無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

大雷音寺アイコンBBS

来訪者の交流の場です。バルバル!作品の感想、雑談などなんでもOK。

本館へ戻る ブログに飛ぶ

・アイコンはリストをクリックすると一覧が出ます。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト
削除キー 項目の保存


突っ込み入れずには
ひろぞう (6925)投稿日:2017年02月06日 (月) 23時57分 返信ボタン

思わず失笑を禁じ得なくて/笑

ムツゴロウさんところと記録競争になるな/笑
運営パソナかよ「政商」竹中平蔵のところだろ
さらに駄目さが増すな、まあ「あの」秋元康が関わると
さらに決定的にどうしようもなさを急上昇させてくれるんだが/笑
テーマパークは非日常の空間だから、いかように夢を見せてくれるか
世界観の統一が最重要なんだよ
火の鳥+クレしんお前大概にしろよ、どこの馬鹿が考えたんだこんな企画
誘致する自治体も自治体だが。

http://news.goo.ne.jp/article/kobe/region/kobe-20170206011.html




/ライヲン (6926)投稿日 : 2017年02月07日 (火) 00時55分

パソナ!
うわぁ、クズの中のクズ!
ケケ中のコエダメクソヤロウ、あいつはいっぺんあの世行った方が社会の為ですな。
そして秋元康。
コイツぁダメだ!
いやぁ、ヒドい記事見せていただきました(笑

/ひろぞう (6927)投稿日 : 2017年02月07日 (火) 01時18分

正直コンスタンツメーカーとして毎日腐心してた、こっちの仕事なめんなですよね
ライヲンさんは今でも毎日格闘してるんでしょうけど
こんな安易に成功夢見てぼけるのも大概にしろですよ。

/ライヲン (6930)投稿日 : 2017年02月08日 (水) 00時40分

まったくですな。
人の頭にあぐらかく事しか知らないクズが何おっぱじめるんだか。
自治体は気の毒だが大失敗のにおいしかしませんなぁ。

ひろぞう (6879)投稿日:2017年01月30日 (月) 17時18分 返信ボタン

すっかりマイナーハードなのでその存在忘れてました。
ジェネシスって未だ南米とかでは現役ハードなんですよね。
だからその延命狙っての32Xなんですよね
延命策関係なくご長寿ハードになりましたけど。
マイナーハードだからバーチャファイターなんて32Xの方が秋葉の時価では遙かに高いんですよね
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1041387.html


/ライヲン (6882)投稿日 : 2017年01月30日 (月) 23時37分

MSXは滅びてもジェネシスはまだ現役とは。
なんと7.5マン。
ウチのメガCD2も売れるかな。
メガドラは3台くらいあったし、海外版ソード・オブ・ソダンなども持ってたけどドコ行ったやら。
そうそうメガドラ版テトリスもなぜかあるのですよ。
すべてアキバの怪しい店で買いましたが。

/ひろぞう (6883)投稿日 : 2017年01月30日 (月) 23時48分

あれソフト自体は説明書パッケを含めて生産済みで
権利関係でアタリから買ったのでは絶対訴えられるで
そのまま全部埋め立てたらしいです
そっからのちょっと問屋に先行に流されて多分の流出らしいです。
ただありがたくないことにあのテトリス出来がちょっと.......。

/ライヲン (6884)投稿日 : 2017年01月31日 (火) 01時28分

埋める……なんと無残な(笑
背景のイグアナが見れたので満足でした。
当時の海外ゲームショーではパジやんがウォッカ飲んでウロついてたとか。

/ひろぞう (6886)投稿日 : 2017年01月31日 (火) 14時14分

しばらく権利関係の根本的な洗い出しやってたから
倉庫に眠っていたらしいんですよそのまま。
こりゃ絶対無理だわで埋め立てちったらしいです。
あれは出来があれなんで「伝説」のまま終わってよかったソフトですよ/笑

/ライヲン (6889)投稿日 : 2017年02月01日 (水) 01時21分

なんとPS2のSEGA AGES2500シリーズで出てたんですね。

まさかメガドラのままなのか……。

/ひろぞう (6892)投稿日 : 2017年02月01日 (水) 01時44分

当時ソ連でしょ知的財産権なんて理解してないから、自分の持ってる権利をよく知らないバジやんが一番悪くて
次に悪いのはしっかり権利洗い出してない法規に甘かったSEGAが悪いので
ニンテン様はバジやんと直接契約結んだんで、自分の正当な権利を行使してるだけなので別に悪くもないんです。
結果に一番儲けたのはバジやんですけどね。
ある意味ゲーム海の究極の一発屋ですね/笑

/セガマーク3大好き男 (6895)投稿日 : 2017年02月01日 (水) 18時49分

去年ブラジルのメガドライブの予約やってましたね
いつもの○IN1だけではなくカセットも差し込めるやつです(メガCDは接続できるのか?)
音声画像がRCAっていうのが残念
RCAケーブルじゃなくHDMIケーブル差し込みたかったな
まあブラジルと日本のテレビ規格の互角があるんで映らんでもないけど...?

