【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!


HOME

NAME
MAIL
TYTLE
MESSAGE
URL

ICON

ICONLIST
削除キー COOKIE
FONT
COLOR




No.1193 Happy Happy Birthday!
NAME:satoshi

♪Happy birthday to you
Happy birthday to you
Happy birthday dear みか
Happy birthday to you♪


みかさん、誕生日おめでとうございます。
お元気されてますか?

オリンピックも朝方4時頃からの開会式で終りですね。
2週間もあっという間だったけれど、日本は残念ながらたった1個だけのメダルだったといっても、荒川選手の演技には大感動でした。
LIVEで見てたんですよ。
エキシビションもまた衣装もとても素敵だったし、優雅でロマンチックなすべりにはウットリでした。

2006年02月27日 (月) 01時08分

No.1192 メールをありがとう。
NAME:satoshi

岡山は23日の朝、この時期には珍しく雪が積もりましたが、ほんの少しだけ・・・。
1日遅れたらホワイト・クリスマスになっていたのだけれど。

僕も同じですよ。
本家のHPはほとんど更新せず、最近はブログだけですよ。
ブログだと思ったときに気軽に出来るのでついついです(^o^)丿
今年は「映画チラシ館」「ビデオ鑑賞日記」「何でも写真館」「アルフレッド・ヒチコック館」の4つも作っちゃいました。
「ビデオ鑑賞日記」からも「La Boheme」にリンク貼っておきましたよ。

それから「Wonderland of Satoshi」で、毎年「2005年映画ベスト1」をお聞きしていて、みかさんも良かったらお聞かせくださいね。
2005年劇場公開された映画、もしくは2005年にリリースされた新作ビデオをの中で1番、良かった、感動したと思われた映画をお聞かせ下さい。
尚、ビデオを見る環境も人それぞれなので少しくらいのずれはOKです。

メッセージボードにカキコかメールで連絡を頂き次第、「年度別映画ベスト1」の「2005年映画ベスト1」のページに追加していきます。
できるだけ一言感想もお願いします。

2005年12月30日 (金) 15時16分

No.1189 暑中お見舞い申し上げます。
NAME:satoshi

毎日暑い日が続いていますが、暑さに負けずに元気されてますか?



これは岡山駅前広場にある噴水です。
その形からピーコック噴水と呼ばれています。
なんとなく孔雀が羽根を広げているのに似ているでしょう。

この前のバレーボールとウィンブルドンから調子を崩して今年はちょっと早めの夏眠を2週間も取っていました。
元気復活して「スター・ウォーズ3」と「宇宙戦争」を見に行ってきました。
メンズデー1000円のときに、はしごして・・・それも1000だけで1本も・・・(^o^)丿
「スター・ウォーズ3」は最初から映画館で見ているので思い入れもかなり強く、文句なしの満点の☆5つでした。
「宇宙戦争」は映像と音の迫力は凄いものがあったのですが、大好きなスピルバーグ監督作なので、厳し目の☆3つでした。

それかAFIの名セリフ100のページがやっと完成して8月1日にアップしましたよ。
6月21日に発表されたのですが、途中で夏眠を取ったりしたので1ヶ月以上かかっちゃいました。
何本か見ていない映画もあって英語力のない僕にはちょっとだったので、ある方の力を借りて作りました。
ビデオの字幕スーパーを元にしているので、元の英語とは違っていたりしてそれが面白いところです。
またお時間がある時に見てくださいね。

2005年08月02日 (火) 20時34分


No.1190 おひさしぶりです
NAME:みか

お返事遅れてすみません。
夏真っ盛りと思っていたらもう秋の気配が…
元気というより、今年はバテる暇がなかったという感じです。
岡山駅前の噴水って昔からあるものですかね?
岡山は一度だけ行ったことあるのですが、見かけた記憶がなくって。
新幹線で行ったので最近出来たものでなければ目にしたはずなんですけどね。
「宇宙戦争」satoshiさんの評価厳しいですね(笑)。
たしかにド派手シーン以外に深い意味を読み取ろうとしても無理かも。

AFIのページですか〜。いつもながら頭が下がります。
またお邪魔させてもらいます。
こういうのって自分の好きな作品が何位かってのも気になるところですけど、今まで知らなかった作品を観てみようって気にもなる貴重な機会ですよね。

2005年09月11日 (日) 03時20分

No.1176 ローレライ
NAME:カリン

観てきましたよ。
えーっとですね、予備知識があると無いとでは全然受け止め方が違う作品。といった感じです。
樋口監督と、絵コンテ協力している庵野監督の過去の作品を知ってる人間は、申し訳ないけど、不謹慎にもクスクスと笑えてしまいました(^^;
クライマックスに向かって盛り上がっていくシーンは、私の大好きだった作品の中の一部に丸写し(笑)
やはり絵コンテに庵野監督が絡んでるのが前面に押し出されてしまってるのが初っ端オープニングから出ちゃってます(苦笑)
まさかあのエピソードやっちゃう?あ、このセリフ言わせちゃってるし、このアングルでこの映像、アレと一緒(笑)と、すみません、やはり私はこの映画邪念が多くてちゃんと観れませんでした(爆)

2005年03月13日 (日) 12時44分


No.1178 へー
NAME:みか

観に行くかどうか迷ってたんですけど公開当時(といってもまだ二週間前だけど・・・)より気分も盛り下がり、もういっか〜と思ってたとこです。
作り手さんについては私はよく知らないですけど、カリンさん評により観に行かないことに決定しました(笑)。
公開前、他作品観に行った時に予告編何度も観て妻夫木くんがかわいいなあと思って、ただそれだけで観に行くかどうか迷ってました(笑)。
とりあえず「アビエイター」の公開を楽しみに待つことにします・・・。
あ〜でも「ロング・エンゲージメント」もちょっと観たいなあ。どうしようかなあ。

2005年03月21日 (月) 01時10分


No.1179 私は
NAME:カリン

まぁ、ローレライはレンタルでも十分ではないかと・・・(苦笑)
今週は「ブリジットジョーンズの日記 切れそうな私の12ヶ月」を観に行って来ます。
それにしても、これから立て続けに観たい映画が目白押しで(><)
「アビエイター」もそうですが、「ナショナルトレジャー」も見たいし、「レイ」も来るし、「君に読む物語」もあるし・・・。おいおい、一体一ヶ月に何本観るんだ?!って感じです(苦笑)

2005年03月22日 (火) 23時59分


No.1180 気がつけば
NAME:みか

「アビエイター」もう公開してる・・・観に行かないと。
「ブリジット〜」は行く予定ないのですが、予告編で何度も目にしたけどおもしろそうでしたよ。
こないだ買った雑誌にレニーのダイエット遍歴が写真つきで載ってて、前作はジャンクフードガンガン食べて太ったそうだけど、二作目の今回は前回のような不健康な太り方はやめて計画的な太り方を実践したそうで・・・。
頑張るレニーもかわいいけど、観に行くとしたら私はやっぱりヒュー様目当てになるかな(笑)。

2005年03月27日 (日) 21時34分


No.1181 きみに読む物語
NAME:カリン

やっと私のホームエリアにもやって来ました。
という事で、見に行ってきたんですが。

最後の結末、人によって分かれるのかなぁ、、、って感じです。
私にはちょっと綺麗過ぎて、逆に引いてしまいました(><)
苦労を重ねてきた2人の理想的な最後である事は確かなんですが。。。
むしろ冒頭に持ってきて、回想として過去の成り行きをメインに
持ってくるとか。
そうでなければ、どちらかがnotebookを見て回想するとか、、、。
(もちろんそれはノアになると思うんだけど、、、)
まぁ、それじゃタイタニックと一緒になっちゃうんですけどね(苦笑)

あと、過去のシーンはアリーが戻ってくるシーンで終わるんですが。
そのあと現在のシーンにいきなり変わって急展開。
そこからが着いて行けませんでした。
もちろん、現実が既にどうなっているかはゴチャゴチャと説明も要らず、今の2人がおかれた状況の方が重要なのかもしれませんが、最後に強引に泣きに走らせる駆け足の作りが、、、、ちょっと私は置いていかれた感ありです(苦笑)

