【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

1,2,3,ダァァァ〜ッ!!!

何かここ掲示板です!何かここ書いてってくださいネ! なにかここ、よろしくっす

Ultimate Futures Observatory
225
日経225先物取引の実況中継もこちら (^v^)V
S.O.U.L=Strategy of obstinate, unusual labyrinth〜頑固で、珍しい迷宮の戦略〜

★独自テクニカル分析SOUL☆MANの世界へ★
名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
アイコンURL
削除キー COOKIE
ufo (127350)投稿日:2011年04月28日 (木) 08時48分 返信ボタン

NY株、2年11カ月ぶり高値=FOMCで買い安心感〔米株式〕(27日)☆差替
5時45分配信 時事通信

 【ニューヨーク時事】27日のニューヨーク株式相場は、米連邦準備制度理事会(FRB)の追加量的緩和策が予定通り6月末で終了することなどが連邦公開市場委員会(FOMC)声明などで示されたため、買い安心感が広がった。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比95.59ドル高の1万2690.96ドルと、2008年5月20日以来、約2年11カ月ぶりの高値で終了した。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同22.34ポイント高の2869.88で終了した。
 ニューヨーク証券取引所の出来高は前日比5257万株増の9億5915万株。
 同日のFOMC声明は、昨年秋に開始した総額6000億ドルの追加量的緩和策を予定通り6月末まで継続した上で終了することを表明。これまで、地区連銀総裁らからインフレ抑制に向けて超金融緩和策の転換に関する発言が相次いでいたため、「予定通りの結果となったことで、様子見していた投資家に安心感が広がった」(中堅証券)。バーナンキFRB議長による初の記者会見も「これまでの政策が当面継続されるとの見方が確認された」(別の証券会社)ことで、さらに上げ幅を拡大した。
 個別銘柄では、前日引け後に強気の決算見通しを発表したアマゾン・ドット・コムが8%近く値上がりしたほか、大型買収を発表したジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)も小幅高。このほか、ゼネラル・エレクトリック(GE)やファイザーなどの上昇が目立った。一方、前日約7700万人の個人情報流出の可能性があると発表したソニーの米国預託証券(ADR)は約2.5%下落した。(了)
【関連ニュース】
米ドル82円台前半=豪ドル89円台前半〔シドニー外為〕(28日午前8時半)
円、82円台前半=一時1週間ぶり安値〔NY外為〕(27日)
急反発、再び最高値更新=ドル安で一時1530ドル台〔NY金〕(27日)☆差替
NY株、2年11カ月ぶり高値=FOMCで買い安心感〔米株式〕(27日)