BEEP 秋葉原ってネット通販やってないのかな
調べても買い取りばかりで直接店に買いにこいってところか?

ロシアにもメガドライブは存在するんですよね

/ライヲン (6900)投稿日 : 2017年02月02日 (木) 00時32分

パジやん、ソフトの売上取られたわけじゃなく一応ちゃんと契約してたんですな。
全部ウォッカ代に消えたかもしれませんが。

ブラジルやロシア・・・。
メガドラちゅうかセガハードはカネにならずとも名を残すものなんでしょうか。
セガらしいと言えばそうだけど。

/ひろぞう (6902)投稿日 : 2017年02月02日 (木) 01時02分

メガドライブって画像少しにじむじゃないですか
中期以降のソフトはそれ前提でグラ起こしてるから
なまじくっきりする今の規格で出力されると
その辺のソフトはなまじ駄目なんですよね
あくまでビデオケーブル接続前提なんですね。

/ひろぞう (6905)投稿日 : 2017年02月02日 (木) 15時53分

こんなのまででてきましたけど
個人的にはこれはちょっとほしいですね
テレビに近づかなくていいから/笑
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1042090.html

/セガマーク3大好き男 (6907)投稿日 : 2017年02月02日 (木) 18時23分


http://blogs.yahoo.co.jp/rig_veda/62651753.html
ロシアのメガドライブ
電源はアダプターか乾電池を入れる
キーボードも装備...なんに使ってたんだろ?

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1042090.html
テレビ接続も可能なのかあ

自分はメガドライブはRF端子ビデオ端子S端子と端子を変えていったなあ
サンタのS端子には大変お世話になりました。
マスターシステムにもS端子接続
ゲームによっては端子を変えるだけで画質がらりと様変わりしてびっくりしたっけ

/ライヲン (6910)投稿日 : 2017年02月03日 (金) 02時22分

重複カキコは消しておきましたです。

PCエンジンはビデオ回路が特殊で青の発色がキレイしたが、メガドラはMSXと同じく何の細工もなしに表示してたので漢らしいと言えば漢らしいです。

メガドラがカタチを替えて生き残ってますね。
扱うにはちょうどいいハードだったのかな。
ロシアのは教育用なんですな。
フタにモニターがついてたら欲しかったです。

RF端子ビデオ端子S端子、わしもそんな感じでした。
RGBモニターでメガドラを見た時はちょっと感動しましたが、ブラウン管対応のドットの悲しみも見てしまいました。

/ひろぞう (6911)投稿日 : 2017年02月03日 (金) 02時35分

MC68000とZ80ってメジャーに行き渡ってる
汎用チップの構成だからいつまでも作れるんだと思うんですよ。
特殊チップ積んでるようなのだとそれ生産打ちきられたら
そこで寿命ジエンドになるので、チップ構成のメジャーさでご長寿ハードになってるんだと思います。
もちろん根底にはMSやソニーの最新ハードを買えない断裂した絶対的な貧富の差があるのも事実でしょうが。

/ひろぞう (6912)投稿日 : 2017年02月03日 (金) 02時42分

発色的に言うと赤もちょっとですよねメガドライブ/笑

/ライヲン (6914)投稿日 : 2017年02月04日 (土) 01時38分

なるほど、Z80とMC68000は世界中行き渡ってますね。
おじいちゃん技術者でもハード組めるやさしい構成かな。

メガドラの発色はなかなかにアレでした。
赤い色にノイズが乗るんですよね。

/ECM (6917)投稿日 : 2017年02月04日 (土) 07時35分

 ワンチップMSXがあるんだから、ワンチップメガドライブがあってもいいですよね。
 ワンチップエニアック(世界初のコンピューター(異説あり))とかもあるそうです。

/ひろぞう (6918)投稿日 : 2017年02月04日 (土) 15時00分

チップ構成は今作ってるのはコスト削減で集約しているでしょうがZ80音源ならすためのチップだし
互換が取れれば何でもいいという意味でも楽さ加減あると思います。
確かまだ国内でも現役の頃、ばった物で68010か68020積んだのあったような記憶ありますから。