ぐっと来たのは、母親がおもむろにトランクから束を渡したシーンくらいかな。

多分、すごく作品はいいと思うのですが、勝手な私の期待度の大きさでちょっとコケてしまった感じでした。

あと、みかさん書いてますが過去のノアの写真、「え〜、全然顔の雰囲気、若いノアと違うじゃん!」
って(^^;
そういうサプライズだったんですね。

2005年04月02日 (土) 09時55分


No.1185 きみに読む・・・
NAME:みか

ラストは「んなアホな!!」という感じでしたが(笑)、でも私は若かりし二人を観てる時より、年寄り二人観てる時の方がなんとなくしっくり感がありました。
話の流れ的には「?」でも、やっぱり貫禄で魅せられるというか、安心して観てられるっていうのかな。
画的にはやっぱり若い二人の方が綺麗なんだろうけど、私が唯一ほろっと来たのは老人二人のシーンでした。
で、そうそう、男前のガーナーの写真見れたでしょ(笑)?これってあのラストより「んなアホな!」かもしれない・・・(笑)。
「ローレライ」は知らん間に公開終わってました。またテレビでもやるだろうし、まあいいか。
楽しみにしてた「アビエイター」は公開後すぐ観に行ったんですけど、最近観た中では一番好きかも・・・。

2005年04月30日 (土) 23時06分


No.1187 おひさです(^^)
NAME:カリン

みかさん、おひさしぶりです〜♪
すっかり新緑の季節になりましたね〜(^^)

「アビエイター」は私も見ましたが、3時間という長時間作品に関わらず、しっかり見入ってしまいました。
今年見た中では、私も一番だと思っています。レオ様、いい顔してたなぁ・・・って感じです。
あとは、「ナショナルトレジャー」観て来ました。突っ込みどころ満載ですが(苦笑)まぁ、娯楽アドベンチャー映画として観る分にはそれなりに楽しめた感じです。
既に2作目が予定されているという事みたいですけど、私は「パイレーツ・オブ・カリビアン」の2作目を早く見たい〜って思っています(笑)

とりあえず、またトーブンは映画館で見たい作品が、、、。「阿修羅城〜」と「shall we dance」はレンタル行きかなぁ・・・(^^;

2005年05月01日 (日) 22時09分


No.1188 今のところ
NAME:みか

今年観に行った中では「アビエイター」が一番好きです。デカプーの変人ぶりが良かった・・・(笑)。
「ナショナルトレジャー」は他作品の前に流れた予告編だけ観て満足してしまいました(笑)。
「シャルウイダンス」(←英字に変換するのめんどくさい・・・すみません(笑))は、随分前からシネコンの通路に踊るリチャード・ギアの等身大?パネルが飾ってあって、それ見て満足してしまいました(笑)。

2005年05月12日 (木) 22時44分

No.1182 お早ようございます。
NAME:satoshi

珍しく朝からのお邪魔です。

昨日、また桜の写真を撮ってきたので貼っておきます。


また新しい映画シーンクイズを出しましたよ。
ボードのNo.8675と映画シーンクイズのページにも・・・。
今回のも有名な映画だけれかな〜り古い映画です。
もうかなりヒントが出てしまったのですぐ分かるかな?

2005年04月02日 (土) 10時24分


No.1183 書き忘れ。
NAME:satoshi

そうそう、この前、カリンさんが寄ってくれました。

2005年04月02日 (土) 10時26分


No.1184
NAME:カリン

satoshiさん!
桜、綺麗ですね!
こっちはまだまだです(^^;

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
そして、私も好き勝手に書き込みさせて頂いており、、、勝手に鑑賞感想文状態ですが(^^;
今年は例年になく、年明けからアクセル全開で映画鑑賞しまくってます(笑)
まだまだ映画鑑賞暦は浅いのですが(オードリーや古典鑑賞ばっかりだったので^^;)今年は最近の映画も見ようと色々と手にしているところです。

2005年04月02日 (土) 21時33分


No.1186 遅くなっちゃいました
NAME:みか

きれいな桜の写真ありがとうございます!
ずっとPCさわってなくて桜の季節は終わっちゃいましたが嬉しいです!
私、桜大好きなんですよ〜。香水は桜の香り、部屋でも桜のお香焚いてるんです。
お花見は夜桜をみに行ったんですけど、すごく疲れててふらふらしてた上に、花自体満開でもなく、なんか中途半端に終わってしまって。そうこうしてるうちに桜前線は過ぎ去ってしまいました・・・。
satoshiさんとこではいつも楽しいイベントを色々開催されていますね〜。また寄らせてもらいますね。
私はなんと今日PCの電源入れたの一ヶ月ぶり(笑)。

2005年04月30日 (土) 23時16分

No.1175 こっちに
NAME:みつお

「アレキサンダー」のお話。「アレキサンダー」自体は見てないのでなんとも言えないのですけど、エンドロールの話、そうそう!そうだよね!って思ってました。帰るのは勝手だけど、もそっとコソコソって帰って欲しい。バックに映像とか流れる時は特にね、みたいな。
「スタートレック4 故郷への長い旅」のエンドタイトルは、没シーンなんかがあって、これだけ見れただけでも面白かった!

そうそう、前回からの話の続きですけど、「暗くなるまで待って」一緒に見た友達の恋人さん、あのシーンで体がビクッ!!ってなって、それが嬉しかった!「暗くなるまで待って」の醍醐味です!(^-^

それと、みかさんお誕生日だったんですね。家族や友人や、その時つき合っている子の誕生日すら覚えてないもんで、すみませんです。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

2005年03月09日 (水) 19時30分


No.1177 でしょー
NAME:みか

エンドロール開始と同時にみんな申し合わせたように帰っていくの、いつも「なんで〜?」って思います。
どうせ5分かそこらで終わるんだからそれくらいゆっくりしてけばいいのに、って。
まあ私と違ってみんな忙しいのかなあ(笑)。
「暗くなるまで待って」、やっぱり部屋暗くして観たんでしょうかね〜。暗闇の中だとびくつき加減も倍増ですよね。
>その時つき合っている子の誕生日すら覚えてない
あーそれは私もありますよ(笑)。忘れてたことも忘れられたことも両方あり(笑)。

2005年03月21日 (月) 00時59分

No.1173 Happy Happy Birthday!
NAME:satoshi

♪Happy birthday to you
Happy birthday to you
Happy birthday dear みか
Happy birthday to you♪

みかさん、誕生日おめでとうございます。
今年もまたまた同じ歌を歌ってしまいました(^o^)丿

お誕生日お祝いにケーキと花をどうぞ・・・。



待ちに待ったアカデミー賞の授賞式・・・明日の朝からですね。

2005年02月27日 (日) 18時54分


No.1174 ありがとうございまーす
NAME:みか

真綿色した〜シクラメンほど〜すがしいものはない〜〜〜
頭の中でまわりはじめました・・・(笑)。
きれいなシクラメンですね!satoshiさんのおウチのかな。
アカデミー賞、決まりましたね!
ひそかにデカプーの二冠を期待してたのですが、残念でした。
「アビエイター」今月公開ですよね。予告編観て楽しみにしてたんです。早く観たいなあ。

2005年03月06日 (日) 01時44分

No.1168 「暗くなるまで待って」上映ですよ!
NAME:みつお

みかさ〜ん!28日に「暗くなるまで待って」が大阪の交通科学館で18:20から上映されますよ!
僕は行きたいんですが、その日は都合が悪いので行けないんですけど、みかさん、もし都合がつくならぜひ!!

2005年01月24日 (月) 23時06分


No.1170 えっ
NAME:みか

そうだったんですかー!
今頃知ったうえに知ってたところでどっちみち無理だったけど・・・。
つい先日「暗くなるまで待って」について書かれたもの(なんだったか忘れた・・・)読んでひさびさに観たいなーと思っていたところだったのですごいタイムリーではあったんですけど・・・残念ですー。
また何か上映情報などあれば教えて下さいねー。←他力本願

2005年01月30日 (日) 01時17分


No.1171 う〜ん
NAME:みつお

確かに30日に知ったのなら無理かも(笑)。
僕は友人のいる高知に行ってたんですけど、「暗くなるまで待って」のDVD持って、友人の80inchのスクリーンで見せてもらってました。やっぱでかい画面はいい!欲しい!!とか思ってました。

2005年02月01日 (火) 10時34分


No.1172 いいなあ
NAME:みか

大画面で「暗くなるまで待って」最後なんかとくに迫力ありそうでいいですね〜。
28日逃したのは惜しかったかも。
こないだ「オペラ座の怪人」観にいったんですけど、ミュージカルだったのでミュージカルと言えば・・・で「マイ・フェア・レディ」を思い出して、迫力のスクリーンで観たいな〜って思ってました。

2005年02月06日 (日) 00時14分

No.1164 あけましておめでとうございます
NAME:みつお

みかさん、こんにちは〜!
オードリーの関連本の情報、ありがとうございますね〜。発売日にはさっそく買おう!
出尽くした伝記ではなく、なんかファッションから攻めてるみたいなのが興味大です。(^^

2005年01月03日 (月) 11時51分


No.1165 おめでとうございます
NAME:みか

正月は笑わせていただいてありがとうございました(笑)。
本の方は・・・あーほんとだ、面白そうな内容!
リンクしたページ、最初は表紙画像が載ってただけだったので、よくある伝記本かなーと思ってました。
色んな角度から映画を観るってのが楽しそうですねー。

2005年01月08日 (土) 02時47分


No.1166 遅ればせながら、、、
NAME:カリン

みかさん、あけましておめでとうございます。

オードリーの本、購入しようか迷い中・・・でも多分買っちゃうんだと思いますが(笑)

今年も、気ままにレンタルでの〜んびり映画を見る予定(笑)
今年は取り敢えず「ロビンとマリアン」もDVDで発売になりそうですし、幸先いいかな??