最終更新:8時26分



ufo (127348)投稿日:2011年04月28日 (木) 00時34分 返信ボタン

まんが日本昔ばなし 「みちびき地蔵」

http://www.youtube.com/watch?v=pCAbYlODSc0

ufo (127347)投稿日:2011年04月28日 (木) 00時30分 返信ボタン

Date Open High Low Close Volume Adj Close*
Apr 26, 2011 15.36 15.66 15.07 15.62 0 15.62
Apr 25, 2011 15.64 16.06 15.50 15.77 0 15.77
Apr 21, 2011 14.71 15.23 14.40 14.69 0 14.69
Apr 20, 2011 14.31 15.39 14.30 15.07 0 15.07
Apr 19, 2011 16.62 16.72 15.69 15.83 0 15.83
Apr 18, 2011 18.30 19.07 16.81 16.96 0 16.96
Apr 15, 2011 15.97 15.98 14.92 15.32 0 15.32
Apr 14, 2011 17.77 18.08 16.08 16.27 0 16.27
Apr 13, 2011 16.33 17.38 16.20 16.92 0 16.92
Apr 12, 2011 17.58 18.46 16.88 17.09 0 17.09
Apr 11, 2011 16.74 17.05 16.22 16.59 0 16.59
Apr 8, 2011 16.51 18.33 16.51 17.87 0 17.87
Apr 7, 2011 16.92 17.77 16.49 17.11 0 17.11
Apr 6, 2011 16.75 17.15 16.50 16.90 0 16.90
Apr 5, 2011 17.87 17.87 16.50 17.25 0 17.25
Apr 4, 2011 17.63 17.85 17.39 17.50 0 17.50
Apr 1, 2011 16.68 17.62 16.44 17.40 0 17.40
Mar 31, 2011 17.90 17.95 17.41 17.74 0 17.74
Mar 30, 2011 17.82 17.89 17.25 17.71 0 17.71
Mar 29, 2011 19.17 19.78 18.00 18.16 0 18.16
Mar 28, 2011 18.31 19.44 17.96 19.44 0 19.44
Mar 25, 2011 17.87 18.08 17.07 17.91 0 17.91
Mar 24, 2011 18.45 18.99 17.87 18.00 0 18.00
Mar 23, 2011 20.59 21.05 18.19 19.17 0 19.17
Mar 22, 2011 20.53 20.59 19.97 20.21 0 20.21
Mar 21, 2011 22.10 22.16 20.22 20.61 0 20.61
Mar 18, 2011 23.90 24.85 23.09 24.44 0 24.44
Mar 17, 2011 26.94 27.54 25.44 26.37 0 26.37
Mar 16, 2011 24.65 31.28 24.04 29.40 0 29.40
Mar 15, 2011 25.66 25.72 23.31 24.32 0 24.32
Mar 14, 2011 21.79 22.74 20.92 21.13 0 21.13
Mar 11, 2011 21.72 21.75 19.97 20.08 0 20.08
Mar 10, 2011 21.37 22.25 20.34 21.79 0 21.79
Mar 9, 2011 20.05 20.96 19.41 20.22 0 20.22
Mar 8, 2011 20.58 21.06 19.15 19.82 0 19.82
Mar 7, 2011 19.37 21.77 18.95 20.66 0 20.66
Mar 4, 2011 18.56 20.33 18.31 19.06 0 19.06
Mar 3, 2011 19.27 19.27 18.25 18.60 0 18.60
Mar 2, 2011 20.73 21.14 19.62 20.70 0 20.70
Mar 1, 2011 17.63 21.01 17.63 21.01 0 21.01


ufo (127346)投稿日:2011年04月28日 (木) 00時17分 返信ボタン

津波の恐怖伝える気仙沼の昔話 「みちびき地蔵」がネットで話題
J-CASTニュース 4月27日(水)20時22分配信

 津波で大きな被害を受けた宮城県気仙沼市の昔話がネット上で話題だ。津波をテーマにした「みちびき地蔵」というもので、海外サイトでも紹介された。しかもこの地蔵は実在するという。

 1975年から90年代中頃まで主にTBS系列で放送されたアニメ「まんが日本昔ばなし」の中に「みちびき地蔵」という話がある。気仙沼湾にある離島、大島に伝わる民話だという。

■津波前日、大勢の村人の魂が地蔵にお祈り

 昔、母親と幼い子どもが農作業の帰り、地蔵の近くを通りかかった。この地蔵は「みちびき地蔵」と呼ばれ、翌日亡くなる人の魂が天国に導いて貰うため、挨拶に来ると言われていた。この日は子どもから年寄りまで大勢の人々の魂がお祈りをしていた。

 母親は、「一体なぜこんな大勢…」と怪訝に思うが、家に帰って夫に話しても「そんな馬鹿なことがあるものか」と相手にされない。しかし翌日、浜辺で何十年か振りに遠くまで潮が引き、普段なら潮が満ちてくる時間になっても、全く満ちなかった。すると突然津波がやってきて浜辺にいた村人達を飲み込んでしまう。親子は高いところに逃げ無事だったが、61人の村人が亡くなったという。話は

  「今もこのお地蔵様はみちびき地蔵と呼ばれて、人々は花やお線香を絶やさないそうです」

と結ばれている。

 テレビでは1977年に放送されたこの動画が、震災から2日後の2011年3月13日、YouTubeにアップされ、大きな反響を呼んだ。

■今回の大津波で果たして無事だったか

 4月27 日現在までに約28万回再生された。「昔も同じことがあったんだなあ」「いま改めて見ると怖い話ですね」といったコメントも多数寄せられている。また、このアニメでは津波発生前に地震の描写がないことから「震源地はチリとか外国か」といったものもあった。海外サイトでも「The guiding jizo」と紹介され、「この話が実話をベースにしているのは間違いありません。歴史は繰り返されます」などとブログでコメントされている。

 この地域の民話に詳しいリアス・アーク美術館(気仙沼市)の川島秀一副館長によると、みちびき地蔵と呼ばれる地蔵が大島に実在する。いつごろから「みちびき地蔵」と呼ばれたかは不明だが、1770年代に祀られた記録があり、昭和の時代にお堂が建て替えられたという。