/ライヲン (6920)投稿日 : 2017年02月05日 (日) 01時48分

ワンチップエニアックって学生が作ったんですね。
掛け算できないそうでファミリーベーシックみたいなやつですな。
ワンチップメガドラにワンチップメガCD付けてワンチップ32x乗せたいです。
チップ化ですらタワーに。

そういや大昔メガドラのCPUを68020に載せ替えようなんて凶悪な改造記事があったような。

/ひろぞう (6922)投稿日 : 2017年02月05日 (日) 02時37分

秋葉の怪しい店で勧められた記憶があるんですよ
確か台湾製のバッタ物で
「これは60020入ってるから速いよ」とか言われたんだけど、PCじゃないからメガドライブなんか速くなっても意味あんのかいな
なまじ動き速くなられるとこっちの反射神経ついて行かねえし
ソフト上のタイミングとかの互換取れてんのかいなで買わなかったんですよ。
クロック変えられるかも不明でしたし。
メガドライブって超頑丈だから手持ちの初代がぴんぴんしてましたし/笑

/ライヲン (6924)投稿日 : 2017年02月05日 (日) 23時24分

かつてのアキバと言えば怪しい店でしたな。
怪しくない店の方が少なかったような。
メガドラのCPU早くしたらどうなってたでしょうね。
常に倍速状態なのかな。

ひろぞう (6913)投稿日:2017年02月03日 (金) 05時29分 返信ボタン

あの馬鹿なテニプリは絶対やるだろうから先行して書きました
また自分のところからの場汚しの転載です

これ去年も書いたんですけど
今年もまたジャンプの大馬鹿のテニプリあたりはやるだろうから
悪習やるシーズンになるので先行して書きます。
私、出版社勤めしてましたし、コミック誌の立ち上げも編集も本業の雑誌の編集、文筆の片手間に担当してましたから、内実知ってるんで書くんですが。
出版社宛に自分の好きなキャラ、あこがれてる作家宛にチョコなんて送らても、右から左へ廃棄するだけで一個も口にしませんから
そういう材料としての資源の無駄、輸送するときの燃料の無駄になることは厳に慎んでください。
なぜ口にしないかというと危険だから
手作りは当然として既製品でもチョコなんてせいぜい紙箱なんで
注射針ぶすっとやられたら一撃なんで
そんな安全性一々確認してるほど私ら編集者は日常業務、暇ではないし二月ってのは当然日数少ないので
月刊誌の場合、正月進行に次いで日程的にきついので、そんな暇なんて絶対発生しませんから。
だから迷惑考えないで送られてくるその食品群を右から左へ廃棄するのが私たち編集の年間行事でした。
イラストレーター、漫画家の場合画材送られてくるのもかなりの迷惑です。
なぜなら彼らも自分のプロとしての誇りがありますから、当然他人に送られてきたものなんか使わないし、自分のこれって物使うから。
それに今作画ってMacしか使わないデジタル作画から絵を起こす人と、鉛筆から昔ながらにGペン使ってトーン貼り付ける人も混在しますから
描き方が根本的に違うので画材なんて送られてくるのもかなりの迷惑行為です。
一番送られてきて始末にいいのはシャンパンのドンペリニオン
あれなら口しっかりしてるし瓶だから異物混入される危険ないし
ある程度の長期保存が出来るので祝い事があればスタッフと祝杯あげられるので
小銭に困ったら買い取ってもらうことも出来ますし。
まあ口にしっかりしてる瓶の酒類はいいです、それに次いでいいのはメモ帳ボールペン等のディクショナリー類ですね。
あれも腐るものではないし日常的に使うので
まあ今年も私の不倶戴天の敵「集英社」は馬鹿だから
またテニプリのキャラ自慢で、これだけチョコ送られてきました、トラック何台分ですとか記事出すと思うんですよ。
ですがもう廃棄することが最初からわかりきっていることなんで、そういう地球環境に対する罪になることはやめてください。
これは多分ジャニーズ事務所等の芸能人の対応も一緒だと思います。
どうせ送るんなら自分の思いを込めたファンレターにしてください
編集の中でも未開封で作家に渡す人と、私のようにあまりに電波はいってるのはちょっと作家に見せるのはと、中身確認する人間に分かれるんですが
どっちにしてもポジティブな物については確実に確実に作家に届くんで
それは作家の日々の励みにもなりますので。
とにかく日本の二月に蔓延するこの悪習だけは絶対にこの世から天然痘並みに根絶すべきです。