2005年01月10日 (月) 23時43分


No.1167 こちらこそ遅くなって
NAME:みか

すみませーん。おめでとうございますー。
私も本どうしようかなーと思って。
評判聞いて良さ気っぽければ買おうかなあ。
あ〜そうそう「ロビンとマリアン」、私今日知ったんです。
ショーン・コネリーのDVDボックスが出るって情報聞いて、中身見てみたら内一本が「ロビンとマリアン」だったんで、きっとバラ売りもするだろうから買わないとなあ、と思って。

2005年01月16日 (日) 00時53分

No.1159 昨日
NAME:みつお

こないだ京都に行った時の写真の第1弾があがりました。で、出来上がった写真を見てびっくり!全体にアンダーな仕上がりで、粒子ガサガサ!
しかも僕の髪型が変!きゃ〜!ぶっさいく!!よくまあみかさん、一緒に歩いてくださいましたねー。

2004年12月02日 (木) 12時51分


No.1161 京都
NAME:みか

こないだまた行ったんですよー。
ちょうど紅葉シーズンですごい人でしたけど、
秋は秋でまた味わい深くて良かったです。
是非今度デートで行ってみて下さい(笑)。

2004年12月06日 (月) 23時17分


No.1162 ほ〜!
NAME:みつお

京都、見る所が多くて、回るの大変ですよね〜。でもまた行ってみたいな〜。

そうそう、そろそろ来年1月からの大阪でのオードリー展のチケットがオクで出回り始めましたよ。

2004年12月07日 (火) 18時46分


No.1163 へ〜
NAME:みか

あ、そういえば1月でしたか。
チケットって前売りチケットですかね。
持ってなくても当日券とかありますよね?
日程いつだろー。予定とかち合わなきゃいいけど・・・。

2004年12月23日 (木) 22時36分

No.1158 はじめまして。
NAME:ジュリー

こんばんは。みかさん、はじめまして!! ジュリーと申します。

こちらのサイトの事は、他のサイトなどで伺った事があったのですが、更新ストップしているようだったので、よく拝見しなかったのですが、BBSがあるようだったので、お邪魔させていただきました。

こちらのBBSでも、オードリーについて、たくさん語りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

PS.リーマのIconは、使用している方はいらっしゃいませんよね? もしも、いらっしゃるようだったら、変更しますので、教えてください。

2004年11月28日 (日) 18時44分


No.1160 はじめまして
NAME:みか

ジュリーさん、こんにちは。
サイトはまた更新しようかなーと思いつつ、思いついたことだらだら書けるブログがすごくラクなので、しばらくこのままでいいかなーと思ってます。
オードリーのことも思うことは色々あるのでまた何か書けるといいなと思います。
「緑の館」お好きですか?面白いですよねーオードリーも輝いてるし。
他のキャラも濃いし、思い出すだけで笑えてしまう・・・(笑)。
こちらこそよろしくお願いします。

2004年12月06日 (月) 23時16分

No.1148 展示会
NAME:カリン

名古屋に出没してきました(笑)
台風一過の後で、妙に暑い名古屋でしたが。

友人と至福のときを過ごしてまいりました。

ボブの写真展以来のオードリーの展示会だったし、なんてったってショーンがバックアップの展示会なので、本当に良かったです。

「おしゃれ泥棒」のTシャツ買って来ちゃいました。どうやって着よう・・・(笑)

2004年10月12日 (火) 23時25分


No.1150 「おしゃれ泥棒」Tシャツ
NAME:みつお

の上から、「華麗なる相続人」のハイカットジャケットを着て、さらにその上に「パリの恋人」のオペラ座でオードリーが付けていた緑のショール。
頭には「昼下りの情事」でのアリアーヌ巻きの上から「マイ・フェア・レディ」の帽子。
サングラスは「シャレード」のもの。
ネックレスは「ティファニーで朝食を」での最初のシーンでの物。
パンツは「いつも2人で」の黒いエナメル。
足下は「ローマの休日」のヒモヒモサンダル。
左手には「パリで一緒に」の鳥かごを持って、
バッグはヴィトンのスピードで街を颯爽と闊歩!
でどうでしょう?
きっとカリンさんが町中の注目の的、間違い無し!

2004年10月13日 (水) 19時45分


No.1151 なんだか・・・
NAME:あゆみ

みつおさんのコーディネート、すごいですねぇ・・・(笑)ちょっとちぐはぐですな印象がしないでもないのですが(すいません><)、絶対目立つことは間違いないでしょうね^^;
カリンさん、がんばってくださいね!

私はあのTシャツの上にGジャンを羽織って、Gパンをはくという格好をやってみたいです。(逆に地味すぎですが^^;)

2004年10月14日 (木) 01時35分


No.1152 こーでねーと
NAME:カリン

みつおさんのは、まさに「コーディネートはこーでねぇと」ってやつですね(爆)

緑のショール、いいかもしれません。
友人がよろこんで合わせていたのは、緑のカシュクールニット。
みつおさんの選択は惜しいトコかすってます(笑)

私はジーンズに茶のジャケットって感じでしょうか。冬になるから、黒のスウェードジャケットでもいいんですけど。
Tシャツのしたに例のアポロカラーの長袖カットソー着ようかな(笑)

いや〜、でもこっちはもう冬でっせー。
穂高で雪降ったって言うからねぇ・・・。
やだやだ(><)

2004年10月17日 (日) 23時20分


No.1154 色々書こうと思ったけど
NAME:みか

カリンさん、地震の方は大丈夫かな・・・
こないだこっちの心配してもらったとこだけど・・・

2004年10月24日 (日) 01時07分


No.1155 ゆらゆら・・・
NAME:カリン

みかさん、ご心配いただいてありがとうございます。

昨日の夕方、揺れましたです。
もう嫌ですよね・・・あの感じ。
家がゆっさゆっさと揺れるの。

昨日も、NHKの中継で「いま、また揺れてます」って言って数秒後にゆらゆら揺れてたし(><)

でも、新潟のほうは台風も来た後で、かなり被害が広がってますね。
これから寒くなるのに、そっちの方たちすごく心配です。

2004年10月24日 (日) 18時07分


No.1156 ご無事で
NAME:みか

なによりです・・・。
余震も何度も起こっているようで・・・
被害がなるべく広がりませんように、
と祈るばかりです。

2004年10月26日 (火) 00時02分

No.1140 キャンディーズ
NAME:TY

華岡青州の妻
NHKで来春、連続ドラマがスタートですね。
なんと、姑にキャンディーズのスーちゃん!
フツーの女の子に戻りたい!って言ってたのに〜
嫁は和久井映見ちゃん。人の良さそうなふたりが、なんでまた?ですなー。
スーちゃん、がんばって!

あゆが嫁で、アムロちゃんが姑なんてドラマも将来出来たりするのかなあ。

私事ですが、ペパード君サイトを閉鎖しました。
かなり前に一度、リニュのために休止したことはありましたが、今回は閉鎖です。
短い間でしたがありがとうでした。
人間って、プチン!って音が聞こえる瞬間があることにはじめて気がつきました。
今までコツコツと作ってきたページをひとつひとつ消してます。

2004年10月10日 (日) 10時25分


No.1144 スーちゃん?
NAME:みか

イメージがちがう・・・。
スーちゃんだと目がくりくりして愛嬌ありすぎだなぁ。
もっと孤高の美人って感じじゃないと。
しかしドラマになるっていうのは知りませんでした!
どんな風になるのかぜひ観てみたいです。
肝心の青洲は誰がやるんだろう。
アムロちゃんにアユ?
バチバチまつげで「これが素顔よ!」って嫁姑戦争!こわい!

