【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ミステリーバンク
ECM (9728)投稿日:2018年08月31日 (金) 15時12分 返信ボタン

 私も子供のころ、友人宅でミステリーバンクを見ました。
 へぇーとは思ったけど、別にほしいとは思いませんでした。
 当時流行ったのでしょうかねぇ。
 アリイはマイクロエースと名乗っているそうですね。
 イマイと違って、倒産していないという。

/ひろぞう (9729)投稿日 : 2018年08月31日 (金) 21時33分

今井科学も出資した作品がまずかったですね
マクロスはまあいいとして、その後挙げ句の果てにサザンクロス、あのガルビオンでは/笑
ここにもIPビジネスの難しさ厳しさが出ていますね/笑

/ライヲン (9730)投稿日 : 2018年08月31日 (金) 23時29分

ミステリーバンク系は出落ちネタですね。
残念ながら子供のココロにはヒットしませんでした。
今はネタとして楽しみたいけど、もう絶版。

イマイは残念でした。
選ぶIPがことごとくハズレとは。
その点アオシマのしぶとさは大したもんです。

/ECM (9731)投稿日 : 2018年09月01日 (土) 10時43分

 イマイは2回倒産してますからねぇ。
 一回目はサンダーバードバブルの後です。
 あのタミヤもJOE90のプラモ出して、全然売れなくてミニ四駆みたいにプラモからアニメになったものを除けば、タイアップはやめました。

/ライヲン (9732)投稿日 : 2018年09月01日 (土) 23時13分

イマイ3度目の復活はさすがになかったようですね。
帆船模型はウッディジョーに、プラモとエアガンはアオシマにもらわれていったそうです。
イマイもアオシマもウッディジョーも静岡なんですね。
それどころかハセガワもタミヤもフジミ模型も静岡だったとは。

/ひろぞう (9733)投稿日 : 2018年09月02日 (日) 00時12分

磐梯山も拠点も静岡なんですが
創業は戦後東京ですけど
集中したのはそもそも問罪問屋が集中してて
そこから木製模型に転じたとか
パックマンってインベーダーより全世界的ヒットで米国ではテーマ曲のレコード出されるほどですからね。
それも国内製ではないでしょう
採血も苦行度が高ければ、胃カメラもっとですからね
20年前やって時「世の中にこんなに苦しいことあったのか」
俺スパイになれないと思いましたもん/笑
こんなのやられたら知ってる情報全部ばらすから/笑
今は管も細くなって鼻から入れるらしいんで大分楽らしいですが
それでもぞっとする話ではないですなあ。

/ライヲン (9734)投稿日 : 2018年09月02日 (日) 01時19分

そういや番台も静岡でした。
アタリ移植のパックマンは、アタリショックの引き金となった粗悪品だったそうですね。
採血はうまい人がやると痛みも感じないのですが、クソヘタに当たると地獄でして跡が腫れますね。
胃カメラは三度目でしたが、麻酔の質の向上のせいか前回より苦しくなかったです。
喉の麻酔が効いてくるさまが気持ち悪いですが。
ひょっとして呼吸できなくなるんじゃないかという恐怖感があります。

/ひろぞう (9735)投稿日 : 2018年09月02日 (日) 03時03分

普通に考えて今の自覚症状無しなら胃カメラなら平気でしょう
胃から大規模出血ならうーこ黒くなるし
私みたいに十二指腸の入り口やられたら飯が通らないので
飯食うたびすごい胃けいれんして全部はくはめになるんですね。
私のなんか医者に「こんなすごいのみたことないないから記念に持って帰れって」写真もたされましてもん/笑
確かに全く飯が腸に行く穴ないわあーと思いましたね、入り口が潰瘍でびっちりで/笑

/ECM (9736)投稿日 : 2018年09月02日 (日) 06時46分

 静岡は模型の町といわれていますからねぇ。
 木工細工が盛んだった名残だとか。
 今でも木製模型を作っているウッディジョーという会社もあります。
 レーザー加工で作りやすくなった木製模型なのですが「削って作るのが楽しいんじゃないか」という木製模型ファンからは不評です。「万人を満足させる模型は難しい」と言ってました。
 タミヤ模型のラッピングバスとかも走っています。
http://www57.tok2.com/home/koringo/Shizutetsu/shizu_TAMIYA.htm

/ひろぞう (9738)投稿日 : 2018年09月02日 (日) 23時11分

今年のザクの日に私も久しぶりに作らされたんですよガンプラ
1/144なのにこんなに部品点数あって、組むの複雑なのって?
でパチ組なんで私たちが当たり前にやっていた
「仮組」をやってから製作って訳にもいかないんですよ。
05スナイパーでしたけど変な意味で難しいんで
結構5時間ぐらい頭悩ましましたよね/笑

/ライヲン (9740)投稿日 : 2018年09月03日 (月) 00時26分

竹炭のような黒いBENが数日続いた事があり、そのときもイシャで検査したけど何も出ず。
不可解でした。
何の前触れもなく大腸炎でケツブラッド吹いて入院した事もあるので人体は不思議です。
十二指腸が塞がってるのは恐ろしいですなぁ。

まさに現代も続く模型の街ですなぁ。
ウッディジョーのHPに行くと高精細なモデルでビビります。
昔からいろんなメーカーの下請やってたみたいですね。

ガンプラは他社の追随を許さない精度ですが、いかんせんパーツ点数多いし手順多いし、高齢者には厳しいものになりました。
目も悪くて小さいパーツよく見えないしユビもむくんで細かいことできないし(笑
かつては仮で組んパテ盛って指紋なくすまでヤスリかけて、とかやってたハズなんですがねぇ・・・。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板