/ライヲン (6915)投稿日 : 2017年02月04日 (土) 01時38分

またやってくるお菓子大量廃棄の季節。
送る方もわかっててやる、もしくは何も考えてないんでしょうね。
被災地に千羽鶴送るのと同じようなもんかな。
手作りチョコとか危険なブツもあるんでしょうなぁ。
画材は確かに迷惑ですね。
デジタル作家にGペン送るとかぶっ殺したくなるでしょう(笑
作り手としてはファンレターは一番ありがたいと思います。
私事ですがノーリアクションとかアマでもマジで堪えますので(笑)SNSは鬼門でした。

/ひろぞう (6916)投稿日 : 2017年02月04日 (土) 02時06分

どうしても警告きかない暴走ファンが出るのはある意味しょうがないと思うんですけど。
集英社は思いっきり煽るじゃないですか。
そこがあっち側の同業者だった者としては頭来るんですよ。
わかりきってんだもん廃棄するのが。
作家にもプロとしての吟爾があるから
当然道具にもプロとしてのこだわりがあるんですよね。
作家ってのは特にその我が強い人間なので
だから俯瞰客観判断する私ら編集と主観の塊、作家と関係性はどうしても険悪にならざろうえない。
私がやった頃にはSFの難しい奴書きたがる作家が多くて
ただSFって読者受けがよくないんですよね、構想の段階でそれは駄目だねえで待ったかけてすぐ大げんかですよ。
おれ専従じゃないのになんでこんな苦労してんのよって、こっちがいやになっていましたね。
本当に作家という者のコントロールって難しいなあつくづく感じました。

/ライヲン (6919)投稿日 : 2017年02月05日 (日) 01時48分

集英社、いかに宣伝の為とは言え醜影者ですな。
出版社が呼びかけたら、送っていいんだと思っちゃう子もでますなぁ。

昔々イナカで漫画家目指してた頃のわしは、雑誌の漫画は自由に描けるもんだと思ってました。
しかし社会に出てデザイン事務所で作家に絵を依頼して打ち合わせしたり受取りに行ったりすっぽかされたり編集のような仕事をして、商業作品は個人が気ままに描けるものではないと思い知りました。
当時は仕事環境すべてを憎んでましたが、最初に会社勤めして本当によかったと思ってます。
漫画しかしらない作家は特に編集に反発するでしょうね。
とりやまあきら氏もサラリーマン経験の後漫画家になって実にためになったと言ってましたね。

/ひろぞう (6921)投稿日 : 2017年02月05日 (日) 02時30分

あの人どうせ売れねえだろって
本名で書いちゃったじゃないですか
愛知に鳥山って性の人って限られてるから
すぐ電話帳と案内から削除したけど
かなり後年までいたずら電話等の迷惑電話に悩まされる羽目になったらしいですよ。

/ライヲン (6923)投稿日 : 2017年02月05日 (日) 23時24分

昔は本の巻末に作者の住所や電話番号を平気で書いてあったりしましたね。
漫画はなかったと思うけど、鳥山氏人気は数10年続きましたからそういう被害も受けやすそうですね。
関係ないけど秋本治氏は山止たつひこ名義で描いてたら、さすがに山上たつひこ氏から怒られたそうです(笑

ひろぞう (6887)投稿日:2017年01月31日 (火) 16時07分 返信ボタン

場所お汚しの自分のところからの転載です/笑

「無駄に生きるな熱く死ね」を一番実践しちゃってるのは
どう考えても「Gガンダム」だよね。
東方不敗とかシュヴァルツは「太く短く」の筆頭になるから。
順位全般的に見た時に、目的達成の手段としてのロボット兵器使用と乗りたくて乗ってない連中が多い。
エヴァの主人公のシンジはごく一時期を除いて主体的に乗りたくなんかない。
一位のファフナー乗りは搭乗する事自体がシステム上で、全員自らからの死と隣り合わせなの知ってるから、一名の例外を望んで。ほとんど全員乗りたくないけど、フェステムか新国連がくるから必要性に迫られてだから。
三位のルルーシュは目的達成の手段としてのナイトメアフレーム使用
機体なんか必要に応じてつかいわければいいし、場合によっては使い捨ててしまっていい。
トップをねらえのノリコはガンバスターは最強のマシン兵器だから、宇宙怪獣を殲滅するのに最効率の兵器として使用してるたけ。
そこはガンダムという兵器の搭乗と機体に強いこだわりがある「アムロ」とは根本的に立ち位置が変化して来ていると思う。
この中で搭乗って事に意味を見いだすと言うと、どれになるんだになるから。
己の主体性を持って乗り込む系アニメの作りにくさの時代的背景が現れてるランキングだと私は解釈するね。
闘争すること自体に自分の生きる意味を見いださないのは、それだけ日本が平和でいい時代なのを表してると思う