ペパード君おつかれさまでした。
素敵な場所が減ってしまうのはさみしいですけど、自分が気持ちいい状態でいられるのが一番ですよね。
私は大きなプチン!はまだないですけど、小さなプチプチは時折あります。
気持ちって色んな方向に回転しますけど、でも変わらない部分ももちろんあるわけだし、自分の好きな方法で楽しんでいければいいなーと思っています。
ペパード君のこともそうじゃないことも、愉快なお話また聞かせてください。

2004年10月11日 (月) 21時27分


No.1146 あっそうそう!
NAME:みか

「バリ珍」受け取りましたーなぜか今頃(笑)。
ありがとうございます!
取り急ぎお礼のみで失礼します。

2004年10月11日 (月) 23時28分


No.1147 青洲
NAME:TY

谷原章介さんだそうです。
もしかしたら、さわやかな医学貢献ものなのか?
あゆなみえの方が良かったか?
つけまつげの使用感で火花とか…
寝ててもとれないアイメイクとか…
じゃあ青洲はヤマサキトオルクンとか…
う〜〜〜ん。
見たい…。

バリ珍、無事お手元に。
みつおさん、メッ!(人を使っといて、なんたる言いぐさ…)

それにしても、名前は大切ですよね。
青洲さま〜♪ な〜んて毎日言われてたら
目元もキリッとしそうだし。
そういえば、花岡大学という児童文学の先生。
知ってますか?
「やわらかい手」っていう短編、もう泣けて泣けて。
で、ペパード君。
ボーイ・ジョージがロンドンだかのプレス記者会見で、なぜだかゲスト出演した特攻野郎の思い出を語っていて、ペパード君のことをすばらしい紳士で、現場は険悪だったけど、ペパードはとてもやさしい人だったと言ってるのをネットのページで見ました。きのう。
なんとなくサイトの終わりの日にそういう記事が見れてよかったって思いました。

2004年10月12日 (火) 15時26分


No.1149 すんまそ〜ん
NAME:みつお

「バリ珍」、京都に持っていくのを忘れたんどす。
そしたらみかさんも僕が持っていってるハズ!ってことを忘れてたんどす。
でも豪華リンダを付けましたので、これでちゃらどすえ〜。

2004年10月13日 (水) 19時28分


No.1153 イメージが・・・
NAME:みか

青洲は暗くてドロドロなのがおもしろいのに〜。
それならいっそあゆVSなみえのマスカラドロドロ対決の方がおもしろそう。
トオルちゃんは顔立ちきれいだから意外と男前の役柄いけるかもですよ・・・って喋ったらダメか(笑)。

私高校時代に電車通学してたんですけどね、毎日同じ電車の同じ場所に乗ってる他校の男子がいたんですね。
スラリとしてなかなかかっこよくて、彼目当ての女子も同じ電車の中にいたりなんかして。
彼の名がハ 君だということは当時知ってたんだけど、随分あとになって、かの華岡家のおぼっちゃまだったってことが分かりました。あと風の便りで医者になったらしいと聞きました・・・なんてことがありました。←地元ならではのミニエピソード

花岡大学さんって知らないです・・・恥ずかしながら。
名前もしっかり覚えましたし、TYさん感動!のお話読んでみたいです。
短編っていうのが初めてでも入りやすそうだし。

ペパード君のやさしさは、本人にとっては自然で当たり前なことだったでしょうけど、それをジョージさんが語り、TYさんが語り、私のような者までリレーされてきて。そういうの、いいですね。
関係ないけど「ジョージ」って名前だけでなく苗字でもいけるんですね・・・。

>みつおさん
リンダもうちょっとちゃんと聴いてみます・・・。

2004年10月24日 (日) 01時06分

No.1077 台風お見舞い
NAME:satoshi

今回の台風10号・・・四国の西部に上陸して山口のほうに・・・。
もし東部にでも上陸していたら・・・岡山もそちらも暴風雨域に・・・。
岡山は雨はほとんど降らず、さすが風は強く吹いていますが、涼しくって快適ですよ。
でもひょっとしてそちらは雨がたくさん降るところだからかなり降ったのでは?

またまた新しい映画シーンクイズを出しました。
今回は怒涛?の3連発です。
1990年代中頃のと後半の、そして1960年代の映画のかなり有名なです。
みかさんは、そのうちの1本は、即、分かると思いますよ(^o^)丿
今回は映画シーンクイズのページだけに載せています。
BBSからも行けるようにしています。
第2シーン、第3シーンは、それぞれ2〜3日たってから出す予定にしています。
今回もこの第1シーンで分かっても、答えを書かずにこのBBSに難しいヒントを出してくださいね。
みかさんもお時間があるときに是非、挑戦してくださいね。

2004年07月31日 (土) 22時47分


No.1078 お見舞いをいただくほど…
NAME:みか

たいした雨は降りませんでした。
南の方はどうか知らないけど…
昨日の朝から風が結構強かったのですごいのが来るのかと
ちょっとわくわくしてたのですが、なにごともなく
過ぎ去ってしまいました。
でも涼しくなっていいですね〜。
クーラーつけないなんてひさしぶり。

すぐわかる映画シーン?なんだろう!行ってみよう!

2004年08月01日 (日) 00時27分


No.1079 ありがとう。
NAME:satoshi

早速、クイズに挑戦して頂きありがとう。

第21問目はさすが第1シーンだけで即、分かりましたね。
もしこれが分からなかったらファンを返上してもらおうかな?とも思っていたんですよ(^o^)丿
顔もあの写真では潰れてしまってるけれど、ちゃんと映っているでしょう。

ちょうど昨日、レスをつけているとき、また見たくなってこの映画を見ていたんですよ。
カキコしているとき、ラスト近くのタクシーの中のシーンでした。
この映画、この後、ラストまでもとっても素敵なんですよね。
みかさんは、第2シーンも第3シーンもきっと笑っちゃうほど、簡単でしょうね。
第2シーンは火曜日に出す予定にしているので、一応、見てくださいね。

そうそう第20問、第22問はどうだったかな?

新しいサイトを立ち上げられたのを機会に、大したことではないけれどTOPページの「今月の相互リンクHPピックアップ」に、みかさんのサイトを取り上げましたよ。
しばらくはそちらのほうでガンバってくださいね。

2004年08月01日 (日) 20時32分


No.1080 アハハ
NAME:みか

よかった返上するハメにならなくて(笑)。
他の問題もおもしろそうですね。また見せてもらおう…。
あとAFIのページ見せてもらったのですが、なんか
色々思うところありました。たいしたことじゃないけど(笑)。
また機会があったら書こう…

2004年08月02日 (月) 22時21分


No.1085 トマトのトマトちゃん?
NAME:satoshi

映画シーンクイズの第2シーンも出したけれど、第21問の第1シーンの新聞記事のことですが・・・。
この映画に字幕スーパーが出ていて、「トマトのトマトちゃん、警官にもぎとられる」になっています。
今まであまり気にしていなかったけれど、このトマトちゃんとはホリーのことですよね。

レビューの・・・バック・トゥ・ザ・ヒューチャーになっていましたよ。
フューチャー・・・日本語難しい(^o^)丿
僕はついこの間、100円レンタルのときにこの3部作を借りて一気見したんですよ。
何度、見てもとても楽しい映画ですよね。

AFIのページも見て頂いたんですね。
何か?
またお時間がある時にお聞かせ下さいね。

映画シーンクイズの最後の第3シーンもこの金曜日の夜には出す予定なのでまた見てくださいね。

2004年08月04日 (水) 20時26分


No.1087 トマトちゃん
NAME:みか

そうそうホリーのことですよー。
ちなみに第二シーンは編み物してるシーンですかね〜。
赤い毛糸がころころころがって〜料理してたら圧力鍋爆発して〜外へ食事に行こうかね〜ですよね(笑)。
おおっとBTTF(←こう書けばラクだった(笑))やっぱりまちがってたかー。
途中でどっちかわからなくなってまーいいやと思ってそのまま。てきとうですみません(笑)。
せっかく教えていただいたのでなおしておきましたよ〜。
satoshiさんは最近ごらんになられたとこでしたか。私もいつか三部作を一気に観たいと思ってるのですが…単体ではよく放送してるけど何回観ても話の順番忘れてしまうので(笑)。
録画したいけどビデオの録画機能(もしくはテレビ自体?)の調子がおかしいのであきらめてます。
AFIは音楽の一位が大好きな曲なので、そのことなんかをいろいろ考えてました。

2004年08月04日 (水) 21時54分


No.1143 柿とみかんを召し上がれ。
NAME:satoshi



庭になっているほぼ熟れて食べれそうな柿とみかんを少しだけ取りました。
赤い柿は熟して柔らかくなったものです。

この前、突然、あるところからメールが入らなかったですか?
実は、みかさんがオードリーの大ファンで前に専門サイトもされていたので勝手に紹介したんですよ。
僕はとっても恥ずかしくでお断りしたのですが・・・。

映画シーンクイズの他にも、最近、「映画投票」「映画感想ボード」もとりつけたので、みかさんもも良かったら参加してくださいね。
「映画投票」に是非、オードリーを・・・。

AFIアメリカ映画主題歌ベスト100の第1位は、「虹の彼方に」は僕も大好きで納得でした。
「ムーン・リバー」が第4位と大健闘も嬉しかったです。
BTTFの一気見、是非、挑戦してくださいね。

2004年10月10日 (日) 15時51分


No.1145 いい色!
NAME:みか

柿は今シーズンですもんね。
みかんはまだちょっとすっぱいかな?
みかん食べる時はきれいにスジとって食べる人が多いですけど、
とらずに食べてくださいね〜。
そのままの方が栄養価高いそうです。
↑みかんの国より豆知識(笑)

ここ最近では特に変なメールは来てないですよ。
なんだろう?

