【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

大雷音寺アイコンBBS

本館へ戻る ブログに飛ぶ


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

返納した方が
ひろぞう (9748)投稿日:2018年09月04日 (火) 18時06分 返信ボタン

バイクの免許だと昔の限定解除まで持っていても
他の免許、自動車免許の免許取ろうと思った時の、学科免許の対象にならんのですよ。
「逆は出来る」
全く使わないとなると5年のたびに6000円と平日に出かけなくちゃなんない事考えると、もう返納した方が。
ほしくなったら再取得すればいいだけですし/笑
確かにあれあると身分証の代わりになっていいんですけど。

/ライヲン (9751)投稿日 : 2018年09月05日 (水) 00時35分

5年ごとに6000エンはアレですが、一応身分証代わりです。
再取得ぜったいできないと思う(笑
人類の平和の為にバイクは乗りませんが。
むろん自動車免許はムリゲーと思われます。

/ひろぞう (9754)投稿日 : 2018年09月05日 (水) 01時15分

それだとダブルタイフーン回せないから変身できないじゃないですか/笑
一号は途中からバク宙かましてて風車回す設定にしたんでしたっけ?
今のライダーって特にただ強いだけって感じで、それだと単なる暴力なので
なんつうかなあヒーローものってどっかこう脆さ儚さ苦悩とか背負ってくれないと。
キカイダー良心回路ついてるし、イナイズマン、サナギマンがモロ弱くていかにイナズマンになるのかがカタルシスだったし、ハカイダー脳みそ茹だってすぐ戦闘継続出来なくなるし。
ただ強いだけではなあって今のはそこにおもしろさがないだろって。

/ECM (9755)投稿日 : 2018年09月05日 (水) 10時57分

 私は持病の薬が「車の運転や危険な作業を避けてください。」とすべての薬の注意書きに書かれているので、運転はできません。
 運転するつもりはありませんが、台風の影響があってタクシー使うとき「20分ほどかかります」と言われたのですが、30分待っても来なかったので、キャンセルしました。
 病院の予定もキャンセルしましたが、約束は守ってほしいですよね。

/ひろぞう (9756)投稿日 : 2018年09月05日 (水) 12時16分

私も今回からの免許書き換えに「特記事項」として、チェック入れないと30万以下の罰金か一年以下の懲役と脅し文句書かれていますが。
どうせ主治医に照会しても現在の状態では「問題なしって」言われるに決まっていますし
即日書き換え出来なくなるので、過失割合の高い事故起こしたら、罰金でも強制公務員でもやってやらあって/笑
大体この年になったら何かしら引っかかりますし、私らしょんべんから糖分出る人間は、本当に悪くなったら目だってやられるんだから。
場合によっては薬と食い物の取り合わせが悪くて低血糖の可能性もある、視力測定では書き換えの適性は通るような事言ってましたけど、場合によってはめがね即作り直しですね。
そもそも頭ぼけてて天然認知症いいところだし、先に診断書出させる仕組みにしろよって、行ってから主治医の意見聞きますではめんどくさいだろって、さすがお回り頭悪い。
これで区分が高齢者になったら何重引っかかるの俺って/笑

/ライヲン (9759)投稿日 : 2018年09月06日 (木) 01時11分

ライダーは2号がバイク乗れないのでジャンプして風車回すようになったようですね。
時々、変身前のライダーを敵が高いとこから蹴落として風車が回って変身しちゃった、というのもありましたな。
石森ヒーローは完全ではない弱点が必ずあって、それを乗り越えて戦うのがよかったのですが、今のライダーはまさにただの暴力ですね。
わしが平成ライダーに嫌悪感を抱くのはまさにそれでした。

自分で乗り物の運転は絶対ムリなので私は手を出しません
ばかだらけなのを見て自転車も乗らないし。
アバウトすぎるタクシーも困りモノですね。

特記事項なんて書かされるんですか。
行ってから主治医の意見とはさすが役人の頭の悪さよ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板