http://animeanime.jp/article/2017/01/30/32350.html




/ライヲン (6890)投稿日 : 2017年02月01日 (水) 01時22分

うっ、わしの見たアニメは3つしかない(笑
わしはどうにもエヴァ以降のロボットアニメが苦手なのれす。
ロボットと言えばマジンガーやゲッターと言う古い頭ですから。
ガンダム、ボトムズは特殊例。
Gガンは見てましたなぁ。
ガンダムのベスト10を見ると、もはや自分のいた時代ではないことを痛感します。

/セガマーク3大好き男 (6896)投稿日 : 2017年02月01日 (水) 19時59分

今観ているロボットアニメのヘボットは安心のランク外

□♪ガンガンガンガン!若い命が真っ赤に燃えて〜!/ジコケン王 (6897)投稿日 : 2017年02月01日 (水) 23時36分

> 年齢層は10代が2割以上、20代が4割、30代が2割、40代以上が2割であった。
_
うーむ。50代、60代を加えたら、結果は違っていたのではないかと。
(今の50代60代、語るぜぇ〜、語りまくるぜぇ〜)
_
昔、お年寄り(お爺さん)というものは、和服姿で裏庭で盆栽をい
じり、風呂場で浪花節を唸るものだと思ってました。
_
でも、どうやら違うらしい、
_
あとしばらくすると、カラオケでミスチルやZARDなどの懐メロを歌
いまくるお年寄りとか、敬老の日に騒ぐお年寄りとか、
_
荒れるお年寄り。
今年も、全国各地で催される敬老の日で、騒ぎを起こすお年寄りの
姿が。
市長の挨拶の途中で奇声を上げ、さらには壇上に駆け上がり、警備
の警察官に逮捕されるお年寄りなど、良識ある若者達の眉をひそめ
させるお年寄りたちの姿が問題に。
_
てなことに、なっ て し ま う〜  カモネ。

/ライヲン (6901)投稿日 : 2017年02月02日 (木) 00時33分

ヘボットの発狂ぶりは聞いておりますが未見です。
なぜか録画ファイルはあるのですが(笑

50、60代加えたら手塚治虫横山光輝永井豪の無双かもしれませんな。
ムラムラしてチソコ出す70代もおりました。
わしも歳が寄れば和服着ておとなしくなるものだと思ってました。
実際は、体が老化するだけでオツムはアホのまま。
老齢社会はどうなってしまうのだろう。

/ひろぞう (6904)投稿日 : 2017年02月02日 (木) 01時43分

歌舞伎とかどんどんきつくなるんじゃないですか
俺らはうまく生き残っちゃっても年食っても見に行かないから。
消費動向、嗜好形態はそのままスライドでしょ。
だから70才になっても自分の使用目的で新ハードヨドバシに並ぶのとか出てくるでしょ
今実際駅員に暴力沙汰おこすのは50代のいい年こいたおっさんが一番多いらしいです。
私らは良くも悪くも波平にはなれませんよ。
闘争すること自体に生きる意味を見いだしてるようでは
おまえはあくまで打倒アムロを目指す戦争の犬になったどこのシャアだし。
平和な時代に生きる意味を見いだせない、どこのチェゲバラになりますから。
その点では健全な発想だと思うんですよね
だからいい傾向じゃないって書いたんですよ。

/ライヲン (6909)投稿日 : 2017年02月03日 (金) 02時22分

歌舞伎はだんだん見る人もいなくなっていきそうですね。
体力的に。
あらゆる伝統芸能はどうなってしまうのか?
おっさんは堪え性のない暴力おやじがけっこういますね。
横断歩道わたる時、後ろから足ふんづけてくるのはおっさんです。
いい反面教師になってくれますわ。