  「その(日本昔ばなしの)話は知りませんでしたが、こんな話もあります。昔、大きな地震があったとき、逃げ惑う人々に指示を出した人がいました。この人の後を付いていって助かった人々が、お礼をしようと思って探しましたが、結局見つからず『あの人はお地蔵様だったんだ』と言われたそうです」

 今回の津波でみちびき地蔵がどうなったかは不明だが、「丘の上にあるのできっと無事だと思うのですが…。今度見てこようと思います」と話していた。

 市によると、大島にいる約3200人の島民のうち現在も約200人が避難生活を送っている。まだ多くの地域で断水が続くなど、ライフラインの復旧が急がれている。

【関連記事】
福島第1原発事故は二重の人災だった/日本共産党・吉井英勝衆院議員に聞く(上) : 2011/04/22
浦安の住宅人気ガタ落ち マンション建設ストップ、「引っ越したい」 : 2011/04/26
死後2年たって届いた朗報 「伊藤計劃」米SF特別賞に惜しむ声多数 : 2011/04/24
きれいな食器がお好き? 汚れの膜、もっとはがれる : 2011/03/30
あえて東京電力「社員」の経営責任を問う : 2011/04/26
最終更新:4月28日(木)0時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000005-jct-soci

ufo (127345)投稿日:2011年04月28日 (木) 00時15分 返信ボタン

明日の日本株の読み筋=手じまい売りに警戒、ホンダの決算発表を控え様子見も
4月27日(水)18時16分配信 モーニングスター

現在値
ホンダ 3,100 +45


 28日の東京株式市場は、連休前で手じまい売りに警戒。東京市場は3連休を控えるうえ、来週も3連休を挟んで2営業日と、手掛けにくい日程。朝方の売り買いが一巡したあとは、短期筋中心の相場になりそう。薄商いも予想され、先物の動きには注意しておきたい。

 今晩の米国ではFOMC(米連邦公開市場委員会)の結果公表が控えるが、6月末でQE2(第2次量的緩和)を終了させるというのがコンセンサス。「すぐさま金融引き締めに言及するとは考えにくく、今月は無難な通過となりそう」(中堅証券)との指摘がある。

 また、あすはホンダ <7267> の決算が発表される。「自動車産業は経済の頂点。先行きを占ううえで注目度が高い」(同)という。日銀の買いや、割安感を意識した海外勢の買いが支えになっているため、下値も限られそうだが、上値を追う材料もなく、日経平均株価は9500−9800円のレンジ相場が続きそう。(宮川子平)

◎投資関連情報は投資の参考として情報提供のみを目的としたものであり、株式の売買は自己責任に基づき、ご自身で判断をお願いします。

提供:モーニングスター社

ufo (127343)投稿日:2011年04月28日 (木) 00時15分 返信ボタン

米国市場今晩27日は

ダウ 売りレベル5
ナスダック 売りレベル2

その中途半端な動きにイライラしそうでしたが現状のシグナルは巡航速度を保ちながら「売りの種蒔き期間」と考えます。要人発言などが目につきますがこれなども危機の裏返しと見てとれなくもない場面でしょう。

ダウのパワーバランス
12830 12690 12560
12530 12390 12260
ナスダックのパワーバランス
2900 2873 2846
2839 2812 2785


ドル円
売り→買い→売り

82*76
82*27
81*78

81*67
81*18
80*69

シグナルの解釈を両建てに〜という投資マインドからも悩ましい期間が続きます。現状の独自試算妥当値段は上が82*97、下が81*77です。それぞれこの値の外側に一度ブレていかねばなりません。米国格付け会社S&Pが日本のアウトルックをネガティブに引き下げましたが東京タイムでは目立った反応は感じられずです。


ufo (127342)投稿日:2011年04月27日 (水) 21時27分 返信ボタン

ネット証券大手5社 震災による顧客の巨額損失で大幅減益
産経新聞 4月27日(水)17時38分配信

 インターネット証券大手5社の2011年3月期決算が27日出そろった。長引く株式市場低迷に加え、東日本大震災後の株式相場急落で、先物やオプション取引の顧客が巨額損失を出し、その立て替え金を特別損失や販管費などとして計上したため、最終利益や経常利益の減少要因となった。顧客離れを防ごうと、手数料引き下げを余儀なくされるなど、ネット証券の競争は厳しさを増しているが、顧客の巨額損失が追い打ちをかけた形だ。