「虹の彼方に」はカウリスマキの「真夜中の虹」で使われてて・・・
とっても好きなんです。映画も音楽も。
BTTF一気観はこないだのBSで成し遂げました(笑)。
やっと自分の中で話の筋がつながりましたよー。

2004年10月11日 (月) 21時30分

No.1129 ゆかりの地めぐり
NAME:みか

オードリーが来日の際おとずれた京都の西芳寺と都ホテル、伊勢丹で開催中のオードリー展へ行ってきました。
西芳寺は自然発生した120種類もの苔に一面を覆われた美しい庭園で有名なところです。
木々の間の土の部分は見渡す限り緑々しい苔がびっしり。かがんで目を凝らしてみれば係員さんの説明どおり、色んな種類の苔が生えてます。
じゅうたんのようにふかふかしたもの、シダをミニサイズにしたような形のもの、先を尖らせながら根元から四方八方に向かって生えているものなどなど・・・そこにぴょこんと虫が飛んできたり。
植わっている木も樹齢はかなりのものらしい立派な大木はやっぱりなんとなく神々しい感じがするし、もみじの木もたくさんあって紅葉の季節に来てみたら綺麗だろうな〜と・・・。
庭園の真ん中で掃除されてた庭師さんがオードリーが撮影に来た時のことを覚えておられて、その場所から程近い竹林で撮影が行われたことを教えて下さいました。
庭園を巡るための小道から少し離れたところにあってその場所へ立ってみることは出来なかったけれど、まっすぐにのびた竹と晩年の凛としたオードリーの姿を重ね合わせることでなんだかしみじみしてしまいました。
竹林のまわりはわりと凹凸や傾斜が多いうえにそこへ行くための道らしい道というのは特になくて、だけど庭師さんがオードリーがどちらの方向から歩いてきたかも教えて下さったので、ここならなんとか歩いて行けそう…という部分をみつけて、きっとここを通って竹林へ入ったんだろうと想像することも出来たり。
無数の木々に照りつける日光を遮られた庭園の中はとても静かで、時折獅子おどしの音が聞こえてくるくらい。
西洋の色とりどりの庭も素敵だけれど、時が止まったような緑のグラデーションの中へ身をおいたオードリーは何を思ったことでしょう。
次に訪れた都ホテルではオードリーが通ったルート通りに館内を案内していただき(エレベーターもオードリーが乗った方を使って下さった)、実際に宿泊した別館の外観を見せていただきました。
作家さんや海外の有名人なんかも訪れるというそこはまさに別世界。素晴しく手入れの行き届いた庭の風景などは当の日本人でも感慨深くさせられてしまうほどで、外国人が求めるザ・ニッポンここにありという感じで。
それと昔、川端康成が宿泊したこともあったそうで、その時に贈られたという書の掛け軸も見ることが出来ました。よく作家が旅館にこもって作品を書くなんて聞くけど、こういうとこで書くのか・・・と別の意味で興味深くなってしまいました。
1Fのティールームの入り口にはこれまでに訪れた著名人の写真が飾られており、オードリーの写真も。ショーンやルカと一緒にその当時使用されていた入り口からホテルへ入って来たところを撮ったもの。
その写真の説明もして下さったのですが、その方はオードリーの隣にいるショーンを息子とは思っていなかったらしく「お友達と息子さん(ルカのことね)と一緒に入って来られて・・・」とおっしゃって(笑)。
もしかするとお友達どころか恋人だと思ってたのかも知れないな(笑)。単なるお友達がわざわざ東洋の国までついてくるなんてことないだろうし、かといって確証もないまま恋人とは言えないし、しかし恋人だとしたらえらい年下の男つかまえて・・・という意味合いが「お友達」という発言の中に含まれていたと思う(というのは私の推測(笑))。
他にもたくさんの写真があって、オードリーの下に飾られてた写真に写ってたのはレイモンド・バーでした。昔テレビでやってた「弁護士ペリー・メイスン」(←爺さんになってからやってた方ね)好きでよく観てたんですよね。ちなみにレイモンド・バーの隣の写真はギラギラの(笑)イメルダ夫人でした。
そのあと京都駅の伊勢丹のオードリー展へ行きました。
4年前のオードリー展は映画にスポットを当てたものが多かったけれど、今回はより人間性をクローズアップしてて。
映画で使用された衣装などは前回同様すごく感激してしまったけれど、より印象に残ったのは多くの著名人から送られた手紙の数々。
ホテルにあった便箋使って走り書きしたようなものから、賛辞を述べたものなど、今までよくこれだけも残っていたなと思えるほどの多くの手紙。
文面から彼女のやさしい人柄を想像することは容易だけれど、それ読んで微笑む姿や、包み込む指先のあたたかさに触れることができたような、たしかにここに血の通ったものが存在したんだと確信させられたような。
実物を見ることの醍醐味はそういう部分にあるのだと思うし、これからもそんな経験が出来ればいいなと思う。
来年大阪でやるみたいだし、また行こう。

2004年09月12日 (日) 22時23分


No.1130 わっ
NAME:みか

長っ!!

2004年09月12日 (日) 22時24分


No.1131 やっぱり
NAME:みつお

普段はあんまり意識してないけど、やっぱりみかさんは女性なんですよねー。
僕と全然違う繊細な捉え方に感心。あんなにアホしてたのに、ちゃんと見るところは見てたんだー!って。僕にはできない捉え方がすばらしいです!
ところで、みかさん虫は元気でしょうか…。

オードリー展、大阪は10〜11のブースになるそうですよ。京都より完全になるので、ぜひまた行って下さいねー。(^-^

2004年09月13日 (月) 12時32分


No.1132 いいですね〜
NAME:カリン

みかさん、オードリーを巡る旅、素晴らしかったみたいですね〜♪
私は苔寺には行ったことが無いんですが、時期がもう少し遅かったら、紅葉の色鮮やかな赤や黄色と、緑のコントラスト、綺麗だったと思います。
私も来週、日帰りで京都に行きますが、残念ながらそう言うところとは縁もゆかりも無いところばかりのコースなので・・・。(黄桜行くそうです・・・酒・・・)
都ホテルのオードリーの写真、ショーンがお友達とは(笑)それって、ショーンが老けてたの?って思わず(^^;でもこれで、ホテルの方も写真に写っているのが2人とも息子だと言うことが分かって良かったですね。

私は来月名古屋に友達と一緒に見に行ってきます。もしかしたら母親も同行するかも〜。行きたいって言ってますので(笑)

2004年09月14日 (火) 23時03分


No.1133 えー
NAME:みか

カリンさんとこから日帰りって結構ハードじゃないですか?
まちがって造りかけの酒の中へ飛び込まないようにしてください・・・(笑)。
ショーンって子供のころの写真はあんなに愛くるしいのに(そりゃ子供のころは誰でもかわいいもんだけど)、年若くしてすでにオッサ・・・いやこれ以上は言うまい・・・(笑)。
オードリー展、来月名古屋でやるんですかー。気をつけて行ってきてください。ああいうのでしか味わえないものってたくさんあると思うし、行く前からなんだか嬉しいですよね。
そういえばカリン母もファンでしたよね!母娘二代で訪れる人たちもきっとたくさんいるんだろうなぁ。
あっ、酒好きのカリンさんに報告!今年になってから銘酒「久保田」(もちろん万寿)を一本まるまるもらって初めて飲んだんですよ。日本酒苦手なんだけどおそるおそる飲んだら、お・い・し・い…って頭のまわりパ〜っとなってしまいました。
今回の話題に全く関係ないうえに私事甚だしいんだけど(笑)、酒好きのカリンさんなら分かち合えるかと(笑)。