ひろぞう (6893)投稿日:2017年02月01日 (水) 04時46分 返信ボタン

あの頃の基盤ってひどいのになると3重構造になってて
表層のチップ群は偽装状態なんてすよね。
基盤自体保管状況によってはゆがむわで扱いづらい難物的要素もあり
正直に言うと「ずんずん教の野望」だけは買うか悩みました
絶対コンシュマー移植にならないだろうから/笑
アラビアンファイトは希少だし4人同時プレイできるコントロールボックスないし、たけーしで最初からあきらめていました。
春麗さんのデザイン的に見ると素人目には下半身より相対的に細く見せないための腕のわっかの方にキモがあるのではないかと。
これカプコンの開発系譜的にいとう「初代ストリートファイター」が米国ででそれなりのヒットになったので続編お願いで
こっちで「ファイナルファイト」作ったから望んでるのはこれじゃねえよって言われて
「スト2」開発の流れになったらしいです。
その後はそのヒットを持ってしての、各メーカー開発の春になってのタケノコのごとしの状態になりましたね。
今となってはもうほとんど有象無象扱いの歴史に忘れられたものになりましたな・
たしかゲーム基板のカセット化に最初に手を出したのはデコ。
4万のソフトが売れるのは結構にバブリー時代でしたな
あの他とネオジオCDだしたけど、あれはPS、SSより後発なのにCD等速でもう駄目駄目ででしたな。
あとあまりに偏りかぎいたソフト構成群で格闘ゲームのブーム終息と共にジエンド。
新日本興業もつぶれたし
メタルスラックシリーズは格闘ゲームできなくてもおもしろいと思いました。
刺してネオジオポットで更に墓穴掘りましたな。
どちらにしても売り魔格闘ゲームブームの終焉と
中小がどんどん大手に吸収されてく時代のが流れてには抵抗できなかったでしょうなあ
欧米の世会社祖はままに有望ソフトは金を出すのでではなく、組織吸収を選択したのは残念でありません。

/ライヲン (6898)投稿日 : 2017年02月02日 (木) 00時31分

表面が偽装とはにんとも。
そういやバブルシステムという、中身がマジで泡と消える基盤もありましたな。
基盤収集家はキバンナーと呼ばれてました。
わしもワルキューレの冒険の基盤にココロ揺れましたが、15マンという価格に諦めましたわ。
春麗さんはマジでホレてしまったデザイナーがおり、自分で絵を描くにとどまらず動くものを作りたいとPCエンジンの開発機材買おうとしてました(笑
まだPCが貧弱な時代でしたから。
格闘ゲーブームはスゴかったですね。
まさに雨後の竹の子状態。
見事なほどに根こそぎ滅んでいきましたが。
日本企業は買収にカネ使って人材は使い捨てを昔からやってましたね。
我が社の元社長も、売れたゲームの儲けを社内還元ではなく外国企業買収に使いやがって。
開発後の休みすらなくし賃金を削り人事を寸断し、ああ思い出したら殺意湧いてきた(笑

/ひろぞう (6903)投稿日 : 2017年02月02日 (木) 01時24分

ナムコの旧創業者さんも亡くなりましたなあ。
またレジェンドたちがいなくなる。
ナムコはバンナムになってあの有様でしょ
業界三巨頭、デコは波乱と共に消滅、SEGAはパチ屋の里見のサミーに買われて、組長直系の息子と一応ニンテンの取締役の部長だけど、相続税払えなくてニンテン本体に持ち株会取ってもらって、今では創業者一族全体でも数パーセントしか持ってないとか、だから組長直系での社長就任はあり得ない、筆頭株主の銀行が認めるわけないので現時点では絶対。
なんかさよならだけが人生だが着実に進行してますな。
もちろん私たち自身のさよならの日も着実に迫って来てんでしょうが
なんか友人との話題もすっかりいやー体調崩しててよーとか、ここが悪くてよーとかの割合がぐっと増えてきました。
まあ生きた証のレコード残らないのがわが人生ではありますが/笑
レジェンドたり得ない誰かのツールとしてその人生を終わる
私はそれでいいと思っています。

/ライヲン (6908)投稿日 : 2017年02月03日 (金) 02時21分

自分の年令を考えれば、それ以上の世代の年齢はおのずとわかるのですが、時代が消えていくのは寂しいですね。
バンダイナムコ、実際はバンダイバンダイだそうで。
IP抜いてポイ。
バンダイらしいです。
わしらの寿命は、長くとも30年なさそうですな。
まぁ早死も長生きもしたくないですが。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板