 東日本大震災発生の翌週の3月15日、日経平均株価や日経平均先物が急落し、市場の推移予想を読み違えた顧客に巨額の損失が発生した。「1社だけでなく複数の社にまたがって損失を出した投資家も多い」(カブドットコム証券の斎藤正勝社長)といい、各社は10億〜31億円の貸倒引当金を繰り入れた。松井証券は販管費として処理したため、経常利益が前年度比27%減となった。他の4社は特別損失として処理し、SBI以外は最終利益が大幅減となった。

 松井証券が今月から「与信管理グループ」を創設するなど、各社ともオプション取引などに関するリスク管理の厳格化を打ち出している。

【関連記事】
マクドナルド、震災影響で休業中の十数店舗を閉鎖へ
JR東日本、特損587億円を計上 震災被害重く
任天堂「3DS」世界販売目標未達 震災で消費マインド冷え込む
海底ケーブル断裂 KDDI、震災影響額は197億円
東証、上場廃止基準を緩和 被災企業を支援
五輪参加への扉が開かれてから100年 日本スポーツ界を検証する
最終更新:4月27日(水)19時55分



ufo (127341)投稿日:2011年04月27日 (水) 20時19分 返信ボタン

夫落選で確信! もう「蓮舫」というネームバリューは通用しない
 民主党・蓮舫行政刷新担当大臣(43)の夫で、フリーライターの村田信之氏(44)が東京・目黒区議会議員選挙に出馬し落選したが、民主党内では、夫婦の選挙対策ミスを指摘する声が聞こえてきた。

 村田氏は昨年の参議院議員選挙で171万もの票で圧勝した蓮舫大臣の夫で、地元からの出馬だっただけに、「トップ当選もありうる」と予想されていた。それだけに、民主にも落胆の色は隠せない。

 「最初は『妻の力は借りたくない』と話していた村田氏でしたが、選挙戦の風向きが悪いと見るや一転、大臣を全面的に押し出してきたんですよ」と話すのは、永田町関係者。確かに告示直前の4月1日には村田氏のHP画像の目の部分だけ蓮舫氏の合成画像だったこともあった。また、選挙戦突入後も夫婦ツーショットのビラを配布したり、「私の夫です。よろしくお願いします」と蓮舫氏のステッカーまで貼り出すほどの力の入れよう。23日には中目黒駅前で応援演説にも駆り出されていた。

 しかし、蓋を開けてみると定数36のところに42番目。得票数も1000票にも及ばなかった。前出の関係者は「昨年、蓮舫氏が大勝したときにマスコミの前にもっと出てきておくべきだったのに、村田氏はそれをやらなかった。171万票も妻が取ってるんだから、その有権者のウチの1%でも村田氏の選挙区で投票してくれたら十分に当選できると踏んだのでしょうが、甘かった。目黒区議選はだいたい当落ラインが1200から1300票と言われています。本当に政治を志していたのなら、去年の時点で名前を売っておかなきゃなりませんでしたね。夫婦ともに、おごりがあったんじゃないでしょうか」。

 「蓮舫の夫というのが浸透していなかったのかな。民主党への批判は多少あるんでしょうけど」と敗戦の弁を述べた村田氏だが、こんなにも少ない得票数だと、「蓮舫」という名前がマイナスイメージのほうに振り切れたということか。民主アレルギーが浸透してしまっていたということか。


http://npn.co.jp/article/detail/64380149/

ufo (127340)投稿日:2011年04月27日 (水) 20時17分 返信ボタン

テレビ局の「余計」な自主規制でスーちゃん代表作品放送されず
 乳がんで21日に亡くなった「キャンディーズ」元メンバー・田中好子さん(本名・小達好子=享年55)の追悼番組が放送されているが、ひとつ気になる点がある。スーちゃんの代表作が放送されていないのだ。

 TBSが28日に「ひまわり〜夏目雅子、27年の生涯と母の愛〜」、来月1日には「筆談ホステス」、NHKは8日に「鳥帰る」などを放送する予定だ。しかし、スーちゃんの女優開眼作と言っても過言ではない映画「黒い雨」(今村昌平監督、1989年公開)の放送予定はいまのところない。日本アカデミー賞などの主演女優賞を総ナメした作品なのにナゼ? そこにはテレビ各局の「自主規制」があるというのだ。

 映画「黒い雨」は、1965年に出版された井伏鱒二の同名小説をモノクロ映画化したもの。広島に落とされた原爆によって人生を変えられた閑間夫婦と姪の矢須子の悲劇を描いたもの。