ところでみつおさん、一見ホメているように見せかけながら微妙に失敬な発言を・・・。
事実を湾曲して書かないようにってあれだけ口酸っぱくして言ったのにー!
ところで虫ってなんの虫ですか。

2004年09月15日 (水) 23時20分


No.1134 萬寿
NAME:カリン

って、そっちの話題に飛びつく私も私(苦笑)
これね〜、ホント美味しいんですよ〜。
色々あって、百寿、千寿とか紅寿、翠寿、碧寿とか、何段階かに分かれてるんですけど。萬寿が最高級なんですよね。そりゃもう千寿なんかと比較にならないくらい口当たりが良くて美味しいですよ〜♪会社のそばの店では千寿、翠寿くらいはあるんですけど、でもそれでもそこそこ女性でも難なく行けます(笑)
やはりそろそろ日本酒が美味しい時期になってきました(笑)鍋をつつきながら、熱燗をチビチビと・・・って完全にオヤジ入ってます(^^;
と、今も「秋味」byキリンを味わいながらの書きこみ(苦笑)

あれ?オードリーの話が・・・・(汗;
(久々食いつき方が違いました^^;)

2004年09月15日 (水) 23時57分


No.1135 ひめぜん…
NAME:みつお

日本酒はひめぜんしかわからない…。
あ、あと“ああ、不思議なお酒”ってやつと。
カリンさん、神戸も酒どころですから、ぜひぜひ一度いらしてくださいねー!

で、みかさん、あれ、僕的にはおもいっきり最大級の賛辞なのにー!
しかも、この短い文章で、事実を歪曲できるはずもなく。自分の所でも歪曲なんてしてませんよぉー。

それと、みかさんが発見した、みかさん虫。もう忘れちゃったんですかー!苔寺の階段にいた、あの真っ白なムカデかヤスデ。あんなに白かったから、きっとまだ大人じゃないんですね、あのみかさん虫。

2004年09月16日 (木) 12時55分


No.1136 あ、
NAME:みつお

忘れてました。
リンダのCD、昨日録音しました。
TYさんのDVDと共にまた送りますので、リンダを聴いて、踊り狂ってください。

2004年09月16日 (木) 12時57分


No.1137 ひめぜん
NAME:カリン

も、美味しいんですよね〜(≧∇≦)
って、またそればっか(爆)
ひめぜんは、初めて飲んだ時「おいしいっ!!」って思いました。まだまだ日本酒の美味しさが良く分からないうら若い頃でしたので(苦笑)あまりの口当たりの良さに「ほ〜っ**」ってなっちゃいました(^^)
冷酒で飲むとワイン感覚で飲めるような感じがします。最近は全然飲んでないんですけどね>ひめぜん。
やっぱり、そろそろ日本酒・・・・(笑)

2004年09月16日 (木) 21時31分


No.1138 ひめぜんは明後日飲みます!
NAME:みつお

いつも行く串カツ屋さんで、最初に1杯飲むのが決まりごとのようになってます。これがまたおいしい!
そのあと、食べたら幸せを感じる程美味しい創作串カツを約30〜40本食べて、おなかいっぱーい(笑)!

しかし日本酒度、加賀美人でも−13ですけど、ひめぜんは−60〜−65。群を抜いて甘いです。(^^;
同じ蔵元の『ああ、不思議なお酒』にいたっては−65〜−70です。だから僕でも飲めるんですねー。
(ここは日本酒談義のスレだったのでしょうか?)

2004年09月17日 (金) 19時23分


No.1139 酒のない人生なんて
NAME:みか

キリン好きのカリンさん、こんばんは。
久保田はほんとにすごくおいしかったのでちょっとずつ飲んでたのですが、すぐなくなってしまいました。
自分の家であんないいお酒飲むなんてこの先あるかどうか・・・。
いつか他の段階のと飲み比べしてみたいです。
お酒とお鍋いいですねー!みるみる太りそうだけど(笑)。
最近は毎日梅酒飲んでます。冬になったらカリン酒飲みます。
体あったまってほかほかするんですよね。

みつおさん、ハイハイ思い出しましたよ〜あのみつおさん虫ね!
家からあんなの連れてきちゃだめじゃないですか〜。
リンダほんとに録音してくれたんですか(笑)。
ありがとうございます。

2004年09月19日 (日) 01時23分

No.915 2003
NAME:みか

「いつも2人で」大好き!
もう、聞き飽きましたか?(笑)
でも仕様がないです。だって、
好きなん〜だも〜のっ!♪(From「17才」)
今年もこのスタンスで。
楽しく遊び暮らしましょう。
どうぞよろしくお願いします。

2003年01月04日 (土) 02時27分


No.918 私も
NAME:カリン

好きなんだけどぉ〜(from「星のフラメンコ」)
って、いくつですの、私(爆)
ちょっと母親を借りてきました(ウソ)
「パリの恋人」も見飽きるほど見ました。
でも好きさ〜、好きさ〜、好きさ〜。
って、誰か止めて(笑)

2003年01月06日 (月) 19時44分


No.920 もう
NAME:みか

やめられない止まらない・・・。
他の歌も思い付いたけど、やめとこ。(どっちやねん)
今さらながら、ここ全国放送だし(笑)。
初めて自分が年とったと感じたのは、
某カリスマ最期の年齢を超えてしまった時・・・。
カリンさんなら分かってくれると思うわ〜。(何の話だ)

2003年01月06日 (月) 22時38分


No.1120 古いのに、レスしました
NAME:みつお

あんまりみかさんとカリンさんのやりとりが面白かったので…。(^^;;;

じゃあ、僕は
♪どっうっにっもとまらない〜♪
でどうでしょう?

2004年09月07日 (火) 09時59分


No.1123 カラオケ喫茶…
NAME:みか

私すぐに頭の中で音楽まわり出して離れなくなるんですよー。
明日も頭の中でリンダに踊り狂い続けられたらイヤだー(笑)。

2004年09月07日 (火) 20時44分


No.1124 狙い打ち
NAME:カリン

一瞬、みかさんの掲示板壊れたのかと思いました(笑)
だって、こんな忘れたようなスレが・・・。
おまけに、相変わらず暴走してるし>私(^^;
「カリン、こまっちゃ〜ぅ」(爆)

2004年09月08日 (水) 01時49分


No.1127 燃えつきそう
NAME:みつお

♪その気になあったら〜 私はとっまっらっなっい〜♪
(by 毎度お馴染みリンダ!)

いやいや、古いのを読んでいたら、このスレがあまりに面白かったので激爆(笑)。
みかさんとカリンさんの超爆笑掛け合い漫才に、“これを埋もれさせておくのはもったいない!”と。1年8カ月ぶりにレスしてみました。(^^A

いや〜しかし、このスレが残っていてよかったー!なんか得した気分!(^-^

(これでさらにリンダが踊り狂うでしょうか?)

2004年09月08日 (水) 22時34分


No.1128 そうだ!
NAME:みつお

みかさん、11日、見てくれなさそうな「庭園紀行」のDVDはやめて、まだ聴いてくれそうな山本リンダのCDをプレゼントします!
これでみかさんも、リンダで文字どおり踊り狂ってください!
♪裏ラ〜裏ラ〜裏裏で〜♪

2004年09月08日 (水) 23時30分

No.1117 地震お見舞い
NAME:satoshi

今晩、7時過ぎに紀伊半島沖でマグニチュード 6.8の地震が・・・そちらは震度5弱だったとか、みかさんと頃は大丈夫だったですか?

