【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

何でも掲示板

話題は何でもOKです。
但し、誹謗・中傷は禁止です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

今年もよろしくお願いします
ステイ&新庄クン2号 (1389)投稿日:2007年01月08日 (月) 15時43分 返信ボタン

遅くなって申し訳ありません。今年もよろしくお願いします。
去年は1着なしでUPフェスティバル優勝という稀な事態を引き起こしてしまいました(笑)今年もがんばります。

そしてステイゴールド産駒にクラシックの夢を賭けたいと思います。

野球界は動き激しいオフですが、今年こその思いでタイガースを見守りたいと思います。若手投手と今岡、赤星がカギでしょうか。

□今年も良い年に/主宰N (1390)投稿日 : 2007年01月14日 (日) 12時39分

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
昨年も大会に参加して下さいましてありがとうございました。今年もお互いに切磋琢磨しながら(?)、優勝目指して頑張っていきましょう。

ステイゴールドの産駒は、よく走っていますね。ステイゴールド自身、兄弟姉妹も割と走っていましたから、血統的に悪くないのではと思っていましたが、こんなに早々にGI馬を出すとは。当然、今年はクラシック制覇の期待がかかりますね。
グラスワンダーの産駒も、ようやくGIを勝ちました。中山大障害ですが。ただ、マイネルスケルツィが京都金杯を制し、サクラメガワンダーも3着。サクラメガワンダーに関しては、某紙でペリエ騎手も期待大と言うことを語っていましたし、今年は大舞台での活躍も期待できるかもしれません。

タイガース、なかなかの戦力補強ができたのではないでしょうか。仰る通り、今岡と赤星の奮起がキーポイント。あとは林、桜井、喜田あたりが一軍でどんどんやってくれれば。矢野に続く捕手の育成(実戦経験)も必要になってきますね。
投手陣では、久保田がどれだけ復調するか。技術面というより、精神面で。先発ではやはり、井川の抜けた穴ということで、新加入する助っ投にまずは期待しましょう。あとは徐々に徐々に、芽を潰さないように若手を育成していければ、と思いmます。

新年明けましておめでとうございます。
ヨーメイ (1387)投稿日:2007年01月02日 (火) 19時55分 返信ボタン

昨年は色々とお世話になりました。なお予想大会の商品の方はもう少し落ち着いてから…で御願いします。実はまだ購入もしていないのでもう少し時間が掛かりそうなので…。1月中旬までにはなんとかしようとは思っているんですけどね。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いします。

□おめでとうございます/主宰N (1388)投稿日 : 2007年01月05日 (金) 20時24分

明けましておめでとうございます。

こちらこそ、昨年はいろいろとありがとうございました。ヨーメイさんのところの予想大会では優勝でき、非常に嬉しく思っております。また、こちらのUPFにも参加していただき、ありがとうございました。

今年も一年、よろしくお願いします。

気がつくとトップなのね
ヨーメイ (1385)投稿日:2006年03月02日 (木) 21時57分 返信ボタン

まあ馬券収支は合いも変わらず低調ですがね…。

今週は土曜日が仕事なので日曜日しか出来ません。個人的には土曜日の段階で新規騎手を観察し、さらにオーシャンSで一発当てたかっただけに残念ですが、随分前から決まっていたことなのでしょうがない。かといって弥生賞はあんまり面白くなさそうだし…。アクアマリンSのニホンピロキースに期待するかなぁ…。

□地方競馬騎手攻勢/主宰N (1386)投稿日 : 2006年03月05日 (日) 11時07分

毎年この時期は、新人騎手のデビューが楽しみだったりもしたのですが、近年は「今年はどの地方競馬所属騎手が中央の騎手になるんだろう」という楽しみの方にシフトしつつあります。吉田稔騎手の不合格には驚きましたが、岩田康誠騎手が晴れて中央所属に。これは非常に楽しみです。近いうちに内田博幸騎手も中央所属になるでしょうし、毎週各所で白熱した競馬が見られそうです。
かと言って、若手が伸びてきていないかと言うとそうでもない。やはり、努力している人間は環境がどうであれ伸びてくるものなのでしょう。全く機会らしい機会が与えられないというのはまずいと思いますが。
その内田騎手が勝ったオーシャンS。まさかネイティヴハートまで持ってくるとは。このところ、高齢馬の活躍が目立ちます。調教技術や馬の個体レベルの進歩なのか、若い馬がだらしないのか・・・?

共同通信杯は見るレースですかね?
ヨーメイ (1383)投稿日:2006年02月03日 (金) 21時20分 返信ボタン

共同通信杯、クラシックを占う意味では面白いのですが、馬券的には……まあ関西の2頭でしょうかね。アドマイヤムーンが何か不安視されているようなので、これがダメなら関東馬でショウナンタキオン、マッチレスバロー、マルタカアーサーのどれかと思いますが……正直妙味ないですね。

妙味という意味では明日の小倉大賞典でしょうか。どう考えてもメイショウカイドウが人気を持って行ってくれそうなので、小倉巧者のツルマルから元気な4歳馬のエイシンドーバーとトップガンジョーで案外付きそうな気がします。この3頭ローカル1800Mはピッタリの印象ですしね。

□確かに/主宰N (1384)投稿日 : 2006年02月04日 (土) 11時30分

共同通信杯は、牡馬クラシック戦線の力関係を見る為のレースと言う感じです。個人的には、ショウナンタキオンに期待しています。朝日杯は久々で小回り。新潟2歳Sの時はとんでもないのが出てきたと思ったほどです。もしここで好勝負できれば、たとえ小回りの皐月賞でダメでもダービーでは相当面白いのではないかと思っています。マッチレスバローはここが勝負です。こちらは血統的にダービーよりも皐月賞という感じ。

シルクロードSのアイルラヴァゲインが3場の中では一番堅いような気がします。前走は明らかに馬場に負けた印象。1200mなら今回こそは、という感じです。

小倉大賞典は、私もツルマルの方が良いと思います。ヨーメイさんの仰る通り、人気との兼ね合いを考えても。これでメイショウカイドウに勝たれたら、「わあ、凄い馬だったんだなあ」ということで。

川崎で連敗はストップ
ヨーメイ (1381)投稿日:2006年01月25日 (水) 20時57分 返信ボタン

今日は川崎競馬へ行ってきました。南関東競馬場では唯一相性の良い競馬場なんですが、今日も選抜戦で単勝16倍&複4倍的中で無事プラスとなりました。大井・浦和でのマイナス分はほぼ補填できましたので、あとは中央の負債を無くすだけです。

さて先週はジョウテンロマン指名で大失敗でした。今週は根岸Sを指名する予定ですが、これまた難しいところ…。堅実掛けならサンライズバッカスと見ていますが、実馬券ではニシノコンサフォスが気になっています。ジョイフルハートを潰すぐらいですから能力は相当高いと思うんですよね。実際馬体も全身筋肉なんで直に見るのが楽しみです。出て来ると良いなぁ〜。

□今週は/主宰N (1382)投稿日 : 2006年01月28日 (土) 18時04分

土日も仕事ゆえに、競馬はみることもままならぬ状況です。
サンライズバッカス、確かに良さそうです。カネヒキリに先着している唯一の馬ですし、距離が長いと思われたJCダートでもまずまずの競馬。ここで無様な競馬は出来ません。ただ、私はメイショウボーラーの復活にも期待しています。去年のこの時期にはダートではとんでもない馬になると言われていた馬。その後は不振ですが、中央のダートでは負けてないですからね。59キロでも、頑張って欲しいと思っています。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板