昨日が、昨年福岡市職員の飲酒運転により、幼い三人が犠牲になった一年目の命日だった。
【事件後】いろいろなところで、【飲酒運転撲滅】の取組みが行われてきて、確かに数自体は少なくなってきたようだが、未だに意にかえさない人々がいることも事実だ。
しかしながら時間の経過と共に、マスコミに取上げられることも少なくなっているのは事実だ。 NHK 等は 毎日、朝・昼・夕 位は永続的にテロップ位流しても良いのではなかろうか。
民放にしても然り。 毎日毎日、何とか占い 等流しているなら、是非とも【飲酒運転撲滅テロップ】を流し続けて欲しい。
警察も、もっともっと取り締りを強化して欲しい。これには異存はないだろう? 盆、正月 の取り締りも是非とも実現して欲しい。 この期間には必ず大勢の飲酒運転者がいるに違いないと思う。
そんなことを思っていた矢先、まさに昨年の 幼児達の一周忌の前日に、またしても福岡市職員の飲酒事故だ。
あまりにも情けない。遺族の無念は察して余りある。 今日、明日我々が加害者にならないために、被害者にならないために ・ ・ ・ 何も出来ないのだろうか?
我々個人は 飲んだら乗らない を決意し、実行するだけしか手だてがないが
<marquee direction=left scrolldelay=150 width=500><font color="#cc0000" size="6">飲酒運転は絶対止めよう!!</font></marquee>
|