岡山市でも震度2だったそうですが、ちょうど台所で立ってバタバタと夕食の用意をしていたので全く、気づかず、ちょうど岡山県の南に住んでいる友人からメールがあって知った次第です。
その友人のところでは震度3だったそうです。

紀伊半島のあたりではこれから津波の心配もあるようで、十分、気をつけてくださいね。

2004年09月05日 (日) 20時25分


No.1118 同じく・・・
NAME:カリン

私のところは震度3でしたが、結構揺れてました。
アパートの1階なので、非常に怖かったです。。。
で、慌てて震源地を見たら紀伊半島方面と言うことで、みかさんが心配になりました。
地震は本当に怖いので、今も余震がこないか冷や冷やです。。。
無事であれば何よりです...。

2004年09月05日 (日) 20時31分


No.1119 またっ!
NAME:カリン

結構すごい勢いで揺れてます!!
ここって湖が近くて地盤が緩いので余計に揺れやすいんですが・・・。
今晩寝てる間に何かあったら怖いです。
みかさん、大丈夫でしたか?!!
って、こんなん見てる場合じゃないと思いますが。。。

2004年09月06日 (月) 00時05分


No.1122 こわかったー
NAME:みか

震度の大きさより揺れてる時間の長いことの方が恐ろしかったです。
でも阪神の時の方がもっともっと恐ろしかった。
今日も朝から大きいのあったしイヤな感じだなぁ。
生死に執着はないけど、痛い思いするのがイヤなんです。
satoshiさんとこからカリンさんとこまで揺れてたなんて、みんな繋がってるんだなぁ・・・。
あたりまえな上にそんなとこで感心してる場合ではないですが(笑)。
皆様もお気をつけください・・・。

2004年09月07日 (火) 20時43分


No.1126 みかさんらしい反応…
NAME:みつお

変な所で感心しているみかさんが、あまりにも“らしく”て、爆笑。
あれ?このスレは爆笑トークだったのだろうか…。

2004年09月08日 (水) 22時27分

No.1108 きょうも料理
NAME:TY

以前、アメリカのカリスマ料理研究家が出てて、もう〜鍋からボールから手から態度からすべてがデカくて、こんなに作ってど〜するの家族のいないマーサちゃん!って思ったことがありました。それに、本人テレビ画面から溢れそうなぐらいデンジャラスなのに、紹介された雑誌の表紙は、ほっそりと美しい、あったかもしれない時代の同一人物の写真。しかも、テレビのカメラは、解説しながらテーブルの下で片足のサンダルを放り投げて、あんよボリボリするところまで映してた…
それにしても、あのホイップクリームを作ったボールのでかさ!!
うちの植木鉢よりおっきかったあ!(←比較がわかりにくいかなあ。)

ロズウェル
これは実話である…という重厚なタイトルの次に、猿の惑星みたいな老人メイクで次々登場する主人公たち。いかがなものかと…

2004年09月01日 (水) 10時16分


No.1110 料理番組大好き
NAME:みか

最近の「きょうの料理」ってグッチさんがお楽しみ料理つくったり、レミさんが歌いながら料理したり、随分エンタメ色濃くなってきたなぁ。

カリスマでマーサといえば一人思い当たる人が・・・
大量のホイップクリーム・・・私だったらクリームこねまわす段階で力尽きて放り投げてしまいそう。
しかし何なんでしょうその大雑把なカメラアングルは・・・でもそういうの好き…(笑)。
TYさん大きな植木鉢でどんなお花育ててるんですか〜。

「ロズウェル」って実話元にした話なんですか。
老人メイク?マクラクランもやってたのかな。
公式サイトの陰りあるドアップちょっといいな〜と思ってしまった・・・。
まあそれが狙いなんだろうけどさ(笑)。

2004年09月01日 (水) 22時50分


No.1111 もー、みかさんはー!(笑)
NAME:みつお

料理番組、昔は外人さんの男の人がやってて、「奥様は魔女」みたいに笑い声が入るヤツ、見てました。それ以外はよくわからない。(^^;;;

でも、みかさんてばー(笑)。
「金萬」では“外人のコマーシャル”って所に目が行って、料理番組はその適当なカメラアングルが好き。
やっぱりみかさん、目の付け所が違うと言うかなんと言うか(笑)。とってもみかさんらしいんですけどね。

「金萬」、おいしそうな卵入り白餡でしたかー。チッ!とうとうみかさんと餡子という組み合わせが見れるかと思ったのに…。
しかし、10個入り525円って…安すぎないですか?

2004年09月01日 (水) 23時20分


No.1112 おっ!
NAME:みつお

No.1111ゲット!
1と4と7は大好きな僕のラッキーナンバーなので嬉しいっす!(^^

2004年09月01日 (水) 23時22分


No.1113 ちょっと前の
NAME:TY

金萬コマーシャルは、御デブのラティーナがギターつまびきながら、タンタラなんタラって唄いながら、キンマ〜ン!…28個タベマシタあ。っていうヴァージョンだったんだけど、その前はキャンパスアメリカンが揃って、28個タベマシタあ。で、今のは、踊り狂ってる…なんだか凄いことになってるの。
社長サンは、むっちゃんって言う女の人。

うちの植木鉢、口径が50cmぐらいで、以前、ガマズミを植えてました。が、ある日ふと見たら、幹に穴があいてて、ポン!ポ〜ン!ってちっちゃな玉が飛び出してて、あんまり面白くて2時間ぐらいボヤラワ〜ンとして見てたら、突然、顔が出てきて、また引っ込んでいった。なんかね、虫の幼虫が巣作りしてたようです。
で、そのままにもしておけないから、水攻めしてやったあ!かかか。
参ったっす。って白旗振ってたので許してあげたけど、それからまもなく木は枯れちゃって、そのままの状態。(ここまで付き合ってくれてありがとさん)

ロズウェルの特殊老人メイクはツボかも、みかさん。
ぼくに出演依頼が来てたら、ノーメークで出来たと思う。若い頃のシーンは老け顔の若者。年くった状態はそれなりに。

2004年09月02日 (木) 09時56分


No.1114 むっちゃんは
NAME:みか

バージョンかわっても常に外人で!というスタンス貫くんですね(笑)。
ローカルCMの外国人って失笑をさそってしまうけど、本人って何言わされてるかわかってやってるのかな。
28個って多い上に中途半端な数だけどなんか意味あるのかな…一人では無理そうだし。ますます謎が深まるなぁ。

50cmの植木鉢ってかなり大きいですね!(それくらい大きいマーサのボールって一体・・・)
ガマズミ?ってどんなだろう。枯れたまんま置いてあるんですか?もったいな〜い!・・・と言いつつ私はサボテンさえも枯らしてしまうのでなんか育てたりするのは向いてないんだろうな〜と・・・。
いちおう草花愛でる気持ちはあるんですけどね(笑)。活けるのは大好きなんだけどいかんせんその後の世話がどうも・・・なので最初に活けられた状態のまま枯れていく草花・・・。

「ロズウェル」の老人メイク・・・ツボに入ってしまいそう?わー観たい〜・・・その部分だけ(笑)。
内容シリアルでも人の顔みて笑ってしまうかもしれないな〜。でもTYさん御出演の折には真剣に観ますね!(笑)

みつおさんキリ番おめでとうございます。
なんにもさし上げるものがないので祝辞のみで(笑)。

2004年09月02日 (木) 23時14分


No.1115 花人みか
NAME:TY

華道家の川瀬さんが、朽ちていく花も活けてこそ花の道、ってなことをいってたけど。
みかさん!まさに花の道!!
わたしがあああ捧あああげえた♪ってそれは道ちがい。
ガマズミって、夏に白い花、秋に真紅の実。
きれいなの。紅葉するし。

マクラクラクラン、あら?
たしかに、陰ってる。ぼくにはないものだらあ。
みかさん+京都+みつおさん、かあ。
ず〜〜〜〜っと、喋ってそうだあ…(爆)

2004年09月03日 (金) 18時00分


No.1116 TYさん
NAME:みつお

違うんです、きっと花人みかさんにずっといぢめられっぱなし。(笑)

2004年09月03日 (金) 18時26分


No.1121 おっと
NAME:みか

まさかお褒めの言葉をいただけるとは(笑)。
じゃあこれからも自信を持って今までのスタイルで!
でもいちおう活ける時はいつもお花に命を吹き込むつもりで活けています。
花の方がそんな念力受け取ってるかは謎ですけど(笑)。
実のなる木って愛嬌あってかわいらしいですよね。

みつおさん、ちょっと目を離したすきに失敬な!
しっかり覚えておきますよ・・・(笑)。

2004年09月07日 (火) 20時41分


No.1125 きゃー!
NAME:みつお

TYさん、助けてー!11日にみかさんにしばかれるー!
“おじいさんは山でしばかれに”…って日本昔話やってる場合かーっ!
11日、tomoさんにも会ったら、なぜか僕の片目は青痣が出来てたりして…。

2004年09月08日 (水) 22時24分

No.1097 カバヤのおまけ
NAME:TY

ぼくはボックス仕様で購入♪
アンナ・カレーニナはみつおさんにプレゼント。
みかさん、欲しいのあったら言ってね。
ガムは付いてないけど。(あのガムは変)

アン・マーグレット再登場〜。
とても、フィーバー♪な役柄っす。フィッバ♪

2004年08月24日 (火) 16時17分


No.1098 わーん
NAME:みか

「名探偵再登場」ちょっとだけでも観れたら…と思って
テレビつけたらもう終わってました…。
「名探偵登場」の方ももう一回観たくてでもレンタル
探してもみつからないし…「再登場」は番組表みるまで
存在すら知りませんでした。
フィーバーなアンさん?わーどんな役だったんだろう。