 テレビ局関係者は「本当は追悼番組として放送したいのはヤマヤマだが、タイミングが悪く難しい。なにせ作品のテーマが『原爆』だから、どの局も二の足を踏んでいる。スーちゃん役柄が原爆で放射能を浴び、後遺症に悩む女性だからですよ」

 「福島第一原子力発電所の放射能漏れ事故が未解決の中、放射能のに関係する映画を放送するわけにはいかない」とは、別のテレビ局関係者。放射能の恐怖をあおってしまいかねない作品は放送できないというわけだ。しかし、これは各テレビ局のやりすぎた自主規制だという声もある。放射能の恐怖を淡々と描いている作品だけに、恐怖をあおる内容とは一概には当てはまらないというのだ。前出の関係者は「この時期だからこそ、放送するべき作品なんじゃないかと思いますよ個人的には。スーちゃんだって、この作品の熱演を機に演技の幅が広がったと言われていますし。でも、スポンサーの関係などから放送するにはリスクがつきまとう」とも話す。

 スーちゃんは青山葬儀所で流された肉声テープでも「天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。それが私の務めと思っています」と、東日本大震災の被災者を心を痛めていた。その震災と原発事故によって代表作品を見ることができなくなりそうだが、本人は草葉の陰で「見てほしい」と思っているのではないか。気概のあるテレビ局が出てこないものか。


http://npn.co.jp/article/detail/37799225/

ufo (127339)投稿日:2011年04月27日 (水) 18時08分 返信ボタン

日経平均が反発、好決算の銘柄物色もFOMCにらみ
17時25分配信 ロイター


拡大写真
 4月27日、東京株式市場で日経平均は反発。写真は東京証券取引所。2008年10月撮影(2011年 ロイター/Issei Kato)
現在値
ソニー 2,366 -49
キヤノン 3,740 +245
ファナック 13,260 +460
ダイト 1,598 +169
クラレ 1,178 +112


 [東京 27日 ロイター] 東京株式市場で日経平均は反発。好決算を発表した個別銘柄が物色されたほか、大型連休を控えて先物を買い戻す動きもみられたが、米連邦公開市場委員会(FOMC)を控え明確な方向感は出づらかった。

 スタンダード&プアーズ(S&P)による日本のアウトルック引き下げの影響は限定的。非鉄や電機がしっかりする一方で、証券や電力会社はさえなかった。個人情報流出が嫌気されたソニー<6758.T>は2%安だった。

 東証1部騰落数は値上がり867銘柄に対し値下がり642銘柄、変わらずが165銘柄。東証1部の売買代金は1兆3181億円。

 S&Pは日本のアウトルックを「ネガティブ」に変更したが、2月にムーディーズがすでに引き下げていたこともあり、株式市場で影響はみられない。市場では「むしろ個別業績やFOMCが最大の関心事」(三菱UFJモルガン・スタンレー証券・投資ストラテジストの荒井誠治氏)との指摘があった。米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長は27日のFOMC終了後に初の定例記者会見を開くほか、28日には国内企業の決算発表が1度目のピークを迎える。

 大型連休を控え市場では「仕掛けづらい時間帯に入っている。海外での先物水準を追認して動く形になっている」(SMBC日興証券・国際市場分析部次長の長谷川浩氏)として明確なトレンドは出づらい。こうした中で「先物に5月決算のヘッジファンドが買い戻しを入れたとの観測が出ている。キヤノン<7751.T>、ファナック<6954.T>など指数寄与度の高い銘柄が決算発表後に買われたことも日経平均の上昇につながっている」(大手証券)との声が出ていた。

 外為市場でドルは朝方は81円前半に振れる場面があったが、その後は再び円高に一服感が出ており、自動車もプラス圏での推移となった。

 東証1部の値上がり率上位にはダイト<4577.T>、クラレ<3405.T>、大阪チタニウムテクノロジーズ<5726.T>、富士通ゼネラル<6755.T>、パナホーム<1924.T>が入った。

(ロイターニュース 寺脇麻理)
【関連ニュース】
東京マーケット・サマリー(27日)
日本のアウトルック「ネガティブ」に変更:識者はこうみる
東京株式市場・前場=反発、日経平均は一時9700円を回復
再送:〔テクニカル分析〕日経平均・日経平均先物当限=26日現在
任天堂は売り先行、12年3月期の営業利益予想割れで嫌気

最終更新:17時29分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板