芸もなければ知恵もないって感じで、いただけませんなあ。

/ライヲン (9727)投稿日 : 2018年08月31日 (金) 00時04分

身も蓋もないというか、脚本屋の志が低いですね。
なんか似てるレベルじゃなく骨子をいただいちまうのはどうなんだろう。
そういや舞台劇を勝手に映画にして小ヒットさせたやつもいました。
訴えられてるようですが、根は同じレベルのような。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板