カバヤボックス買い!TYさんらしい〜(笑)。
今日は「ふたりの女」を購入してみました…なぜかこれだけ
いっぱい売れ残っていたので(笑)。
あと「古城の亡霊」買ったんですけど、もしかしてこれって
ホラーだったのかな…ちょっと観るのこわいな。
他にも観てみたいなーと思っていくつか買ってみたんですけど、
「バリ島珍道中」が探してもみつからなくって。
TYさんご覧になりましたー?おもしろいのかなこれって…。

2004年08月24日 (火) 22時34分


No.1099 保護者の方へ
NAME:TY

お子様が付録のDVDを口に入れないようにご注意ください。

って…
こんなDVD買って見るひねたがきんちょの顔が見たいもんじゃ。(笑)
せんべいと間違える?ゴーフレットとか?
ってか、じゃあ、あのガムを買ったの、ぼく?
バリ島珍道中、かなりわらかしてもらいました。
みつおさんが京都旅行の際、おみやげに持たせます。
(って、みつおさんにもお駄賃あげなきゃね。)

気分は常磐ハワ〜イ♪わ〜い、わ〜い、パタパタ♪

2004年08月25日 (水) 11時59分


No.1100 ほんとだ
NAME:みか

注意書き書いてある…。
うーん…あの変なガムの方が危険な匂いがする(笑)。
ゴーフレット!長いこと食べてないなー。
旅すると各土地特有のゴーフレット売ってますよね…。
うちとこではみかんゴーフレット売ってます。
「バリ島珍道中」うれしい〜。ありがとうございます!
たのしみだな〜、わ〜い、わ〜い♪

ちなみに今の気分は聖子ちゃん…(今日聖子ちゃんの
CDプレゼントされて聞いてるので(笑))

2004年08月25日 (水) 22時54分


No.1101 横槍で参加!
NAME:みつお

みかさんのここでの文章を読んで、僕も「名探偵登場」を見ましたけど…もう終わる寸前だった!
いろんな迷探偵が犯人はお前だ!っていうのをあれこれ言ってる所だったので、みかさんの言う面白さがよくわからないままに終わってしまった!(T T

DVDに似たせんべいは宝塚の炭酸煎餅でしょう!
それと、ゴーフレットと言えば!
たしかに各地でいろんなのが売ってますよね!僕も一時期ハマって、いくとこいくとこのゴーフレット買ってました。(^^;;
鳥取はもちろん20世紀梨ゴーフレット。でも全然梨の味がしなかった…。岡山は桃とぶどうのゴーフレット、信州はりんごゴーフレット。みかさんのみかんゴーフレットも食べましたよー!
で、結論。どのゴーフレット食べても甘いだけで、その果物の味がしない!ということで急激に熱は冷めたのでありました(笑)。

TYさんからのおみやげ、みかさん、持っていきますねー!(^ ^)/~~
朝早いですけど、頑張ってくださいねー。

じゃ、僕もうたっちゃお!♪ふたりの信号 パタパタ!大人は見えない 愛の〜サ〜イン〜♪ (by 松本伊代)

2004年08月26日 (木) 11時38分


No.1102 stay with me あなたのこっとお♪
NAME:TY

聖子ちゃん…
ん?
あの、モジモジ君の聖子ちゃん?
モジモジ君といえば、カリンさんでしたね♪

こっちには名産ゴーフレットはないなあ。
金萬っていう28個食べなきゃ通じゃないお菓子が有名。
(このネーミングでかつてビックリハウス大賞受賞♪)
ババヘラアイスもブレイク中。
70代のお嬢さんたちが、国道沿いでヘラ持ってアイスをコーンに盛り付けてくれるの。
だから、ババ・ヘラ・アイス。
全国展開もマジか、らしい。(←極秘情報)

きょうは暑い!!
うちわでパタパタしたいよお。

2004年08月26日 (木) 15時14分


No.1103 ババヘラ!
NAME:みか

ちょっと前にニュースで見ました!
TYさん暑い日は買いにいってみてはどうですか(笑)。
全国展開って、お嬢さんたちが売りに来てくれるのでしょうか…。
金萬?すばらしいネーミングセンスのそれって、お饅頭みたいな
ものですか?

みつおさん「名探偵〜」最後だけ観れたんですね。
じゃあアレック・ギネスのオカマ演技は観れましたか(笑)。

今日も聖子ちゃん聴いてます。
好きなのは「ロックン・ルージュ」です。
はなびらい〜ろのは〜るにアイウィルフォ〜リンラ〜〜〜ブ♪

ここカラオケ喫茶にしよかな…(笑)

2004年08月26日 (木) 22時53分


No.1104 水平線の向こう〜〜おにわあ♪
NAME:TY

トイレをすませたババさまがあ〜♪
私を誘ってい〜るのお、ひとヘラすくいましょかああ♪ 手も洗わずに、ほら…

って、トイレの問題は深刻…

金萬は、形状はガレットみたいで、餡子入っててホットケーキみたいなの。おいしいよ。

京都ツアー、いいなあ。でも、野獣には注意!!(爆)

2004年08月27日 (金) 13時03分


No.1105 ババヘラ!!!
NAME:みつお

あまりにもあんまりな直球、直截的なネーミングにぶっ飛びます(爆)。でも手は洗ってね〜。
金萬は名前と違って、うまそうじゃないですかー!TYさんからみかさんと僕に送ってくれるの、待ってます〜!(^^

でもTYさんのババヘラの替え歌、元歌がよくわかんない。「サザエさん」かと思ったら違うかった。「海のトリトン」?

みかさん、「名探偵登場」はアレック・ギネスのオカマ演技、観れましたよ!
急にシナを作り出したので、“これ、女に見えるだろうか?うーん、無理したら見えるのかもなー”なんて考えながら見てました(笑)。

で、京都に野獣!?ん?どこどこ??
あ、とか言ってたらカラオケの順番が回って来た。
♪でも英語だけでも〜 まじめーにしておーけばー ♪(「勉強の歌」by森高)

2004年08月28日 (土) 00時05分


No.1106 金萬…
NAME:みか

ガレットみたいで餡子でホットケーキ???
ふんわりタイプのお菓子なのかな。
餡子は何餡だろう…白餡か黄身餡なら食べれるんですけど。

みつおさんアレック・ギネスのオカマ観れただけでも
めっけもんですよ(笑)。
そこだけでももう一回観たいもん。

今日も頭の中で聖子ちゃんまわってます。

2004年08月30日 (月) 22時08分


No.1107 普通のあんこ。
NAME:みつお

名前からして、普通のあんこっぽいですね。
そしたらみかさんは食べれない〜!
いや、でもせっかくのTYさんのおみやげを、みかさんがそんな粗末に扱うわけがない!
きっと涙を流しながら食べることでしょう。(どういう意味の涙?)

ところで、みかさん、TYさんからみかさんへの「バリ珍」届きましたよ〜。11日、しっかり持っていきますからねー。(^-^

2004年08月31日 (火) 18時35分


No.1109 いや
NAME:みか

ここ見たら白餡って。だから泣かずに食べれますよ(笑)。
それより怪しげ?な外人CMっていうのが気になるけど…(笑)。
「バリ珍」たのしみ!TYさんありがとうございますー。

2004年09月01日 (水) 22時44分

No.1095 トラックバック拝見しました
NAME:るちあ

はじめまして。るちあです。
私のBlogへのトラックバックありがとうございます。
これを機に、La bohemeに立ち寄らせていただきたいと思います。
私は、それほど熱心に映画を見るほうじゃないのですが
映画館で見るのが大好きです。
できればポップコーンを手にしながら。
今、夏期休暇をいただいているので
「ひまわり」「シェルブールの雨傘」のビデオを借りて再度観ようかな…って思ってます。

2004年08月17日 (火) 23時29分


No.1096 こんにちは
NAME:みか

るちあさん、いらっしゃいませ。
ポップコーン!いいですねー食べたくなってきた(笑)。
私も映画館で観るとき、おなかが減ってたらはじまる前になんか買って持って入るのですが、映画に集中してしまって食べるの忘れる時あります。
いまお休み中ですか?いいなあ。
「ひまわり」は何年か前にたまたまテレビでやってるのみかけてなんとなく観てたのですが、観終わってから一緒に観ていた母がぼそっと「この〜はバカだね」と言ったんです。
「〜」の部分が「男」だったのか「女」だったのか今となってはわかりませんが、果たしてどっちをバカだと思ったんだろう、と時折思い出すことがあります。
るちあさんの読書感想文たのしく読ませていただきました。
趣味がかぶるところもほんの少しですがあったりして。
今後ともよろしくお願いします。

2004年08月18日 (水) 23時34分






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板